1: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:29:37 ID:57mt
来月で結婚してまる1年になるのですが、画像を夫に見せたら「これは日本の全男性見た方がいい」と言われたのでシェア pic.twitter.com/BKqiHO5lyg
— まつ🍡夫を主夫にする主婦 (@Omaoma2140) October 1, 2023
2: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:29:58 ID:57mt
これでお前らもコミュ強になれるな
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:30:45 ID:sUX9
これマジ?
割りと真逆の事やってた?
割りと真逆の事やってた?
5: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:30:46 ID:RtLZ
どっちの会話もつまんなそうで草
13: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:33:38 ID:E2Y1
旅行どこ行ったの?が遮断になる時点で会話を諦めた
7: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:31:13 ID:m2eb
何でたかが会話でここまでエスコートしてもらおうという厚かましさがあるん?
14: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:33:40 ID:MJl4
ホテルの話したいなら「旅行に行ってきた」じゃなくて「旅行に行って来たんだけどホテルが最悪だった」から会話スタートしたらええやん
16: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:34:19 ID:Q9Q6
>>14
これ
これ
15: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:34:06 ID:gxLs
上のコミュニケーションはあれやな
ナンパ師の口説きルーチンやわ
最初は女の興味を引くために男から話しかけて攻勢をかける
ほんで話が盛り上がってきたら下のコミュニケーションで女に気持ちよく喋らせてお持ち帰りすると
ナンパ師の口説きルーチンやわ
最初は女の興味を引くために男から話しかけて攻勢をかける
ほんで話が盛り上がってきたら下のコミュニケーションで女に気持ちよく喋らせてお持ち帰りすると
23: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:35:57 ID:XNrp
>>15
言われてみればそんな感じするわ
言われてみればそんな感じするわ
27: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:36:34 ID:DpVD
>>15
はえ~
はえ~
19: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:35:00 ID:yWvb
とりあえず共感して理解ある彼くんになればいいってのはわかった
21: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:35:24 ID:Cg8a
なんやろ
これカウンセラーとの会話みたいやな
これカウンセラーとの会話みたいやな
33: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:37:35 ID:57mt
>>21
すまんのか?
すまんのか?
この会話方法どっかで見たことあるな…と思ったらこれカウンセリングの時にカウンセラーが行う会話方法じゃん
— 宇宙から追放されたアライさん(ソライさん) (@soraisan_nanoda) October 2, 2023
この画像の内容を本気で主張しているのならあなたが求めてるのは「会話」じゃなくて「私のケア」なんだと思うよ https://t.co/pbv7pIiQwc
これは「対等な会話」じゃなくて「相手に気持ちよく話してもらう」ためのスキルですね。双方に話す前提の会話ではなく、片方が一方的に自分の話をできて気持ちよくなる、相手にそれをさせるケアの技術です。 https://t.co/qi40RLRWJ2
— イシゲスズコ (@suminotiger) October 2, 2023
35: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:37:55 ID:DpVD
>>33
草
草
41: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:38:21 ID:Q3wT
>>33
火の玉ストレート
火の玉ストレート
43: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:39:10 ID:Q9Q6
>>33
草ァ
草ァ
476: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 14:03:17 ID:utR4
>>21
そらカウンセラー、坊主、教師は究極のコミュ強やし
そらカウンセラー、坊主、教師は究極のコミュ強やし
24: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:35:59 ID:rKep
こんな考えて会話するとかまじで人付き合い楽しくなさそう
コミュ障の人はずっとこんなこと考えてるんかな
コミュ障の人はずっとこんなこと考えてるんかな
25: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:36:11 ID:l9S9
こんな途切れ途切れに話したり話遮る人おらんやろ
26: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:36:17 ID:95iG
まず行き先も言わず「旅行行ってきた」って言う人があんまりいない気がする
28: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:36:44 ID:64WR
まず女側が会話する気ないやろ
40: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:38:15 ID:64WR
そんなに自分の言いたい事だけ話したいんならスピーチ方式で話した方がええんちゃう?
52: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:41:05 ID:hnca
相手の意の通りに会話しろという話か
苦痛だね
苦痛だね
55: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:41:19 ID:lRi9
「へーどこに?」←話に沿った質問
やろ
やろ
56: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:41:55 ID:GVEF
>>55
普通にそこから「沖縄いったんだけどホテルが最悪だったわー」で会話繋がるよな
普通にそこから「沖縄いったんだけどホテルが最悪だったわー」で会話繋がるよな
63: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:42:31 ID:sUX9
>>55
会話の“最初に”質問してはいけない理由やぞ
会話の“最初に”質問してはいけない理由やぞ
68: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:42:55 ID:lRi9
>>63
2個目ならいいのか?w
2個目ならいいのか?w
72: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:43:17 ID:sUX9
>>68
せやで
初手は共感
そう言ってるやろ?
せやで
初手は共感
そう言ってるやろ?
81: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:45:22 ID:lRi9
>>72
「へー」って言えばいいのか?
普通興味あったら「旅行に行ってきた」この時点で「いつ」「どこに」は気になるやろ
そういう情報を入れないで話し始めてるのに質問するなはおかしいやろ
「へー」って言えばいいのか?
普通興味あったら「旅行に行ってきた」この時点で「いつ」「どこに」は気になるやろ
そういう情報を入れないで話し始めてるのに質問するなはおかしいやろ
88: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:47:19 ID:sUX9
>>81
別にお前が楽しいか興味があるかとか関係ないねん
私の話したいことを楽しく話させたら好感度が上がるやで!
ってポストやから
別にお前が楽しいか興味があるかとか関係ないねん
私の話したいことを楽しく話させたら好感度が上がるやで!
ってポストやから
110: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:50:19 ID:lRi9
>>88
初対面ならまだしも付き合ってる相手ならねーよw
むしろそんな話しかけ方したらこっちが相槌だけで話を聞き流してるかどうかをチェック目的だわ
ワイはいつも「へー」「ああそう」、と言いながら聞き流すんで
初対面ならまだしも付き合ってる相手ならねーよw
むしろそんな話しかけ方したらこっちが相槌だけで話を聞き流してるかどうかをチェック目的だわ
ワイはいつも「へー」「ああそう」、と言いながら聞き流すんで
84: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:46:23 ID:ZEBr
仕事上でこんな話の仕方されたらイライラするぞ
103: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:49:37 ID:IpFf
そもそもどこに旅行行ってきたかまずいうだろ普通
76: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:44:29 ID:HQZA
普通なら「こないだ沖縄に行ったら最悪なことあってさ~」から始まるのだ
107: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:49:57 ID:HSRZ
相手が質問待ちの時と自由に話したがってる時があるから一概に言えないやろ
111: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:50:20 ID:k4tE
文字起こしするからアレなだけで別に普通やどっちも
121: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:52:53 ID:gjuq
男女関係ない会話テクやろ
122: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:53:11 ID:IDnb
>>121
テクってほどしっかりしたものでもないやろ
テクってほどしっかりしたものでもないやろ
127: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:54:01 ID:IpFf
>>122
いや出来ない人ようおるやろ
LINEで女に毎回質問で終わる奴とか
いや出来ない人ようおるやろ
LINEで女に毎回質問で終わる奴とか
164: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 11:58:03 ID:GVEF
まー要するに会話の流れのイニシアティブを取られたくないんやろ
質問されると答えの方向が限定されるから自分の喋りたいことだけ喋らせろってことよ
男は「そうなんだー」とか「すごーい」とか相槌打ってればええねん
質問されると答えの方向が限定されるから自分の喋りたいことだけ喋らせろってことよ
男は「そうなんだー」とか「すごーい」とか相槌打ってればええねん
218: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:05:01 ID:eQah
これはある、しょっぱな質問はうさいよな
220: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:05:17 ID:9dBf
>>218
ならどんどん話そうねえ
ならどんどん話そうねえ
250: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:08:30 ID:9ouv
旅行に行ってきた→おおええやん→口コミで評判のホテルが最悪だった→ほいで?→スタッフの対応が悪かった→ファーw→あと食事もおいしくなかった→なるほどほいで?
253: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:09:03 ID:GVEF
>>250
そのうち陣内が「ワシやないかい!」で入ってきそう
そのうち陣内が「ワシやないかい!」で入ってきそう
262: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:09:50 ID:Mr7O
女にとっての会話って相手を気持ちよくさせるためのもんなんか?
267: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:10:45 ID:3YOt
>>262
まとめ業者ならね
まとめ業者ならね
272: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:11:23 ID:SMhK
話ぶった切って悪いんやけど
>>1 のツイートの「夫」って実在するやつ?
>>1 のツイートの「夫」って実在するやつ?
273: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:11:51 ID:mVBm
>>272
実在してないと思います
実在してないと思います
274: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:11:52 ID:9dBf
>>272
一切画像無いんでまあ不在でしょう
一切画像無いんでまあ不在でしょう
282: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:12:37 ID:SMhK
>>274
ありがとうございます
ありがとうございます
305: ななしさん@発達中 23/10/03(火) 12:15:52 ID:xPFr
これ引用したポストよく流れてきてるけど賛否両論の否側の意見しか流れてけえへんぞ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696300177/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (160)
男女問わずこんなやつ誰とも仲良くなれないだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
女=メンタル患者、みたいに扱えばいいってことか
おふとん
が
しました
悪いのは最初に質問することじゃなく質問責めにすることだと思うし、この手の質問の仕方はむしろ女がよくやるイメージだわ
おふとん
が
しました
自分が見てほしいって素直に言えばいいのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
画像の男女を入れ替えよう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
事情聴取みたいに自分の知りたいこと聞きまくるのが良くない
沖縄いいじゃん、どうだった?くらいのどうとでも返せる質問で相手に主導権返せば下のルートに合流出来る
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ダメな方の会話例、口挟まなかったら地獄見てるパターンじゃんと思ってしまった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その時点で会話が醒めるのは最早知らんがなって話だし、言いたいことや聞いて欲しい事があるなら前置きしてから話し始めろよ。
テメーのコミュニケーション不足を相手に擦るな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
女性は話を聞くのが上手くて男性は下手、論理的に考えて上手い女性が男性の手本となるべきだろう?男性が話して女性が聞く、これで解決だ
おふとん
が
しました
実際受けが悪いぞ?
正解は
「沖縄に行ってきたんだ、いいね!」
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
最悪の出来事だったら、「まだ話してないのに何がいいねなの?適当に聞いてるでしょ」ってヒスられる可能性あるぞ。
おふとん
が
しました
出来ない奴は同姓同士でも上手くいかんでしょ
おふとん
が
しました
初っ端から男がイイネは草
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
別に相手に好きな事を言わせたいなら手段としてそういう方法があるというだけで、強要されている訳でもあるまいに…
余裕のある場面では考えるぐらいでもいいし、コストに見合わないだったり主義的に合わないと思うならやらなくて問題もないだろう。
皆コミュ強という訳ではないたろうし、界隈にはコミュ障も多いだろうに、何か全体的に自分が正しいみたいに強気な人が多いと感じた。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そもそも男じゃなくて女に問題があるんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
お前らの方が圧倒的に面倒で厄介だぞ
おふとん
が
しました
むしろ結婚決断する前に男はこの画像の☓のほうを試してみて女が本当に機嫌わるくなったら結婚やめるべき
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
求めあいでのマウンティングが本質だとしたら不毛やな
おふとん
が
しました
リプライは賛同者で溢れてて方や引用は批判ばっかだし
リプライのうち何人がサクラだか怪しくなるわ
おふとん
が
しました
相手の発言聞き取って解析してこのフローチャートみたいな発言をチョイスしてくれるアプリってないものかな。
まあ目の前の相手がそういう端末チラチラ見ながら発言してたらたちまち不機嫌になるだろうけど。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
間違ってはいないけど、恥ずかしくないんかと言う。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。