「少し物足りない」ぐらいが長続きする秘訣
「ちょっと寂しい」くらいが人間関係では正常ってこと、なるべく忘れないでいたい
— とろける (@iammelting_) January 4, 2024
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
人生のライフハックじゃん

ななしさん@発達中
危ない忘れかけてた
大人になってやっと理解したかも
家族でも親友でもお互いに知らなくていい部分はたくさんある
家族でも親友でもお互いに知らなくていい部分はたくさんある
私も大人になって気がついた。
人との距離が近くなると良いところと同時に合わないところもたくさん見えてしまう。
長くお付き合いするためには、好きが苦手を上回るところにピントを合わせて距離を保つことが大事で、これは恋人や夫婦でも同じことと思ってる。
人との距離が近くなると良いところと同時に合わないところもたくさん見えてしまう。
長くお付き合いするためには、好きが苦手を上回るところにピントを合わせて距離を保つことが大事で、これは恋人や夫婦でも同じことと思ってる。
分かりみ。
友達と会った日、楽しくて満足して終わるより「あれも話したかった」とか「あれは話すべきではなかった」とか、少し物足りなかったり寂しかったりする時の方が人間関係的には正解だと思っているし、その方が自由でいられるのは間違いないと思う。依存は怖いから。
友達と会った日、楽しくて満足して終わるより「あれも話したかった」とか「あれは話すべきではなかった」とか、少し物足りなかったり寂しかったりする時の方が人間関係的には正解だと思っているし、その方が自由でいられるのは間違いないと思う。依存は怖いから。
私は寂しくて寂しくて彼の服着て寝て
寝れなくて泣いて目腫れて仕事休む、
が一時期ルーティン化されてたなあ、、 いまおもえば異常。病的だった、、
が一時期ルーティン化されてたなあ、、 いまおもえば異常。病的だった、、
これは真理だなぁ。
孤独は解決すべきだけど、ちょっと寂しいは上手く使いたいね。
孤独は解決すべきだけど、ちょっと寂しいは上手く使いたいね。

ななしさん@発達中
これが普通なんだなきっと
友達家族に囲まれて年末年始賑やかストーリーを上げまくる人達を見て泣きながら床に着く日々がちょっと肯定された気がする
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (52)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人と馴れ合いたいというエゴから解放された先にあるのが本当の自由
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あの絶妙な距離感を、こういう風に言語化出来るのかって目から鱗ですわ
ちょっと難しいけど分かる人には分かると思う
この気持ちー凹凸民にも伝われー!!
おふとん
が
しました
俺はたいてい相手に好きに振る舞われて一方的に我慢させられるんだよな
んで、自己主張すると「じゃあいいよ」と相手が離れていく
おふとん
が
しました
小学生から今現在まで友達0、誰かと遊びに行ったこともないクソぼっちだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一人の時間を楽しむのは大いに結構だが、他を無視する理由・言い訳にはしない方が良い
おふとん
が
しました
親しい人々と親しく付き合い続ける上での心得であって
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
分からない人っているんだよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だが見捨てられ不安の人には苦しいかな
猫を飼うと欝になるのは猫が原因ではない、猫との距離はちょうどいいはずだ
ちょっと寂しいぐらいの距離感→それを見てあいつは人と関わるのが苦手なんだ
→邪気眼を持たぬものにはそう見えるだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
目ぇ輝かせて全肯定するようなものでもないし
真っ赤になって全否定するようなものでもない
おふとん
が
しました
街が臭かったりするのも、ゴミ落ちてたりするのも、添加物をバラ撒いたのも移民タレ流すわ受け入れるわなのも、全てはそゆ猿どもがやらかしたコトだ。そゆ性質の人種ダカラ、日本人にはカテゴライズされとらん。
憲法もカワイイの法も世の法も生存を認めとらん(・ω・`)
そゆ性質の人間へ対してもコミュニスト、グローバリスト、共産主義者、サヨやアカと呼ぶ。ドイツでもユダヤだの下等種だの共産主義者だのと呼ばれていた(笑)
なんも資本主義やウヨへ対する単語じゃあないのよそゆのは。対義語でもないのよ知っていたカシラ。日本語のムズさナメんな(笑)
我々はポメラニアンなので、人間のゆー寂しいトカ知らんが(笑)
そも何が寂しい。具体的に吐け。聴いてやらんでもない。
答えてやるが、我慢も知らん人間の感情とか興味無い(笑)(´・ω・)
オマエラとキサマラへは、ポの名の下に平等に公平に徹底的に差別区別して見るコトとしている。我々ポメラニアンなので(笑)
おふとん
が
しました
孤独な時の方が刺激のあるところに飛び込めるしチャレンジできるし自己研鑽の時間もあるし世界が広がったりアイデアが浮かんだりする
分かっちゃいるんだけどさ、今さら大切な友達やパートナーは捨てられないんだよ
確かにある意味相互依存的で不健全かもしれない
でも居心地がいいし、幸せと安心に溢れているから
おふとん
が
しました
大昔からそんなもんなんだろうね
おふとん
が
しました
相手の感覚と自分の感覚すり合わせて距離とか考えるのめんどくさすぎ
趣味とか仕事、その重なる部分だけで楽しむ関係が理想だ
なんでもかんでも一緒の二人羽織か二人三脚か見たいな状態は疲弊して当然だと思うわ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。