1: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 09:19:50.15 ID:x3X4YGYv0
年間で合計53万も控除されてしまう模様

障害者控除とは、働いている本人または同じ家計で生活している配偶者や扶養親族に障害がある場合に受けることが出来る税制上の制度です。生活や仕事に障害のある人に障害のない人と同じ税負担がかかると、障害のある人の負担が相対的に重くなってしまう可能性があるため、一定額が所得から控除されるようになっています。

“” 185

出典:https://snabi.jp/article/199
スポンサーリンク

41: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 10:11:51.85 ID:UPmJnRvj0
控除額だから実質5万とか10万くらい?

3: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 09:20:47.47 ID:2/Ft824Sd
無職には関係ないな

13: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 09:31:33.96 ID:QMDtVj1S0
手帳より障害年金の方がありがたいです

28: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 09:46:33.68 ID:N18bF40Z0
控除はもともと税金払うだけの所得がないとあまり意味ないから

30: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 09:51:59.15 ID:x3X4YGYv0
>>28
年収250万くらいのやつは住民税実質無料やん

9: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 09:25:20.12 ID:CJKbwbhX0
じゃあ障害者になってな

34: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 10:02:16.32 ID:8hxr0ojL0
3級ってどのレベルの障害者なん?

35: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 10:04:53.42 ID:j6Fb0CRY0
そもそも手帳取るレベルのやつはまともなとこで働けないだろ

36: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 10:08:07.33 ID:aqCAncSj0
精神3級は楽に取れるで
映画館いつでもお得でうれC

37: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 10:08:48.29 ID:FYVyRnaJM
しかも色んなところで割引される

43: ななしさん@発達中 2023/11/12(日) 10:27:29.61 ID:xDivpTmj0
クロースで働ける障害者ならメリットだけなのか

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699748390/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/