ガチでうつ病になったやつしかわからないこと
1: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:55:01 ID:mmTO
やる気なくなるのはもちろん
知能の低下がやばい
取ったらアカン行動ばかり取ってまうようになる
知能の低下がやばい
取ったらアカン行動ばかり取ってまうようになる
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:55:47 ID:CftS
例えば?
6: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:56:53 ID:mmTO
>>2
絶対儲かるわけないワンルームマンションに投資しそうになったり
とにかく騙されやすくなる
絶対儲かるわけないワンルームマンションに投資しそうになったり
とにかく騙されやすくなる
3: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:55:57 ID:Unn4
落ちこんでいるだけ
9: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:57:43 ID:mmTO
>>3
それはうつ状態やな
うつ病までいくともう脳みそが普通じゃなくなる
連想ゲームで何考えても自●にいきついたりする
それはうつ状態やな
うつ病までいくともう脳みそが普通じゃなくなる
連想ゲームで何考えても自●にいきついたりする
4: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:56:14 ID:mmTO
俺はこんな苦しいのになんで周りはわかってくれないんだ!
みたいな被害妄想が出てくる
これも冷静になると他人が自分の心境なんて勝手にわかるわけないんやが認知能力が下がりすぎてそれにも気づかなくなってしまう
みたいな被害妄想が出てくる
これも冷静になると他人が自分の心境なんて勝手にわかるわけないんやが認知能力が下がりすぎてそれにも気づかなくなってしまう
7: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:57:17 ID:et5j
外出れない、そのせいで心療内科に行けない。予約したけどすっぽかしたこと何回もあるわ
8: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:57:22 ID:dXFY
泣くのが増えたのはワイだけ?
13: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:58:14 ID:mmTO
>>8
それもあるな
感情を抑えられなくなる
喜怒哀楽全部がひどくなる
それもあるな
感情を抑えられなくなる
喜怒哀楽全部がひどくなる
20: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:59:06 ID:dXFY
>>13
ワイだけじゃなかったんやな
結構辛かったわ
ワイだけじゃなかったんやな
結構辛かったわ
22: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 19:59:57 ID:3y0x
一億円もらえたら鬱は治るって嘘だよな
鬱状態のときは一億円くれる言われても要らん死ぬって言うわ
鬱状態のときは一億円くれる言われても要らん死ぬって言うわ
25: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:00:29 ID:rvOD
そういうのなかったけど文字が滑って何書いてるかは分かるのにそれが何言ってるか全くわからんくてなんもできんかったのが一番辛かった
37: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:04:44 ID:mmTO
文章が読めなくなって本がまともに読めなくなったのはビビったわ
38: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:05:20 ID:tSVc
>>37
わかる
漫画に移行した
わかる
漫画に移行した
36: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:04:37 ID:tSVc
頭の回転が悪くなった
調子いい時の頭の回転スピードに感動する
調子いい時の頭の回転スピードに感動する
42: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:10:34 ID:eACA
なんかねスマホの変な設定もできんくなるよ
53: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:31:29 ID:S72y
体の動かし方が判らんくなる
43: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:11:33 ID:eACA
家電買って取説を読むのがおっくうになる
47: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:19:37 ID:JCqs
診断うけて薬飲んでたからそうなのかもしれないけど
脳の処理速度が著しく低下するよな
集中力が続かない、仕事とか無理っすよ
脳の処理速度が著しく低下するよな
集中力が続かない、仕事とか無理っすよ
50: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:28:24 ID:5Gsl
ワイもそれっぽいけどまだおんjできるだけ違うんやなとは思う
51: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:30:20 ID:mmTO
>>50
SNSや匿名掲示板は主体的に新しいことに取り組むようなエネルギー使わんからうつ病と親和性高いんや
だから病んでるやつの書き込みが多い
SNSや匿名掲示板は主体的に新しいことに取り組むようなエネルギー使わんからうつ病と親和性高いんや
だから病んでるやつの書き込みが多い
44: ななしさん@発達中 24/01/01(月) 20:14:56 ID:eR8b
なんかスポットライトで一点だけを照らしてる感じになるんよな
何も見えない
何も見えない
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704106501/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (43)
おふとん
が
しました
記憶力も落ちるし、できていたことができなくなるのが一番ダメージある
鬱で引きこもっても勉強できないのは上記の理由からやね…
おふとん
が
しました
治る気がしない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分の考えを押し付けるバ,カや追い詰めるア,ホ老,害みたいなやつがいるが、こういったゴ,ミにうつにされてやりたいことや人生の足を引っ張られたらク,ソ迷惑だから極力人と関わらないことにしてる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから少しでも関連した事柄が出てくるとそれ以外のパターンをいくつも考えてループに陥り疲れて反応が鈍くなる。
おふとん
が
しました
死に方なんていくらでもあるのに樹海しかないと思ったり
おふとん
が
しました
ゲームも楽しく感じない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それに患者に対しての精神薬の適量っていうのは医師でも把握しきれていないと思う。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
とか色々症状出てくるわ 鬱が治ればこれも治るのか?
おふとん
が
しました
気が付いた時には何考えてたか覚えてない
おふとん
が
しました
加齢もあるかもしれないがあの頃できなかったことを取り戻せないのが辛かった
おふとん
が
しました
頭のタンスの引き出しから言葉が取りにくくなって
語彙力が著しく低下してしまう
おふとん
が
しました
まぁ鬱まではいってないから、そんな大袈裟なもんじゃないけどストレスの根源を断てば回復はする
おふとん
が
しました
鬱が治るっていうのは杖ついたり車椅子に慣れるってことだろう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自称健常者様のありがたいお言葉も読めない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
病気を盾に怠ける卑怯者の話か?
おふとん
が
しました
あれはキツかった
おふとん
が
しました
連休が迫ってきた高揚感がない。
気が付いたらクリスマスイブが終わってる。
連休が始まっても
「あと○日で仕事・・・」
しか考えられない。
日付は認識してるけど新年の認識が薄い。
連休最終日は眠れずに出勤日の朝を迎える。
結局休むが
「休みの連絡を入れた後の元気」
が出てこない。
おふとん
が
しました
ちょっと舐めてたわ
おふとん
が
しました
頭に入ってこないというのを実感させられた
おふとん
が
しました
こんな状態でも仕事出来るんだから普段どれだけ思考停止してるんだっていうね
おふとん
が
しました
これがキツかった、自分を動かすリモコンがなくなった様な感じだった。
うつと気がつくまでは、なくしたリモコンが偶然見つかるのを待ってた様だわ。
アトピーからうつ状態、そのまま鬱病って感じ。
診断は受けてない、思えばアトピーの医者が鬱の可能性を示唆して欲しかったな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。