1: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:46:49 ID:B5Oi
公明 現金給付と所得税減税を政府に提言へ
政府がまとめる新たな経済対策について、公明党は物価高に直面する家計の負担を軽減するため、即効性のある現金給付を行うとともに、税収が増えた分を国民に還元する手だてとして、所得税を減税するよう提言する方向で調整しています。
新たな経済対策の策定に向けて公明党は来週、政府に提言することにしていて、具体的な内容の検討を進めています。
党内では、食料品価格の高騰などに直面する家計の負担を軽減するため即効性のある現金給付を行うべきだという意見が大勢で、執行部の間では所得が低い世帯を対象に数万円を給付する案が出ています。
出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231011/k10014221291000.html
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:50:10 ID:eFTN
一時金って最もケチな政策だよ
27: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:57:30 ID:5NI7
どうせ年収100万円以下にしか配らないやつやろ?
19: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:55:17 ID:rGNt
弱者への給付は毎年何回もやってる
中間層が何も支援なし
中間層が何も支援なし
29: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:57:43 ID:7LF7
どうせまた低所得連中だけやろ
真に給付すべきは子育て家庭やのに
真に給付すべきは子育て家庭やのに
36: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:58:23 ID:9quv
こんなん実現するなら今頃公明党が第1党になってるわ
10: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:51:48 ID:npjq
いらんから一ヶ月消費税減らせ
28: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:57:37 ID:CSrE
時限減税のほうがコストもかからず影響も大きいのに
愚かな国民どもは減税よりも給付を求め
政治家はパフォーマンスとして給付を実行する
国が終わっていたとしたらそれは国民のせいや
愚かな国民どもは減税よりも給付を求め
政治家はパフォーマンスとして給付を実行する
国が終わっていたとしたらそれは国民のせいや
33: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:58:08 ID:XFJ5
金欲しいねん
35: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:58:21 ID:vYt6
>>33
言うほど欲しいか?
言うほど欲しいか?
38: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:58:42 ID:XFJ5
>>35
ほしい!!
ほしい!!
41: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:59:12 ID:Sd1n
学生にはありがたい
42: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:59:12 ID:XFJ5
100万円ぐらいほしいわ
46: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 09:59:57 ID:TXDu
提言定期
日本語読めん奴増えたな
日本語読めん奴増えたな
53: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:01:32 ID:B046
>>46
公明党の票頼みだから自民党は提言を何らかの形で受け入れる可能性が高い
いままでもそうやったやろ
公明党の票頼みだから自民党は提言を何らかの形で受け入れる可能性が高い
いままでもそうやったやろ
59: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:02:18 ID:qbGT
>>53
どうせ非課税世帯対象や
どうせ非課税世帯対象や
55: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:02:06 ID:GI6w
では非課税世帯に給付します
56: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:02:11 ID:XFJ5
>>55
やめろお
やめろお
64: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:02:47 ID:7LF7
>>55
無◯
無◯
60: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:02:30 ID:9guU
まあ11万円くらいやろな
62: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:02:40 ID:xnsx
>>60
やるやん
やるやん
66: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:02:49 ID:swmu
そういえば前回は洗濯機買い替えた気がする
今回もしもらえたら電動自転車買うか
今回もしもらえたら電動自転車買うか
78: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:04:31 ID:vrro
前のはちょっといいシェーバー買ったな
87: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:06:25 ID:J7Sh
提言(実現不可能)
93: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:10:12 ID:20fn
>>87
実現自体は簡単やぞ
ばら蒔いた分後の増税で回収するだけやからな
実現自体は簡単やぞ
ばら蒔いた分後の増税で回収するだけやからな
91: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:09:06 ID:25gJ
選挙対策
96: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:10:39 ID:ecx1
>>91
選挙対策でワイらの懐が潤うなら良いやろバ○かよ
選挙対策でワイらの懐が潤うなら良いやろバ○かよ
99: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:11:24 ID:25gJ
>>96
ところがどっこい選挙が終わると?
ところがどっこい選挙が終わると?
92: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:09:58 ID:sruD
もう露骨やな流石に
95: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:10:23 ID:8Whv
選挙に勝ちたいなら消費税減税掲げろ
97: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:11:09 ID:sruD
掲げるだけじゃもうダメやろ
先に下げてからにしろ
先に下げてからにしろ
104: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:17:39 ID:YWRG
次の選挙でまた自公にしようとして大変やな自民も
106: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:26:10 ID:WMcb
コロナといい最近公明党の方が有能な気がする
もうこっちが本体だろ
もうこっちが本体だろ
101: ななしさん@発達中 23/10/11(水) 10:12:50 ID:TYXo
ワイが生活しやすくなるならなんでもええ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696985209/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (12)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自称弱者にしか行かないから意味がない
おふとん
が
しました
カネ持ってるやつに配っても意味ねえだろうが
おふとん
が
しました
社会保障費と地方交付税交付金が最も多い支出なので、ここを削減する。
これができれば、社会保険料と消費税が下がるので、手取りが増えて物価も下がる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
生活保護を受けていたって犯罪を起こすやつは起こすんだから、たまにはこういうガス抜きしないと、不公平感がますます多くなる。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。