「準備ができてから始める」をやめた人、人生が開ける
「準備ができてから始める」をやってたら人生全く進まないって歳をとるごとに痛感する。仕事でもプライベートでも何でもそう。
— 散歩 (@joybuda) October 14, 2023
スポンサーリンク
人生は精密機械ではないので、準備ができなくてもさっさとスタートして膨大なエラーとミスを経ないと何も進まない。
— 散歩 (@joybuda) October 14, 2023
いろんなものをぶっ壊しながら取り返しのつかないミスを繰り返しながら進むくらいでちょうどいい。
— 散歩 (@joybuda) October 14, 2023
準備ができてから進む人が1進むあいだに、準備ができなくても何でもかんでもスタートする人は複数のことで合計30進んだりする。そんな感じ。
— 散歩 (@joybuda) October 14, 2023
これ止まる時も大事で、「準備なんかできてなくてもダメージを受けて休む必要がある時は即座に長期間休む」がサクサクできてしまうと回復も早い。
— 散歩 (@joybuda) October 14, 2023
服を買いに行く服がなければ寝巻きで半裸でサッサと服を買いに行けばいい。寝たい時は全てを放り投げてさっさと寝ればいい。そういう感じ。
— 散歩 (@joybuda) October 14, 2023
やってしまうことや始めてしまうことが最良の準備になる。むしろやらずに始めずに準備なんてできない。
— 散歩 (@joybuda) October 14, 2023
さっさと始めて、さっさと間違えて笑われて後悔して恥かけばいい。進むってそういうこと。さっさと止まって、さっさと手放して無関係になって楽になればいい。休むってそういうこと。
— 散歩 (@joybuda) October 14, 2023
逃げるように準備もままならないまま仕方なく何かを始めたら、それがちょうどいいタイミングだったってこともよくある。逃げるように手ぶらで仕方なく何かを始めてしまえばいい。 https://t.co/99ub8yKjCb
— 散歩 (@joybuda) October 15, 2023
反応&感想
うをーーーー!!!
思い当たる節しかない
コレ自分だわ
何かしようと決心しても、まずやらなきゃと思うのは部屋の掃除だから
何かしようと決心しても、まずやらなきゃと思うのは部屋の掃除だから
走りながらやるしかねーんだよなあ。嗚呼そうなんだよなあ
これは本当にそう。準備なんて待っていても整わないものだから、動き出すことが大事。
最近本当に過去の自分を振り返って気づくことがこれ、
動き出してから後で整え方が分かってくることのほうが多いので意外と勢って大事
動き出してから後で整え方が分かってくることのほうが多いので意外と勢って大事
ぼんやりイメージしたら、とりあえず動いてしまう。
動いてるうちにやることが見えてくる。
とりあえず目の前のことをどんどんこなしていくうちに、辿り着いてしまう。
そういえばいつもそんな風に生きてきた。
何も準備しないまま、思い付きで。
動いてるうちにやることが見えてくる。
とりあえず目の前のことをどんどんこなしていくうちに、辿り着いてしまう。
そういえばいつもそんな風に生きてきた。
何も準備しないまま、思い付きで。
めっちゃ共感した。「とりあえず始めてみる」友人と仲良くなったことで、自分も「とりあえずやってみよう」精神になった。
わかります。
時間がゆっくりとれる時に始めよう、って言ってても時間がゆっくりとれる時間なんてそうそうない😅
とっとと始めるが吉。
そんな私はいろんな事に手をつけ始めてしまってどれも中途半端。
まぁ死ぬまでに完了すれば良かろう。
時間がゆっくりとれる時に始めよう、って言ってても時間がゆっくりとれる時間なんてそうそうない😅
とっとと始めるが吉。
そんな私はいろんな事に手をつけ始めてしまってどれも中途半端。
まぁ死ぬまでに完了すれば良かろう。
プライベートはその通りだが、仕事の場合それでは詰む場合もある。
仕事内容と本人の能力と周囲の人次第。 ただ、それにしても準備100%にする必要は全くない。
本人の能力に合わせて見切り発射したほうがいい。
仕事内容と本人の能力と周囲の人次第。 ただ、それにしても準備100%にする必要は全くない。
本人の能力に合わせて見切り発射したほうがいい。
準備は大切やけど、取り敢えずやってみる方が良いよね。
7対3の法則やっけな。
例えば資料を作る時のリソース配分、7割は構想についやして3割で資料化する。
ある程度あたまの中で形になったら、取り合えず動いてみるようにしてる。
7対3の法則やっけな。
例えば資料を作る時のリソース配分、7割は構想についやして3割で資料化する。
ある程度あたまの中で形になったら、取り合えず動いてみるようにしてる。
この価値観。
日々接する子供達に生きることがもっと軽やかさを持てるように、まずは自分が動くことを意識している。動いてみた過程や結果を共有してみて、興味を持ってくれたら一緒にする。
日々接する子供達に生きることがもっと軽やかさを持てるように、まずは自分が動くことを意識している。動いてみた過程や結果を共有してみて、興味を持ってくれたら一緒にする。
正しい
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (317)
先導する準備は出来ている
Ready to Follow,
従う準備も出来ている
Never Quit
決して諦めない
the Only Easy Day Was Yesterday
楽できたのは昨日まで
It Pays to be a Winner
勝利することで全てが報われる
おふとん
が
しました
何事もやったもん勝ちやね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何事も予備知識なきゃ失敗ばかりだ
成功率が高くなきゃ人生上手くいかねぇんだよ
おふとん
が
しました
じゃあ漫画家になろうって思い立っても意味がないんだよなぁ
結局常日頃から準備してたやつが何かのきっかけを掴んだ時即行動できる事が大事って話で
考えなしにやってみりゃいいって話ではないぞ
失敗しながらって言ってもそれには限度ってものがあるんだから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
鵜呑みにすると詰む
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今まで行動前に100準備しては人は70
80なら60とか塩梅もそれぞれで
真正面から受け止めて0か100で考えないでさ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
周りが御膳立てしてくれてるのに気が付かず流れに乗ってるだけで人並みにうまくいってる人は案外多い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
鮭の放流みたいなもんで、稚魚のまま放すより少し大きくしてから放流する
準備なんてこの程度のもんや、いくら準備しても結局ガチャ要素出てきて大多数が消えるけど準備しとけば多少生存率上がるってくらいのモン
だから自分が消えるかもしれない前提で準備して生き残るために覚悟持ってやるか、単に面白そうだからやるか、何かに挑戦するってこんな感じじゃない?
必要な準備だって、なにがあるか分からん場合は健康な肉体と精神、体力向上、自分に欠点あるならマシにしととかそんな事しかできないけどな
おふとん
が
しました
ただ失敗を恐れてその場でずっと足踏みしてただけや
おふとん
が
しました
客先の意向を聞いて時間をかけて丁寧に作ってたけど、どうせ向こうも待ってるうちに意向が変わったりするから5割の完成度で渡して校正を繰り返した方が早いって
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「完璧にできないならば、最初からやらない」
これを信条にしている人間は、やれることの数が極端に少なくなってしまい、失敗をおそれず積極的に取り組む人間と比較して人生の経験値がおそろしく低くなってしまうんだとか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まったくしないのは論外だけど準備はほどほどでいい
おふとん
が
しました
トライするのが正しいのだという事ではなく、やらない理由を探すのをブレーキが強いとすると、ガチャを引きたいを正当化、やる理由を探してる、ブレーキが弱いのが依存症でこれも問題である
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
勢いで開戦、場当たり的な作戦立案は屍の山築くわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
気のなげェ話だな。今手持ちのコマでやりくりするしかねぇだろ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
絵がヘタクソなまま同人始めたやつはアクセスの少なさとストレートな批判で潰れて絵描かなくなった
一方俺は「これが売れるラインの絵」って段階に行くまで一切売らず、満足行くラインまで行ってから違法サイトとかに自分のやつ上げまくって売名工作して成功した
おふとん
が
しました
作りながら買いに走るのはお勧め出来ない。
おふとん
が
しました
これが真理
おふとん
が
しました
「準備が整ったら~」って人はその実、準備に取りかかってすらいない
その走り始めるのが準備開始ってことよ
おふとん
が
しました
無.能な奴は準備ができない
だから基本無.能な普通の人は勢いで進めるしかないんやでw
おふとん
が
しました
動けなかった、機に恵まれなかった自分の後を継いで進んでくれる人を得て託せるかどうか、そうした人生もあるんだよ
おふとん
が
しました
次こそは万全に整えようと心に誓ってる
おふとん
が
しました
・何も準備せずに始める
・多大な損失を被る可能性のあることを始める
・自分や周りに命の危険があることを始める
って解釈して反論してるやつってガチの底辺感あるわ
まさかそんな話が説得力を持つとでも思ってるんだろうか?
おふとん
が
しました
計画を立てても準備をしても想定外は常に起こるものだけど、準備を怠ると初歩的なイレギュラーすら対応が後手後手になって前進しない。
他人の力を借りて迷惑をかけて問題解決したときに成長した、何とかなったと勘違いしているだけ。
やってることは足踏みと変わらない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どうしても必要なものとそうでないものを見極めて上手いことやりくりしましょうという話だよな
準備しなくてもいいわけではなく最低限必要なものが揃ったらはじめて、やりながら整えていくのが世の中の普通なのだよという
おふとん
が
しました
自分のしたことに対して全く反省しないから、びっくりする程同じミスを繰り返す発達障碍者っているぞ…。
おふとん
が
しました
人生とは死への旅なんだよ
1秒1秒死へ確実に近づいてる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
教祖系目指すならそれが第一歩だけども
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。