クマに襲われた被害者はどうなるのか? 「クマ外傷」の医療論文の内容に背筋が凍る
クマに怪我負わされたというニュースよくあるけど、クマ被害者の医療論文読むと、顔がグチャグチャにされた上、まぶたが破壊されてインスマス面の目みたいになった人の顔が載っててヒエッとなりますよ……。死亡してないから報道の扱いはすごい小さいけど人生狂うレベル
— dragoner@2日目東イ14b (@dragoner_JP) October 20, 2023
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
1つ読んでみたけど見るに堪えないな(●●が●●●してた)。
熊の駆除に抗議する人等はこれらに目を通してからの判断なのか?
現実見てないだろ。
熊の駆除に抗議する人等はこれらに目を通してからの判断なのか?
現実見てないだろ。
『瞬きができない。瞼がなくなっていたからだ』
っシャトゥーンの1ページを思い出す。
っシャトゥーンの1ページを思い出す。
最近はモザイクかかるようになりましたけど、
「熊 受傷例」とかで画像検索するとドえらいやつが出てきますからねぇ…🙈
「熊 受傷例」とかで画像検索するとドえらいやつが出てきますからねぇ…🙈
だって首折れて一生車椅子になってもニュースじゃ「怪我」だもんね
全治は傷が治るまでだし

ななしさん@発達中
刃物を使った経験が少ない方にはピンとこないかもしれませんが、
柿とはいえ幹に残った爪痕は、斧や大鉈の一撃レベル(実家の畑に撮影
柿とはいえ幹に残った爪痕は、斧や大鉈の一撃レベル(実家の畑に撮影
彼らに「ひとなで」されただけでベロンと剝かれますからネ…
熊の被害で
顔に傷、頭部に傷、
とはいえ命に別状無し
…ってニュースを聞くと
ゴールデンカムイを思い出す様にしてます
顔に傷、頭部に傷、
とはいえ命に別状無し
…ってニュースを聞くと
ゴールデンカムイを思い出す様にしてます
※画像自粛
そう、クマってなぜか人の顔面を集中攻撃するんだよね。
オオカミとかライオンとかはまず首を狙って即死を狙うけど、格闘戦で負けない自信があるからか。
オオカミとかライオンとかはまず首を狙って即死を狙うけど、格闘戦で負けない自信があるからか。
顔面
被服で覆われていない生身の部位、で、真っ先に手を出される的な話かもですね
被服で覆われていない生身の部位、で、真っ先に手を出される的な話かもですね
その通りです
多くの都会人はツキノワグマ舐めてるけど、まず人の顔を爪と牙で攻撃してくる傾向があります
丹沢でクマと格闘して引き分けた山人の顛末報告を見た事あるけど、
最初の一撃で長い爪で頬を貫通されて顔ずたずたで、東海大で緊急手術に
女性だったら本当ヤバイです
多くの都会人はツキノワグマ舐めてるけど、まず人の顔を爪と牙で攻撃してくる傾向があります
丹沢でクマと格闘して引き分けた山人の顛末報告を見た事あるけど、
最初の一撃で長い爪で頬を貫通されて顔ずたずたで、東海大で緊急手術に
女性だったら本当ヤバイです
怪我から治っても外見は大きく変わるから大多数の人は外に出れんくなるね。
しかも、熊の出没数増えてるし怖いな〜
しかも、熊の出没数増えてるし怖いな〜
ヘタしたら生き残っちゃったほうが地獄の可能性も…
激しい痛みと失明と 不自由な体、面倒を見る家族からも だんだんと疎ましがられたり、
激しい痛みと失明と 不自由な体、面倒を見る家族からも だんだんと疎ましがられたり、
確かに「命に別状はない」って報道されてても実際"命"に別状ないだけで実際は悲惨なことになってる場合あるって聞いたことある
助かって良かったねーでは済んでないんだよな当人たち
去年札幌の街中で背後から熊に襲われた人当時は無事で良かったって思ってたけど本当は今も苦しんでるって最近知ったし
助かって良かったねーでは済んでないんだよな当人たち
去年札幌の街中で背後から熊に襲われた人当時は無事で良かったって思ってたけど本当は今も苦しんでるって最近知ったし
命に別状はない。…が社会的には致命傷とかは報道されんからの。
「クマに襲われて顔に怪我」の中の相当数がそういう感じなんだろうと思っている
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/





























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (99)
おふとん
が
しました
ツキノワなら襲われてもインスマス面にされる心配は多分かなり少ないと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これを読んでる誰かは数秒後に脳の血管でも詰まって脳梗塞になって、一生麻痺が残ることになるかもしれない
健康的に生きられてるのは奇跡の連続
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんでここまで凶暴な存在がプーさんやらくまモンやらかわいくイメージされてんの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから森の奥にどんぐり巻いとけば人がいるとこに来ないから、分かる?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
興味本位で見て申し訳ない気持ち
おふとん
が
しました
飢えた熊が凶暴になるのは当たり前
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
定期的に個体数激減させておけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
決して遊びという感覚じゃないんだ
これも自然の摂理?というと被害者には失礼だがそういう面もある
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ほんまに意味あるかわからんがウィキ見たら98パー効果あるらしい期待してもええんかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だからまんじゅうこわいみたいに言わないようにする
まんじゅう怖いまんじゅう怖い言っとったらまんじゅうと一緒の部屋にさせられるからな
今コーラ怖いコーラ怖いと言っときたい(コーラ飲みたいので・・・)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
戦いになれば生死かかわらず凄惨なことになる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
社会性を減らして行く傾向があるんよね
だから協調や調和ではなく、支配と被支配の発想になり易い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。