「自分ってバカだから」が口癖だと周囲の人もバカの様に取り扱っていいと思うらしいな。
返しに困るから! 周囲が思わず黙る「行き過ぎた」自虐ネタあるあるvol.2
https://trilltrill.jp/articles/2958228
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 07:45:34.10 ID:/7AdrE3r0
謙遜すると付け上がる馬○は老若問わずいる
6: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 07:48:26.91 ID:wQg7Xubq0
>>5
謙遜しているわけではなくて卑屈なだけ。
謙遜しているわけではなくて卑屈なだけ。
2: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 07:33:07.70 ID:uhTtzk9q0
ネガティブな事言っているとそれが自己暗示になるからな
でもハッタリマウント野郎も浮くけどな
でもハッタリマウント野郎も浮くけどな
17: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 08:12:34.66 ID:fjIq8HU90
自分を下げない方がいいよね
過度に自慢げなのも嫌だが
過度に自慢げなのも嫌だが
22: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 08:23:23.48 ID:jOHKgu6f0
女の子はバ○な方が可愛い♪で実際に努力や責任から逃げて生きてきた友人は結局何人もの男に粗雑にされて捨てられて立派な55歳独身こどおばになったよ
バ○なんて都合よく利用されるだけ、バ○にしてるから可愛がってもらえるだけって気付かずに向上心ゼロでいるから当然だよ
バ○なんて都合よく利用されるだけ、バ○にしてるから可愛がってもらえるだけって気付かずに向上心ゼロでいるから当然だよ
25: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 08:31:15.07 ID:5XPrasrd0
バ○を恥じていないことに腹が立つ
バ○は嫌いじゃない
バ○は嫌いじゃない
27: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 08:45:49.61 ID:nQNjVdJ80
見栄はり癖があるからバ○を認めようと努力はしてる
それを吹聴してはいないが
それを吹聴してはいないが
26: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 08:39:26.60 ID:qroHaxZd0
仕事でめんどくせえときに「馬○だから分かんねえわ」って言ってたらプロジェクトから外されたわ
お陰で定時退勤できるようになったからおすすめ
お陰で定時退勤できるようになったからおすすめ
36: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 09:35:04.35 ID:fRdiKEuQ0
>>26
俺は同じ状況になって外した側だから気持ちがよく分かる
わからないって言われたらどうにもならん
やる気無いのかなとか思うし
俺は同じ状況になって外した側だから気持ちがよく分かる
わからないって言われたらどうにもならん
やる気無いのかなとか思うし
32: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 09:06:10.39 ID:4WdpiNln0
本当に馬○ならなるべく黙ってたほうがよいだろ
本当の馬○がそんな事自分で言ってたらますますウザがられるぞ?
本当の馬○がそんな事自分で言ってたらますますウザがられるぞ?
48: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 11:59:04.14 ID:NHnJpfKa0
「俺(私)バ○だから許して」みたいなミスの言い訳いつもやってると次第になにかあったときに馬○が余計なことすんな的な扱いになるよね
38: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 10:44:04.87 ID:DH2mNgbR0
演じさせてると本当にそんな関係になるらしいからな
31: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 08:57:10.50 ID:bMYkW6MD0
文句言われても「自分で言ってたじゃん」って返せるしな
46: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 11:56:31.43 ID:p9x3JWwv0
健気なバ○は愛されてるけど居直るバ○は嫌われて雑に扱われる
61: ななしさん@発達中 2023/01/21(土) 10:48:41.59 ID:izbxETKD0
そんな事ないでしょってお世辞は言うけど、内心では、ガチでバ○なんだろうなって思ってます。すみません。
64: ななしさん@発達中 2023/01/21(土) 11:27:00.93 ID:PGx6v1jT0
ネットなら暇ならつきあうけど
リアルで卑屈なやつがいたら 全力で逃げますw
リアルで卑屈なやつがいたら 全力で逃げますw
62: ななしさん@発達中 2023/01/21(土) 10:52:47.76 ID:eqBRcsBq0
自分をバ○だと言ってる方が都合がいい事を知ってる賢い人
44: ななしさん@発達中 2023/01/20(金) 11:50:56.97 ID:97nabIYb0
能をチラ見せしつつ、全体としてやや下に見られてるぐらいが一番生きやすい
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (97)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ところで管理人、タイトルにBAKAを使ってるのにコメント欄ではNGワードにするのやめてーな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人からばかって言われると物凄く怒り出すよね
おふとん
が
しました
んで頭悪い人ほどそれを本気にしちゃうよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
バ○だからとにかく行動するしか能がないんです
バ○だから人より準備するんです
○カがやらない行動ですね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
IQ53万の俺にとって貴様ら全員ただのおバ力さんだっ!
おふとん
が
しました
世界の広さ複雑さや人間のままならない習性への理解が深まるほど、自分は小さく愚かになるし他人をバ力にできなくなる
それがプライドを守るための自虐だからいけない。客観性と視野の広さ、向上心に基づいた自覚でないと
おふとん
が
しました
終身雇用の会社では、社内のポジション取りとして
卑屈な対応や自虐的な表現も逆らわない仲間ポジで機能していたけど
今だと、自ら使えない、能力ないと言う服を着て歩いている形なんだよね
おふとん
が
しました
だいたいの人は俺より能力高いし...
見下していた人の方がいろいろできてるのに気づいて、おかしくなった人も見てる。
おふとん
が
しました
そもそも直す気が無いから卑屈でもないな
あるがままを堂々と悪びれずに話すと自慢になるらしい
それが悪いことだとすら思ってない発達の自分
普段からそんなだから、あんまり大きな仕事は任されたことが無い
おふとん
が
しました
まぁ最低限の自己アピールは必要って事よ
おふとん
が
しました
「みくだす」と言う発想自体が普通の社会人にはないと思うわ…。
相手がどんだけアレな人でも「いやいや」ととりなすだろ
おふとん
が
しました
俺のことdisってんの??
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人や業界の治すべき部分をかえって増長させてる気がして良くない
ホラー映画の煽り文じゃないんだから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
予防線なんか張って卑怯だぞ!!
この卑怯者!!
そうやってしたり顔で「私バ力ですから笑」って抜かしやがって!!
俺をムカつかせて何が楽しいんだ!!
許せん!!
おふとん
が
しました
お前がバ力なのはみんなよく分かってるから、わざわざ口にせんでもいい
おふとん
が
しました
暴力!暴力こそすべてを解決する!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。