1: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:16:49.81 ID:UhQW0XeBd
頭ん中は常に大暴走してるんやけど見た目は普通
毎日パニックなんやけど人目気にする性格と薬で常に抑えつけながら仕事してるわ
できないことできないって言えんのきっつい
毎日パニックなんやけど人目気にする性格と薬で常に抑えつけながら仕事してるわ
できないことできないって言えんのきっつい
3: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:17:19.81 ID:UhQW0XeBd
たふんお前らの想像するADHDとちょっとズレてると思う
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:17:52.77 ID:z1zR8zUs0
二次障害だろ
ちゃんと診断してもらえる病院探せ
ちゃんと診断してもらえる病院探せ
12: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:19:52.84 ID:UhQW0XeBd
>>6
ADHDの二次的なストレスで知的と認知症に近い症状起きとるんや
表の見比べが一切できない
ちょうちょ結びとかが理解できない
ADHDの二次的なストレスで知的と認知症に近い症状起きとるんや
表の見比べが一切できない
ちょうちょ結びとかが理解できない
14: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:20:55.88 ID:z1zR8zUs0
>>12
薬飲んでも改善しないの?
薬飲んでも改善しないの?
19: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:22:08.42 ID:UhQW0XeBd
>>14
ストラテラとコンサータをフルで飲んでるけど無理やな
ストラテラとコンサータをフルで飲んでるけど無理やな
2: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:17:18.13 ID:z1zR8zUs0
手帳申請できる有能じゃん
9: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:18:47.19 ID:UhQW0XeBd
>>2
頭の中常に考えすぎてるから診断出た瞬間に手帳と年金申請と障害者枠に転職すべきかと色々シミュレーションしたわ
知能検査したら頭の中だけはめっちゃ回転早いらしい
それをアウトプットできないから意味ない
頭の中常に考えすぎてるから診断出た瞬間に手帳と年金申請と障害者枠に転職すべきかと色々シミュレーションしたわ
知能検査したら頭の中だけはめっちゃ回転早いらしい
それをアウトプットできないから意味ない
11: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:19:13.32 ID:2Y+/z/aTd
知能検査か
あれ落差あるとキツイよな
あれ落差あるとキツイよな
15: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:21:32.42 ID:UhQW0XeBd
>>11
IQ自体は高めやった
ADHDだと低いって言われてるワーキングメモリーが130超えてた
処理速度だけ70切ってる
IQいくらかより項目にばらつきあるかのほうが大きいんだよね
とにかく不器用で行動がおそい
IQ自体は高めやった
ADHDだと低いって言われてるワーキングメモリーが130超えてた
処理速度だけ70切ってる
IQいくらかより項目にばらつきあるかのほうが大きいんだよね
とにかく不器用で行動がおそい
22: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:23:50.48 ID:2Y+/z/aTd
>>15
そういう人もおるんやな
ディスクレパンシー60超えてるのか
凄まじいな
そういう人もおるんやな
ディスクレパンシー60超えてるのか
凄まじいな
24: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:25:17.92 ID:UhQW0XeBd
>>22
他がオール110以上だったからマジで処理速度だけ低い
検査では一度にたくさんの想定を考えすぎて選ぶのに行動に移せないらしい
他がオール110以上だったからマジで処理速度だけ低い
検査では一度にたくさんの想定を考えすぎて選ぶのに行動に移せないらしい
13: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:19:57.39 ID:M1WzAV8I0
害悪系の構成してそう
17: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:21:38.13 ID:Pv+pZGx00
性格 いじっぱりやろ
25: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:25:23.04 ID:Jg4rWaU60
レベルは?
33: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:31:17.95 ID:UhQW0XeBd
>>25
悪化して鬱併発して休職する前に申請したけど
それでもADHD単発だけ普通に3級通ったらからまぁまぁだと思う
医師いわく次は2級かもだそうや
悪化して鬱併発して休職する前に申請したけど
それでもADHD単発だけ普通に3級通ったらからまぁまぁだと思う
医師いわく次は2級かもだそうや
27: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:26:44.14 ID:z49v3EUM0
頭のパニックって全部言語化してるの?
30: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:29:32.42 ID:UhQW0XeBd
>>27
ゆっくり推古して紙に書けば外部への広報とか会社のコンペとかも一発で通るくらいなんやけど
話そうとすると無理。頭の中にあるものをすぐに言葉にできない。
ゆっくり推古して紙に書けば外部への広報とか会社のコンペとかも一発で通るくらいなんやけど
話そうとすると無理。頭の中にあるものをすぐに言葉にできない。
32: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:30:54.02 ID:r7pnKsdjp
>>30
声出ない
声出ない
28: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:27:15.20 ID:eFcXjRDs0
ワイと同じで草
31: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:30:51.38 ID:ConMcR0wa
発達だけど脳のスペック自体は高いのか
羨ましい
羨ましい
36: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:33:24.35 ID:UhQW0XeBd
>>31
処理速度が一番大事で、それが低いと結局無◯なんや
他人の気持ちわからんからASDもやや被ってると思う
空気読めないけど場面をパターン化して型にはめることでなんとかやっとる
処理速度が一番大事で、それが低いと結局無◯なんや
他人の気持ちわからんからASDもやや被ってると思う
空気読めないけど場面をパターン化して型にはめることでなんとかやっとる
38: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:35:27.96 ID:ConMcR0wa
>>36
やっぱ処理速度が露骨に凹んでるとキツいんやな
やっぱ処理速度が露骨に凹んでるとキツいんやな
46: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:43:38.05 ID:UhQW0XeBd
>>38
職業的にADHDは普通無理な子ども関係の仕事出来てるから通らないだろうなって思っとったけど普通に通ったわ
キャパ超えなければこなせるぶん、
昇進の話避けるのきつい
やる気ないとか向上心ないって取られる
職業的にADHDは普通無理な子ども関係の仕事出来てるから通らないだろうなって思っとったけど普通に通ったわ
キャパ超えなければこなせるぶん、
昇進の話避けるのきつい
やる気ないとか向上心ないって取られる
39: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:35:33.31 ID:6EGL6Gh80
ADHDって普通に良い奴多めだけどア◯だったり物忘れすごいよな
テンションはすきやで
テンションはすきやで
41: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:40:43.13 ID:UhQW0XeBd
>>39
コンビニに洗剤買いに行って洗剤買わずに帰ってくるわ
コンビニに洗剤買いに行って洗剤買わずに帰ってくるわ
47: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:44:23.81 ID:rTodppoJa
知能検査の結果ハラデイ
50: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:51:06.76 ID:UhQW0XeBd
>>47
全検査115
言語120
知覚110
ワーキング135
処理速度65
だったかな。いま手元にないから端数違ったらすまん。
全検査115
言語120
知覚110
ワーキング135
処理速度65
だったかな。いま手元にないから端数違ったらすまん。
55: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:02:22.15 ID:rTodppoJa
>>50
サンガツ
ワイ処理速度90とかやけど
それでもしんどくて手帳貰おうか検討中だからお察しするでホンマ
思考がのろいとあたふたしまくるから
「何をそんなに慌ててるの?」って周りから不思議がられるのが辛いわ
サンガツ
ワイ処理速度90とかやけど
それでもしんどくて手帳貰おうか検討中だからお察しするでホンマ
思考がのろいとあたふたしまくるから
「何をそんなに慌ててるの?」って周りから不思議がられるのが辛いわ
57: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:09:47.78 ID:UhQW0XeBd
>>55
頭の中ではわかってるのに口や指先が思い通りにならないの本当に悔しいよね
「ゆっくりやればできるでしょ」とか「落ち着いて」って声掛けが一番きつい
ゆっくりやっても落ち着いても物理的にできないことをどうにかしなきゃいけないから慌てちゃうわけで。
ゆっくりやってできるんなら手帳持ちじゃないんだよなぁ…
頭の中ではわかってるのに口や指先が思い通りにならないの本当に悔しいよね
「ゆっくりやればできるでしょ」とか「落ち着いて」って声掛けが一番きつい
ゆっくりやっても落ち着いても物理的にできないことをどうにかしなきゃいけないから慌てちゃうわけで。
ゆっくりやってできるんなら手帳持ちじゃないんだよなぁ…
63: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:14:09.25 ID:rTodppoJa
>>57
そもそも「ゆっくりで良いから落ち着いて」って言葉は気休めでしか無いよな
本当にミス無く出来るレベルでゆっくりやってたら今度は急かされるんやから
そもそも「ゆっくりで良いから落ち着いて」って言葉は気休めでしか無いよな
本当にミス無く出来るレベルでゆっくりやってたら今度は急かされるんやから
62: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:12:48.34 ID:2pRpRDQEa
絶対嘘やん
もっと別の障害やろ
もっと別の障害やろ
65: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:16:35.13 ID:UhQW0XeBd
>>62
嘘も何もお医者様がそういうんやから仕方ない
病名と実際の症状って別物なんよ
自分はキャパ超えるとLDや認知症に近い症状が出るけど
ADHDや鬱によるストレスが原因だから知的や認知症ではないそうだ。
嘘も何もお医者様がそういうんやから仕方ない
病名と実際の症状って別物なんよ
自分はキャパ超えるとLDや認知症に近い症状が出るけど
ADHDや鬱によるストレスが原因だから知的や認知症ではないそうだ。
48: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:44:48.24 ID:jo8QFBfFa
おとなしいADHDて存在無視されがちだよな普通にたくさんいるのに
58: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:10:13.66 ID:NaNRiwmg0
性格穏やかなら人としては全然ましやな
ワイも恐らく発達やけど常にイライラしてるわ
表に出すとロクな事にならんって経験則で分かってるから我慢してるけど
ワイも恐らく発達やけど常にイライラしてるわ
表に出すとロクな事にならんって経験則で分かってるから我慢してるけど
61: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:11:36.33 ID:UhQW0XeBd
>>58
その代わり発散できんから仕事後は常にオーバーヒートや
行きは30分で行ける職場に帰りは脳が疲れ果てて廃人みたいにフラフラしながら2時間かけて歩いてる
その代わり発散できんから仕事後は常にオーバーヒートや
行きは30分で行ける職場に帰りは脳が疲れ果てて廃人みたいにフラフラしながら2時間かけて歩いてる
49: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:48:46.65 ID:UhQW0XeBd
悩んでるのが今の仕事が子ども関係で、
医療保育介護ってがっつりマルチタスクで
ADHDが一番やるべきじゃない仕事なんよ
会社には打ち明けてこっそり障害者枠にしてもらえたらけど
子どもに配慮する職場なのに
職員を配慮してたら本末転倒だし若い子たちにもいい影響ないから
職場ではクローズで普通にやってるんだよね
周りは頑張ってるって言ってくれてるけど
それでも年々限界は感じてるから
がっつり障害者雇用の仕事に転職すべきか本気で迷ってる
医療保育介護ってがっつりマルチタスクで
ADHDが一番やるべきじゃない仕事なんよ
会社には打ち明けてこっそり障害者枠にしてもらえたらけど
子どもに配慮する職場なのに
職員を配慮してたら本末転倒だし若い子たちにもいい影響ないから
職場ではクローズで普通にやってるんだよね
周りは頑張ってるって言ってくれてるけど
それでも年々限界は感じてるから
がっつり障害者雇用の仕事に転職すべきか本気で迷ってる
51: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 09:51:19.83 ID:lR03EjWn0
>>49
いい会社やな
同僚にクローズはしんどいだろうけども
いい会社やな
同僚にクローズはしんどいだろうけども
64: ななしさん@発達中 2023/09/04(月) 10:14:10.34 ID:NaNRiwmg0
>>61
中々難儀やな
キミみたいな発達は救われるべきやと思うわ
中々難儀やな
キミみたいな発達は救われるべきやと思うわ
出典:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693786609/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (47)
処理速度だけ70切ってる
良いエンジン積んでるのに、アクセル踏んでも反応しないタイプやな
おふとん
が
しました
ポケモン的にどう発動するんだろうな
時々衝動的に一番上の技を勝手に使う
時々うっかり選んだ技と違う技を使う
多動で眠りになりにくいが一度眠ると起きにくい
とか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まじめ・きまぐれ・がんばりや・すなお じゃないからセーフ
おふとん
が
しました
どう見てもそこいら歩いてる一般人未満の能力しか無いように見えるけど
おふとん
が
しました
普通はこんなばらつきでないし、上と下で15〜20くらい差があったら発達障害の疑い十分なくらい。
昔のパソコンにいくらメモリたくさん積んだってまともな作業はできないでしょ。
きっとこの人はそういう状態なんだろうな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
報告連絡;「声を出して正確にきちんとしてください」
相談;「しないでください」
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。