
ホスト、キャバ嬢、キャラクタービジネス「我々は一体何を売ってるんだろう」
ホストの人もホステスの人も「普段きちんと社会人やって高給もらってる人が、時にはしがみついてきて『ふぇぇぇぇえ』と言い泣きそうな顔をする。我々はいったい何を売ってるんだろうね」(大意)と配信で話していた。人気キャラクターが出てくるミステリー小説を書いてる作家も「普段きちんと社会人を
— こりま (@korimakorima) August 31, 2023
やってるであろう人が『◯◯(人気キャラクター名)はそんな人じゃありません!ふぇぇぇぇええ』と聞き分けのない幼児みたいなことを言ってくる。私は何を売ってるんだろうね」と話していた。何を売ってるんだろうね。キャラクタービジネスとは、偶像化とは、存在でお金をとるビジネスとは。
— こりま (@korimakorima) August 31, 2023
スポンサーリンク
反応&感想
すがりたいんだよな、、
ファンタジー大事。逃げ場所大事。
自身の心を解放できるパートナーがいない方、
お金を媒介として自分を知らない他人に誰にも知られたくない、
自分自身も認めたくない自分の弱さを解放することで癒しを得ているのかもしれません。
お金を媒介として自分を知らない他人に誰にも知られたくない、
自分自身も認めたくない自分の弱さを解放することで癒しを得ているのかもしれません。
田中角栄がロッキードでバキバキに取り調べされて一旦帰された時、家の前に行きつけの料亭に行きそこの女将にしがみついて「…辛かったよお~!」て号泣した話だいすき
大人になっても中身なんて大して変わらないんですよねー。
歳と共に見た目と立場が変わるだけで。
流石に上司やりながらふぇぇぇえ出来ないし、母親やってりゃ子供を守ることが最優先。
ネットで愚痴っても、いい大人が何やってるの?って言われる。
立場を捨てられる場所を彼らは売っているのでしょう。
歳と共に見た目と立場が変わるだけで。
流石に上司やりながらふぇぇぇえ出来ないし、母親やってりゃ子供を守ることが最優先。
ネットで愚痴っても、いい大人が何やってるの?って言われる。
立場を捨てられる場所を彼らは売っているのでしょう。
ホステスと作家の話はなんとなく少し意味合いが違うような気がするけど。
みんな赤ちゃんに戻れる場所が必要なんだ
それを受け止めて上手く流してあげるのが我々水商売の仕事なんじゃないかと思う。
みんな赤ちゃんに戻れる場所が必要なんだ
それを受け止めて上手く流してあげるのが我々水商売の仕事なんじゃないかと思う。
どう読むのが正しいのかわからないけど、売り手が何を売ろうが、それを見失おうが、買い手は勝手に何かを買っているんだと思う。
シンプルにそれだけというか、少なくとも売り手の売りたいものと買い手の買いたいものは同じとは限らないし、同じである必要もないんだと思う
シンプルにそれだけというか、少なくとも売り手の売りたいものと買い手の買いたいものは同じとは限らないし、同じである必要もないんだと思う
何も売ってない
強いて言えば虚無を、客が好きなように解釈できる虚無を売っている
客は本当の意味など必要としていない
売り手を舐めているから好きなように解釈する
圧倒的権力者の発言は自由解釈など許されないため真意を探るしかない
自分が自由に解釈出来る現実を求めて金を払っている
強いて言えば虚無を、客が好きなように解釈できる虚無を売っている
客は本当の意味など必要としていない
売り手を舐めているから好きなように解釈する
圧倒的権力者の発言は自由解釈など許されないため真意を探るしかない
自分が自由に解釈出来る現実を求めて金を払っている
水商売にハマれる人って純粋だといつも思う
こっちはいろんな選択肢の中からその人に刺さりそうなこと言ってるだけなのに、一言一言の中に私たちの本心探したりして一生懸命でかわいいなって。
しっかり指名して通ってる人で、自分が偶像にお金払ってること理解できてる人なんて1%もいないと思う
こっちはいろんな選択肢の中からその人に刺さりそうなこと言ってるだけなのに、一言一言の中に私たちの本心探したりして一生懸命でかわいいなって。
しっかり指名して通ってる人で、自分が偶像にお金払ってること理解できてる人なんて1%もいないと思う
「どんな人間でも弱い部分があって、それをひた隠しにして生きているけれど、それをどこかで吐き出したくなる」という社会と人間の関係の根幹みたいなものをここまで嫌悪するとなると滅茶苦茶生きにくいだろうな……。
日本の厄介さはカウンセリングしないでそういう事にお金をかけて一大市場にしちゃってるところ。
ずっと不健全から抜け出せない。
ずっと不健全から抜け出せない。
ホストもホステスも一定社会に役に立ってる部分だと思うけど、
そもそもここまでホストホステスが一般化してる国もそうない訳で
ホストホステス、各種キャラビジネスがないとやってけない状況を産んだ日本社会の歪さを考えちゃうよね
そもそもここまでホストホステスが一般化してる国もそうない訳で
ホストホステス、各種キャラビジネスがないとやってけない状況を産んだ日本社会の歪さを考えちゃうよね
多分昔はその役目が神主や住職さんで、海外だとシスターへの懺悔だったりした。
少し荷物を下ろしたり、心情を吐露したりする場が「売り物」じゃなかった。
言える場所が生活圏から遠くなったので、各々代わりになるものを探した結果…よく分からない「売り物」が出来てしまった。そんな気がする。
少し荷物を下ろしたり、心情を吐露したりする場が「売り物」じゃなかった。
言える場所が生活圏から遠くなったので、各々代わりになるものを探した結果…よく分からない「売り物」が出来てしまった。そんな気がする。
みんながいつでも「ふぇえええ」て言えたらいいのに。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (90)
おふとん
が
しました
何事もほどほどや
おふとん
が
しました
国営ホストキャバクラ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
風俗嬢「やったぜ」
風俗嬢「ふぇぇぇ」
ホスト「やったぜ」
おふとん
が
しました
幼児プレイ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
有能は「ビジネスチャンス!心が弱ってる人間からはいくらでもむしり取れるぞ!」と前向きにとらえる
おふとん
が
しました
休日に犬とたわむれるのもキッチリ真面目にやれと言うのだろうか?
そういう理想ばかり押し付けてくる奴ってIQ70くらいしか無いよな
おふとん
が
しました
健全なホストみたいのが流行ればもっと気軽に行く人増えると思うんだけどな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんな連中に縋る連中は愚かの極みだよ
内心うぜえ金置いて早よ帰れとしか思われてないだろうにな
他人は他人。家族でさえ自分が一番大事。人が辛かろうがめんどくせえうぜえとしか思わんよ
だから縋ろうとする時点で間抜けなわけさ
腐った淫売に金巻き上げられたうえに事態は一ミリも改善されてないんだからな
そういう辛い状況から脱することにリソース注げよ
おふとん
が
しました
職場が辛すぎるならさっさと休職して転職活動すればいいし
結局その手の連中は、辛い状態が安心できるんだよ
変化のほうが面倒臭いし怖いわけさ
だから愚痴なんて聞いてやる必要ないよ
俺は「辛い。自分可哀想」な奴は無視するが、
「辛い。これを脱するにはどうしたらいいか?」という問いにはちゃんと答えるよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ソープ嬢に説教おじさん
おふとん
が
しました
最大の要因は親しい異性を作れない人が増えてる事、お金で異性の関係を楽して解決しようとする人が出てきた事、でもってSNSの発達等で高望みする人が増えた事。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
内容も大したことないし延々垂れ流す感じで聞いてる方がしんどい
要はストレス発散なんやと思う。節度ある範囲でキャバ行って話してきて欲しい…キャバ嬢ホステスホストを見直したわ
おふとん
が
しました
すぐにTwitterとかに書いちゃうから廃れるよね
おふとん
が
しました
際限が無くなるのは、ツケとランキングが悪いと思う。
おふとん
が
しました
資本主義社会では夢だって売り買いできるが、需要と供給のバランスを取るくらいの社会道徳すら捨ててしまってはいけないと思う
おふとん
が
しました
ホスト、作家、占い師、、ニート 経済的に自立してるか否かが大事なのか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なにかの取り柄で財を築く事もなく運良く社会人やれてる万年社畜が脆いのは当たり前の事だと思うんだが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
限界な時はスマホを捨てて布団の中で好きなこと考えながら普段より早く寝るしかない
好きなことが浮かばないときはただボーッとして寝るのを待つくらいか
おふとん
が
しました
これもどうせ嘘・創作話だろ…(笑)
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。