新型コロナ後遺症の女子高校生…1年以上の寝たきり状態に「コロナが憎い」
岡谷市に住む高校3年生の山田幸奈(やまだ・ゆきな)さん。
今は、自分の力で起き上がることができません。
手に力が入らないため、鉛筆を握ることも、スマートフォンで文字を入力することもできなくなってしまいました。
幸奈さんが1日の大半を過ごすのがベッドの上。
1年以上も寝たきりの生活が続いています。
幸奈さんには幼いころから発達障害がありました。
去年4月、3回目の新型コロナワクチンの接種を終え、高熱が10日ほど続きましたが回復。
その後は通常の生活を送っていましたが、去年9月7日、新型コロナウイルスに感染し、状況が一変しました。
40度近い高熱が続き、翌々日の9月9日には肺炎の併発が判明したのです。
11日の夜からは治療薬の吸入で岡谷市内の病院に通いましたが、症状の改善はみられず20日から入院しました。
感染直後から倦怠感や息苦しさ、味やにおいを感じなくなるなどさまざまな症状が現れ、姿勢を保つことさえ難しくなりました。
病院の検査では異常が見つからず、県などにも相談しましたが、同じような症例は把握していないと言われたそうです。
【父・博章さん】
「インフルエンザと同じ5類になったが、(新型コロナに)感染した後の状態、とてもインフルエンザと一緒にしてはいけないんじゃないかなと思っている」
「こういう人がいる、こういうことで悩んで苦労している、困っているという人がほかにもいるのかどうなのかすらわからないので、そこが情報としてほしい」
(全文・続きはソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/90d955533e0bcd3530d923bf651fb24020a16915
スポンサーリンク
10: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 17:11:05.81 ID:pEdBcvK40
3回目のブースター接種しててもこれほど重症化することあるのか
新型コロナ恐ろしいな
新型コロナ恐ろしいな
142: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 18:48:19.01 ID:fteunx9D0
発達障害の情報必要か?
3: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 17:06:17.77 ID:/If0IpEd0
発達障害関係ないだろ
151: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 18:58:00.79 ID:5zvjqJsa0
発達障害だと後遺症が出やすいという因果関係があるの?
思わせぶりに書かかれると関係があるように誤解してしまう
思わせぶりに書かかれると関係があるように誤解してしまう
107: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 18:18:33.58 ID:kEnvFDKh0
>>3
いや、あるかもよ
脳のどこかに発達障害引き起こす脆弱性があって
それがコロナのダメージ受けてるんだろ
いや、あるかもよ
脳のどこかに発達障害引き起こす脆弱性があって
それがコロナのダメージ受けてるんだろ
112: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 18:19:52.85 ID:rF1LSXed0
>>107
単に自己免疫疾患になってるだけ
単に自己免疫疾患になってるだけ
217: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:15:15.28 ID:l33Sq1KV0
>>3
慢性疲労症候群と発達障害は関係あると思う
疲労を異常に感じるスイッチみたいなのが発達障害の原因じゃないか
というかそもそも発達障害はうまく睡眠をコントロールできないから疲労から回復できない説
慢性疲労症候群と発達障害は関係あると思う
疲労を異常に感じるスイッチみたいなのが発達障害の原因じゃないか
というかそもそも発達障害はうまく睡眠をコントロールできないから疲労から回復できない説
251: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:45:58.77 ID:UCBqNfqJ0
発達障害に関連する自律神経失調、起立性調節障害、慢性疲労症候群。
これらの症状がコロナ後遺症に似ていると思う。
これらの症状がコロナ後遺症に似ていると思う。
51: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 17:38:29.47 ID:u7LzFIWR0
心身症や鬱ではなくて?
一度コロナで寝込むと筋力が弱りそうではあるけど
一度コロナで寝込むと筋力が弱りそうではあるけど
157: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 19:04:27.36 ID:dd8XVppI0
コロナ感染が、松来未祐って声優が落命する原因になったEBウイルスを活性化させてしまう事があるって研究結果を読んだことがある
これもヘルペスウィルスの一種
これもヘルペスウィルスの一種
22: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 17:24:32.71 ID:aaA+ijCZ0
鬱はヘルペスウイルスが原因らしいが、新型コロナに感染するとヘルペスウイルスも活性しちゃうんだよな
98: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 18:13:22.97 ID:BtCoTgi60
発達障害だとアトピーや喘息になったりと免疫弱いのかも
147: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 18:53:53.28 ID:8isXkZHJ0
脳の血管が慢性的に炎症を引き起こしてるのか
131: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 18:31:16.01 ID:uz3zFCLc0
> (周りから)気の持ちようとか、甘えているとか、赤ちゃん返りしているとか、いっぱい言われてつらかったし、
マジでこういうこと言ってくるバ○ってなんなんだろうな。
目の前にいたらこの子の代わりに殴ってやりたいわ。
マジでこういうこと言ってくるバ○ってなんなんだろうな。
目の前にいたらこの子の代わりに殴ってやりたいわ。
63: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 17:49:33.07 ID:8Ge8OzJz0
俺が1度感染して思ったのは「どこがただの風邪やねん」だな
39.7℃の熱とかインフルエンザA型にかかったときですら出なかったし幻覚も見えたわ
39.7℃の熱とかインフルエンザA型にかかったときですら出なかったし幻覚も見えたわ
198: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:05:17.50 ID:veZMMF6T0
ワクチンの効果なしか
199: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:06:21.51 ID:MysF133b0
ワクチン打ってなかったらもっとマシだったんかな
それとももっと酷くなったんかな
それとももっと酷くなったんかな
206: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:09:54.87 ID:Tg5n8bOG0
3回目の新型コロナワクチンの接種を終え、高熱が10日ほど続きましたが回復
これダメージ残るやろ
これダメージ残るやろ
220: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:16:35.50 ID:V14vR9000
>>206
高熱が10日ってマジでなかなか尋常じゃないよ
高熱が10日ってマジでなかなか尋常じゃないよ
224: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:17:50.63 ID:blK8xv4T0
>>220
ワクチンの有無がどうとかいうレベルじゃないんだと思う
ワクチンの有無がどうとかいうレベルじゃないんだと思う
212: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:12:54.64 ID:hAqgfXUS0
まぁワクチン無い頃はエクモ繋げても半々くらいのヤバイ病気だったし
打ったからこれで済んだと思うしかない
打ったからこれで済んだと思うしかない
300: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 21:56:38.47 ID:0LKjNlO50
>>1
「発達障害」が後遺症になんらかの関係があるのかと記事全文を読んだけれど
まったくそういう記述もなく、この記者が特記した理由はまったく解らなかった
「発達障害」が後遺症になんらかの関係があるのかと記事全文を読んだけれど
まったくそういう記述もなく、この記者が特記した理由はまったく解らなかった
221: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:17:04.72 ID:7N1kM+yH0
発達障害と後遺症の関係は実際にあったとしても大々的には報道されないと思う。
でも身近で後遺症に1年以上苦しんでいる人を見ると元から発達障害の傾向が強い人だった。
そして普段から自律神経がおかしくて季節の変わり目に体調を崩してしょっちゅう休む人。
でも身近で後遺症に1年以上苦しんでいる人を見ると元から発達障害の傾向が強い人だった。
そして普段から自律神経がおかしくて季節の変わり目に体調を崩してしょっちゅう休む人。
239: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:32:13.20 ID:BxwIUIly0
発達障害のヤツは罹患しないように気をつけろよ
252: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:48:09.46 ID:9Y6Wutt30
コロナ後遺症かワクチン後遺症かわからんけど気の毒だよな 早く良くなりますように
327: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 22:26:13.46 ID:0LKjNlO50
コロナ後遺症とか帯状疱疹のせいなのか不明だけど
去年あたりから医療用のビタミンCが品不足になっているんだよね
高濃度ビタミンC点滴は美容だけじゃなく免疫アップ効果があるから
利用者が増えているのかもしれない
去年あたりから医療用のビタミンCが品不足になっているんだよね
高濃度ビタミンC点滴は美容だけじゃなく免疫アップ効果があるから
利用者が増えているのかもしれない
228: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 20:19:57.02 ID:0UiaSMVu0
後遺症で1番恐ろしいのは
時限爆弾の様に何時出るか分からない後遺症
時限爆弾の様に何時出るか分からない後遺症
283: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 21:31:16.01 ID:G8cRyuzV0
つくづく厄介なウイルスだな
65: ななしさん@発達中 2023/10/21(土) 17:51:25.64 ID:BKVTWCDb0
現状理解してる医者に罹ってるようだね
ただ彼らもいきなり治せるもんじゃないんだ
圧倒的に知見が足りない
知見は心当たりのおまいらが自分を実験台にして出すしか無いんだよ
彼女を少しでも助けたいならその情報をどこでもいいから落としてくれ
誰かが拡散してくれるだろう
一旦不具合が出るとそこから雪崩崩れるようだ
その一旦不具合をどれだけ遅らせられるかで変わると思う
おまいら日本の為に全力頼む
ただ彼らもいきなり治せるもんじゃないんだ
圧倒的に知見が足りない
知見は心当たりのおまいらが自分を実験台にして出すしか無いんだよ
彼女を少しでも助けたいならその情報をどこでもいいから落としてくれ
誰かが拡散してくれるだろう
一旦不具合が出るとそこから雪崩崩れるようだ
その一旦不具合をどれだけ遅らせられるかで変わると思う
おまいら日本の為に全力頼む
※関連タグ
コロナ後遺症(LongCOVID)
コロナ後遺症(LongCOVID)
| これとスペクトラム的に連続してそうな症状が出ていて大変つらい。みなさんも気をつけて… |
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (206)
中国は責任取れよ
おふとん
が
しました
急性腸炎も毒珍の副反応の1つ
おふとん
が
しました
たとえ軽症でもただの風邪よりは遥かにひどい症状になるしな(因みに自分もなった)
自民党の岩盤支持層って観光や第一次産業への依存度が高い田舎の糞爺達だし、
そいつらに配慮してなのか、5類移行後は逆にコロナを過小評価する向きが強まってる印象がある
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
春節ウェルカムしてた自民党のせいで酷いことになったよね
テレビで日本に避難してきましたとか言ってて頭沸いてんのかと思ったわ
おふとん
が
しました
2年前は毎日のようにワクチンまとめを行い、この5倍はコメントがついたもんだが、
今は頭の悪いコアな連中が残るばかりで面白みも盛り上がりにもかける
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺も発達障害だが、ノーワクチンで一度コロナ陽性反応出た事あったが、2日ほどで熱は下がって特に後遺症もなく今も普通に働いとるからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
情報古すぎで草なんだが
ワクチンを打つほどコロナに罹りやすくなる直接的な証拠
小島 勢二 名古屋大学名誉教授・名古屋小児がん基金理事長
2023.01.12 06:50
アゴラ言論プラットフォーム
・CDCの研究「接種者の感染率が未接種より高く、ワクチンの接種回数が増えると感染率が増加」
・Science誌「ワクチンを3回接種するとオミクロン株に対する免疫能が特異的に抑制されるようである」
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本語圏だけでなく英語圏や他の国でもそうだがその日本以外でも
"無責任で無策な中国政府が感染者を隔離せず世界各国に放っていたのが悪い"
ではなく、その国の〇〇が悪いと責任の擦り付けやDD論ですませ
本当の加害国である中国の責任をぼかそうとする勢力がいる
いつかかならず全世界でコロナで苦しんでる人達の責任を中国に取らせる必要があるし
だからこそ中国が行った行為をしっかり皆が記憶する必要がある
その最初のキーワードは"艾芬"な
おふとん
が
しました
これだからコロナ脳or低能工作員はw
おふとん
が
しました
厚労省「新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要」によると
2,000人以上タヒんでる(インフルワクチンの180倍以上)くらいの毒性なのでそらただでは済まんわなあ
■『モーニングショー』“コロナ後遺症”の深刻さを取り上げるも視聴者が猛反発「ワクチン後遺症に触れないのはなぜ?」2022/12/8
■新型コロナワクチン接種後死亡や“後遺症” 加藤厚労大臣「救済を迅速に進めたい」【報道のチカラ】/2022/12/17
■ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来 2023.2.1日経ビジネス電子版
■多くの大学病院や総合病院が認めないワクチン後遺症「自分で打っておいて」と鼻で笑う医師も 2023.02.03女性セブン
■ワクチン後遺症に苦しむ女性たち「経血が青くなった」「早期閉経した」の報告も 2023.02.11女性セブン
おふとん
が
しました
そんなこと無いのかな。
おふとん
が
しました
コロナ2回もやってインフルで休みまくってる不潔な同僚がホテル療養で遊び呆けてた話聞くとちょっとムカつくから国からリソース割かなかったボーナス欲しい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ワクチン接種してもずっと効果続く訳じゃないから何回打とうがかかる時はかかるし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
>新型コロナ恐ろしいな
ワクチン意味ねえなとしか思えなかった
おふとん
が
しました
2023年8月21日 21時15分
>>新型コロナのワクチン接種で死亡一時金などの支給が認められたのは、今回の9人を含めて、10代から90代までの合わせて156人となりました。
156人てすげえな。2021年2月から接種開始でこれ。
ちなみにインフルワクチン接種後の死亡は2009~2021年の12年間で計20人(厚労省)
コロワク打たなくてよかったー
おふとん
が
しました
常時気を張っていてストレスを感じやすい状態が続いている事が多いパターンが多いんじゃないからっすかね。 実際ADHD超優位ASDの俺もそう。
おふとん
が
しました
疲れやすいから脳が毎晩回復せずに、いつも睡眠不足みたいな状態になる。そうなると、一番ダメージを受けるのが海馬。だから脳の作業記憶機能が弱くて、物忘れが多かったり、突発的な行動をとってしまう。…と思う。
疲れやすい原因のひとつとして考えられるのは、ビタミンB1不足。VB1が不足していると、糖を上手く代謝できずに代わりに乳酸が大量に発生する。それによって乳酸アシドーシスになると、倦怠感が生じる。VB1不足による病気は昔、脚気と呼ばれた。
単にVB1摂取不足か、内臓のどこかが先天的に悪くてVB1を貯めておけなかったり、大量に消費してしまうことも考えられる(あくまで可能性として)。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
3回打っても何の意味もなかったね
おふとん
が
しました
ワクチン後遺症が多いなら感染予防対策結局意味なかったねで終わるだけなんだが
どっちにころんでも同じことだってはよ気付こうねおサルさんたち
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。