1: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:22:04.02 ● BE:518031904-2BP(2001)ID:VtPPCkXI0
アトピー性皮膚炎の影響で、バリカンで坊主にするのも一苦労な男性の映像。
スポンサーリンク
17: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:24:08.92 ID:iS5Szr9c0
重症だね
4: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:27:11.05 ID:q/TKVI7d0
痒そう
8: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:33:59.22 ID:ZyBw2g430
可哀想
24: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:54:11.72 ID:0PfkOgWl0
これは浸出液か固まってるから?
かわいそうやな
かわいそうやな
11: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:41:16.83 ID:wW5Scz8w0
痛くないのこれ…
学生時代のバイト先にアトピーの人がいたけど大変そうだった
何より人からの目を気にするのがもうやだと泣いてたしさ
今も付き合いのある友達だけど何もしてやれないからこそ理解はしてあげたいなと常々思う
けろっと治る治療が早く見つかりますように
学生時代のバイト先にアトピーの人がいたけど大変そうだった
何より人からの目を気にするのがもうやだと泣いてたしさ
今も付き合いのある友達だけど何もしてやれないからこそ理解はしてあげたいなと常々思う
けろっと治る治療が早く見つかりますように
18: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:37:02.67 ID:a3N3HKFM0
>>11
いい奴だな
いい奴だな
21: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:50:00.52 ID:jqfsFx5s0
>>11
いいヤツ
いいヤツ
25: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 21:07:09.74 ID:0TVAeIF90
>>11
ステロイドを服用するとかなり効くらしいよ。悩んでるならお勧めしてあげて
ステロイドを服用するとかなり効くらしいよ。悩んでるならお勧めしてあげて
3: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:25:38.32 ID:R/QnIV6O0
高いけどデュピクセント打てばかなり良くなる
48: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:20:31.64 ID:qiiXiprL0
>>11
何がきっかけかわからん内に劇的に治る事があるんだよなぁ
何がきっかけかわからん内に劇的に治る事があるんだよなぁ
72: ななしさん@発達中 2023/12/28(木) 19:14:03.76 ID:XMkhPUh60
>>48
免疫機能の低下の場合もあるから
素直には喜べんだろ
老人になれば若い頃よりも症状は落ち着く
免疫機能の低下の場合もあるから
素直には喜べんだろ
老人になれば若い頃よりも症状は落ち着く
14: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:13:05.39 ID:Xdd9mmcx0
アタッチメント使えよ。無理に五厘にすんな。頭頂部気になるんかもしれんけどそれもある意味「味」になンだよ
15: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:19:44.72 ID:xs0MjWqo0
海外でもアトピーの人っているんだね、、
16: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:21:53.05 ID:AKK/wx370
アトピーはほんとに地獄だよなぁ
掻いても地獄掻かなくても地獄
ステロイド系の軟膏が抜群に効くらしいけど
全員が使ってないってことはなんかダメな要素があるんかね
肉体労働系の職場にいたとき一人結構ひどいアトピー持ちの人いたけど
夏場はほんとに見てて痛々しいぐらいだったからなぁ
本人は凄いいい人だったからなおのことなんとかならんもんかと思ったわ
掻いても地獄掻かなくても地獄
ステロイド系の軟膏が抜群に効くらしいけど
全員が使ってないってことはなんかダメな要素があるんかね
肉体労働系の職場にいたとき一人結構ひどいアトピー持ちの人いたけど
夏場はほんとに見てて痛々しいぐらいだったからなぁ
本人は凄いいい人だったからなおのことなんとかならんもんかと思ったわ
26: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 21:08:47.46 ID:0TVAeIF90
>>16
そもそもがアトピーみたいなアレルギーは根本治療する方法がない。
だからステとかプロみたいな対処療法では完治しないで死ぬまで皮膚がボロボロのままなんすよ
そもそもがアトピーみたいなアレルギーは根本治療する方法がない。
だからステとかプロみたいな対処療法では完治しないで死ぬまで皮膚がボロボロのままなんすよ
53: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 00:04:03.11 ID:WBH/b6AM0
>>16
ステロイド軟膏は効くには効くけど完全に治るわけじゃなく、ちょっと落ち着いたかな程度
にしかならないこととと、現実生活で全身に軟膏を塗って日常生活を送るということの
難易度が結構高いということかな。
「擦り込まないで置く様に塗る」というのが基本なんだけど、全身アトピーだと
全身に油塗って服を着るのが難しいし、顔や首をピカピカさせながら外出するのが
難しいみたいな。包帯巻ける人が身近にいれば違うのだろうけど。
なので自分の場合は、2週間に1日位風呂入って全身に薬塗ってパンツ一枚で
過ごしてみたいな日を作ってます。でもそれだと良い状態をキープするにはほど遠い感じです。
ステロイド軟膏は効くには効くけど完全に治るわけじゃなく、ちょっと落ち着いたかな程度
にしかならないこととと、現実生活で全身に軟膏を塗って日常生活を送るということの
難易度が結構高いということかな。
「擦り込まないで置く様に塗る」というのが基本なんだけど、全身アトピーだと
全身に油塗って服を着るのが難しいし、顔や首をピカピカさせながら外出するのが
難しいみたいな。包帯巻ける人が身近にいれば違うのだろうけど。
なので自分の場合は、2週間に1日位風呂入って全身に薬塗ってパンツ一枚で
過ごしてみたいな日を作ってます。でもそれだと良い状態をキープするにはほど遠い感じです。
19: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:42:10.79 ID:NwfK6t480
ハゲとアトピーは藁にも縋る思いで
胡散臭くてもあらゆる治療法にすがるから
ハゲは解決策があらわれたけどアトピーは無いからほんとに辛いだろうな
胡散臭くてもあらゆる治療法にすがるから
ハゲは解決策があらわれたけどアトピーは無いからほんとに辛いだろうな
23: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:52:41.23 ID:kCfAEv8q0
軽いアトピーの同僚いるけど、寝てる時に無意識にかいてるのが辛いって言ってたな
41: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 22:26:42.99 ID:boJX75Uy0
>>1
これホント辛そう
良くなってほしい
これホント辛そう
良くなってほしい
43: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 22:51:09.06 ID:LIKi8GPB0
アトピーの人は腸が悪いとか聞くけど本当なのかな
49: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:28:08.39 ID:+IuN4kgd0
喘息の発作出てる時はアトピー改善してアトピー酷い時は喘息のコントロールが効いてる
シーソーみたいな感じ
シーソーみたいな感じ
56: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 04:43:21.86 ID:BZAydX8F0
風呂に入る前に付けて15分放置して洗うシャンプー状のステロイドが良い
めちゃくちゃ強いステロイドらしい
倍の30分放置したら一日で楽になった
めちゃくちゃ強いステロイドらしい
倍の30分放置したら一日で楽になった
57: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 04:47:26.71 ID:zS1+ozfB0
参考になるか分からんが
二十代前半はステロイド多用してたが
加齢と共に穏やかになったな
年取るとアレルギーも活動が弱まるのだと思ってる
二十代前半はステロイド多用してたが
加齢と共に穏やかになったな
年取るとアレルギーも活動が弱まるのだと思ってる
50: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:31:13.02 ID:EGplLVZM0
小さい頃からアトピーで皮膚科に通院してても全然改善しなかったけど、一人暮らしを始めて猫と暮らすようになったら気が付いたらアトピーが消えてた。
自分の場合は実家のストレスが原因だったんだな、って思った。
小さい頃から父親がア◯でウザかったしそれが嫌で母親は逃げ出していったし。
自分の場合は実家のストレスが原因だったんだな、って思った。
小さい頃から父親がア◯でウザかったしそれが嫌で母親は逃げ出していったし。
52: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:44:15.57 ID:pD9QdSvf0
脱ステ勧めるわけじゃないけど全身に出だした時に薬塗るだけで一時間とかかかってた時はホントにしんどかった
毎日一時間かけて塗ってもよくなるわけじゃなくどんどん悪化していって薬の量も種類も増えていって
こりゃダメだってデュピ打つかって思ったけど金かかりすぎるし、薬以外で色々試してダメならデュピやろうと
で、初めに手をつけたのが食生活の改善と有酸素運動だったんだけどこれが俺には正解だったみたいで2週間くらいでみるみる治まった
今までなんだったのっていうくらいスッと治まった
アトピーが色んな原因で起こって正解がひとつじゃないのも知ってるけど出来ることがあるなら先人達のやってきたことを色々やってみるのも手だとは思う
毎日一時間かけて塗ってもよくなるわけじゃなくどんどん悪化していって薬の量も種類も増えていって
こりゃダメだってデュピ打つかって思ったけど金かかりすぎるし、薬以外で色々試してダメならデュピやろうと
で、初めに手をつけたのが食生活の改善と有酸素運動だったんだけどこれが俺には正解だったみたいで2週間くらいでみるみる治まった
今までなんだったのっていうくらいスッと治まった
アトピーが色んな原因で起こって正解がひとつじゃないのも知ってるけど出来ることがあるなら先人達のやってきたことを色々やってみるのも手だとは思う
59: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 05:33:46.57 ID:fNpuyuVX0
おっさんだけど子供の頃は大人になったら治るとよく言われてた
殆どの人はそうらしいけど自分はそうでは無かった
成人後自分なりに色々試したけど良くなったり悪化したりで…
今はステロイド軟膏と免疫抑制剤でなんとかなってる
昔に比べたら治療法方も増えて新しい薬も出てきてるけどもう歳だし完治はしないし悪化しないよう気を配る程度
殆どの人はそうらしいけど自分はそうでは無かった
成人後自分なりに色々試したけど良くなったり悪化したりで…
今はステロイド軟膏と免疫抑制剤でなんとかなってる
昔に比べたら治療法方も増えて新しい薬も出てきてるけどもう歳だし完治はしないし悪化しないよう気を配る程度
58: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 04:51:46.93 ID:Ok8I24F50
アトピーってしょっちゅう新薬ができたというのに
ステロイド以外解決策ない感じ
ステロイド以外解決策ない感じ
51: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:36:21.29 ID:hBdMkCLZ0
痒みから卒業しても乾燥肌だわ
どうしようもない
どうしようもない
29: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 21:38:09.18 ID:KK9aCztl0
ここまでじゃないけどアトピー気味だから辛いの分かる
60: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 05:44:14.32 ID:mGtgPdHg0
>>1
辛いのに最後笑顔だな
辛いのに最後笑顔だな
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (41)
アトピーで左の眉が全ハゲになってた時期あるから何となくお察しするわ
おふとん
が
しました
脂漏性皮膚炎も患っていて常にスーツの肩の部分が真っ白な人がいた
しかし恐ろしく仕事ができるエンジニアだったため
顧客から直通の携帯を会社より支給され24時間365日対応可能という
とんでもない状況を笑顔で過ごしている人だったな
今となってはその重圧が症状を悪化させていたのではと思う
おふとん
が
しました
毎日ステロイド塗っても治らなかった。
引っ越して仕事も辞めて、ビオチンってサプリとヤクルト飲むようになってから半年位経って突然直った。睡眠不足が無くなったのも良かったのかもしれない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
始めるくらい重症のアトピーだったんだが、医者の勧めで草津温泉に三か月ほど
湯治をしたら驚くくらいつるつるの皮膚になって帰ってきていたよ
人にもよるらしいけど、困っている人は試してみてもいいのかも
おふとん
が
しました
経験者は規則正しい朝方生活がいいとか言ってたけど痒みのピークは夜中に来て眠れず、ようやく痒みが収まったころに朝になるからそんなんで朝方にすりゃ寝不足になるのは当然。
そのほうが体に悪いわな。
外出も友人に会うのも苦痛だったし。
おふとん
が
しました
これは嘘だね。
おふとん
が
しました
自然療法全く合わなかった
合わない薬もあったけど、薬変えたらあっさり寛解した
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
根本的な治療法の確立にはまだ時間がかかるんやろけど、そもそもアレルギーといいアトピーといい、根性や意識の高さでどうにかなると思われすぎやで
おふとん
が
しました
辛さでは霜焼けの方が勝ってるだろ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
病気の治療で点滴したけど、痒いの1日で消える
ステロイド抜いた2ヶ月後から地獄だけどね…
アトピーで点滴できるかは知らん
おふとん
が
しました
海風を浴びるのがいいみたいだ
おふとん
が
しました
ピークが16,17のときで20超えてから少しずつよくはなってる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やっぱアジア人とは違うや
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
痒みで集中力ガタ落ち→成績低下→ストレスで症状悪化のスパイラル
今は若干落ち着いてきたけれど、義務化粧のこと考えると気が重い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アトピー専用マッチングアプリ アトピップル
世界を皮まみれにしてやる
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。