665659_s

小学校教師なんやが修学旅行の健康調査票貰ったら夜尿が心配な子が多すぎた件について……
1: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:13:47 ID:Mf2h
多すぎや

しかも過去の傾向から隠すのいるから実際は更に多そうやし
修学旅行が憂鬱や

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:14:06 ID:69mg
楽しそう

6: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:14:44 ID:Mf2h
>>2
実際にされたらホテルに謝らんと駄目やし大変やぞ

5: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:14:39 ID:rUbt
実際マジで小3くらいまでオムツ取れないヤツおるよな

8: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:15:06 ID:Mf2h
>>5
小6やぞ
多すぎや

17: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:16:22 ID:rUbt
>>8
小6で寝小便か
まぁ、頑張れ

13: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:15:49 ID:eYev
ワイも毎晩ク●垂らしてるけど心配や

19: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:17:05 ID:xjwA
ワイは枕濡らします

20: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:17:16 ID:NE8G
おしっこはよくあるこっちゃ
(ぱんつ)切り替えていけ

21: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:17:31 ID:9GIM
そういえば年々増加してると聞くな
先生お疲れ様やで

22: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:18:01 ID:Mf2h
>>21
増加行っても想像以上に多いぞ
クラスの半数近くやからヤバイ

24: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:18:20 ID:ozwM
>>22
ええ…

36: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:20:32 ID:9GIM
>>22
そんなにかやばいな
何で増えてるんやろな

38: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:21:12 ID:gVcY
>>21
なんで増えてるんやろ

41: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:22:00 ID:9GIM
>>38
トイレに行ってるとこ気づかれるの恥ずかしいとかなんかな

23: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:18:06 ID:fKTy
旅館の人に怒られるから嫌なん?

26: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:18:50 ID:Mf2h
>>23
そうや
謝罪せんと駄目やし着替えで予定が遅れることもあるしかなり面倒やで

27: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:19:04 ID:sYXE
今まで漏らした子おるか?

32: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:19:50 ID:Mf2h
>>27
授業中か
小1は普通に何件もあるけど小6でも年に2件か3件はある

71: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:33:08 ID:sYXE
>>32
マジか
一体子供たちに何が起きてるんや

73: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:34:12 ID:Mf2h
>>71
先輩に聞いたら昔から年に数件はどの学年でも普通にあるらしい

中等部でも普通に何件か起きるらしいし

28: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:19:15 ID:HAzC
なんでそんなんが増えるんや
普通漏らさんやろ

33: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:19:51 ID:EjpG
女子?

35: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:20:31 ID:Mf2h
>>33
低学年は男子が多かったけど小6になると女子の方が増える傾向にある

40: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:21:46 ID:ojSX
虐待とかでストレス受けてると夜尿起こすことがあるな

43: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:22:33 ID:9GIM
>>40
ストレスで夜尿は大人でもある場合はあるらしいな

54: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:23:50 ID:7kx9
何地方?

58: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:25:15 ID:Mf2h
>>54
東西で分ければ東側とだけ

59: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:25:31 ID:aprG
画像

イッチこの話題でスレ立てるの何回目?

62: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:26:43 ID:Mf2h
>>59
ワイちゃうぞ

65: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:29:37 ID:8wdc
>>59
授業中お漏らしスレも10回ぐらいたってるよな
同じ人が立ててるんかな

67: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:30:36 ID:Mf2h
>>65
多分やけど同じ悩み持ってる教師が多いんやろ

それだけそういうトラブルで困ってる人多そうやし

63: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:27:43 ID:njGW
最近多くなってるらしいな
先生が夜中に起こしてトイレ行かせるらしいが

64: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:29:01 ID:Mf2h
>>63
実際小6やとおむついやがる子多いからほとんどが夜起こす対応希望ばかりや

低学年はまだオムツつけてくれるけど高学年は基本嫌がる感じやわ

66: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:29:39 ID:njGW
ペットシートを敷くとかでもええんかね

69: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:30:56 ID:njGW
環境変わると、うっかり、ってこともあるからなぁ

74: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:34:40 ID:DUjm
高校の家庭科の先生言ってたわ
下の躾不十分な子供増えてるとか

77: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:35:55 ID:Mf2h
>>74
まあしつけ不十分な子供が増えてるってのは肌で感じるわ

78: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:36:58 ID:njGW
躾というより
最近はトイレを頻繁に行かせるから膀胱小さくなっとるのと
水分補給こまめにさせるからトイレも近くなるのと、
さらに運動しなくなって骨盤底筋が弱くなってて我慢する筋力が低下しとるのと
精神的より肉体的要因も大きいと思う

86: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:45:01 ID:WW8Z
とりあえず夜は寝れんな、お疲れさん

92: ななしさん@発達中 23/10/08(日) 20:57:16 ID:Mf2h
>>86
徹夜になりそうやしマジで憂鬱やな

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696763627/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/