物価上昇のエグさが一目でわかる画像、発掘される
F_pKtBObgAAzkOa
スポンサーリンク

反応&感想

ななしさん@発達中
私の大学4年間がバイト無しで成り立ったのはアパートの隣がセブンイレブンで当時この価格帯だったからだな
ななしさん@発達中
この当時の唐揚げはほんと美味かった
ななしさん@発達中
この頃は何も考えずおやつ感覚で買ってたけど
今は少しためらちゃうね
ななしさん@発達中
肉まんとか税込105円くらいだったよね
ななしさん@発達中
高くなっちゃったってこと?
ななしさん@発達中
高くなっちゃったし小さくなっちゃった
ななしさん@発達中
当時から50%くらい値上がりしてる。唐揚げ棒なんかは今180円するし
ななしさん@発達中
揚げ物が全部1.5倍ぐらいの値段になっていますね・・
唐揚げ棒はかなり小さくなった気がします

ななしさん@発達中
値段もそうだけどデカさが違うよね。今は値段は同じに見せて、内容が少なくなったりしてるの多すぎる。今のポテチの内容量と昔のポテチの内容量比べたらマジでとんでもない差がありそう。
ななしさん@発達中
でけー……ってこれが当たり前だったのになあ。
ななしさん@発達中
むしろこの時代のほうが異常ですからね。
ななしさん@発達中
この時代が安すぎんねん
クオリティ考えれば、セブンの惣菜は一個500円でもおかしくない

日本はいつのまにか、安くて良いものを追い求めすぎて、対価を払わないことが常態化してしまった
だから賃金が上がらず、労働者は正当な対価を得られない
経済衰退するのも必然。
10年だよ、、
10年で変わらない方がおかしい
手取りが増えないから問題なだけで、値上げはなにも悪くない
ななしさん@発達中
この安さから上がっても私たちの給与が併せて上がってないのが大問題なのよ
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/