23927110_s
「少し物足りない」ぐらいが長続きする秘訣
スポンサーリンク

反応&感想

ななしさん@発達中
人生のライフハックじゃん
ななしさん@発達中
危ない忘れかけてた
大人になってやっと理解したかも
家族でも親友でもお互いに知らなくていい部分はたくさんある
私も大人になって気がついた。
人との距離が近くなると良いところと同時に合わないところもたくさん見えてしまう。
長くお付き合いするためには、好きが苦手を上回るところにピントを合わせて距離を保つことが大事で、これは恋人や夫婦でも同じことと思ってる。
分かりみ。
友達と会った日、楽しくて満足して終わるより「あれも話したかった」とか「あれは話すべきではなかった」とか、少し物足りなかったり寂しかったりする時の方が人間関係的には正解だと思っているし、その方が自由でいられるのは間違いないと思う。依存は怖いから。
私は寂しくて寂しくて彼の服着て寝て 寝れなくて泣いて目腫れて仕事休む、
が一時期ルーティン化されてたなあ、、 いまおもえば異常。病的だった、、
これは真理だなぁ。
孤独は解決すべきだけど、ちょっと寂しいは上手く使いたいね。
ななしさん@発達中
これが普通なんだなきっと
友達家族に囲まれて年末年始賑やかストーリーを上げまくる人達を見て泣きながら床に着く日々がちょっと肯定された気がする
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/