1: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:10:29 ID:sO9E
15~25歳の間で一日8時間以上
推定30000時間は時間を無駄にしたと思う
推定30000時間は時間を無駄にしたと思う
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:10:54 ID:sO9E
どうすれば辞めれるんやこれ
2: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:10:49 ID:Wmn1
すてろ
5: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:11:03 ID:UoYk
こわせ
6: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:11:06 ID:Ug27
みんなそうやしセーフ
7: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:11:14 ID:7hLD
やらなかったとしてその時間で何を?
14: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:11:48 ID:PqUk
何か目的がなくスマホ弄ってると感じた時は弄るのをやめるべき
15: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:11:57 ID:DQBj
いつもスマホいじってる人は逆に何見てるんや
19: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:12:18 ID:PqUk
>>15
何も見てない
何か情報に触れていたいだけ
何も見てない
何か情報に触れていたいだけ
21: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:12:41 ID:sO9E
>>19
わかる
流れてくる情報に身を委ねて流されてるだけやな
わかる
流れてくる情報に身を委ねて流されてるだけやな
17: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:12:10 ID:Ug27
今の世代はみんな毎日5時間以上スマホに費やしてるから条件はイッチと同じやで
その上でイッチが無◯なのは仕方ない
その上でイッチが無◯なのは仕方ない
20: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:12:41 ID:QqD4
その30000時間ぶっ通しで勉強やってたら体調壊すしみんなそんなもんだろ
32: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:15:56 ID:sO9E
>>20
この1割でも勉強してたら
この1割でも人間関係を充実させてたら
悔いはあるよね
この1割でも勉強してたら
この1割でも人間関係を充実させてたら
悔いはあるよね
35: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:16:28 ID:WJeh
>>32
今はその人間関係もスマホに依存せざるを得んやろうし
今はその人間関係もスマホに依存せざるを得んやろうし
37: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:17:19 ID:sO9E
>>35
ワイはスマホ上では人間関係構築してないから
1番やばいタイプだと思うわ
ワイはスマホ上では人間関係構築してないから
1番やばいタイプだと思うわ
22: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:12:49 ID:WJeh
寝入る直前まで持ってるわけか
24: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:13:33 ID:sO9E
25: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:13:38 ID:C0aB
>>1
そのスマホでなにみてたの?
そのスマホでなにみてたの?
26: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:14:16 ID:PqUk
>>25
特に覚えてないと思うで
訳もなく情報に触れていたいだけだから
特に覚えてないと思うで
訳もなく情報に触れていたいだけだから
29: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:14:58 ID:sO9E
>>26
覚えてなくてもスマホに履歴は残るから
覚えてなくてもスマホに履歴は残るから
27: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:14:33 ID:sO9E
>>25
YouTube
まとめサイト
おんJ
ゲーム
Twitter
糞やなぁ
YouTube
まとめサイト
おんJ
ゲーム
糞やなぁ
36: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:17:10 ID:PqUk
スマホは理由を持って弄るべし
理由もなく弄るのは何もしてないのと同義や
理由もなく弄るのは何もしてないのと同義や
28: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:14:45 ID:SwYQ
ワイも依存症だから時間制限でロックするアプリ入れてるわ
38: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:17:20 ID:WJeh
怖い話やけど
動物園のゴリラにいたずらにスマホ見せると中毒になるんやそうな
動物園のゴリラにいたずらにスマホ見せると中毒になるんやそうな
34: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:16:14 ID:sO9E
明日スマホ依存症についてカウンセラーと話してくるわ
39: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:18:13 ID:sO9E
ガラケーにすべきかなぁ
せっかくApple Watch買ったのに
せっかくApple Watch買ったのに
46: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:23:17 ID:sO9E
・毎日何にスマホを使ったのか分析する
・時間制限設ける(他人にパスワード管理してもらう)
・必要なアプリ以外全て消す
・スマホを家でも外でも持ち歩かない
・スマホやめてガラケーにする
対策はこんなもん?下に行くほどきつい
・時間制限設ける(他人にパスワード管理してもらう)
・必要なアプリ以外全て消す
・スマホを家でも外でも持ち歩かない
・スマホやめてガラケーにする
対策はこんなもん?下に行くほどきつい
53: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:28:18 ID:Jx9v
ほんま家とビルしかないからスマホばかり見るんや自然ある所行きたいわ
54: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:28:52 ID:sO9E
>>53
残念だけど田舎に行っても
周り田んぼと山しかないからスマホするだけや
残念だけど田舎に行っても
周り田んぼと山しかないからスマホするだけや
56: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:29:25 ID:WJeh
最近徒歩スレなど見てても
いちいち歩きながら皆画像上げたりしてるしね
いちいち歩きながら皆画像上げたりしてるしね
61: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:32:47 ID:uBhh
旅行とか行ってもスマホでカメラ撮っちゃうし触らない日ってよっぽど具合悪い時ぐらいかなぁ
あとは飛行機の中とか
あとは飛行機の中とか
69: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:34:51 ID:Jx9v
>>61
デジカメ買うのおすすめや
下手にカメラに凝ったスマホよりずっと綺麗でズームも強くて携帯触らずに済む
デジカメ買うのおすすめや
下手にカメラに凝ったスマホよりずっと綺麗でズームも強くて携帯触らずに済む
58: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:31:48 ID:vVuS
スマホ以外に時間使う当てがあるとええな
78: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:54:19 ID:Lw63
若い奴は悲惨よな
ワイは歳とってからの依存症だから何とかなってるが
ワイは歳とってからの依存症だから何とかなってるが
67: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:34:33 ID:sSJU
枕元にノートPC置いとくだけでスマホ依存症は解消できるで
80: ななしさん@発達中 23/08/26(土) 23:59:56 ID:YycT
依存の対象を定期的に変えたり複数持っておくことで煩悩を分散していきたい
学問や資格の勉強をする方向性を付けられたら一石二鳥にもなりえる
学問や資格の勉強をする方向性を付けられたら一石二鳥にもなりえる
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693059029/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (29)
しかし、座りっぱなしだし勉強してないので、スマホ依存と大して変わらない。
さみしい時、不安な時、たくさんの文字が現実を忘れさせてくれる。音楽だと足りない。
だからスマホ記事でも面白いもの見つからないと、却って空しさが育つ感じ。
おふとん
が
しました
やばいわ コンテンツブロックでもうこのサイトにはアクセスしない様にする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
程々にしてデジタルから離れて運動なり勉強なり有意義なことをしたほうがいいのだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今の子は誘惑が多くてかわいそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
考えれば考えるほど意味不明だよね
その時間バイトすりゃいいだけだろ
カネが無いなら働くって小学生でも知ってる常識だぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
仮に小説を読み始めても集中できずにスマホを手に取ったりとか
いけないね
おふとん
が
しました
ワイのは曜日ごとに30分間隔でネットワークON・OFF切り替えられる
無線・有線片方だけOFFとかにもできて便利だよ
ちなみにメーカーはBuffaloやね
おふとん
が
しました
学生時代にスマホなくてよかったよほんと
おふとん
が
しました
ユーザーが依存する様な仕組みを常に考える仕事だから面白いよ。
おふとん
が
しました
スマホによって出るドーパミンは中々のもんだから正直諦めろとしか言えない
スマホを越えるのは食事とかセックスとかだけど
物理的にセーブが掛かるから結果的にはスマホを越えられない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。