「年収300万円の男性の63%が子どもを持たずに生涯を終える」交際への興味、性経験がない人の衝撃データ
少子化の原因として未婚化、ひいては若者の恋愛離れが問題視されがちだ。本当にそうなのか。東京財団政策研究所主任研究員の坂元晴香さんは「交際相手がなく異性との交際に興味がないと答えた男性の内訳を見ると、年収300万未満で75%を占めており、年収800万円以上は0.1%しかいない。実際、年収300万円の男性が生涯子どもを持たない割合は62.8%。少子化の原因が若者の価値観の変化ではないことは明らかだ」という――。
※以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ae7e95cde3752aa6a554e915a8036c3750818cd
スポンサーリンク
119: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:54:21.65 ID:RrD8q9Su0
別に衝撃じゃなく普通だろ
63: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:45:16.03 ID:nmOaUPXM0
300万未満の6割は全体での子無し4割より多いがそれほど衝撃的な差でもないな
5: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:33:58.98 ID:U0o+98nO0
貧乏人や不細工が結婚しない、子供を作らないというのは不幸の再生産を次世代に
持ち越さない賞賛すべき決断と言えるだろう
持ち越さない賞賛すべき決断と言えるだろう
13: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:36:27.26 ID:T/groqLM0
生涯、年収変わらんのか・・・
15: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:36:28.09 ID:0AZV/t010
年収300万だと生まれてるく子供がかわいそうすぎるよな。
22: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:37:12.69 ID:96EQrH1I0
別にいいじゃねえか、好き勝手に生きようぜ
25: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:37:53.29 ID:cJ91rZJm0
いうて63%か
そんなもんじゃね?
そんなもんじゃね?
30: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:38:29.57 ID:ITuOXasq0
年収1000万でも子無しですよ
38: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:39:29.13 ID:AQjAgJv+0
興味が無いと言うより諦めてるんだろ
55: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:44:26.91 ID:Oyd6mzWT0
まあ結局金ってことだね
年収300万だと自分一人なら質素にそこそこ暮らしていけるけどとても家族養えないもんね
年収300万だと自分一人なら質素にそこそこ暮らしていけるけどとても家族養えないもんね
75: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:47:33.62 ID:fa5N0kUx0
ボーナス無し額面25万で年収300万円だろ?
一人でも生活キツいだろコレ。
一人でも生活キツいだろコレ。
46: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:41:45.18 ID:ThMmnBwK0
定年まで300万円てどんだけおんの?
41: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:40:58.40 ID:akdc5WwV0
年収300万で何歳の時よ?
無知な若者を惑わすような記事を書くなよ
無知な若者を惑わすような記事を書くなよ
58: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:44:51.12 ID:hSXJif5R0
>>41
たしかに
大企業の総合職でも初任給なら年収三百万くらいだしな
今は男女共働きが当たり前で女性活躍推進の時代なんだし、低収入の若者こそ早婚してほしい
年収三百万同士の夫婦でも世帯年収なら六百万なんだから、けっこう豊かな生活できるよ
たしかに
大企業の総合職でも初任給なら年収三百万くらいだしな
今は男女共働きが当たり前で女性活躍推進の時代なんだし、低収入の若者こそ早婚してほしい
年収三百万同士の夫婦でも世帯年収なら六百万なんだから、けっこう豊かな生活できるよ
236: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:10:36.33 ID:0q6EWPJH0
○○円くらい稼いで当然だろw
って言う人多くて引くわ。事情や能力や運やみんな人ぞれぞれあるのに。
って言う人多くて引くわ。事情や能力や運やみんな人ぞれぞれあるのに。
52: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:43:56.20 ID:MWJfJx/u0
田舎の求人見てるとそれでも上等だぞ
だから人流出して滅ぶんだが
だから人流出して滅ぶんだが
140: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:56:58.43 ID:yxw88vRk0
坊さんも神父も童貞・独身が基本
昔からそうなんだから、別に嘆くものでもない
ある程度の知性のある男は、どうしてもそういう道になるのよ
昔からそうなんだから、別に嘆くものでもない
ある程度の知性のある男は、どうしてもそういう道になるのよ
153: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:58:11.54 ID:vLYRD/YX0
最近は、見習いが多すぎて
40歳でも魔法使いになれない
40歳でも魔法使いになれない
156: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 19:58:24.06 ID:09Y6gOZf0
まあ貯金たんまりあるからのんびり過ごすわ
194: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:04:14.10 ID:ncZUyVFe0
発達障害的な人の増加や大量の引きこもりも
これと連動していると思う。
そういう人たちの年収や性体験率は
一般の人よりも相当低いはず。
これと連動していると思う。
そういう人たちの年収や性体験率は
一般の人よりも相当低いはず。
244: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:12:01.98 ID:Oyd6mzWT0
>>194
発達は昔はちょっと変わり者てな扱いで自営業やってたりなんか発明したの作って自分で売ったりしてたから
それなりに魅力的で性体験別に低くはなかったと思う
今は社会がそういう人を弾きすぎなんだよ
発達は昔はちょっと変わり者てな扱いで自営業やってたりなんか発明したの作って自分で売ったりしてたから
それなりに魅力的で性体験別に低くはなかったと思う
今は社会がそういう人を弾きすぎなんだよ
292: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:20:06.34 ID:cfbky2hJ0
政府はつくづくモテ、非モテはスルーだな
自分で解決出来ないからだろうが
自分で解決出来ないからだろうが
291: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:19:49.64 ID:qqU/Ote20
幼稚園の頃から両親の夫婦喧嘩→家庭内別居・嫁姑戦争→離婚を経験したので
結婚とかそういうのに希望が持てないって俺みたいなのもいるだろうな
まあ結婚できるような稼ぎも性格も見た目も持ち合わせてないからアレだが
結婚とかそういうのに希望が持てないって俺みたいなのもいるだろうな
まあ結婚できるような稼ぎも性格も見た目も持ち合わせてないからアレだが
198: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:04:31.62 ID:TtHBj20y0
昔の方がこの点は健全だったと言えるね
貧乏でも何でもみんな結婚して子供を育てた時代
女も貧しくても文句は言わなかったし、男も女の見た目がかなり酷くても結婚してた
今は誰もがあまりにもわがまま放題になったという事だろう
まぁそれが健全だとも言えるけどね
なぜ耐えなければならないのかと言われれば返答には困ってしまう
貧乏でも何でもみんな結婚して子供を育てた時代
女も貧しくても文句は言わなかったし、男も女の見た目がかなり酷くても結婚してた
今は誰もがあまりにもわがまま放題になったという事だろう
まぁそれが健全だとも言えるけどね
なぜ耐えなければならないのかと言われれば返答には困ってしまう
199: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:04:47.21 ID:j1n0Uiag0
そもそも女は言うほどスペック厨では無い。
結婚してる奴見たら分かるだろ
結婚してる奴見たら分かるだろ
202: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:05:10.05 ID:gXni74aR0
それが悪い事や自己責任という考え方はもう止めよう。
214: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:06:30.34 ID:AQjAgJv+0
進んでいようが遅れていようが
日本人が暮らしやすい社会が一番だよね
日本人が暮らしやすい社会が一番だよね
273: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:16:31.40 ID:u3b6Nbt50
恋愛って賭け事と変わらないからな
うまく行くか分からない相手にそれなりの金をはって何も得られないよりは
なけなしの金を趣味に使う方がまだいい
そこに突っ込めるってある意味・・・
うまく行くか分からない相手にそれなりの金をはって何も得られないよりは
なけなしの金を趣味に使う方がまだいい
そこに突っ込めるってある意味・・・
245: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:12:03.99 ID:BlyqMoXv0
諦めんな、マイナス思考を無くせ全てプラス思考、全て自分次第
260: ななしさん@発達中 2023/10/31(火) 20:14:20.68 ID:hSXJif5R0
相手がいればの話だけど、年収300万くらいの若いうちに結婚しちゃえと、ワタシのような昭和のババアは思いますわ
たとえば、年収300万で大卒、大企業の正社員の24歳の人
たらればだけど将来的には40才で年収1000万くらいになるかもしれない
可能性に賭けな
どうせ、人生なるようにしかならない
300万なら300万の生活を、1000万なら1000万の生活をするしかないよ
たとえば、年収300万で大卒、大企業の正社員の24歳の人
たらればだけど将来的には40才で年収1000万くらいになるかもしれない
可能性に賭けな
どうせ、人生なるようにしかならない
300万なら300万の生活を、1000万なら1000万の生活をするしかないよ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (191)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
望むのは自分より上の収入だからな
それ以下は人間ですらない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
生涯子供を持たないのは当然では
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
もてない男は人生から降りて静かに暮らすのでいいと思う
学歴や収入があっても、家柄が悪過ぎて結婚できないケースもあるしね
おふとん
が
しました
異性との交際に興味がないと答えるんだから
あまり意味はなくねえか
おふとん
が
しました
マズローの欲求階段は古いという批判もあるが今でも使える
自己肯定感が低いと恋愛したくない
いくら少子化だと外的な圧をかけても上手く行かんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
み「一生非正規の層は結婚できないだろ。」
官「それでいいのです。彼らは子孫を残さず消えていくのです。」
渡辺みっちーが言うとった。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
所得税の第3子以上の扶養控除を爆上げ+4ー5人作れば所得税還付とすればベビーブーム。
無産主義的な福祉予算を激減+消費税20%で財源に。
年金と医療の受給権は、消費税の生涯の担税額によるチケット制でね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
心を入れ替えて結婚して子供を産んで労働力を
提供することはしないことは分かってるはずなのに
なぜ叩き続ける
おふとん
が
しました
まあある程度貯金あった方が良いけど
おふとん
が
しました
ヒマさえあればポチポチSNSとゲーム。
しかも貧乏人ほどその程度が著しい。
出会いサイトでは、ルックスと収入ほか一目瞭然の条件の序列。
自由と競争の成れの果てやな。
おふとん
が
しました
300万円の価値だって、これからどれだけ上下するかわからないぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
とか言いながらより貧困層を受け入れる人たちおるからのう
右も左もほんま敵やで
おふとん
が
しました
そして女の子が生まれる可能性だって必ずある
結婚できないまま45才の男性、60才になった男性で良い顔立ちはわりといる
おふとん
が
しました
じぶんが 所帯持った時は25だけど300ちょいやったで?
愛以外に金銭的将来的打算も当然あったわ
おふとん
が
しました
沖縄の出生率の高さもこれで説明出来るし女性の社会進出云々もこの表層の一面でしかない
おふとん
が
しました
貧乏人が子を作ったら子がかわいそうだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
子供を持つとその子供に発達障害が遺伝する可能性が高い
なので子供をを持たず結婚しないことが社会貢献となります
でもそれを他の発達障害者に押し付ける気はありません
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。