24571685_s
【ほっこり】病院食に感動した患者、調理師にレビューを書いて絶賛 → 知られざる「病院食の調理師」の仕事と感情に注目集まる
スポンサーリンク

反応&感想

こういうのね、嬉しいの(病院勤務管理栄養士より)
病院調理で働いてた時、食札の裏に
こうゆうメッセージを可愛いイラスト付きで書いてくれる患者さんいて
みんなが見える壁に栄養士さんが
貼ってたなぁ。それめっちゃ嬉しかった
FF外失礼します。
病院調理師です‼︎
こんな素敵な事されたら泣いてしまいます。
明日からも仕事頑張ろうと思います。
看護師ですが、夜勤していると朝の4時半くらいに厨房が動く音がして、ああ今出勤してきたんだなーと気付きます。
冬だとまだ真っ暗で寒い中本当に大変だなと頭が下がる思いです。
このような手紙をもらうと嬉しいでしょうね
実際に病院の厨房で働くものです。
普段は患者様からいただく言葉はクレームなどが多い中、ありがとうや美味しくいただきましたと言った言葉には本当に感謝しています。

より良い食事作りにこれからも精進してまいります。
ななしさん@発達中
私は介護施設の厨房で働いておりました。
お気に入りのメニューの日は厨房までお越しになられて「楽しみに生きとるけーな!」とか、
お召し上がりになってから『〇〇号室の者ですが、今日の煮物最高にGooじゃった!』などお褒めのお言葉をくださっていて幸せだったのを思い出しました✨✨
病院に勤務する管理栄養士です。
食事についてクレームを言われる事はあっても、お褒めの言葉をいただく事は少ないです。

みねるばさんのレビュー、読んでいる私まで自分ごとのように 嬉しくなりました(о´∀`о)
いいお話をありがとうございました。
FF外から失礼します。
自分は病院の調理師をやっています。
私たちは直接患者様から感謝のお言葉を聞くことがないので、手紙をいただけるととても嬉しいです!
そちらの病院の調理師さんたちもとても嬉しく励みになったと思います。
ななしさん@発達中
うちの母上、仕事で病院食作ってて
栄養献立の担当だったんですけど
家でもずっと「今度入院した若い子は少し塩分多めでも大丈夫みたいだから献立これにしよう」とか
「◯さんはこの惣菜が好きって言ってたはず。退院の前の日それにしよう」とか
話したこともない人たちのために頑張ってたの思い出した
「美味しい病院食」っておそろしく大変なのだよなぁ
あーゆー「機能」を追求した食事と「美味しい」は、いろんな意味で両立しない。
やってるところは相当デキる
二年前入院したけど、病院食たべると自分が普段いかに味の濃いもの食べてたか分かるよね笑

特に味噌汁の味つけが絶妙で
一歩間違えればお湯なんだけど
ゆっくり味わうとちゃんとお出汁とお味噌の風味が感じられて
身体の芯から美味しいと感じる一品でした!

私もお手紙書けば良かったな(((o(*゚∀゚*)o)))
子供の頃に入院した時、
やっと食べられた固形食がブロッコリーを柔らかくした煮浸しで、
それが本当に美味しくて、
今でも忘れられない味になってる。
もうダメかも、そう思って、入院して、助かって、最初に食べれた病院食が、忘れられないなぁ。
味噌汁とおかゆと、豆腐のなんか、美味しかった。あらためて感謝。
人生で
「アレ良いと思った?じゃあシステム上許されるからお礼の手紙書いてみない?」
って言える権限の範囲を知ってて
誰かを笑わせられる存在に常になっていたいものです
ほんとだ。良いな、良かったなと思うことはどんどん書いていこう
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/