3353ff42

1: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:16:49.81 ID:UhQW0XeBd
頭ん中は常に大暴走してるんやけど見た目は普通
毎日パニックなんやけど人目気にする性格と薬で常に抑えつけながら仕事してるわ

できないことできないって言えんのきっつい

3: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:17:19.81 ID:UhQW0XeBd
たふんお前らの想像するADHDとちょっとズレてると思う

スポンサーリンク

6: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:17:52.77 ID:z1zR8zUs0
二次障害だろ
ちゃんと診断してもらえる病院探せ

12: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:19:52.84 ID:UhQW0XeBd
>>6
ADHDの二次的なストレスで知的と認知症に近い症状起きとるんや

表の見比べが一切できない
ちょうちょ結びとかが理解できない

14: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:20:55.88 ID:z1zR8zUs0
>>12
薬飲んでも改善しないの?

19: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:22:08.42 ID:UhQW0XeBd
>>14
ストラテラとコンサータをフルで飲んでるけど無理やな

2: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:17:18.13 ID:z1zR8zUs0
手帳申請できる有能じゃん

9: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:18:47.19 ID:UhQW0XeBd
>>2
頭の中常に考えすぎてるから診断出た瞬間に手帳と年金申請と障害者枠に転職すべきかと色々シミュレーションしたわ

知能検査したら頭の中だけはめっちゃ回転早いらしい
それをアウトプットできないから意味ない

11: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:19:13.32 ID:2Y+/z/aTd
知能検査か
あれ落差あるとキツイよな

15: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:21:32.42 ID:UhQW0XeBd
>>11
IQ自体は高めやった
ADHDだと低いって言われてるワーキングメモリーが130超えてた
処理速度だけ70切ってる

IQいくらかより項目にばらつきあるかのほうが大きいんだよね
とにかく不器用で行動がおそい

22: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:23:50.48 ID:2Y+/z/aTd
>>15
そういう人もおるんやな
ディスクレパンシー60超えてるのか
凄まじいな

24: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:25:17.92 ID:UhQW0XeBd
>>22
他がオール110以上だったからマジで処理速度だけ低い
検査では一度にたくさんの想定を考えすぎて選ぶのに行動に移せないらしい

13: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:19:57.39 ID:M1WzAV8I0
害悪系の構成してそう

17: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:21:38.13 ID:Pv+pZGx00
性格 いじっぱりやろ

25: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:25:23.04 ID:Jg4rWaU60
レベルは?

33: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:31:17.95 ID:UhQW0XeBd
>>25
悪化して鬱併発して休職する前に申請したけど
それでもADHD単発だけ普通に3級通ったらからまぁまぁだと思う
医師いわく次は2級かもだそうや

27: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:26:44.14 ID:z49v3EUM0
頭のパニックって全部言語化してるの?

30: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:29:32.42 ID:UhQW0XeBd
>>27
ゆっくり推古して紙に書けば外部への広報とか会社のコンペとかも一発で通るくらいなんやけど
話そうとすると無理。頭の中にあるものをすぐに言葉にできない。

32: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:30:54.02 ID:r7pnKsdjp
>>30
声出ない

28: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:27:15.20 ID:eFcXjRDs0
ワイと同じで草

31: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:30:51.38 ID:ConMcR0wa
発達だけど脳のスペック自体は高いのか
羨ましい

36: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:33:24.35 ID:UhQW0XeBd
>>31
処理速度が一番大事で、それが低いと結局無◯なんや
他人の気持ちわからんからASDもやや被ってると思う
空気読めないけど場面をパターン化して型にはめることでなんとかやっとる

38: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:35:27.96 ID:ConMcR0wa
>>36
やっぱ処理速度が露骨に凹んでるとキツいんやな

46: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:43:38.05 ID:UhQW0XeBd
>>38
職業的にADHDは普通無理な子ども関係の仕事出来てるから通らないだろうなって思っとったけど普通に通ったわ

キャパ超えなければこなせるぶん、
昇進の話避けるのきつい
やる気ないとか向上心ないって取られる

39: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:35:33.31 ID:6EGL6Gh80
ADHDって普通に良い奴多めだけどア◯だったり物忘れすごいよな
テンションはすきやで

41: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:40:43.13 ID:UhQW0XeBd
>>39
コンビニに洗剤買いに行って洗剤買わずに帰ってくるわ

47: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:44:23.81 ID:rTodppoJa
知能検査の結果ハラデイ

50: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:51:06.76 ID:UhQW0XeBd
>>47
全検査115

言語120
知覚110
ワーキング135
処理速度65

だったかな。いま手元にないから端数違ったらすまん。

55: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:02:22.15 ID:rTodppoJa
>>50
サンガツ

ワイ処理速度90とかやけど
それでもしんどくて手帳貰おうか検討中だからお察しするでホンマ

思考がのろいとあたふたしまくるから
「何をそんなに慌ててるの?」って周りから不思議がられるのが辛いわ

57: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:09:47.78 ID:UhQW0XeBd
>>55
頭の中ではわかってるのに口や指先が思い通りにならないの本当に悔しいよね

「ゆっくりやればできるでしょ」とか「落ち着いて」って声掛けが一番きつい
ゆっくりやっても落ち着いても物理的にできないことをどうにかしなきゃいけないから慌てちゃうわけで。

ゆっくりやってできるんなら手帳持ちじゃないんだよなぁ…

63: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:14:09.25 ID:rTodppoJa
>>57
そもそも「ゆっくりで良いから落ち着いて」って言葉は気休めでしか無いよな
本当にミス無く出来るレベルでゆっくりやってたら今度は急かされるんやから

62: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:12:48.34 ID:2pRpRDQEa
絶対嘘やん
もっと別の障害やろ

65: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:16:35.13 ID:UhQW0XeBd
>>62
嘘も何もお医者様がそういうんやから仕方ない
病名と実際の症状って別物なんよ

自分はキャパ超えるとLDや認知症に近い症状が出るけど
ADHDや鬱によるストレスが原因だから知的や認知症ではないそうだ。

48: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:44:48.24 ID:jo8QFBfFa
おとなしいADHDて存在無視されがちだよな普通にたくさんいるのに

58: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:10:13.66 ID:NaNRiwmg0
性格穏やかなら人としては全然ましやな
ワイも恐らく発達やけど常にイライラしてるわ
表に出すとロクな事にならんって経験則で分かってるから我慢してるけど

61: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:11:36.33 ID:UhQW0XeBd
>>58
その代わり発散できんから仕事後は常にオーバーヒートや
行きは30分で行ける職場に帰りは脳が疲れ果てて廃人みたいにフラフラしながら2時間かけて歩いてる

49: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:48:46.65 ID:UhQW0XeBd
悩んでるのが今の仕事が子ども関係で、
医療保育介護ってがっつりマルチタスクで
ADHDが一番やるべきじゃない仕事なんよ

会社には打ち明けてこっそり障害者枠にしてもらえたらけど
子どもに配慮する職場なのに
職員を配慮してたら本末転倒だし若い子たちにもいい影響ないから
職場ではクローズで普通にやってるんだよね

周りは頑張ってるって言ってくれてるけど
それでも年々限界は感じてるから
がっつり障害者雇用の仕事に転職すべきか本気で迷ってる

51: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:51:19.83 ID:lR03EjWn0
>>49
いい会社やな
同僚にクローズはしんどいだろうけども

64: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:14:10.34 ID:NaNRiwmg0
>>61
中々難儀やな
キミみたいな発達は救われるべきやと思うわ

出典:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693786609/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/