GI4JvEnbMAAOl5P

出典:@AKZ161 さんの投稿画像より
【絶賛】車椅子ユーザーさん、ユニクロの試着室に感動「最高でした!今まででいちばん車椅子で使いやすかったですありがとうございます!」
スポンサーリンク



反応&感想

素晴らしい配慮ですね
えっこれ足腰弱ったじいちゃんばあちゃんとかにもめっちゃエエですね?!?!いつも試着したいけど手すりがないってボヤいてるよ…
ななしさん@発達中
これ本当ありがたい立ち上がりが手すりがないと難しいから介助してくれる人も入れる広さで手すりがあるのは良い(早口)
ななしさん@発達中
L字の座面に絶妙な位置の手すりでユニクロ評価上がる
ななしさん@発達中
これ、小さい子を連れたご家族を案内してるのも見て、ユニクロさん凄いなってなった。
ベビーカーでの試着室、なかなか難しいもんねぇ。
これ地元のユニクロにもあった!!
他の試着室より広くて座れるから高齢者とか子連れの人も優先して案内してるみたいで、すごく良いと思った
必要な人が居なかったからたまたまこの試着室に案内されたけど、普通に広くて試着しやすかったので全員が幸せになれるね
きっと以前に「座れる試着室を作って欲しい」って言った人がいたんだろうね!やっぱり声を上げるって大事だ
ななしさん@発達中
なるほどガチの監修が入ると解像度が全く変わるのか。
なるほど。
国枝さんの意見入ってるかも。
しかしこんなふうに褒めちぎって貰うと企業もやり甲斐でますよね。
《世界の国枝》は、アスリートとして素晴らしい記録を残しただけではなく、多くの人が彼の競技環境にも関心を持つ事で、実社会でのバリアフリーにも貢献しているという事なのだな。
カッコ良いな、国枝さん!
(「褒め」や「いいね!」で社会が変わるのが理想だよな。とか思ったりする。)
実際に車椅子ユーザーの方が使って便利だった物や施設が広まるといいよね
当事者じゃないとわからないことも多いだろうからこれが良かった!が広まると他の施設も真似しやすくなるかもしれないし
一応接客業の端くれで下っ端だけどクレームよりこういう具体的に褒めてくれる方が本社も予算だしてくれやすい

業界がちがくても参考に出来ればするし

クレームがまかり通っても他社までは届きにくいのもある
そこそこの広さと規模で展開されてるUNIQLOでこういう施策を始めてくれてると、他の企業も(特に競合)対応を考えることになるだろうからありがたいよね。

障害者差別解消法の民間義務化施行に対して真摯に対応してる。
こうやって企業とか技術者とか専門家とかいろんな分野の人たちが日々知恵を絞ってノーマライゼーションに少しずつ近付いてるってことを感じ取って感謝する人がいると励みになるよね。
社会が進歩するのって時間かかるんだよ
大事な事は、きっとこんな配慮の積み重ねで出来てるのだと思った。
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/