1: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:04:05.63 ID:V6DaPWXoa
金銭面で割と困ることなく生活できてる理由がガチで謎なんやがなんでや?
高卒で若いうちに結婚してこの条件やと割とヤバめの金欠になりそうな感じすごいんやが
高卒で若いうちに結婚してこの条件やと割とヤバめの金欠になりそうな感じすごいんやが
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:05:06.35 ID:+g0i/BtD0
土方なんかは割と最初からそれなりの給料もらえるで
4: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:05:18.21 ID:2XBcHNNA0
肉体労働は給料高いからな
5: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:05:45.49 ID:uVBhjVFE0
>>1
ガチで謎ってワイは大工やが若い夫婦の客は大抵親が援助してるだけだぞ
ガチで謎ってワイは大工やが若い夫婦の客は大抵親が援助してるだけだぞ
6: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:07:03.57 ID:lKBw9WY60
>>5
親とは言え茨城県民の低い所得で援助できるんかいな
親とは言え茨城県民の低い所得で援助できるんかいな
7: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:07:25.59 ID:TZcOxXxT0
20代前半でヴェルファイア乗ってるのスゲーなとは思う
14: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:09:20.83 ID:kNXaEVA8F
>>7
これ
茨城に限らず地方のヤンキーって大概これやからビビるわ
金どうしてんの的な
これ
茨城に限らず地方のヤンキーって大概これやからビビるわ
金どうしてんの的な
8: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:07:38.79 ID:EKix+mY70
土方やって数年後に独立か運送
9: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:08:10.92 ID:RLwEpHvY0
社長やってんじゃないの
10: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:08:31.00 ID:doG/QZmS0
あいつらはマジで今を生きているから普通の人が入ってる保険に入らないし、貯金なんか絶対にしない
15: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:10:19.48 ID:OsiAsox60
そら子供らの祖父母も50代で曾祖父母70代やぞ無限に金と子守してくれるのに都内で親にも頼らず故郷にも帰らずヒーヒー言うてる共働き夫婦がア◯
16: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:10:20.30 ID:6baqGFyh0
最近自分も家建てるから価格とか見てるけど田舎は地価安いから家建てる時も建売で良ければ3000万もあれば延べ床120平米の4LDKとか普通に立つしな
東京とかだと同じ条件なら億からスタートやけど
東京とかだと同じ条件なら億からスタートやけど
17: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:11:11.55 ID:/9wpCVBY0
肉体労働は比較的稼げる
子供を大学に入れる気がないから金を溜める必要性があまりない
子供を大学に入れる気がないから金を溜める必要性があまりない
22: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:12:59.64 ID:kNXaEVA8F
>>17
土方や大工は稼げないってネットやSNSで言われてるのはガセってことでええんな?
土方や大工は稼げないってネットやSNSで言われてるのはガセってことでええんな?
28: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:15:44.85 ID:/9wpCVBY0
>>22
もちろんすべての奴が稼げるわけやないぞ
少なくとも底辺職なんて言われるような薄給ではない
もちろんすべての奴が稼げるわけやないぞ
少なくとも底辺職なんて言われるような薄給ではない
39: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:20:48.77 ID:FLFnGdzSd
>>22
稼げないなんて聞いたことねーな
稼げないなんて聞いたことねーな
51: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:28:51.40 ID:eNaMqlVw0
>>22
人件費高騰が叫ばれてるのにおかしいよな
親方がピンハネしまくるんや
そして30前で親方なんてめずらしくない
人件費高騰が叫ばれてるのにおかしいよな
親方がピンハネしまくるんや
そして30前で親方なんてめずらしくない
20: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:11:45.95 ID:HVgmK7Mvr
地主の一族の子やで
23: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:14:26.36 ID:kNXaEVA8F
>>20
そんなんあり得んやろ
地方の郊外とか走ってると新しい家にこの手の車がって光景ザラやで
そんなんあり得んやろ
地方の郊外とか走ってると新しい家にこの手の車がって光景ザラやで
21: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:11:51.69 ID:PqYEpVaZ0
ローン
32: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:17:45.68 ID:MDI3qkaC0
後先考えないで買うやつ多いわ
24: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:14:32.70 ID:AbstLDyod
3世帯住宅でこどおじパワーも重ね掛けしてる
26: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:14:46.53 ID:6baqGFyh0
仮に月の手取りが20万だろうと家賃が4万とかだし若いうちに金も貯まりやすいとは思う
29: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:16:03.30 ID:JVjKeQOR0
茨城とか言う何故か所得がそこそこ高い県
30: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:16:49.00 ID:VUCwM6B30
もちろん親、ジジババの援助ありきやろ
41: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:21:28.20 ID:2t7/e1oH0
結婚出産早いから親が健在の団体家族やからや
43: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:22:32.23 ID:Wf7M2eevM
親は孫のためなら無限に金引っ張ってこれる
31: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:17:02.37 ID:7SbAj9300
地方の大手企業の工場とかそんな感じやろ
正直羨ましい
正直羨ましい
34: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:18:58.63 ID:/wScD7YW0
勝ち組だろ、大卒フリーターより中卒ガテン系の方が二十歳からバッチリ厚生年金入れるし
35: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:20:07.13 ID:25Dtq/X0d
体が丈夫な若いうちに稼げる肉体労働して、家と車買って、体力ある内に子供作って育てる
生物として上等な生存戦略だろ
凡人ができる最適ルートに近い人生攻略チャートやん
生物として上等な生存戦略だろ
凡人ができる最適ルートに近い人生攻略チャートやん
37: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:20:20.31 ID:HVgmK7Mvr
なんでありえんと言われるのかわからん
宅配便とか郵便配達してみたら分かるぞ
この辺◯◯一族ばっかりやなって
逆にまともな仕事のない地方で縁もゆかりも無いカップルが移住して家建てて車乗り回してなんて無理や
宅配便とか郵便配達してみたら分かるぞ
この辺◯◯一族ばっかりやなって
逆にまともな仕事のない地方で縁もゆかりも無いカップルが移住して家建てて車乗り回してなんて無理や
77: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:49:30.31 ID:50NyIoCg0
これはマジなこと言っていいんか?
ワイは茨城の治安悪いとこやが車、バイクは周ってるんやで
板金、大工、農家が基本職で横のつながりでかいから家建てんのも他より安いし車も中古車で整備済み周すし
米やら梨やら野菜やらはお裾分けやし
ワイは茨城の治安悪いとこやが車、バイクは周ってるんやで
板金、大工、農家が基本職で横のつながりでかいから家建てんのも他より安いし車も中古車で整備済み周すし
米やら梨やら野菜やらはお裾分けやし
52: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:29:38.40 ID:lSup1pwLd
交友関係広いと何でも安上がりになるんよ
57: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:32:07.96 ID:wfQ76+EHd
>>52
ほんこれヤンキー土方なら安く建てて貰えるし横のつながりで車も謎のディーラーが安く持ってくる
ほんこれヤンキー土方なら安く建てて貰えるし横のつながりで車も謎のディーラーが安く持ってくる
53: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:29:57.10 ID:H09xNtRr0
支出が安いからやぞ
茨城親戚がおって行くからわかる
茨城親戚がおって行くからわかる
56: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:32:02.61 ID:JVjKeQOR0
>>53
これは確かにそうなや、車の車検わざわざ都内から茨城に持っていく人おるから聞いたら数万違うって話やったわ
これは確かにそうなや、車の車検わざわざ都内から茨城に持っていく人おるから聞いたら数万違うって話やったわ
58: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:35:10.16 ID:/9wpCVBY0
子供の大学費用考えなくていいのがデカすぎる
62: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:37:22.05 ID:JVjKeQOR0
>>58
いざとなれば安くて低い茨城大学あるしな
いざとなれば安くて低い茨城大学あるしな
64: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:38:43.78 ID:j8d2dAjx0
3世代で両親共働きならまあそれぐらい余裕よね
家持ち土地持ちで最強
家持ち土地持ちで最強
47: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:24:32.72 ID:fkBSCPug0
ワイの叔父さんがそんな感じだわ
高卒でインフラ系の会社入って1年中車で日本中走り回って現場梯子してるけどめっちゃ給料ええらしいわ
ただ一年の半分ぐらい家に帰れずビジホ泊まらなアカンみたいだけど
高卒でインフラ系の会社入って1年中車で日本中走り回って現場梯子してるけどめっちゃ給料ええらしいわ
ただ一年の半分ぐらい家に帰れずビジホ泊まらなアカンみたいだけど
55: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:31:51.93 ID:SWoju9xQM
船乗りやってる知り合いがまさにそんな感じやな
65: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:39:00.48 ID:c0HA3qQO0
>>55
今船乗り人がいないから、馬○みたい稼げるんだってな
今船乗り人がいないから、馬○みたい稼げるんだってな
72: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:44:31.30 ID:SWoju9xQM
>>65
日々の通勤も無いから住む所も自由らしい
その代わり一回乗ったら2ヶ月は帰れない
日々の通勤も無いから住む所も自由らしい
その代わり一回乗ったら2ヶ月は帰れない
73: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:45:40.40 ID:c0HA3qQO0
>>72
でも帰って来たらほぼ1ヶ月休みなんだろ?
でも帰って来たらほぼ1ヶ月休みなんだろ?
76: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:48:23.12 ID:SWoju9xQM
>>73
2ヶ月乗ったら20日で3ヶ月乗ったら1ヶ月休み
年間休日にするとやっぱり少ない
2ヶ月乗ったら20日で3ヶ月乗ったら1ヶ月休み
年間休日にするとやっぱり少ない
66: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:40:19.59 ID:AywdEeE10
マジレスすると親か祖父母が援助してるよ
じゃないとありえないもん
じゃないとありえないもん
68: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:41:58.10 ID:vsBP8YK00
>>66
地元暮らし(実家引き継ぎ)で家賃かからない
肉体労働は割と稼げる
子供を大学に入れる想定がないからその費用が不要
この3点あるだけでも相当余裕出るぞ
地元暮らし(実家引き継ぎ)で家賃かからない
肉体労働は割と稼げる
子供を大学に入れる想定がないからその費用が不要
この3点あるだけでも相当余裕出るぞ
80: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:56:28.95 ID:T2i8va3w0
都内が金かかりすぎるだけ
地方なんて500万あれば充分
地方なんて500万あれば充分
81: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:57:20.80 ID:7vjkENxK0
茨城のヤンキー一家あるあるやなくて地方のヤンキー一家あるあるやな
茨城に限らず他の地方県も似たり寄ったりやし
茨城に限らず他の地方県も似たり寄ったりやし
82: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:59:22.32 ID:J2QNquHn0
茨城は土地安いから新築でも標準2000万ぐらいで建てられる
ミニバンも最低グレードで200万ぐらいと考えたら
月々のローン支払いは10万もいかないんよ
ミニバンも最低グレードで200万ぐらいと考えたら
月々のローン支払いは10万もいかないんよ
84: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 09:00:28.44 ID:lWnadHp20
60: ななしさん@発達中 2024/01/26(金) 08:36:27.26 ID:j3SMoYp9d
裕福そうな生活してるけど実はローン地獄ってパターンもよくある
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706223845/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (131)
救済が必要なんじゃないか(´・ω・`)
メス落ちトカ、メスガキ加工トカ、ふぇありすてvちゅーばーの両声類講座は拷問の時によー使う改造ツールダケドあゆの抜きにして。必要なんじゃないか。ヤンチーコミュニティカラ助けて、静かで素朴な髪染めたりピアスする必要の無い平和な生活を取り戻す支援が必要なんじゃないか。
我々そー思うんだ。洗脳してでもエロ催眠トカщ(´・ω・)
愛が芽生えた時に女装仕込んで金持ちおじさんの後妻にくれてやりたい気持ちはある。私はソレを撮影してあげて、後で一緒に観てあげたい。ただ、
純粋に助けてあげたい気持ちもある(笑)
おふとん
が
しました
高卒は受験を経験してるから最低限の学識と良識が確保されてる
中卒は学力以前に体力すらない奴も珍しくない
おふとん
が
しました
孤立無縁で公営住宅で赤ん坊ころすようなスラムは排除される
地域が一致団結してリンチして叩き出す
その代わり、対価として御恩と奉公、義理と人情
不透明な上下関係のヤクザ世界に縛り付けられて、皆が皆人身売買の中に放り込まれる
悪人をころして、しかし不自由になっている
その先の自由な世界には未だ到達できていない
都心のスラムでは悪人が蔓延っているからどうだろうね
公金に集る共産NPOが蓄財を奪ってチューチューして、早々に信用と流通は崩壊するだろう
田舎はその崩壊の余波が伝わりにくいだけで、免れる訳ではない
所詮は「不自由な絆」だからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
家は親の土地で上物代だけ
車は中古かローンか
子供の教育はオール公立で大学は考えないものとする
これならまあ見た目はそれなりの生活に仕上がるんじゃないの
そして実際これでも別に困りはしないよね
何が何でも大卒ホワイトカラーでなければ不幸なんてのも単なる思い込みでしかないのかもしれない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
正直底辺家庭に生まれた時点で人生は終わっている。
例外的に頭が良くて実家から出られればチャンスはあるかもだが。
茨城には筑波大学があるしね。ここを出ればそれなりの人生に
なるんじゃね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
現場仕事が稼げるってのはウソだよ
各種手当や老後の分を”割安で”前払いしてもらってるようなもんだな
だから、金額自体は(リーマンなら)そこそこ立派な額になるが
実際にリーマンと比べるなら少なくともリーマンの1.5倍
できれば2倍くらいは欲しいって感じじゃねえかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
割と援助がデカい
おふとん
が
しました
ネバネバ永久無限パスポートを謳ってクラファンで金を集めたい
おふとん
が
しました
人としてちゃんとしてるやん(滋賀の族も自宅の農業で米の品種改良に苦労している)
ニートより遥かに社会貢献してるやん。
おふとん
が
しました
お前らが見下してる連中は皆強者なんだよ
自分が最底辺だと知れ
おふとん
が
しました
勉強は出来なくてもコミュ力あるし、頑張れば仕事のスキルもゲットできる。コミュ力あるから周囲と助け合い出来るし
陰キャだと互いにネットで貶し合って終わりだもん
生物としてはDQNの方が優秀なんだよ
おふとん
が
しました
いくつになってもグダグダ言い訳ばっかりでろくに職につくことできない無・能と違って、よっぽど意味のある生き方してる社会人になったということだわな
おふとん
が
しました
今時はどこの現場も禁煙だし刺青入ってたら仕事貰えないんやで?
お前らが思うよりずっと真面目やぞ
おふとん
が
しました
んで田舎のネットワークで中古のセルシオをget して自分か整備士の友達に改造してもらう、家も知り合いの大工にやってもらう、野菜も近所の農家から余りをもらう
そして宵越しの銭は持たない性格
また北関東は大企業の下請や工場があるので東京のおこぼれをもらえる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そして親族の紹介で肉体労働系の夫婦共働き
これで立派な一戸建てと高級車買えないはずもなし
そのかわり親の介護と子供、孫の面倒はしっかりやるけどな
コレ報告者の世間知らずか想像力欠如だろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
添加物抜いて作るなら、てゆーか入れんでも普通に作れるし作ったらその日の内に売るのはアタリマエのコトだよ(笑)
であの女はな、実際入れてやがるカラナ添加物。添加物入れててのアレダカラナ(笑)
あの女と人間が何を添加物としとるか知らないダケで(笑)(・ω・`)
料理ん製造過程で不要な薬物は全て添加物ダカラナ(笑)
日本や日本人を逆恨みしてきよるのでたまに目向けとくといーよ(笑)
そもフェスでの被害についてはフェス側も共犯ゆーか、むしろフェス側のが主犯格ダカラナ(笑)
納得マフィン側に押し付けて逃げよるよそして再犯しよる(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
仕事らしい仕事は昔からずっと地元にいる人間でとっくに占拠されてる
しかも辞めないから空席ができることはない
まあ当たり前の流れといえばそうだが
おふとん
が
しました
超極端に言えばヒキニートが無収入でも生きていけるのと本質的には似たようなもん
収入の多寡にしか着目できないのはどれだけ人間関係というものを軽視というか無視して生きているかということの裏返しでもある
おふとん
が
しました
どゆこと?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
後輩や部下にもヤンキーではないが子供がいて家を買っている奴等なんていくらでもいる
そいつら所得の中央値くらいの給料で嫁がパートに言ってるくらいの世帯収入
それでも年に数回、家族で旅行、キャンプなど普通にやってるし、行ってる
ハッキリ言って今、子育てガーとか生活ガーとかいってんのは
その前に全て「贅沢な」が付くだけの話
流石に子供四人の奴と三人の奴は小遣いがないらしいけどw
おふとん
が
しました
こういう階層が早く結婚して子供も多く作って、未来の労働者を育ててほしい。
おふとん
が
しました
工業地帯の労働者は農業地帯に居場所がなくなり出稼ぎに来た人たちの集まりなのに対し、農業地帯の労働者は地元の資本家と親戚付き合いを続けているため、食料も物資も土地も余っていて裕福そのもの
金持ち喧嘩せずとはよく言ったものだ
おふとん
が
しました
見えないところで予想もつかないことが起きてる可能性を考えよう
おふとん
が
しました
日立や鹿嶋、神栖は日立製作所関係や住金などの工業都市、つくばは学園都市、古河守谷取手は完全なベッドタウン、他は農村で中心都市が水戸土浦
つくばは研究者と地元の農村民の意思疎通すら難しかったらしいし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そりゃあ、ネットで他人叩いて満足してる人間に異性は靡かないよ
おふとん
が
しました
大抵実家が近くにあるぞ
子供も預け放題
おふとん
が
しました
夫婦共働きしつつ、両親祖父母も健在で子供は預け放題。
おまけに保育園もコネで入れた。
持ち家と車2台あるけど特に金に苦労はしていない。
おふとん
が
しました
共稼ぎだったり貯金なんざ知らねえだったりこども
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
20そこそこで結婚するから若い頃の遊ぶ金が全部不要
子供も大学行かないから教育費用がなくなる
土地代がほぼかからないから住居費が格安
そもそも金を使う場所がない
実はめちゃくちゃ健全で質素な生活をしてるだけなんよ
おふとん
が
しました
陰キャのほとんどは、ネットに転がってるチェックリストで自己診断しただけの健常者なのでは
本当にアスペルガーなら「小学校までは社交的だったのに中学から~」なんて話はあり得ない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
平均所得を上げたければ高単価の二次産業を充実させるのが近道ね
おふとん
が
しました
地下鉄があるレベルの大都市を除けばインフラが日本最強クラス
農家も形が悪いものを東京で処理できるから儲かってるし、東京に近いから相続して人が住み続ける→経済が痩せない
影のメリットとして、車必須なおかげでガチ貧乏人は排除できるので治安がそこまで悪化しない
チバラギのクルマ遊びも金があるからできることだしな
おふとん
が
しました
何をもって金を持ってないと思ってるのかわからん
一般職のサラリーマンの方がよっぽど給料安い
おふとん
が
しました
人手なら兄弟とかおじさんおばさん従妹なんかも
「連絡すれば誰か見つかる」みたいな状況は子育てには有利に働くだろう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
学歴勝負の人生をわざわざ選んで大学卒業しなきゃ仕事も見つからない家賃も払えない、保育園落ちた日本シねとか言ってる人間が新しい八つ当たりの対象を探してんのかな
おふとん
が
しました
8人のジジババは曾孫が可愛いから色々買ってくれる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。