1: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:49:50.66 ID:4l1NO3dA0
ワイはなんのために生きてるんや?🤔
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:50:34.07 ID:IL9ZXuOW0
ようやっとる
7: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:50:47.70 ID:iN+B/KYe0
ようやっとる
8: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:51:02.37 ID:0BbBmHNWM
敬意を表する
6: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:50:44.37 ID:4l1NO3dA0
いやーこれキツイな、早く辞めたい
2: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:50:01.70 ID:4l1NO3dA0
ほんまに訳分からん人生だよ
4: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:50:29.77 ID:4ALnaTG70
痴呆なのに歌えるの?
10: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:51:19.62 ID:4l1NO3dA0
>>4
なんか口パクパクさせとるで
本人が歌ってる気になってるならそれでええんや
なんか口パクパクさせとるで
本人が歌ってる気になってるならそれでええんや
12: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:51:55.22 ID:4ALnaTG70
>>10
なるほど…お疲れ様やで
なるほど…お疲れ様やで
9: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:51:16.89 ID:aqzCO9UI0
それで金もらえるならええやんけ
13: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:52:13.30 ID:lj8hxqcw0
ジジババに歌わせといてイッチはスマホポチポチしてたらあかんのけ
15: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:53:09.09 ID:4l1NO3dA0
>>13
同僚のベトナム人なんか
TikTokライブしながらやっとるで
ワイは適度にスマホ見る程度やね
同僚のベトナム人なんか
TikTokライブしながらやっとるで
ワイは適度にスマホ見る程度やね
19: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:54:13.49 ID:lj8hxqcw0
>>15
TikTokライブは草
TikTokライブは草
30: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 15:03:13.90 ID:im3tJehl0
>>15
楽しんでて草
楽しんでて草
34: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 15:11:22.95 ID:QXylSyol0
>>15
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
37: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 15:15:43.13 ID:d7/O9Q3z0
>>15
それ施設としてヤバくね
内部や利用者の情報が外に出ると問題になるから普通は勤務中スマホ持つの禁止が当たり前じゃね
それ施設としてヤバくね
内部や利用者の情報が外に出ると問題になるから普通は勤務中スマホ持つの禁止が当たり前じゃね
18: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:53:51.51 ID:n1wlvnSu0
イッチはなんか歌うん?
20: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:55:15.69 ID:4l1NO3dA0
>>18
みんなでトリセツ歌ったぞ
みんなでトリセツ歌ったぞ
17: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:53:29.20 ID:MMRD2fTU0
めっちゃきつそう
26: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:59:13.04 ID:o7dBqGKm0
死んだ魚の目をしてそう
22: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:55:52.09 ID:5K6BWZuT0
手取りいくら?
23: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:56:53.41 ID:4l1NO3dA0
>>22
手取り24やね
手取り24やね
16: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:53:11.64 ID:ABwcFU0g0
いっちのおかげで虐待あるかもしれない老人が救われてるわ
27: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:59:22.43 ID:V0GcNatY0
スケジュール見とると輪投げとかカラオケとかばっかなんやが落ち着いた大人がやるようなことないんか
24: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 14:56:53.51 ID:xGUsRVXs0
ジジババも痴呆進んでないのはつまんねーと思いながらやってるんやろ?
悲しいことや
悲しいことや
28: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 15:00:49.79 ID:eWmmvbrz0
人のカラオケ付き合って金貰えるんやからええやんけ
ワイは上司のカラオケ付き合ってもなんも貰えんで
ワイは上司のカラオケ付き合ってもなんも貰えんで
33: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 15:08:55.08 ID:XMf2AfWt0
直接誰かが助かっとる仕事やからええやん
福祉にしては手取りも悪くないし
楽しんでやってけよ
福祉にしては手取りも悪くないし
楽しんでやってけよ
41: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 15:20:42.41 ID:2XqoMV1u0
ワイもとりあえずヘルパー2級とったけど
講習受けて介護無理やってなった
やっぱ下の世話が話聞いてたらキツ過ぎる
講習受けて介護無理やってなった
やっぱ下の世話が話聞いてたらキツ過ぎる
42: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 15:21:17.77 ID:vsTrPPWid
偉いと思うで
ワイには無理や
ワイには無理や
44: ななしさん@発達中 2024/02/18(日) 15:23:51.58 ID:u9kubkq90
大変やろうねお疲れ様
数年前に痴呆の爺さんがデイサービスの世話になったわ手に負えなかったから感謝しかなかったで
数年前に痴呆の爺さんがデイサービスの世話になったわ手に負えなかったから感謝しかなかったで
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708235390/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (97)
終末延命医療に比べれば全然だと思うけど、余計なことを考える人には向かんオシゴトやで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分ひとりでやってたら,共倒れになる
おふとん
が
しました
世の中はこういう人たちのおかげで
何事もなく回っているように見えるんやろな。
おふとん
が
しました
でもぼけてないぶん自我が強くて自分勝手で我先にマイク握ろうとするから舵取り大変やわ
おふとん
が
しました
歌は半分寝たきり爺ちゃん婆ちゃんも歌えるから楽しんでもらえるからいいよね
ワイも一緒に大きい声で合掌してすっきりや
おふとん
が
しました
イッチのおかげで家族は直接的な社会貢献ができるようになるのだし、広い視野を持とう
おふとん
が
しました
大きな病院での介護は介護士にも利用者にも人権がないのが特徴
糞と下半身丸出しのまま何十分も放置とか普通
デイ介護は死んだ金魚が白いカビにまみれて水槽真っ白になってた
人はいいかもしれんが清潔はない 清潔感ではなく清潔ではない
訪問介護がなんぼかマシだった いくら汚れてても本人の家だから本人が幸せそうでいいわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「老人を子ども扱いするような言動は止めましょう」的な話を介護の知り合いから聞いたけどな
具体的に言うと、子供に言い聞かせるような言葉かけや、園児がやるようなレクリエーションは止めて、大人として接しましょう的な
そういう観点からするとカラオケって悪くないと思うけどね
おふとん
が
しました
ゲーム大会開いたぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
最高に煩わしいクソ同僚との接触もなく、淡々と引継ぎして勤務終了。
老人ホーム勤務の時よりはるかに人間らしく生きている模様。
おふとん
が
しました
そうやって人を集める罠か?
おふとん
が
しました
コロナ禍でもマッチングアプリで遊んでて楽しそうだった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あんな意思疎通もできない連中と四六時中一緒とか頭が下がりますよ
おふとん
が
しました
むしろカラオケなんて集中してやるから
全員にとってありがたいんだぞ?
次の予定を組まないといけないとか
職員は色々とあるんだけどねー?
超ど素人がど素人並にカラオケ
やってますくらいにしか聞こえない
おふとん
が
しました
デイはお泊り対応以外は大抵が17時終了で
自宅への送りが多いから、無の心と笑顔作りを覚え
他人だからこそ家族みたいに奇跡や復活を期待しないで済み
それらの期待からの怒りも起こさず、手取り20万台ならまずまずやん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
怒鳴り声とか同じ話を何度もする人に対してまた言ってるよって流せればいいけどその度にストレス溜めたり傷ついたりしやすい人は
おふとん
が
しました
みんなでやったらみんな楽しめるという思い違いと施設サービスは何か行わなければならないという考えが間違いなのよね
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。