物価上昇のエグさが一目でわかる画像、発掘される
2014年4月14日当時の
— ヤダーッ📱 (@okkun_hidoikjk) November 23, 2023
セブンイレブンのホットスナック。
当時撮っといて
ホント良かった。 pic.twitter.com/ryj021j9qh
スポンサーリンク
当時、消費税8%にあがったばかりの頃でした
— ヤダーッ📱 (@okkun_hidoikjk) November 24, 2023
ステルス値上げもまだ問題になってませんでした
2012年 pic.twitter.com/mYWnfkq7sB
— 弘助@2019SFC修行 (@momoumekaki) November 24, 2023
失礼します。
— アン卓(自称プロ卓球技術論評論家) (@antakuyoutuber) November 24, 2023
2010年のを持っていました。 pic.twitter.com/cIL4PeEHcR
なおこちらが、2014年の最低賃金と2023年現在の最低賃金です。 pic.twitter.com/DOvLFI7ffn
— ともや@さんじよじ🕒🕓 (@sakai_eggman) November 24, 2023
反応&感想

ななしさん@発達中
私の大学4年間がバイト無しで成り立ったのはアパートの隣がセブンイレブンで当時この価格帯だったからだな

ななしさん@発達中
この当時の唐揚げはほんと美味かった

ななしさん@発達中
この頃は何も考えずおやつ感覚で買ってたけど
今は少しためらちゃうね
今は少しためらちゃうね

ななしさん@発達中
肉まんとか税込105円くらいだったよね

ななしさん@発達中
高くなっちゃったってこと?

ななしさん@発達中
高くなっちゃったし小さくなっちゃった

ななしさん@発達中
当時から50%くらい値上がりしてる。唐揚げ棒なんかは今180円するし

ななしさん@発達中
揚げ物が全部1.5倍ぐらいの値段になっていますね・・
唐揚げ棒はかなり小さくなった気がします
唐揚げ棒はかなり小さくなった気がします

ななしさん@発達中
値段もそうだけどデカさが違うよね。今は値段は同じに見せて、内容が少なくなったりしてるの多すぎる。今のポテチの内容量と昔のポテチの内容量比べたらマジでとんでもない差がありそう。

ななしさん@発達中
でけー……ってこれが当たり前だったのになあ。

ななしさん@発達中
むしろこの時代のほうが異常ですからね。

ななしさん@発達中
この時代が安すぎんねん
クオリティ考えれば、セブンの惣菜は一個500円でもおかしくない
日本はいつのまにか、安くて良いものを追い求めすぎて、対価を払わないことが常態化してしまった
だから賃金が上がらず、労働者は正当な対価を得られない
経済衰退するのも必然。
クオリティ考えれば、セブンの惣菜は一個500円でもおかしくない
日本はいつのまにか、安くて良いものを追い求めすぎて、対価を払わないことが常態化してしまった
だから賃金が上がらず、労働者は正当な対価を得られない
経済衰退するのも必然。
10年だよ、、
10年で変わらない方がおかしい
手取りが増えないから問題なだけで、値上げはなにも悪くない
10年で変わらない方がおかしい
手取りが増えないから問題なだけで、値上げはなにも悪くない

ななしさん@発達中
この安さから上がっても私たちの給与が併せて上がってないのが大問題なのよ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (42)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ここ4,5年くらい見てないわ。もうやらんのだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
購入額が激減した
おふとん
が
しました
今は横3つで入ってて小ささを実感する
おふとん
が
しました
SNSで吠えるひとは、大抵おかしな人だから
おふとん
が
しました
今は社会人なのに唐揚げ棒高いって思うようになっちまった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
毎日弁当惣菜に3千円使ってた
今はファミマの方がマシレベルだなぁ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
輸入内需で暮らす圧倒多数の国民生活を守るためにはドル円80円台の超円高こそが正義。
「既得権層にとっては」悪夢の民主党政権、と言う世迷いごとに踊らされてはならない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。