自分がいかにすごくない奴か?について楽しそうに話す
「モテるのなんて簡単。『自分がいかにすごくないか』を楽しそうに話せばいい」
— こりま (@korimakorima) October 8, 2023
スポンサーリンク
これはアメリカの大手芸能エージェンシーCAAの人とYouTubeをやってる接客業の女性がほぼ同じことを言っていた(前者は『人気を獲得するのなんて簡単だ』)ので「へー」と思ったが、ほんとにそうだ。自分がいかに仕事ができないか、頭が悪いか、歌がヘタか、モテないか、を楽しそうに語る。
— こりま (@korimakorima) October 8, 2023
分厚い自信に裏打ちされていないとできない。
— こりま (@korimakorima) October 8, 2023
反応&感想
いやー、これは深いな
これは真理
一周回ってモテそう

ななしさん@発達中
そんな訳ねーだろ…
これ裏では凄い事1つはある人が言うからモテる。
すごい人がすごくないかを話すのが良いんであって
すごくない人がすごくないのを話してもクソ雑魚認定やんけ
すごくない人がすごくないのを話してもクソ雑魚認定やんけ
それやった結果ただの都合のいいピエロにしかなれなかったのが俺
ピエロや友達にはなれるけど、魅力的な異性としては見られない
このツイートは多くの人が
「『自分がいかにすごくないか』を語る•熱弁する」
と誤読して意味がないとか、それならば私もできると語ってる
「『自分がいかにすごくないか』を #楽しそうに 話せばいい」と読めてる人が少ないし、すごくないのを楽しそうに話すのは難しい
大抵は楽しそうに出来ない
「『自分がいかにすごくないか』を語る•熱弁する」
と誤読して意味がないとか、それならば私もできると語ってる
「『自分がいかにすごくないか』を #楽しそうに 話せばいい」と読めてる人が少ないし、すごくないのを楽しそうに話すのは難しい
大抵は楽しそうに出来ない
だからバキ童人気出たんやな…
芸人がみんなやってることですね
すでにその人が「いかにすごいか」バレてる場合はそうやね。
こういう事言う人、自分の視界に入る男の前提がモテる男で、
その中でさらにグラデーション付けてるだけ。非モテは視界に入ってない。
こういう事言う人、自分の視界に入る男の前提がモテる男で、
その中でさらにグラデーション付けてるだけ。非モテは視界に入ってない。
そういう人は大なり小なり何かを成していて、既にモテている。
成功した事実が背中を支えてくれるから『自分がいかに凄くないか』の話が出来るし、驕らない態度を見て更に人徳も得られるのだろう。
何一つ持ってない人が『自分がいかに凄くないか』を語っても何も自分を支えてくれない。
成功した事実が背中を支えてくれるから『自分がいかに凄くないか』の話が出来るし、驕らない態度を見て更に人徳も得られるのだろう。
何一つ持ってない人が『自分がいかに凄くないか』を語っても何も自分を支えてくれない。
モテるためではなく笑わせるためだけど私もやってた
でもこれやると周りがそれをいじってくるようになるからクソ苛々するんだよね
いじられても平気な人にはオススメ
昔、勉強できないことを面白おかしく話してた時あってそうすると周りがそのことに関してクソいじってくるようになって苛々しまくった
でもこれやると周りがそれをいじってくるようになるからクソ苛々するんだよね
いじられても平気な人にはオススメ
昔、勉強できないことを面白おかしく話してた時あってそうすると周りがそのことに関してクソいじってくるようになって苛々しまくった
「人間にモテる」を諦めきれてないワイ。
障害要素非開示のうえでのADHD面の失敗エピは、その質や量は別として共感もらえるので、距離を縮めてみるのは出来なくもなかった。
ただ、失敗を重ねる職場でこれを展開するのは皮肉の免罪符としか映らず火に油。やっぱり時と場合だよねぇ。ε-(´`
障害要素非開示のうえでのADHD面の失敗エピは、その質や量は別として共感もらえるので、距離を縮めてみるのは出来なくもなかった。
ただ、失敗を重ねる職場でこれを展開するのは皮肉の免罪符としか映らず火に油。やっぱり時と場合だよねぇ。ε-(´`
自虐ネタがウケるというより凄くないはずなことを楽しそうに語るエンターテイナーはよくわからないけど凄い奴感が出る
|
「話せばいい」ではなく「話せればいい」とは思う。。 |
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (123)
普通にドン引きされるだけ
おふとん
が
しました
ましてモブ凡人以下の凹凸がやった日にゃあ・・・
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
接客業の人は分からないが、アメリカのCAAに所属できる時点で創作表現の分野でも世界のトップクラスの人たちなんじゃないのか。クライアントみたら凄い名前がゴロゴロいるんだけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
発達にありがちだけど偶然タイミングあって笑い取れた話をタイミング考えず連発したり、「人は他人の話よりも自分の話を質問される方が好き」を実践しようとして無表情で尋問みたいに質問を繰り返すとかは辞めろよ
おふとん
が
しました
それを楽しく話せることがすごいってことなのかも
おふとん
が
しました
が、例外も2人ぐらいおった
みんな笑っとるのにそいつだけ「なぜそんなに卑屈なの?」という謎のつっこみ
素直に楽しめん性格なんやろな
おふとん
が
しました
この元ツイートの人もそうでしょう
小物が自虐してもね
おふとん
が
しました
駄目な奴が駄目アピールしたら軽く見られるだけだよ
おふとん
が
しました
「楽しそうに」が肝なんだけど自分だけ楽しんでても痛々しいだけだから相手も楽しませないといけないし、それでいてダメ話を笑う相手を悪者にしない気配りもなきゃいけない
共感能力と客観性と優しさとセンスと覚悟が揃ってないと出来ない芸当。そりゃそんな奴モテるに決まってる
おふとん
が
しました
ただの自虐だと「そんなことないよフォロー」を求めるウザい奴か、道化扱いされるよ
ただ重要なのは、今現在はちゃんとした人間であること
上司や先輩が酷い失敗エピソードを面白おかしく話すと親しみ湧くだろ?
おふとん
が
しました
ハンマーの部分、進化するたびに大きくなってる訳では
無いらしいぜ~むしろだんだん小さくなっているそうだ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その野良猫根性何とかしろよ
おふとん
が
しました
自己分裂して糖質的なイジメ劇をしてる
無責任で主体性のない自虐はセルフ虐待
他人の前で子供を罵倒して殴る親と変わらん
自分を持つとは過去を認めて受け入れること
フラッシュバックとミソりばかりの自己分裂発達には無理
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
愛着障害って人を遠ざけるためならなんだってやるけど基本何でも卒なくやるから人が間違って寄ってくることも多いんだよな。虐められるより良いけどね。
おふとん
が
しました
スケ.ベおやじをいい気分にさせとけば金もらえる水商売の会話術
まったく参考にならなかった
おふとん
が
しました
ひのきの棒で魔王を倒せる勇者なら何やっても勝てるって話に聞こえる
おふとん
が
しました
それだけ自分に確固たる自信があるということ
他者に評価されて自信をもててたり、
他者に評価されなくても自分で自分の能力を確信出来てないと
自信てもてないからね
余裕があるので相手を褒めてくれたり肯定してくれたりする。
精神的に安定してる可能性も高い。人間性に魅力があるということになる
こういうタイプは男女とも同性異性限らず人気ある。
おふとん
が
しました
でも、デブネタでやってきたのに、同世代が自分より大きい人増えてきたので、別の自虐に変えていかなきゃならない。中身いじられるより容姿のほうがダメージ小さいから、薄毛で今後は行くつもりだ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そいつの一番の能力はそれを無理せず自然体でできていることだと思う
そして明るいからそもそも舐めてくるような卑屈な奴を寄せ付けることは少ないが、仮に舐めてくるやつに近寄られたら察知してすぐ逃げる、そういう能力もとても高い
本人にその能力の秘訣を聞いたら、それができるのは元から良い友達に恵まれていて他人からの評価に執着がないからだと言っていた
すごいけど、自分はその生き方はできないなあと思った
欲が出てしまうから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
美人の女優が実は汚部屋とか親近感湧くやん
おふとん
が
しました
会社で何人も見たことあるがみんな嫌われ者だったよ
言葉通りダメな奴で周りに尻を拭かせていたからな
おふとん
が
しました
たまにやるくらいなら分かるけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
さすがに自分の人格に関する自虐ネタ(自分は不幸なんだ、とか)はナルシストっぽくてモテないと思う。それはそれで「いかに自分がすごいのか」の話の一つだから。
そうではなくて、周りの人も共感しやすい話を笑顔でするってことだと思うよ。
「昨日暇すぎて自分が社長になる妄想をしたけどどう考えても事業失敗の結末しか思いつかなかったわ」とか「若い頃に中二病で黒歴史作っちゃって今もたまに思い出して笑えるわ」とかその程度の話なんじゃないかな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自虐は相手がなだめたり否定したりするのを待ってるから疲れるって言われてるよね
面白会話テクニックなら適度にアレな発言して笑いを誘っていきたい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
無意識にそれが出来る人間ならともかく
「意識してやろうとしたら絶対にボロが出る」
に決まってるじゃんww
実際こういう事を考えてる時点で
【プライドが高い人間なのがバレバレ】
ですから、残念ww
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
僕DTですって言うのと同じ原理やな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
色んな人がいるし状況や関係によるから何とも言えないだろ
自分がいかに無価値が語るときが本当にめちゃくちゃ一番イキイキしてる自信あるけど友達一人もいないよ
おふとん
が
しました
経験上、童貞的な人はほとんどプライド高くて自分をサゲられない人が多かった。
おふとん
が
しました
笑ってもらうためにやってる話に、慰めとか否定とかいらねーのよ
「あほやwww」って笑うのが正解だし、笑われて怒るならそんな話するな、だ
一番つまらないのは「僕はこういうことが出来る人間です」エピソードな
「好きな人には優しくします」系アピールとかマジで愛想笑いしかされない
他人に評価してもらう部分を自分で語るな
おふとん
が
しました
たしかに好反応を得やすいが、嫌う奴はとことん嫌うから要注意
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。