1: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:09:22 ID:EinU
ワイ(まぁ、大卒で中小だけどちゃんと正社員として就職したワイの方が社会的に上…とw)
2: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:10:29 ID:EinU
半年後トッモ「満了金もらえた!50万も貰えたわw」
ワイ「そ、そうか…よかったな」賞与30万
ワイ「そ、そうか…よかったな」賞与30万
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:12:00 ID:EinU
さらに半年後トッモ「正社員雇用試験勧められたから受けるわ」
ワイ「そうか頑張れやw」
ワイ(ま、期間工から正社員になれる奴なんかごく僅かやからどうせ無理無理w)
ワイ「そうか頑張れやw」
ワイ(ま、期間工から正社員になれる奴なんかごく僅かやからどうせ無理無理w)
7: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:12:57 ID:EinU
トッモ「正社員試験受かった!これで俺も大手メーカーの正社員w」
ワイ「…」イライラ
ワイ「…」イライラ
10: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:15:29 ID:EinU
トッモ「正社員になったけど仕事内容は相変わらずライン作業だし満了金ないから期間工時代より年収下がったわ…」
ワイ「まぁそんな美味い話ないよなw」
ワイ(ざまぁw大手正社員マウント取りやがったバチが当たったんだよwお前は所詮高卒、大卒のワイには勝てねーんだよ)
ワイ「まぁそんな美味い話ないよなw」
ワイ(ざまぁw大手正社員マウント取りやがったバチが当たったんだよwお前は所詮高卒、大卒のワイには勝てねーんだよ)
12: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:17:23 ID:EinU
正社員3年目トッモ「1年目は給料下がったけど2年目からはボーナスまともにもらえるようになったし給料も上がったわw今じゃ年収500万だわw」
ワイ「は?」←新卒でずっと働いてるのに年収350万
ワイ「は?」←新卒でずっと働いてるのに年収350万
14: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:20:17 ID:EinU
Twitterトッモ「結婚決まりました!出会いは彼女が期間工として入ってきた事です!」
ワイ「…」イライラ
ワイ「…」イライラ
17: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:21:45 ID:EinU
ワイは何のために大学行ったん?
高卒に負けた
高卒に負けた
19: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:24:15 ID:EinU
大卒のワイは彼女もできず毎日残業してクタクタになって一人暮らしのアパート(築20年)に住んでる
高卒のトッモは大手メーカーの正社員になって結婚もした
そろそろ子供も誕生するらしい
こんなのおかしい
高卒のトッモは大手メーカーの正社員になって結婚もした
そろそろ子供も誕生するらしい
こんなのおかしい
21: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:26:04 ID:EinU
結局人生なんて所詮容姿ガチャと運ガチャで決まる
学歴なんて容姿や運と比べたら大したアドバンテージにもならない
学歴なんて容姿や運と比べたら大したアドバンテージにもならない
22: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:26:51 ID:KiXr
これ実はトッモとイッチが逆らしい
24: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:27:07 ID:EinU
>>22
それならどんだけ良かったか
それならどんだけ良かったか
28: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:28:48 ID:BgZt
いつまでも学歴に固執して自分を成長させてこなかった結果やな
32: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:29:40 ID:EinU
>>28
ワイだって着実に「成長」してるから
仕事のミスだってかなり減ったし
ワイだって着実に「成長」してるから
仕事のミスだってかなり減ったし
31: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:29:28 ID:y9OG
期間工とかハードで寿命縮むけどな
金を取るか命を取るか
金を取るか命を取るか
36: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:30:48 ID:EinU
>>31
それ言われるけど中小企業の正社員も対して変わらない
月に2回休日出勤あるし毎日残業1時間2時間あるし
結構ハードだよ
それ言われるけど中小企業の正社員も対して変わらない
月に2回休日出勤あるし毎日残業1時間2時間あるし
結構ハードだよ
37: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:31:40 ID:GPS2
イッチ何歳?
350て最新の年収?
350て最新の年収?
39: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:32:27 ID:EinU
>>37
そう
正確には年収355万やで
去年の分の源泉徴収票にそう書いてた
そう
正確には年収355万やで
去年の分の源泉徴収票にそう書いてた
46: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:34:31 ID:GPS2
>>39
年齢は?
20後半なら転職視野にした方がええと思うよ
新卒カードの選択ミスってかもな
年齢は?
20後半なら転職視野にした方がええと思うよ
新卒カードの選択ミスってかもな
40: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:32:44 ID:NPDM
転職しろ
85: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:41:28 ID:HYPx
人と比べたら自分が不幸になるだけやで
107: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:43:20 ID:hNiD
大手メーカーの工場勤務は普通に待遇良くて羨ましいわ
工場近辺なら裕福な生活出来るレベルには貰えるんやろ?
工場近辺なら裕福な生活出来るレベルには貰えるんやろ?
139: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:52:29 ID:bgwS
せやけど20代やったら転職はできると思うけどな
未経験職種でも
未経験職種でも
141: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:53:52 ID:EinU
>>139
30代
30代
147: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 01:56:26 ID:bgwS
>>141
うーん 35歳くらいまでなら
うーん 35歳くらいまでなら
155: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:03:05 ID:nVuu
高卒2年目製造業で年収380万やったがイッチなんの仕事してんの?
158: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:03:39 ID:EinU
>>155
介護
介護
163: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:05:36 ID:nVuu
>>158
大変そうやな…
数年働いて転職考えんかったんか…?
大変そうやな…
数年働いて転職考えんかったんか…?
170: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:09:31 ID:EinU
>>163
考えはしたけどその時は仕事で精一杯だった事もあるし深く考えたことはない
考えはしたけどその時は仕事で精一杯だった事もあるし深く考えたことはない
159: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:04:49 ID:adPw
介護かぁ
介護は大変よな
脱出するんやったらITおすすめやで
こっちもこっちで地獄やけど転職繰り返せば上に上がれる
介護は大変よな
脱出するんやったらITおすすめやで
こっちもこっちで地獄やけど転職繰り返せば上に上がれる
165: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:05:42 ID:EinU
>>159
そんな何回も何回も転職とかしたくないしpcスキルなんか無い
そんな何回も何回も転職とかしたくないしpcスキルなんか無い
167: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:06:41 ID:adPw
>>165
pcスキルなんてやれば身に付くで
初っぱなから介護できたわけやないやろ?
pcスキルなんてやれば身に付くで
初っぱなから介護できたわけやないやろ?
164: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:05:42 ID:v0ae
イッチちゃんと就活してなさそう
168: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:07:12 ID:EinU
>>164
実際ちゃんとしてない
大学生の時1社から内定出てすぐ就活辞めた
実際ちゃんとしてない
大学生の時1社から内定出てすぐ就活辞めた
173: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:10:15 ID:8tI2
>>168
えぇ...?
えぇ...?
176: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:11:35 ID:2qET
>>168
運なかったとか言ってるけど
自分で選択肢狭めててくさ
運なかったとか言ってるけど
自分で選択肢狭めててくさ
171: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:09:49 ID:2qET
介護か
他に選択肢なかったん?
他に選択肢なかったん?
178: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:13:11 ID:EinU
>>171
あったんだろうけど視野になかった
大学の就職支援課からお薦めされた求人で1番上の求人を適当に受けただけだからね
それで受かったのが介護だったってだけ
あったんだろうけど視野になかった
大学の就職支援課からお薦めされた求人で1番上の求人を適当に受けただけだからね
それで受かったのが介護だったってだけ
174: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:10:48 ID:A9tY
介護なのに上とか下とか考えて辛くない?
基本的に勝てんやん
基本的に勝てんやん
177: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:11:56 ID:8tI2
就活って複数受けて内定もらった中で比較するもんやろ...
179: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:13:48 ID:EinU
>>177
もう過去の話はいいから
今更どうこう言ったところでかわるものじゃねーよ
もう過去の話はいいから
今更どうこう言ったところでかわるものじゃねーよ
180: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:14:45 ID:EinU
別にやりたい仕事とかあったわけじゃないし
226: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:39:51 ID:EinU
35歳から転職活動とかキツそー?
229: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 02:42:27 ID:8tI2
イッチ次の選択は間違わない様に頑張ってな
おやすみー
おやすみー
241: ななしさん@発達中 24/02/13(火) 03:32:54 ID:U32I
他人と比較してるうちはあかんと思うな
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707754162/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (122)
仕事はハードだから毎月誰か辞めて、毎月誰か入ってくるくらい人が変わってたな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
たまに、自分の人生と向き合わないで
下見てマウント取るやつおるよな
周囲には表面上は優しくされるけど距離取られるパターンやな
おふとん
が
しました
容姿も悪そうだし、要領も悪そうだ、なにより友人は仕事に意識向けて頑張ってるのにコイツは人の粗探しに夢中になってるんだから当然と言えば当然やな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そらガチった高卒ニートに負けるわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
正直パソコンカタカタしてる仕事より介護職やゴミ収集の人たちの方が世間の役に立ってると思うわ
おふとん
が
しました
500でも安い
おふとん
が
しました
容姿と運?
そりゃそうかもしれんがもっと自分でやれることがあっただろうに
おふとん
が
しました
船員か期間工やれよ…
おふとん
が
しました
だから昔から期間工は無職者の就職先によく推されてきたんだよなぁ。
これはもう、業界研究せずまた早々に見切って転職しなかったイッチが浅はかだった。
おふとん
が
しました
下手すりゃ高卒の方が適応力が有る気がする。
おふとん
が
しました
まぁ介護も夜勤はあるだろうけど
おふとん
が
しました
稼げる場所つまり業界にいないとどんな本人のスペックがどうであろうが誤差
おふとん
が
しました
仕事できるとも思えんしモテる要素皆無残念
おふとん
が
しました
「無理無理!そんなのなれるわけねーよ」と内心バ◯にしていたが
そいつは高校で甲子園に出てドラフトで指名された
ぼちぼち1軍に上がっていて今年は1軍定着が目標だと書かれていた
野球選手としてはまだまだ少ないとはいえ
現時点で俺より遥かに高額の年俸もらってるんだよな
おふとん
が
しました
俺かてそいつみたいなルート歩もうとしても無理やろうし、人間同じじゃないからそんなもんよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あまり人と比べ無い事や
おふとん
が
しました
30超えて、ここまで視野が狭い人ってどんな人生だったんだろうか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
トッモ
「東京芸大行くでー!」
ワイら
「頑張ってなー(ハナホジー」
↓
1浪して合格
トッモは現在、超大手広告代理店のデザイナー職で有名芸能人とも仕事してる
おふとん
が
しました
発達障害者を見下すのがおすすめ
発達なんざ死に物狂いで努力しても健常者より遥か格下だしな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
身近にすごい人がいると劣等感で死にたくなることもあるけど、イッチも真面目に生きてるんだし卑下することないと思うけどな
おふとん
が
しました
大卒で薄給の介護というのもどうなんだろうか、所謂Fランなのかな?
おふとん
が
しました
まぁ世の中大体そんなもんだ
おふとん
が
しました
大学卒業したなら大卒しか正社員になれないような仕事に就かないと
おふとん
が
しました
介護職が低賃金なんて昔から言われてただろ。
トッモは高卒かも知れんけど努力したんちゃう?知らんけど。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
イッチは現状に満足して行動しなかった
それだけ
おふとん
が
しました
ましてやその一連の流れを材料にスレ立てしようとするか?介護なのに?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その場で立ち止まって下を見たり文句言い続けるとこーなる
おふとん
が
しました
外国人も色々だが訳のわからん奴はやっぱり日本人より多いから。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
3年で500万は貯まるからな
おふとん
が
しました
金が欲しかったから金持ち(好調企業)にすり寄るんだよ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
めんどくせえから俺はこれで良いわで終わりにしとけば良いのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
資格も色々と取らされているだろうし、業界内で転職をすればいいのでは。100万くらいはポンと上がるわよ
おふとん
が
しました
なのに何で介護職を選んだのか本当に謎
おふとん
が
しました
口には出さないけどすごい感謝してるよ。
おふとん
が
しました
一生安月給で介護しとけw
おふとん
が
しました
中小はカネ持ってないから給料も上がらないゾ
おふとん
が
しました
A 京大、阪大、東北大、九大、科学大、芸大、駅弁医学部
~~~~アカデミアの壁~~~~
B 早慶、北大、神戸、ICU、外語、一橋、筑波、お茶女
C MARCH、学習院、理科大、上智、横国、千葉、駅弁理系
~~~~一流企業の壁~~~~
D 日東駒専、関関同立、農大、都立、埼玉、学芸、津田塾
E 大東亜帝国、産近甲龍、関東上流江戸桜、成成明学独國武、駅弁文系
~~~~Fランの壁~~~~
Dランク以下は工業高校卒のエリートブルーカラーに負ける可能性が半々だな
高専には確実に負ける
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
工業高校からでも簡単にFラン大学に入れるのに就職を選ぶのは理由があるよ
おふとん
が
しました
一番若くて一番可愛い子を選んだ
大手最高
おふとん
が
しました
どこの会社に入るかが重要だと書いてあったのを思い出す。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
期間工から正社員登用なんて本当に優れた一握りのやつしか無理 当然若さも求められる
おふとん
が
しました
健常者のお前とチー牛発達障害のお前じゃ生まれた星が違うんだよ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。