投資漫画「インベスターZ」公式さん、チクチク言葉。
"「借りた本をすぐ読まない人」はお金を貯められない"と言う漫画が流れてきて、そんなクリティカルなタイトルで人を殴らないでくれ〜と泣いた
— 歯と背 (@hase_3sec) December 14, 2023ドラゴン桜の作者さんの漫画ですから信憑性はありますよね pic.twitter.com/qmpSA5L36A
— ヒナタクチHinatakuti🎨Illustrator(SUSHIWAY🍣) (@hinatakutiEN) December 15, 2023
出典:三田紀房『インベスターZ』
スポンサーリンク
※漫画(1〜6)
【「借りた本をすぐ読まない人」はお金を貯められないって話。】1/6 pic.twitter.com/e6HSdibphD
— インベスターZ公式 | お金の偏差値を上げる (@investorz_mita) December 14, 2023
反応&感想
やばいクリティカルヒットした

ななしさん@発達中
おおおおおおお大ダメージ、、、、、、、!!!、!

ななしさん@発達中
ちくちく言葉

ななしさん@発達中
心当たりしかない

ななしさん@発達中
ほんとにごめん
これはわたしも泣いちゃう…
面白そうだと思って借りた本だから、読書環境整えて脳のキャパに余裕がある時に読みたい、とか思ってしまって結局落ち着いて読み始められるタイミングを逃す、というのがイツモノパターンよ…
面白そうだと思って借りた本だから、読書環境整えて脳のキャパに余裕がある時に読みたい、とか思ってしまって結局落ち着いて読み始められるタイミングを逃す、というのがイツモノパターンよ…
大学図書館の本滞納しすぎて制限かかった私、無事死亡
ADHDワイ、本を借りてもどうせすぐに読まずに返却期限になってしまうとわかってるので欲しい本があったらAmazonで中古で買う
なおどの道読まずにタンスの肥やしになる模様
なおどの道読まずにタンスの肥やしになる模様
借りた本すぐ読むけど口座には1000円しかないです
すぐ読む俺は貯金がないが、積み続ける妻は貯金がある
なぜなんだぜ
借りた本すぐ読まないのは今買った鯛焼きを食わずに捨てるみたいな感覚だから全然分からんけど、貯金は常に四桁くらいしかないからほっといてくれと思う
読んだしあの漫画は好きだけどアレは嘘だと思う。借りた本をすぐ読まない、何でも後回しにする人間は欲しいものも買わないまま売り切れるし行きたいところも行かないまま金が残る。そもそも買い物が面倒なので無いと本当に困るものしか買えないから普通に貯まる。ソースは私。
一般的に「借りた本をすぐ読まない人」と「お金を貯められない人」がどちらも多いってことかな
借り物はすぐ読む
感想を伝えるためにだ
感想を伝えるためにだ
このツイートで本借りてたこと思い出すなど……
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/





























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (64)
すまん市
おふとん
が
しました
先延ばしにしちゃって
ダラダラしちゃうような人だから
無理っていう意味か
おふとん
が
しました
どゆ事?読んでから返さないって事か?
おふとん
が
しました
でも準備が出来てないって思うと無理だと思って動けないんだよなぁ
あ~でも1年あったらちょっとぐらい積み重ねが出来たはずなのに、、、くそっくそっ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
溜まる一方だ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
同時連載なのかそっちは終わってしまったのか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
もうKindleに500冊くらい溜まってる
休みとかで一気に消化しようとするけど、面白いのにあたっちゃうと読み返したりして止まっちゃうんだよなあ
おふとん
が
しました
これがしっくりきた
ただし節約のための行動などにも腰が重いため大した金額にはならない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
優先度を決められない人は必要な物と欲しい物が一緒になってしまって気付いたらお金がない状態になる。
優先度が決められない人。=消費・浪費・投資のバランスが崩れている人。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
結局小さく積み重ねていくことが確実な方法なんだと思う
おふとん
が
しました
趣味じゃないのに読めとか渡されるのマジに苦痛
おふとん
が
しました
貯金できてません
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
望んで借りたはずなんだけど、その場その時のノリや相手に会わせるために借りてるだけなんだろな
おふとん
が
しました
そーす俺
おふとん
が
しました
親に借りた本は積み上がるだけだわ
おふとん
が
しました
適当言ってるたけじゃん
おふとん
が
しました
ある意味驚いた。
おふとん
が
しました
時間を守れない、ギリギリの人は
毎月マイナス収支にならなければいいと言う形が多いからね
おふとん
が
しました
熱しやすく冷めやすい人は何も成せないだろうが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
○いつ読むか決めずに借りる人がダメ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だからお金貯まらないのかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
すぐ読まない人は貯められないと言ってるだけ
おふとん
が
しました
そうやって全部後回しで結局何もしないまま老いていく
おふとん
が
しました
借りるより出費が酷いことになってる
おふとん
が
しました
金使うのも後回しだから貯まるよ?
おふとん
が
しました
そういう人ってやるべきことの優先度を無視したり、決定速度が遅いんだよな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺は借りた本なかなか読まないが金はガンガン貯まる
おふとん
が
しました
今回の話題でこれが一番わからん
おふとん
が
しました
元々貯金は無理だろ
おふとん
が
しました
現在社長で自力で作った総資産が5億円以上あるわ
金を持ちたいなら大事なのは貯める能力なんかより稼ぐ力と運だね
おふとん
が
しました
言われてはっとしてるなら自覚があんだろ指摘されて良かった話
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。