1: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:20:56.964 ID:0+g057in0HAPPY
【衝撃】精神科医「この口癖、知能が高い人しか使ってない」
前から言ってるけど「あなたが言う〜ってのは〜のことですか?」って形式は知能高めの人からしか出てこないからこれ出てきた相手は安心して会話できる
— すきえんてぃあ@書け (@cicada3301_kig) November 20, 2023
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:23:06.641 ID:0+g057in0HAPPY
ほとんどの人間は言葉を俺の十分の一以下の厳密性抽象性でしか捉えられないから、普通の人と会話するとこれがどうしても必須になってくる
26: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:42:43.553 ID:kxeDmgKy0HAPPY
これはわかる
ウチの高校で一番頭いい奴はズカズカそういう返しをする
成績下位層は「あーね」とか「それな」とかを多用する
ウチの高校で一番頭いい奴はズカズカそういう返しをする
成績下位層は「あーね」とか「それな」とかを多用する
3: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:23:48.417 ID:dc1JCOCU0HAPPY
なんか悩みがあって精神科いったの?
4: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:24:26.593 ID:0+g057in0HAPPY
>>3
知能が高すぎて社会適合困難
知能が高すぎて社会適合困難
5: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:25:57.840 ID:vJLUNY2GdHAPPY
はは
6: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:26:22.261 ID:T5aT4IHVdHAPPY
知能高杉なんて羨ましいなあ
7: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:27:29.719 ID:0+g057in0HAPPY
10: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:30:46.936 ID:0+g057in0HAPPY
18: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:33:54.323 ID:0+g057in0HAPPY
13: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:32:44.968 ID:Vlt2Xo050HAPPY
ク●ワロタ
8: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:28:44.912 ID:GfveUuId0HAPPY
どこがだよ
31: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:45:04.555 ID:pZoisgEt0HAPPY
処理速度とか低いけど総じて賢いって言える内容なん?
32: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:46:22.449 ID:0+g057in0HAPPY
>>31
処理速度はこの時鬱で調子悪かったから低く出てるだけや
処理速度はこの時鬱で調子悪かったから低く出てるだけや
25: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:41:13.653 ID:0+g057in0HAPPY
どうやったら周りの人間みたいにバ○に生きられるんやろか
30: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:44:32.406 ID:0+g057in0HAPPY
33: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:47:19.262 ID:MaPqpGVI0HAPPY
>>30
言語理解高いやつが短文で返してるの本音出てる感じしていいじゃん
言語理解高いやつが短文で返してるの本音出てる感じしていいじゃん
34: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:48:55.139 ID:0+g057in0HAPPY
氏にたい
36: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:55:02.495 ID:0+g057in0HAPPY
生きづらい
37: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:57:22.448 ID:0+g057in0HAPPY
知能が高い上にアスペで人間から離れすぎてる
38: ななしさん@発達中 2023/11/20(月) 23:58:22.785 ID:0+g057in0HAPPY
客観的にこのスレのレス内容見てても賢さは滲み出てるとは思うけど会話が成り立たないんだよね
41: ななしさん@発達中 2023/11/21(火) 00:00:56.285 ID:prz6fFDP0
知能高いから頻繁に告白されるけど自分のことで精一杯だし共依存になるのも怖いから付き合わない
知能が高いから自分を客観視できる
知能が高いから自分を客観視できる
42: ななしさん@発達中 2023/11/21(火) 00:06:47.238 ID://e9CxQy0
>>41
いやおかしいだろ、女に必死に食らいついてたろw
それは通らん
いやおかしいだろ、女に必死に食らいついてたろw
それは通らん
44: ななしさん@発達中 2023/11/21(火) 00:11:47.788 ID:pjAbHrfR0
>>41
知能の高い低いだと低そうな会話してね?
知能の高い低いだと低そうな会話してね?
43: ななしさん@発達中 2023/11/21(火) 00:09:01.344 ID:prz6fFDP0
人の好き嫌いが激しいんだ
好きになった人にはものすごい執着心でしがみつくけど、相手から好意を向けられたからって返報性発動するような健全な報酬系持ち合わせてない
好きになった人にはものすごい執着心でしがみつくけど、相手から好意を向けられたからって返報性発動するような健全な報酬系持ち合わせてない
40: ななしさん@発達中 2023/11/21(火) 00:00:14.569 ID:xqetnvtz0
よくいる発達やろ
46: ななしさん@発達中 2023/11/21(火) 00:18:18.208 ID:Wg591xob0
知能高いって連呼してるところが知能低そう
47: ななしさん@発達中 2023/11/21(火) 00:21:59.973 ID:+/4YD88w0
>>1
は前提の違いを認識しないと出ないから確かに使う人は言語知能が高い
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/































以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (96)
相手が病んでないかぎり一番嫌われるタイプで草
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
は基地外の定番ネタ
おふとん
が
しました
人からの評価を常に気にしたり
必要としているのも矛盾と言うか
IQと自己肯定感は比例しないんかな?
おふとん
が
しました
前の記事も見たけど曖昧に微笑んでやり過ごす
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
さすがににここまでやばくはないわ。と思ってやまないわ。
おふとん
が
しました
賢いのなら、ミスをしないように立ち回れるからな
こいつは知能の高いバ,カだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あれ、言葉の定義が変わってますよね?と自滅させる
反対に定義を自分に都合のいいように組み替えるテクもある
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
評価されるいうクソみたいな状態になってるので
優秀な人がのびのびと活躍できる環境が整うといいよね
低いほうにばかり福祉が手圧すぎる…ギフテッド型も特区とか作って
同じ世界で生きないほうがお互いの為だと思う
おふとん
が
しました
メンヘラちゃんに会えなくてもIQ高い女狙えばいいんでないの?
おふとん
が
しました
が、ひくそうやな
おふとん
が
しました
こう言う人はこの特性を活かした仕事が見つかるといいな
おふとん
が
しました
IQもコミュ力も高い奴は二つの数値が高い
おふとん
が
しました
知能は刃物だけど用途に応じて使い分けないといけない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
大抵は「俺が知能が高い(低い)と思った人は知能が高い(低い)んだ」あるいは、社会的な成功と不可分と考えるかどちらかだが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「お医者さんに“知能が高い”という言われた事に優越感を感じて、
それが、“他の人と話が合わないという事”と同義だと誤解している事に気が付かずにいる。」という事で良いのかな?
つまり…この人は頭が悪い、っていう事で合ってる?
おふとん
が
しました
嫌われ者定期
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
大脳辺縁系が発達してないから
そりゃ大脳辺縁系が発達してマルチタスクに優れてる
女性からは嫌われるよなアスペルガーは
おふとん
が
しました
自分の認知能力がポンコツだって自覚があるから、自分の理解が合ってるか不安な時にきちんと言語化して確かめたいだけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
DQNやハラスメントまんのよいターゲットですわ
おふとん
が
しました
自分のことしか考えてなさそう
頭が良いからって馬○な女を見下してそうな雰囲気が出てる
だからすぐに嫌われる
好かれてる奴は勉強できなくても行動が早かったり相手に気遣いができる
これは男でも女でもそうだ
おふとん
が
しました
せめて人並みにバ鹿だったら良かったのにねw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
進次郎は一人でこのやり取りやってるから相当知能が高いはず
おふとん
が
しました
芸人のほとんどが低学歴なのでも明らかやんw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
かなり理解しやすい話なのに理解できない人多くて
そいつらの多くが差別主義者な事実を見て察してるわ
おふとん
が
しました
ふつう相手の知能や場の雰囲気で
相手がどういうニュアンスで言葉を使っているのかわかるだろう
おふとん
が
しました
池沼じゃないか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
我慢して聴いてから恐る恐る聞きますがね
おふとん
が
しました
『ひとの気持ちが聴こえたら:私のアスペルガー治療記』ジョン・エルダー・ロビソン著
を読んでみると良いだろう。この人も能力自体は高いが、人の気持ちが理解できず嫌われてばかり。
おふとん
が
しました
なお仕事なら共感力関係なく相手が正確に状況を伝えることだできるかどうか。仕事中でこれを使うのは、自分のIQじゃなくて相手のIQの問題か、ガチで相手が何やってるのか、何を求めてるのかわからないアスペ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。