25215499_s

1: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:15:01 ID:jqTe
難解な問題解決をし続ける作業所を作って欲しい

スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:16:16 ID:j2yN
大学っていうそれに近いのがあるらしいな

4: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:20:25 ID:jqTe
>>2
MENSAの方が当てはまるな
支援団体とかサークル的やが

5: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:21:04 ID:jqTe
テストで能力測ってそれのみで入れるシンクタンクを作ってクレメンス

6: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:22:04 ID:jqTe
G型作業所

7: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:24:09 ID:jqTe
知恵を貸すだけでおちんぎんほちい

8: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:24:14 ID:ENpD
イッチが高IQなんか?

9: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:24:27 ID:jqTe
>>8
せやで

12: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:27:10 ID:jqTe
もちろんIQだけが高い訳ではないが
すべての知的スペックにおいて上位0.01%に入る自信がある
専門分野の予備知識は必要に応じて学習せんとアカンけども

46: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:51:32 ID:5Ztu
IQ高いとやっぱバ○ばっかりやなってなるんか

57: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:55:07 ID:VtIr
ほんとにIQ高いやつはちゃんと自分の頭を管理できるんよ
それが出来ないなら確かにただの障害

65: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:59:24 ID:mFcP
なんか議論進むとワイの話理解してくれる人いなくなるんやが
ワイがア◯なのか賢すぎるのかどっちやろ

67: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:59:59 ID:caEU
>>65
話が長いのでは?

69: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:00:28 ID:VtIr
>>65
自分で自分の話してる内容の全体がちゃんとわかってて説明できてると言い切れるなら周りが君より下

73: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:02:31 ID:mFcP
メタ認知能力や感情コントロールってIQと相関あるんかな

74: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:04:17 ID:fTgt
>>73
目的のために一時的に欲求を抑えることができた子供は追跡調査すると社会的に成功を納めやすかったみたいな研究あったな

76: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:05:32 ID:caEU
>>74
コントロールできてないワイは実際に社会的に終わってて草

77: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:06:16 ID:fTgt
>>76
ワイもや
まあ実際はそれよりやろうとしたことを最後までやりとげようとする力が大事なんやと思うけど

75: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:04:26 ID:CiVy
イッチが消えた?

43: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:49:41 ID:VtIr
イッチIQどのくらいや?
ワイは正直イッチほどIQ高くなくて今ぐらいでいいわ
色んなこと勉強して楽しめる程度の頭

41: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:48:24 ID:0GQi
ギフテッドなら年齢にもよるけど学生の時に精神科でテスト受けてIQ測らんかったか?ワイはギフ特有の思春期に自タヒするのを防ぐためにギフテッドの会とか連れてかれてた

44: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:50:16 ID:0GQi
小5までくらいが1番きついんよな
知能と精神が剥離して攻撃性が強くなってたわ

82: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:08:35 ID:fTgt
知能検査って精神科領域なんよな

31: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:42:17 ID:YR1b
精神科とかなんかで正式にIQテストした?

80: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:07:14 ID:mcUD
正式にIQはかってみたいけど
メンクリに用事は無いからなあ
かといって怪しいサイトは怖い

81: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:08:08 ID:caEU
>>80
自費でメンクリ行って受けりゃええやん

83: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 18:12:34 ID:mcUD
>>81
なる

61: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:57:09 ID:Suav
そんなに頭いいなら社会を良くしろよ

19: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:34:10 ID:nezA
生涯かけて証明問題にでも取り組んだらどうです?

28: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:40:31 ID:aALH
それ大学とか研究所やん

29: ななしさん@発達中 23/10/02(月) 17:40:57 ID:CiVy
頑張って勉強して研究職付くしかないねん

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696234501/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/