小学校教師なんやが修学旅行の健康調査票貰ったら夜尿が心配な子が多すぎた件について……
1: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:13:47 ID:Mf2h
多すぎや
しかも過去の傾向から隠すのいるから実際は更に多そうやし
修学旅行が憂鬱や
しかも過去の傾向から隠すのいるから実際は更に多そうやし
修学旅行が憂鬱や
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:14:06 ID:69mg
楽しそう
6: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:14:44 ID:Mf2h
>>2
実際にされたらホテルに謝らんと駄目やし大変やぞ
実際にされたらホテルに謝らんと駄目やし大変やぞ
5: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:14:39 ID:rUbt
実際マジで小3くらいまでオムツ取れないヤツおるよな
8: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:15:06 ID:Mf2h
>>5
小6やぞ
多すぎや
小6やぞ
多すぎや
17: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:16:22 ID:rUbt
>>8
小6で寝小便か
まぁ、頑張れ
小6で寝小便か
まぁ、頑張れ
13: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:15:49 ID:eYev
ワイも毎晩ク●垂らしてるけど心配や
19: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:17:05 ID:xjwA
ワイは枕濡らします
20: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:17:16 ID:NE8G
おしっこはよくあるこっちゃ
(ぱんつ)切り替えていけ
(ぱんつ)切り替えていけ
21: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:17:31 ID:9GIM
そういえば年々増加してると聞くな
先生お疲れ様やで
先生お疲れ様やで
22: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:18:01 ID:Mf2h
>>21
増加行っても想像以上に多いぞ
クラスの半数近くやからヤバイ
増加行っても想像以上に多いぞ
クラスの半数近くやからヤバイ
24: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:18:20 ID:ozwM
>>22
ええ…
ええ…
36: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:20:32 ID:9GIM
>>22
そんなにかやばいな
何で増えてるんやろな
そんなにかやばいな
何で増えてるんやろな
38: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:21:12 ID:gVcY
>>21
なんで増えてるんやろ
なんで増えてるんやろ
41: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:22:00 ID:9GIM
>>38
トイレに行ってるとこ気づかれるの恥ずかしいとかなんかな
トイレに行ってるとこ気づかれるの恥ずかしいとかなんかな
23: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:18:06 ID:fKTy
旅館の人に怒られるから嫌なん?
26: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:18:50 ID:Mf2h
>>23
そうや
謝罪せんと駄目やし着替えで予定が遅れることもあるしかなり面倒やで
そうや
謝罪せんと駄目やし着替えで予定が遅れることもあるしかなり面倒やで
27: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:19:04 ID:sYXE
今まで漏らした子おるか?
32: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:19:50 ID:Mf2h
>>27
授業中か
小1は普通に何件もあるけど小6でも年に2件か3件はある
授業中か
小1は普通に何件もあるけど小6でも年に2件か3件はある
71: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:33:08 ID:sYXE
>>32
マジか
一体子供たちに何が起きてるんや
マジか
一体子供たちに何が起きてるんや
73: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:34:12 ID:Mf2h
>>71
先輩に聞いたら昔から年に数件はどの学年でも普通にあるらしい
中等部でも普通に何件か起きるらしいし
先輩に聞いたら昔から年に数件はどの学年でも普通にあるらしい
中等部でも普通に何件か起きるらしいし
28: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:19:15 ID:HAzC
なんでそんなんが増えるんや
普通漏らさんやろ
普通漏らさんやろ
33: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:19:51 ID:EjpG
女子?
35: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:20:31 ID:Mf2h
>>33
低学年は男子が多かったけど小6になると女子の方が増える傾向にある
低学年は男子が多かったけど小6になると女子の方が増える傾向にある
40: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:21:46 ID:ojSX
虐待とかでストレス受けてると夜尿起こすことがあるな
43: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:22:33 ID:9GIM
>>40
ストレスで夜尿は大人でもある場合はあるらしいな
ストレスで夜尿は大人でもある場合はあるらしいな
54: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:23:50 ID:7kx9
何地方?
58: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:25:15 ID:Mf2h
>>54
東西で分ければ東側とだけ
東西で分ければ東側とだけ
59: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:25:31 ID:aprG
62: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:26:43 ID:Mf2h
>>59
ワイちゃうぞ
ワイちゃうぞ
65: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:29:37 ID:8wdc
>>59
授業中お漏らしスレも10回ぐらいたってるよな
同じ人が立ててるんかな
授業中お漏らしスレも10回ぐらいたってるよな
同じ人が立ててるんかな
67: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:30:36 ID:Mf2h
>>65
多分やけど同じ悩み持ってる教師が多いんやろ
それだけそういうトラブルで困ってる人多そうやし
多分やけど同じ悩み持ってる教師が多いんやろ
それだけそういうトラブルで困ってる人多そうやし
63: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:27:43 ID:njGW
最近多くなってるらしいな
先生が夜中に起こしてトイレ行かせるらしいが
先生が夜中に起こしてトイレ行かせるらしいが
64: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:29:01 ID:Mf2h
>>63
実際小6やとおむついやがる子多いからほとんどが夜起こす対応希望ばかりや
低学年はまだオムツつけてくれるけど高学年は基本嫌がる感じやわ
実際小6やとおむついやがる子多いからほとんどが夜起こす対応希望ばかりや
低学年はまだオムツつけてくれるけど高学年は基本嫌がる感じやわ
66: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:29:39 ID:njGW
ペットシートを敷くとかでもええんかね
69: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:30:56 ID:njGW
環境変わると、うっかり、ってこともあるからなぁ
74: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:34:40 ID:DUjm
高校の家庭科の先生言ってたわ
下の躾不十分な子供増えてるとか
下の躾不十分な子供増えてるとか
77: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:35:55 ID:Mf2h
>>74
まあしつけ不十分な子供が増えてるってのは肌で感じるわ
まあしつけ不十分な子供が増えてるってのは肌で感じるわ
78: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:36:58 ID:njGW
躾というより
最近はトイレを頻繁に行かせるから膀胱小さくなっとるのと
水分補給こまめにさせるからトイレも近くなるのと、
さらに運動しなくなって骨盤底筋が弱くなってて我慢する筋力が低下しとるのと
精神的より肉体的要因も大きいと思う
最近はトイレを頻繁に行かせるから膀胱小さくなっとるのと
水分補給こまめにさせるからトイレも近くなるのと、
さらに運動しなくなって骨盤底筋が弱くなってて我慢する筋力が低下しとるのと
精神的より肉体的要因も大きいと思う
86: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:45:01 ID:WW8Z
とりあえず夜は寝れんな、お疲れさん
92: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:57:16 ID:Mf2h
>>86
徹夜になりそうやしマジで憂鬱やな
徹夜になりそうやしマジで憂鬱やな
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696763627/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (49)
幼児のまま体だけ成長したのが大量に湧いてくるとか絶望でしかない
まあ母親がもうアレなんだろな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
すき家のキング牛丼13杯と卵96個食ったとかふかしてたなんj民みたいなただの盛りすぎマンか?
おふとん
が
しました
小1ですら数人いるかいないかってレベルだろ普通
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
育児鬱やヒステリーを緩和させる効果もあったのかも知らんけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これなら平和だったのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
上からダボダボのズボンとか上からはけばオムツつけてるのわからんやろ
あとこういうトイレ問題も中学なら内申に反映しろや
トイレ問題あるのにおむつはかないのなら内申下げてやれば良い
おふとん
が
しました
幼稚園までだろそんなん…
おふとん
が
しました
修学旅行でおねしょする奴なんていなかったぞ
おふとん
が
しました
どこか自分事ではないような感覚になってないか確認した方が良い
おふとん
が
しました
神経系統でもイカれてるんかな?
おふとん
が
しました
子どもの特性的に無理なもんは無理なものあるだろうけど改善できるものまで放っておいてないかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
夜中に尿意で目覚めても1人で良く知らない場所を歩いてトイレに行くのは怖いし億劫だろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。