【警告】精神科医「なんかパターン決まってて、ほとんどこれなんだよ」
精神科案件、なんかパターンが決まってて
— すきえんてぃあ@書け (@cicada3301_kig) December 22, 2023
幼少期に親子関係がおかしいので他人の評価を異常に気にする性格に育つ
→ 10〜20代から不安で不眠が慢性化するので自分はショートスリーパーだと思い込んで病識がない(しばしばアルコールに走る)
→ 30〜50代で体がブッ壊れる(しかし生育歴聴取されない)
スポンサーリンク
→ で、ちゃんと最初から抗うつ薬が入るコースと、ヤブから変な治療を散々されるコースに分かれて一部がまた詰む
— すきえんてぃあ@書け (@cicada3301_kig) December 22, 2023
まじでパターン決まってるので、異様にテンション高いか低いかのどちらかに振ってて「悲しくないのに涙が出るんです」とか言い出したらルーチンで親子関係の確認したほうがいい(あとカフェイン摂取の有無)
— すきえんてぃあ@書け (@cicada3301_kig) December 22, 2023
反応&感想
ああ、まんまこれですわ。
確かに生育歴聞かれなかったなあ…。
確かに生育歴聞かれなかったなあ…。
>不安で不眠が慢性化するので自分はショートスリーパーだと思い込んで
ぎゃーーーーーーーーーーーー
これおれだーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーー
これおれだーーーーーーー
これかなり当てはまる(親子関係がおかしい、毎日飲酒、不眠気味)ので危ないのだ
30代に突入してなんかいろんな体の不具合も発生してるのでかなりこのパターンになってる気がするのだ
30代に突入してなんかいろんな体の不具合も発生してるのでかなりこのパターンになってる気がするのだ
自分のことショートスリーパーだと思っている一般人多いね
マジ健康面で異常がないのがショートスリーパーなので眠い言ってる時点でほぼ違うのよ
そして9割方覚醒時のパフォーマンス低いので生産性悪い
マジ健康面で異常がないのがショートスリーパーなので眠い言ってる時点でほぼ違うのよ
そして9割方覚醒時のパフォーマンス低いので生産性悪い
わかりすぎる
ワイ実家が伝統芸能系ゾルディック家
→引用内容そのままの人生
→苦しい若死にを直感(親戚の25%)
→実家離脱
20代半ばまでRT内容そのものな病識0で苦しい人生やったけど、デカい精神病院に眠剤貰いに行ったらPTSDとか治療してもらえて体調も情緒も人生も劇的改善した
ワイ実家が伝統芸能系ゾルディック家
→引用内容そのままの人生
→苦しい若死にを直感(親戚の25%)
→実家離脱
20代半ばまでRT内容そのものな病識0で苦しい人生やったけど、デカい精神病院に眠剤貰いに行ったらPTSDとか治療してもらえて体調も情緒も人生も劇的改善した
自分もそうだったけど、寝れないやつは皆んな病院行った方がいいよな、後周りにそういうやつがいたら無理矢理でも精神科か無呼吸の検査してほしい
同士諸君、寝る薬と安心する薬は飲もう。
風邪引いたら薬飲むでしょ、ふつーのことよ。
飲まないよりは楽になるよ。
幼少期は変えらんないんだもん持病だよ立派な対処療法だよ。
風邪引いたら薬飲むでしょ、ふつーのことよ。
飲まないよりは楽になるよ。
幼少期は変えらんないんだもん持病だよ立派な対処療法だよ。
20代前半で生育環境がなんかオカシイと気づけたのかけがえのない財産だったと心から思う。
それに気づけたのはパートナーシップの問題と就活、その弱い部分を分かち合える友人がいたから。
それがなければ今頃間違いなく通院してただろう。
それに気づけたのはパートナーシップの問題と就活、その弱い部分を分かち合える友人がいたから。
それがなければ今頃間違いなく通院してただろう。
もれなく私もこれ。
学生時代はなんとかやり過ごせても、社会人になると誤魔化しが利かなくなってぶっ壊れるのよね。
で、原因を仕事や職場環境に求めがちなんだけど、実は幼少期から育まれた自己肯定感の低さが諸悪の根源だったと気づくという。
学生時代はなんとかやり過ごせても、社会人になると誤魔化しが利かなくなってぶっ壊れるのよね。
で、原因を仕事や職場環境に求めがちなんだけど、実は幼少期から育まれた自己肯定感の低さが諸悪の根源だったと気づくという。
もう幼少期から、精神科案件になることは決まっていたのね。
10代で精神科に繋がったことで、今、寛解状態になれている。
10代で精神科に繋がったことで、今、寛解状態になれている。
不眠で精神科行ったら、生育歴とかちゃんと聞かれてテストされて
「あなたADHDですね、多動だから眠れないのかな?うつ的なのは二次障害ですね〜まあテスト結果精査しないとですけど、見た感じそう」
って言われたワイ30にしてたしかにぶっ壊れたワイ
「あなたADHDですね、多動だから眠れないのかな?うつ的なのは二次障害ですね〜まあテスト結果精査しないとですけど、見た感じそう」
って言われたワイ30にしてたしかにぶっ壊れたワイ
読むと何だか
「初診時にガッツリと生育歴・家族歴の聞き取りがある発達障がい外来にかかれるのって、恵まれた環境かもしれない」
と思えてきた…。
定型発達(←not発達障がい)の方々だと、受診してもあそこまでの聞き取りが無い分、治療法やお薬の選択で遠回りすることも増えるのかな。
大変だな…。
「初診時にガッツリと生育歴・家族歴の聞き取りがある発達障がい外来にかかれるのって、恵まれた環境かもしれない」
と思えてきた…。
定型発達(←not発達障がい)の方々だと、受診してもあそこまでの聞き取りが無い分、治療法やお薬の選択で遠回りすることも増えるのかな。
大変だな…。
図書館でアダルトチルドレンの本と出会い、自分のことだ…と衝撃を受けて、セルフカウンセリングを始めたのが中学生の頃🥺
心身の不調と生育過程を早くから結びつけられたのが、回復の鍵だったんだろうな…
心身の不調と生育過程を早くから結びつけられたのが、回復の鍵だったんだろうな…
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (114)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
病名欲しがり病が湧いてて草
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あと、ツイート頻度的にとてもじゃないが医者ではないでしょ
おふとん
が
しました
これってあなたの感想ですよね?
おふとん
が
しました
そして周囲から何で??みたいになってお荷物扱いになる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
気になる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
親子関係をほじくればそりゃ嫌だった事や辛かった事の一つや二つ出てくるだろ、誰でも。
悲劇のヒロイン気分の他責思考の奴ならそれを過剰に盛って語るだろうし
おふとん
が
しました
中学生かな?www
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
って常々思ってたけどそういうことなんね
おふとん
が
しました
残業残業残業で耐え切って解放された後の
どこの誰だかも知らない奴の心無い悪意でポキッと折れたタイプだし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この手の親は大体親自身も異常なわけで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やっぱりちゃんとママとパパがいて特にママが付きっきりみたいな感じで愛情注いでる子とそうじゃない子とでは人格に多大なる影響及ぼすよね
おふとん
が
しました
まあ当然の結果といえばそれまでだが
おふとん
が
しました
医者かどうか証拠がないよ
おふとん
が
しました
類型化と薬の処方だけでシンプルに治療できるように主張するのは
患者が昆虫みたいな個性のない集団に見えてるんじゃないかな
そういったやり方ならAIロボットはもちろんシロートでもできそう
おふとん
が
しました
って思って反面教師にしようとしたら行き過ぎて境界例になった
おふとん
が
しました
こいつまとめるのやめろよもう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ちゃんと社会復帰させてくれるなら良いけど、医療行為の名の下に仕事休ませて処方箋出すだけやんけ。
社会復帰率何%やねん。
おふとん
が
しました
親がおかしいのは現在進行形だけど、自分が逃げると祖母と母親がゴミみたいな父に潰されるから置いて逃げる事もできん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
違うと思うけど・・・
おふとん
が
しました
親子関係で悪くて立派に生きてるのあるある
その比率なんてちゃんと調べたら因果関係なんてないってオチだな。
何かしら偏りそれらしい理由つけて病名つけて飯種増やすのが精神科医。
何かしら偏りそれらしい理由つけて過剰な防犯、防衛を促すあれら業種。
景気悪けりゃ町に火付け、火消しだ、町復興だ、景気上がる。
余り一般周知されてない、わりかし地味に邪悪の類。
日本にはこの様な歴史あり、こんなスレも平然と立つ。伝統は今も引き継がれてる。
早くこの人の面した外道達が滅びます様に。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
天気予報見たら案の定黄砂だった。
おふとん
が
しました
大麻が規制された理由の一番は危険だからではなく、肉体依存するクスリで儲けたい反社連中と、精神科という金のなる木で儲けたい連中の意見が一致したから
大麻は肉体依存無く精神疾患の治療ができるが、鬱の処方薬や睡眠薬にすら肉体依存性があって治療から抜け出せなくなる
大麻でひっくり返ったみたいなニュースが度々あるが、あれの原因は油を使って濃縮抽出したせい
塩や砂糖だって過剰摂取すれば救急車案件になるのと一緒で、過剰摂取が悪いだけ
ブロンとかと違って大量に使うほど気分が良くなるわけじゃないから濫用も発生しにくい
治療を始めると本当の意味で壊れるし、特に創作意欲が必要なやつはそれができなくなって仕事ができなくなる
おふとん
が
しました
までは共感できるが、睡眠障害起こさなくても鬱になるひとは多い。
あと医療機関に多くを求めすぎ。
精神科に限らず医者は基本対処療法が一般だから症状の緩和を助ける薬を処方するだけと思った方がいい。
生育履歴聴取しても医者は過去の家庭環境どころか現在の家庭環境も修復はできない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
会話してるようで会話になってなくて周りのフォローもなかったから人を信用できないし人と会話するのも楽しくない
高校から10年くらい病気であまり動けないときもただ怠けてるとか言われるし遺産とかいらんから金貯めて一人暮らししたい
おふとん
が
しました
一回キレたら最低1時間は怒り続けるからビビリすぎて人の目を気にするし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ダメ人間とはまた別種なのかな、引きこもりの俺には関係なさそうだ
おふとん
が
しました
しょーもな
俺はク〇みたいなラベリングで分類したら精神病だろうけど、別に親との関係は悪くもないわ
おふとん
が
しました
家庭環境に問題が有ったかどうかだよ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
つまり精神科の薬もそういうこと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いや俺50代で去年、突然不安障害にかかった時に、初めに行った心療内科で母親(妻は死別、父は3年前に他界、子なし)連れてったよ
理由は今まで精神疾患なんかかかったことなかったのに突然不安障害になったんで、育成履歴とかの聞き取りも必要なのかなって思って
心療内科の先生、普通に対応してくれたけどね
おふとん
が
しました
むしろ寝ないと絶望の時間が増えてきつい
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。