1: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:15:01 ID:jqTe
難解な問題解決をし続ける作業所を作って欲しい
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:16:16 ID:j2yN
大学っていうそれに近いのがあるらしいな
4: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:20:25 ID:jqTe
>>2
MENSAの方が当てはまるな
支援団体とかサークル的やが
MENSAの方が当てはまるな
支援団体とかサークル的やが
5: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:21:04 ID:jqTe
テストで能力測ってそれのみで入れるシンクタンクを作ってクレメンス
6: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:22:04 ID:jqTe
G型作業所
7: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:24:09 ID:jqTe
知恵を貸すだけでおちんぎんほちい
8: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:24:14 ID:ENpD
イッチが高IQなんか?
9: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:24:27 ID:jqTe
>>8
せやで
せやで
12: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:27:10 ID:jqTe
もちろんIQだけが高い訳ではないが
すべての知的スペックにおいて上位0.01%に入る自信がある
専門分野の予備知識は必要に応じて学習せんとアカンけども
すべての知的スペックにおいて上位0.01%に入る自信がある
専門分野の予備知識は必要に応じて学習せんとアカンけども
46: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:51:32 ID:5Ztu
IQ高いとやっぱバ○ばっかりやなってなるんか
57: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:55:07 ID:VtIr
ほんとにIQ高いやつはちゃんと自分の頭を管理できるんよ
それが出来ないなら確かにただの障害
それが出来ないなら確かにただの障害
65: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:59:24 ID:mFcP
なんか議論進むとワイの話理解してくれる人いなくなるんやが
ワイがア◯なのか賢すぎるのかどっちやろ
ワイがア◯なのか賢すぎるのかどっちやろ
67: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:59:59 ID:caEU
>>65
話が長いのでは?
話が長いのでは?
69: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:00:28 ID:VtIr
>>65
自分で自分の話してる内容の全体がちゃんとわかってて説明できてると言い切れるなら周りが君より下
自分で自分の話してる内容の全体がちゃんとわかってて説明できてると言い切れるなら周りが君より下
73: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:02:31 ID:mFcP
メタ認知能力や感情コントロールってIQと相関あるんかな
74: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:04:17 ID:fTgt
>>73
目的のために一時的に欲求を抑えることができた子供は追跡調査すると社会的に成功を納めやすかったみたいな研究あったな
目的のために一時的に欲求を抑えることができた子供は追跡調査すると社会的に成功を納めやすかったみたいな研究あったな
76: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:05:32 ID:caEU
>>74
コントロールできてないワイは実際に社会的に終わってて草
コントロールできてないワイは実際に社会的に終わってて草
77: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:06:16 ID:fTgt
>>76
ワイもや
まあ実際はそれよりやろうとしたことを最後までやりとげようとする力が大事なんやと思うけど
ワイもや
まあ実際はそれよりやろうとしたことを最後までやりとげようとする力が大事なんやと思うけど
75: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:04:26 ID:CiVy
イッチが消えた?
43: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:49:41 ID:VtIr
イッチIQどのくらいや?
ワイは正直イッチほどIQ高くなくて今ぐらいでいいわ
色んなこと勉強して楽しめる程度の頭
ワイは正直イッチほどIQ高くなくて今ぐらいでいいわ
色んなこと勉強して楽しめる程度の頭
41: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:48:24 ID:0GQi
ギフテッドなら年齢にもよるけど学生の時に精神科でテスト受けてIQ測らんかったか?ワイはギフ特有の思春期に自タヒするのを防ぐためにギフテッドの会とか連れてかれてた
44: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:50:16 ID:0GQi
小5までくらいが1番きついんよな
知能と精神が剥離して攻撃性が強くなってたわ
知能と精神が剥離して攻撃性が強くなってたわ
82: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:08:35 ID:fTgt
知能検査って精神科領域なんよな
31: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:42:17 ID:YR1b
精神科とかなんかで正式にIQテストした?
80: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:07:14 ID:mcUD
正式にIQはかってみたいけど
メンクリに用事は無いからなあ
かといって怪しいサイトは怖い
メンクリに用事は無いからなあ
かといって怪しいサイトは怖い
81: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:08:08 ID:caEU
>>80
自費でメンクリ行って受けりゃええやん
自費でメンクリ行って受けりゃええやん
83: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:12:34 ID:mcUD
>>81
なる
なる
61: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:57:09 ID:Suav
そんなに頭いいなら社会を良くしろよ
19: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:34:10 ID:nezA
生涯かけて証明問題にでも取り組んだらどうです?
28: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:40:31 ID:aALH
それ大学とか研究所やん
29: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:40:57 ID:CiVy
頑張って勉強して研究職付くしかないねん
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696234501/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (198)
おふとん
が
しました
言語と処理凸だからか、たまに丁寧に頑張って話しても意味が通じない人がいる
年下に敬意を持って話すイメージで
箇条書きや3行の文を意識しないと内容が伝わらない
でも、向こうが支援者であり私が障害者なんだよね
複雑な気持ちが募って障害福祉サービスは全て受けないことにした
一般企業内の変人として生きます
おふとん
が
しました
日本は未分も年齢も関係無く誰でもチャンスはあるんだから、手始めに東大か京大に行けよ
と思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
本当かどうかはさておきとしてうざいのは間違いない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なまじ境界知能の俺より頭回ってない高IQも多いからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
強調するためなら済括弧使え
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
集団に馴染むために脳みそを回転させるばかりで自分の楽しいことを考えるために脳みそを使わない
対人ではフルパワーで論理的なコミュニケーションではなく、共感を得るための感情的なコミュニケーションに勤しむ
脳みその使い方をわからないまま大人になって、そのまま老いて死んでいくんだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
数学だけ得意、国語だけ得意って生きにくいやろ
そんでIQは同じくテストなんで何度もやるとIQが上がって対策も練れる
おふとん
が
しました
なにも出来ない奴と、工夫さえすればどうにかなる奴を一緒にフォローなんかしてたらキリがないし
おふとん
が
しました
定格6GhzだけどシングルコアのCPUみたいな感じやろ多分
おふとん
が
しました
ロジックも使うし広い視野も柔軟性も必要だろうし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ここで言語性IQ130とか自慢してるやつとか底辺ばっかやし
おふとん
が
しました
自己を守る本能的な防衛機構なのかな?
おふとん
が
しました
ここで言語性IQ130とか自慢してるやつとか底辺ばっかやし
おふとん
が
しました
どっちに飛び出しても生きづらすぎ
おふとん
が
しました
主体性、行動力、決断力、協調性、知力、体力、運、他多数・・
それらがバランス良く揃っていないとIQは活かせず、
良くても平凡な人生で終えます。
こういう人が今の日本には大勢いるのが現状。
むしろIQが低くても他の要素をバランス良くもっているほうが
より成功者となるケ-スがほとんど。
IQ高くて失敗しているのは、うぬぼれ屋さんが多いそうですね。
おふとん
が
しました
そしたら支援が受けやすくなる
おふとん
が
しました
数学が得意でアカデミックな素養と勉強する根性があるんやったら、データ分析やAI系行けば高給取りになれるし、そこまでじゃなくても、webや業務システムの分野いけばある程度は稼げるからな。
今人手不足やし実務経験さえ積めれば社会から重宝されるやで
おふとん
が
しました
150超えていたも凸凹激しかったら「人」として役立たずだし
何か特殊能力がない限り高IQなど「一生懸命お勉強したら頭良くなって社会の役に立つかもしれないよ」程度の人
ちやほやするのが本人のために一番悪い
おふとん
が
しました
あいつこういうの煽るのめっちゃ好きだし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
頭良い人が悪い人に合わせられないのはおかしくないか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺の親父はバ〇扱いしてたけど。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いくらINT値が高くてもギルドには入れないよ
おふとん
が
しました
IQの方がおかしいと何故考えられないのか
「勉強」すれば賢くなると思ってそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから、気付いても気付いてない振りをするのが癖になってる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
高IQは一種の知能型奇形といえる。
おふとん
が
しました
具体的には知覚統合を基準にするとか
少なくとも言語理解はいらなくね?
いくら弾薬を多数揃えても銃の使い方を知らなければ意味がないし、扱いや保存方法を間違えると使い物にならなくなるか下手すりゃ事故る
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。