1: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:22:04.02 ● BE:518031904-2BP(2001)ID:VtPPCkXI0
アトピー性皮膚炎の影響で、バリカンで坊主にするのも一苦労な男性の映像。


スポンサーリンク

17: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:24:08.92 ID:iS5Szr9c0
重症だね

4: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:27:11.05 ID:q/TKVI7d0
痒そう

8: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:33:59.22 ID:ZyBw2g430
可哀想

24: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:54:11.72 ID:0PfkOgWl0
これは浸出液か固まってるから?
かわいそうやな

11: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:41:16.83 ID:wW5Scz8w0
痛くないのこれ…
学生時代のバイト先にアトピーの人がいたけど大変そうだった
何より人からの目を気にするのがもうやだと泣いてたしさ
今も付き合いのある友達だけど何もしてやれないからこそ理解はしてあげたいなと常々思う
けろっと治る治療が早く見つかりますように

18: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:37:02.67 ID:a3N3HKFM0
>>11
いい奴だな

21: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:50:00.52 ID:jqfsFx5s0
>>11
いいヤツ

25: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 21:07:09.74 ID:0TVAeIF90
>>11
ステロイドを服用するとかなり効くらしいよ。悩んでるならお勧めしてあげて

3: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 19:25:38.32 ID:R/QnIV6O0
高いけどデュピクセント打てばかなり良くなる

48: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:20:31.64 ID:qiiXiprL0
>>11
何がきっかけかわからん内に劇的に治る事があるんだよなぁ

72: ななしさん@発達中 2023/12/28(木) 19:14:03.76 ID:XMkhPUh60
>>48
免疫機能の低下の場合もあるから
素直には喜べんだろ
老人になれば若い頃よりも症状は落ち着く

14: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:13:05.39 ID:Xdd9mmcx0
アタッチメント使えよ。無理に五厘にすんな。頭頂部気になるんかもしれんけどそれもある意味「味」になンだよ

15: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:19:44.72 ID:xs0MjWqo0
海外でもアトピーの人っているんだね、、

16: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:21:53.05 ID:AKK/wx370
アトピーはほんとに地獄だよなぁ
掻いても地獄掻かなくても地獄
ステロイド系の軟膏が抜群に効くらしいけど
全員が使ってないってことはなんかダメな要素があるんかね

肉体労働系の職場にいたとき一人結構ひどいアトピー持ちの人いたけど
夏場はほんとに見てて痛々しいぐらいだったからなぁ
本人は凄いいい人だったからなおのことなんとかならんもんかと思ったわ

26: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 21:08:47.46 ID:0TVAeIF90
>>16
そもそもがアトピーみたいなアレルギーは根本治療する方法がない。
だからステとかプロみたいな対処療法では完治しないで死ぬまで皮膚がボロボロのままなんすよ

53: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 00:04:03.11 ID:WBH/b6AM0
>>16
ステロイド軟膏は効くには効くけど完全に治るわけじゃなく、ちょっと落ち着いたかな程度
にしかならないこととと、現実生活で全身に軟膏を塗って日常生活を送るということの
難易度が結構高いということかな。
「擦り込まないで置く様に塗る」というのが基本なんだけど、全身アトピーだと
全身に油塗って服を着るのが難しいし、顔や首をピカピカさせながら外出するのが
難しいみたいな。包帯巻ける人が身近にいれば違うのだろうけど。
なので自分の場合は、2週間に1日位風呂入って全身に薬塗ってパンツ一枚で
過ごしてみたいな日を作ってます。でもそれだと良い状態をキープするにはほど遠い感じです。

19: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:42:10.79 ID:NwfK6t480
ハゲとアトピーは藁にも縋る思いで
胡散臭くてもあらゆる治療法にすがるから
ハゲは解決策があらわれたけどアトピーは無いからほんとに辛いだろうな

23: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 20:52:41.23 ID:kCfAEv8q0
軽いアトピーの同僚いるけど、寝てる時に無意識にかいてるのが辛いって言ってたな

41: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 22:26:42.99 ID:boJX75Uy0
>>1
これホント辛そう
良くなってほしい

43: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 22:51:09.06 ID:LIKi8GPB0
アトピーの人は腸が悪いとか聞くけど本当なのかな

49: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:28:08.39 ID:+IuN4kgd0
喘息の発作出てる時はアトピー改善してアトピー酷い時は喘息のコントロールが効いてる
シーソーみたいな感じ

56: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 04:43:21.86 ID:BZAydX8F0
風呂に入る前に付けて15分放置して洗うシャンプー状のステロイドが良い
めちゃくちゃ強いステロイドらしい
倍の30分放置したら一日で楽になった

57: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 04:47:26.71 ID:zS1+ozfB0
参考になるか分からんが
二十代前半はステロイド多用してたが
加齢と共に穏やかになったな
年取るとアレルギーも活動が弱まるのだと思ってる

50: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:31:13.02 ID:EGplLVZM0
小さい頃からアトピーで皮膚科に通院してても全然改善しなかったけど、一人暮らしを始めて猫と暮らすようになったら気が付いたらアトピーが消えてた。
自分の場合は実家のストレスが原因だったんだな、って思った。
小さい頃から父親がア◯でウザかったしそれが嫌で母親は逃げ出していったし。

52: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:44:15.57 ID:pD9QdSvf0
脱ステ勧めるわけじゃないけど全身に出だした時に薬塗るだけで一時間とかかかってた時はホントにしんどかった
毎日一時間かけて塗ってもよくなるわけじゃなくどんどん悪化していって薬の量も種類も増えていって
こりゃダメだってデュピ打つかって思ったけど金かかりすぎるし、薬以外で色々試してダメならデュピやろうと
で、初めに手をつけたのが食生活の改善と有酸素運動だったんだけどこれが俺には正解だったみたいで2週間くらいでみるみる治まった
今までなんだったのっていうくらいスッと治まった
アトピーが色んな原因で起こって正解がひとつじゃないのも知ってるけど出来ることがあるなら先人達のやってきたことを色々やってみるのも手だとは思う

59: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 05:33:46.57 ID:fNpuyuVX0
おっさんだけど子供の頃は大人になったら治るとよく言われてた
殆どの人はそうらしいけど自分はそうでは無かった
成人後自分なりに色々試したけど良くなったり悪化したりで…
今はステロイド軟膏と免疫抑制剤でなんとかなってる
昔に比べたら治療法方も増えて新しい薬も出てきてるけどもう歳だし完治はしないし悪化しないよう気を配る程度

58: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 04:51:46.93 ID:Ok8I24F50
アトピーってしょっちゅう新薬ができたというのに
ステロイド以外解決策ない感じ

51: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 23:36:21.29 ID:hBdMkCLZ0
痒みから卒業しても乾燥肌だわ
どうしようもない

29: ななしさん@発達中 2023/12/26(火) 21:38:09.18 ID:KK9aCztl0
ここまでじゃないけどアトピー気味だから辛いの分かる

60: ななしさん@発達中 2023/12/27(水) 05:44:14.32 ID:mGtgPdHg0
>>1
辛いのに最後笑顔だな

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1703586124/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/