1: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:29:35 ID:mTNy
ほんまにちょっと効いてて怖い
なんなんやこれ
なんなんやこれ
スポンサーリンク
29: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:36:50 ID:HU2D
鍼、な?
30: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:37:24 ID:mTNy
>>29
へんかんめんどい
へんかんめんどい
4: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:30:13 ID:1MIn
お灸もすえろ
7: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:31:00 ID:mTNy
>>4
次行く時はお灸もつけるわ
次行く時はお灸もつけるわ
5: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:30:34 ID:mTNy
ワイさんは長めの針にします?とか言われてまあまあ長いハリ刺されたわ
6: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:30:57 ID:iv3O
ワイも適当に針刺したら治るかな
8: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:31:06 ID:8qCp
刺されるとやっぱ痛い?
9: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:31:49 ID:mTNy
>>8
痛いより体に入ってくる感覚が強い
ピリピリくらいや
痛いより体に入ってくる感覚が強い
ピリピリくらいや
10: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:32:07 ID:pHVO
凝ってる所は血流が滞ってる場所と定義されてる
凝ってる所に刺激を与えれば血流が良くなるやろの考えや
凝ってる所に刺激を与えれば血流が良くなるやろの考えや
14: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:33:00 ID:mTNy
>>10
薬とかで治すんやなくて直接やるみたいな考えなんかな東洋医学って
薬とかで治すんやなくて直接やるみたいな考えなんかな東洋医学って
12: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:32:45 ID:5m3p
足首痛い時も効くぞ
13: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:32:46 ID:ho66
適当なマッサージやストレッチより効いてる感じする
15: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:33:02 ID:Wk5i
やってみたい
20: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:34:45 ID:8qCp
針は結局どんな意味があんの
体内のツボみたいのを針で突いてんの?
体内のツボみたいのを針で突いてんの?
37: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:41:22 ID:mJgX
>>20
ワイが聞いた話やとツボと痛みの原因となる箇所が繋がっててそこをピンポイントで刺激すると脳が治さなきゃって認識して早く治るみたいな感じやった
ワイが聞いた話やとツボと痛みの原因となる箇所が繋がっててそこをピンポイントで刺激すると脳が治さなきゃって認識して早く治るみたいな感じやった
49: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:56:05 ID:hLOt
鶏肉さばいたことある?
肉に膜みたいなのひっついとるやろ
アレ人間の身体にもあんねん
ちょっと鍼でええとこ突っつくと止まってた血が集まってきたり、その膜が剥がれたりして動かんかったとこが動くようになったりすんねん
そういう理屈なわけどす
肉に膜みたいなのひっついとるやろ
アレ人間の身体にもあんねん
ちょっと鍼でええとこ突っつくと止まってた血が集まってきたり、その膜が剥がれたりして動かんかったとこが動くようになったりすんねん
そういう理屈なわけどす
17: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:33:53 ID:R35Y
針を刺すと穴が開くわけでその穴に凝ってたまっていた悪血が通って抜ける事によって楽になるって聞いた
18: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:34:40 ID:mTNy
悪い血←こいつなんなん?
ナチュラルに語られてるけど
ナチュラルに語られてるけど
21: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:35:23 ID:6KOk
瀉血の医学根拠に基づいて適正化されたバージョンみたいな感じなんか?
22: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:35:57 ID:8qCp
1度行ってみたいけど微妙にコワイのよねー
28: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:36:40 ID:mJgX
鍼治療ってなんで科学的エビデンスないんやっけ
ワイは効いたから肯定派やけど
ワイは効いたから肯定派やけど
35: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:39:42 ID:RRyW
>>28
東洋医学は漢方しかり長年の経験則から来てるものやからな。プラシーボ効果もでかそうやけど
東洋医学は漢方しかり長年の経験則から来てるものやからな。プラシーボ効果もでかそうやけど
44: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:44:48 ID:xUHa
鍼治療は効く、怖いぐらい効く
34: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:38:35 ID:0VzH
効いたけど理屈わからん
32: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:37:40 ID:ZTov
整体もめっちゃ効くよな
36: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:41:03 ID:mTNy
あとカイロプラクティックとか見てるだけでおもろい
それはアカンやろ...ってなる
それはアカンやろ...ってなる
40: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:42:23 ID:9QJs
通ってた整骨院は電気流した後に整体やったな
43: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:44:05 ID:ZTov
整体は痛くしないと全然効かないな
52: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 16:04:18 ID:ZHMl
東洋医学って薬によって病に打ち勝つ力をつけるって考えやろ確か
薬が病を倒すのではなく、ワイが病を倒すんやろ
薬が病を倒すのではなく、ワイが病を倒すんやろ
53: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 16:08:30 ID:ZTov
首の痛みで長年悩み続け
病院に行っても骨に異常ないから痛み止めしかもらえず
コルセットなしでは生活できなかったワイが
整体と出会って首の痛みから開放された
病院に行っても骨に異常ないから痛み止めしかもらえず
コルセットなしでは生活できなかったワイが
整体と出会って首の痛みから開放された
57: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 16:09:23 ID:V3e0
引きこもりデスクワークやけど2ヶ月にいっぺん整体行くわ
すげえ効く
すげえ効く
58: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 16:16:57 ID:cNrf
なんか特に体に異常はないけど整体で診てくれることって可能なんか?
59: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 16:45:04 ID:O1jc
>>58
単にマッサージ目的なら30分1980円とかの奴でいいんちゃう?
単にマッサージ目的なら30分1980円とかの奴でいいんちゃう?
62: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 17:28:37 ID:OYga
鍼治療ってめちゃくちゃ効くけどすぐぶり返すよな
39: ななしさん@発達中 24/02/21(水) 15:41:58 ID:y8dj
結局何がどうなって効くんやろう
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708496975/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (51)
仮に思い込みによるのだとしてもそれで本人が主観的に楽になるなら問題なかろう
結局苦しいかどうかは本人の主観なのだから
ただ、先に整形外科で診てもらってから行った方がいいと思う
鍼治療やお灸では治せない筋肉や骨の異常があるかもしれんし、それは整形外科のレントゲンとかでないと発見できないことが多い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なぜか効くから余計わからん
特に漢方なんか伝承どおりの効能が本当に発揮されるか裏付けして欲しい
おふとん
が
しました
気功みたいなインチキと違って鍼灸は効くから令和になってもアスリートにも評判ええんや
ワイは体の相性がいいから腰やった時とかは一番太いのをブスッと入れてもらうとかなり良くなる
目の筋肉に関係してるところに入れてもらって一時的に視力が良くなったのも驚いた
整形外科でわからんって言われて湿布しかくれないような時は鍼灸いくべき
ゴミみたいな湿布もらうより万倍効く
おふとん
が
しました
漢方薬や鍼治療とかは正確な理屈はわからんけど効いたという証拠からくる経験則の結果や
むしろエビデンスしか無いと言った方がまだ正しい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
翌日なんとか仕事行けるくらいには回復する
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
中国人の気を使うところでやってもらったら
びっこ引いて歩けない状態から数日でスポーツできる状態にしてもらったわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
手にある腰痛のツボが右手だけ痛いからやっぱ何かあるんやろな
よう見つけたわこんなん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
トリガーポイントしかやらんからツボとか忘れたンゴ
めちゃくちゃきつい鍼しかせんけど痛みはとれるよ
なお軽症だがADHD,ASD両方あるので患者が長続きせん
その辺気にせん人は何年も通ってくれる
おふとん
が
しました
データ的に効くという医学的根拠はあるんだから、
ダメ元で試してみりゃ良いのにと思うがイマイチ信用が無いよね
エセ科学的な胡散臭いイメージでもあるんかね
おふとん
が
しました
これは嘘だな
かつて通っていた治療院では最大でも刺すのは4mm。
血管に作用させるのではないのは明らか。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
鍼治療でいったん痛みはとるから、そのあときちんとした食事や運動、規則正しい生活をして心身を健康にし病を克服しろっていう東洋的?な医学だからな
後半をサボると治らない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
骨 も、骨折した分だけ硬くなるからな
人体って不思議展
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
初めて診てもらったところの先生が後々プロ野球選手の専属トレーナーになった腕利きの人でそれが良かったのか俺にはものすごく効いた
その先生がトレーナーになりいなくなってからは地元で有名なスポーツ整形外科で診てもらうようになり手術からリハビリまで今でもお世話になってる
そこでも手術以外の怪我でのリハビリは必ず鍼灸を併用してもらってる
その方が怪我の治りも圧倒的に早いからな
「今度の休みが良い日で絶対行きたいんでそれまでに痛みとって下さい!」なんて無理言っても困った顔しながら出来る限りの対応で治してもらってるわ
鍼灸は合う合わない個人差あると思うがもし合うのなら一生ものだと俺は思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
痛みを感じにくくなるというくらいならありそうな気がする
おふとん
が
しました
レントゲン撮って湿布を大量にもらっただけだった
去年同じ部分をやって、ダメ元で接骨院に行ったら
朝は自転車に跨るのも厳しかったのに、夕方には
あまり痛みを気にせずに漕げるまでになってた
それ以来すっかり接骨院の信者になってる
おふとん
が
しました
下手な人がちょっと神経指しちゃったとかよくあるて話聞くとどうしてもな
おふとん
が
しました
知り合いに経験者がいりゃいいんだが
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。