23786065_s

1: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:04:05.63 ID:V6DaPWXoa
金銭面で割と困ることなく生活できてる理由がガチで謎なんやがなんでや?
高卒で若いうちに結婚してこの条件やと割とヤバめの金欠になりそうな感じすごいんやが

スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:05:06.35 ID:+g0i/BtD0
土方なんかは割と最初からそれなりの給料もらえるで

4: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:05:18.21 ID:2XBcHNNA0
肉体労働は給料高いからな

5: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:05:45.49 ID:uVBhjVFE0
>>1
ガチで謎ってワイは大工やが若い夫婦の客は大抵親が援助してるだけだぞ

6: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:07:03.57 ID:lKBw9WY60
>>5
親とは言え茨城県民の低い所得で援助できるんかいな

7: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:07:25.59 ID:TZcOxXxT0
20代前半でヴェルファイア乗ってるのスゲーなとは思う

14: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:09:20.83 ID:kNXaEVA8F
>>7
これ
茨城に限らず地方のヤンキーって大概これやからビビるわ
金どうしてんの的な

8: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:07:38.79 ID:EKix+mY70
土方やって数年後に独立か運送

9: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:08:10.92 ID:RLwEpHvY0
社長やってんじゃないの

10: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:08:31.00 ID:doG/QZmS0
あいつらはマジで今を生きているから普通の人が入ってる保険に入らないし、貯金なんか絶対にしない

15: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:10:19.48 ID:OsiAsox60
そら子供らの祖父母も50代で曾祖父母70代やぞ無限に金と子守してくれるのに都内で親にも頼らず故郷にも帰らずヒーヒー言うてる共働き夫婦がア◯

16: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:10:20.30 ID:6baqGFyh0
最近自分も家建てるから価格とか見てるけど田舎は地価安いから家建てる時も建売で良ければ3000万もあれば延べ床120平米の4LDKとか普通に立つしな
東京とかだと同じ条件なら億からスタートやけど

17: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:11:11.55 ID:/9wpCVBY0
肉体労働は比較的稼げる
子供を大学に入れる気がないから金を溜める必要性があまりない

22: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:12:59.64 ID:kNXaEVA8F
>>17
土方や大工は稼げないってネットやSNSで言われてるのはガセってことでええんな?

28: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:15:44.85 ID:/9wpCVBY0
>>22
もちろんすべての奴が稼げるわけやないぞ
少なくとも底辺職なんて言われるような薄給ではない

39: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:20:48.77 ID:FLFnGdzSd
>>22
稼げないなんて聞いたことねーな

51: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:28:51.40 ID:eNaMqlVw0
>>22
人件費高騰が叫ばれてるのにおかしいよな
親方がピンハネしまくるんや
そして30前で親方なんてめずらしくない

20: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:11:45.95 ID:HVgmK7Mvr
地主の一族の子やで

23: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:14:26.36 ID:kNXaEVA8F
>>20
そんなんあり得んやろ
地方の郊外とか走ってると新しい家にこの手の車がって光景ザラやで

21: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:11:51.69 ID:PqYEpVaZ0
ローン

32: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:17:45.68 ID:MDI3qkaC0
後先考えないで買うやつ多いわ

24: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:14:32.70 ID:AbstLDyod
3世帯住宅でこどおじパワーも重ね掛けしてる

26: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:14:46.53 ID:6baqGFyh0
仮に月の手取りが20万だろうと家賃が4万とかだし若いうちに金も貯まりやすいとは思う

29: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:16:03.30 ID:JVjKeQOR0
茨城とか言う何故か所得がそこそこ高い県

30: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:16:49.00 ID:VUCwM6B30
もちろん親、ジジババの援助ありきやろ

41: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:21:28.20 ID:2t7/e1oH0
結婚出産早いから親が健在の団体家族やからや

43: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:22:32.23 ID:Wf7M2eevM
親は孫のためなら無限に金引っ張ってこれる

31: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:17:02.37 ID:7SbAj9300
地方の大手企業の工場とかそんな感じやろ
正直羨ましい

34: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:18:58.63 ID:/wScD7YW0
勝ち組だろ、大卒フリーターより中卒ガテン系の方が二十歳からバッチリ厚生年金入れるし

35: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:20:07.13 ID:25Dtq/X0d
体が丈夫な若いうちに稼げる肉体労働して、家と車買って、体力ある内に子供作って育てる
生物として上等な生存戦略だろ
凡人ができる最適ルートに近い人生攻略チャートやん

37: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:20:20.31 ID:HVgmK7Mvr
なんでありえんと言われるのかわからん
宅配便とか郵便配達してみたら分かるぞ
この辺◯◯一族ばっかりやなって
逆にまともな仕事のない地方で縁もゆかりも無いカップルが移住して家建てて車乗り回してなんて無理や

77: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:49:30.31 ID:50NyIoCg0
これはマジなこと言っていいんか?
ワイは茨城の治安悪いとこやが車、バイクは周ってるんやで
板金、大工、農家が基本職で横のつながりでかいから家建てんのも他より安いし車も中古車で整備済み周すし
米やら梨やら野菜やらはお裾分けやし

52: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:29:38.40 ID:lSup1pwLd
交友関係広いと何でも安上がりになるんよ

57: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:32:07.96 ID:wfQ76+EHd
>>52
ほんこれヤンキー土方なら安く建てて貰えるし横のつながりで車も謎のディーラーが安く持ってくる

53: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:29:57.10 ID:H09xNtRr0
支出が安いからやぞ
茨城親戚がおって行くからわかる

56: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:32:02.61 ID:JVjKeQOR0
>>53
これは確かにそうなや、車の車検わざわざ都内から茨城に持っていく人おるから聞いたら数万違うって話やったわ

58: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:35:10.16 ID:/9wpCVBY0
子供の大学費用考えなくていいのがデカすぎる

62: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:37:22.05 ID:JVjKeQOR0
>>58
いざとなれば安くて低い茨城大学あるしな

64: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:38:43.78 ID:j8d2dAjx0
3世代で両親共働きならまあそれぐらい余裕よね
家持ち土地持ちで最強

47: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:24:32.72 ID:fkBSCPug0
ワイの叔父さんがそんな感じだわ
高卒でインフラ系の会社入って1年中車で日本中走り回って現場梯子してるけどめっちゃ給料ええらしいわ
ただ一年の半分ぐらい家に帰れずビジホ泊まらなアカンみたいだけど

55: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:31:51.93 ID:SWoju9xQM
船乗りやってる知り合いがまさにそんな感じやな

65: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:39:00.48 ID:c0HA3qQO0
>>55
今船乗り人がいないから、馬○みたい稼げるんだってな

72: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:44:31.30 ID:SWoju9xQM
>>65
日々の通勤も無いから住む所も自由らしい
その代わり一回乗ったら2ヶ月は帰れない

73: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:45:40.40 ID:c0HA3qQO0
>>72
でも帰って来たらほぼ1ヶ月休みなんだろ?

76: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:48:23.12 ID:SWoju9xQM
>>73
2ヶ月乗ったら20日で3ヶ月乗ったら1ヶ月休み
年間休日にするとやっぱり少ない

66: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:40:19.59 ID:AywdEeE10
マジレスすると親か祖父母が援助してるよ
じゃないとありえないもん

68: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:41:58.10 ID:vsBP8YK00
>>66
地元暮らし(実家引き継ぎ)で家賃かからない
肉体労働は割と稼げる
子供を大学に入れる想定がないからその費用が不要
 
この3点あるだけでも相当余裕出るぞ

80: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:56:28.95 ID:T2i8va3w0
都内が金かかりすぎるだけ
地方なんて500万あれば充分

81: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:57:20.80 ID:7vjkENxK0
茨城のヤンキー一家あるあるやなくて地方のヤンキー一家あるあるやな
茨城に限らず他の地方県も似たり寄ったりやし

82: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:59:22.32 ID:J2QNquHn0
茨城は土地安いから新築でも標準2000万ぐらいで建てられる
ミニバンも最低グレードで200万ぐらいと考えたら
月々のローン支払いは10万もいかないんよ

84: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 09:00:28.44 ID:lWnadHp20

60: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:36:27.26 ID:j3SMoYp9d
裕福そうな生活してるけど実はローン地獄ってパターンもよくある

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706223845/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/