28083593_s
クマに襲われた被害者はどうなるのか? 「クマ外傷」の医療論文の内容に背筋が凍る
スポンサーリンク

反応&感想

ななしさん@発達中
1つ読んでみたけど見るに堪えないな(●●が●●●してた)。

熊の駆除に抗議する人等はこれらに目を通してからの判断なのか?

現実見てないだろ。
『瞬きができない。瞼がなくなっていたからだ』

っシャトゥーンの1ページを思い出す。
最近はモザイクかかるようになりましたけど、
「熊 受傷例」とかで画像検索するとドえらいやつが出てきますからねぇ…🙈
だって首折れて一生車椅子になってもニュースじゃ「怪我」だもんね 全治は傷が治るまでだし
ななしさん@発達中
刃物を使った経験が少ない方にはピンとこないかもしれませんが、
柿とはいえ幹に残った爪痕は、斧や大鉈の一撃レベル(実家の畑に撮影

彼らに「ひとなで」されただけでベロンと剝かれますからネ…
熊の被害で
顔に傷、頭部に傷、
とはいえ命に別状無し

…ってニュースを聞くと
ゴールデンカムイを思い出す様にしてます
※画像自粛
そう、クマってなぜか人の顔面を集中攻撃するんだよね。
オオカミとかライオンとかはまず首を狙って即死を狙うけど、格闘戦で負けない自信があるからか。
顔面
被服で覆われていない生身の部位、で、真っ先に手を出される的な話かもですね
その通りです 
多くの都会人はツキノワグマ舐めてるけど、まず人の顔を爪と牙で攻撃してくる傾向があります 
 
丹沢でクマと格闘して引き分けた山人の顛末報告を見た事あるけど、
最初の一撃で長い爪で頬を貫通されて顔ずたずたで、東海大で緊急手術に 
女性だったら本当ヤバイです
怪我から治っても外見は大きく変わるから大多数の人は外に出れんくなるね。
しかも、熊の出没数増えてるし怖いな〜
ヘタしたら生き残っちゃったほうが地獄の可能性も…
激しい痛みと失明と 不自由な体、面倒を見る家族からも だんだんと疎ましがられたり、
確かに「命に別状はない」って報道されてても実際"命"に別状ないだけで実際は悲惨なことになってる場合あるって聞いたことある
助かって良かったねーでは済んでないんだよな当人たち
去年札幌の街中で背後から熊に襲われた人当時は無事で良かったって思ってたけど本当は今も苦しんでるって最近知ったし
命に別状はない。…が社会的には致命傷とかは報道されんからの。
「クマに襲われて顔に怪我」の中の相当数がそういう感じなんだろうと思っている
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/