「サマーソニック」会場で体調不良で手当て約100人 熱中症か 千葉市の最高気温35.2℃
19日、千葉市で開催されている音楽ライブ「SUMMER SONIC 2023」の会場で、大勢の人たちが暑さで体調不良を訴え、このうち女性1人が熱中症の疑いで病院に搬送されました。
https://news.livedoor.com/article/detail/24828450/
ポカリをゲートで没収されてしまったため(水・茶以外NG)ここで約4時間、水なしでいました。待ってる間、何人もの人が倒れ、運ばれ、至るところから「助けてー!」と声が上がっていた。
— suzu (@nezimaki49081) August 19, 2023
待機の3時間割といけるかも、余裕こいてたら、いざ始まると手が上がらない。痺れもある。ほんとやばかった。 pic.twitter.com/MxT6EBTQgm
スポンサーリンク
20: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:00:12.51 ID:fr0DGctK0
初芝を守るために禁止ってまーーじか
10: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 11:58:27.57 ID:3hY8931zM
これ中で水以外を高く買わせるための没収かと思ったらまじで芝守るためだったんか
14: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 11:59:08.42 ID:Zb8AADPi0
人工芝なのに影響あるんけ
448: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:53:34.59 ID:ueKl0Pn10
>>14
スポドリでベトベトのとこでスライディングするとヤバイ
スポドリでベトベトのとこでスライディングするとヤバイ
53: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:07:06.49 ID:wwOwV4Hta
マリンって人工芝やろ?
水やスポドリで痛むなんてないやろ
水やスポドリで痛むなんてないやろ
61: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:08:08.17 ID:UNurxakDr
>>53
人工芝の方が糖分に弱い
人工芝の方が糖分に弱い
90: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:13:12.07 ID:UNurxakDr
>>78
染み込まないからベタベタになって野球に影響があるつって
禁止なんや
染み込まないからベタベタになって野球に影響があるつって
禁止なんや
16: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 11:59:28.59 ID:0kCpvlwo0
落とさんようにすりゃいいやん
17: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 11:59:29.17 ID:xSyQGrA90
サヨナラでスポドリ撒いてる奴たまにいないか?
19: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 11:59:52.13 ID:QNvvfn1xa
まあ水、お茶以外は禁止というルールだし仕方ないわ
43: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:05:39.02 ID:4LnJlUAQd
当日いきなり言われたってことだよな?
50: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:06:39.80 ID:V6ixz+heM
>>43
ホームページには事前に水と無糖のお茶以外持ち込めないことは記載されてた
ホームページには事前に水と無糖のお茶以外持ち込めないことは記載されてた
59: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:07:40.40 ID:wpaMohIrd
没収して代わりに水渡すでええのに
67: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:09:03.32 ID:K0zA1hNld
没収と同時に水配れば?
77: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:10:33.04 ID:Tfie0yabM
俺この間エルレのライブ行って同じく水とお茶以外ダメと言われたが代わりに水配ってたよ
そういう配慮なかったんかな
そういう配慮なかったんかな
84: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:11:48.09 ID:V6ixz+heM
>>77
スタンドのコンコースではエルレと同じように給水スポット設られてたで
当然無料でペットボトルに水汲めた
スタンドのコンコースではエルレと同じように給水スポット設られてたで
当然無料でペットボトルに水汲めた
66: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:09:00.38 ID:NDKQdKh40
20年前からこのルールでやってるのになんで今年だけ急にみんな騒いでるん?
サマソニ初心者だらけやったってこと?
あと持ち込み不可なのは芝の上だけでスタンド側には普通に持ち込めるぞ
サマソニ初心者だらけやったってこと?
あと持ち込み不可なのは芝の上だけでスタンド側には普通に持ち込めるぞ
73: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:10:04.72 ID:thAF0t5qd
>>66
20年前から気候変わってないと思ってそう
20年前から気候変わってないと思ってそう
74: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:10:16.90 ID:eKxUmCir0
>>66
くっそ暑いからじゃね?
くっそ暑いからじゃね?
297: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:38:28.11 ID:5XcviofFr
>>66
そもそもこんだけ暑いのに野外でイベントがもう時代遅れなんやじいちゃん
そもそもこんだけ暑いのに野外でイベントがもう時代遅れなんやじいちゃん
39: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:04:48.39 ID:+ub3cRgh0
夏フェスは辞めた方がええで
これもスーツと同じで日本の気候に合ってないわ
これもスーツと同じで日本の気候に合ってないわ
30: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:03:22.10 ID:FlUP8Fcr0
ワイ昨日B'z見に行ったけどビール二冠と3時間で2リットルの水ほぼ飲み切ったわ
トイレもなし
昼間はもっと暑いやろうし普通に死んだやろな
トイレもなし
昼間はもっと暑いやろうし普通に死んだやろな
71: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:09:55.84 ID:9XP9nRqUa
スポドリ持ち込めたところで一定数は熱中症なんて出るだろ
83: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:11:26.55 ID:QCc9ODQwM
>>71
シートベルトしても死ぬ時は死ぬからしなくても良いみたいな話やぞそれ
シートベルトしても死ぬ時は死ぬからしなくても良いみたいな話やぞそれ
95: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:14:18.50 ID:ipq5677A0
なんで取り上げられた後に中で買わへんねん
109: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:16:18.45 ID:PSnFqT+J0
>>95
一度出ると前の方には行かれなくなる
目当てのアーティストの何組か前から入場して場所取りをするんや
一度出ると前の方には行かれなくなる
目当てのアーティストの何組か前から入場して場所取りをするんや
97: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:15:12.95 ID:QasO7Bd6M
命より場所取りしたんやろ
98: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:15:18.95 ID:PSnFqT+J0
飲料はいくらでも売ってるけど、場所を離れるとその場所に戻ってこれなくなるから見やすい場所を確保するために健康を犠牲にしたんやろ
106: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:16:09.02 ID:R7ubMWmta
>>98
言うて入る前に没収されるからそこで引き換えして水買えばまだなんとかなったろ
言うて入る前に没収されるからそこで引き換えして水買えばまだなんとかなったろ
99: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:15:28.01 ID:E6nUiWGba
同じ日に味スタでB'zのライブ行ったけどあっちもアリーナは水以外没収だったね
開演が18時でだいぶ涼しかったし指定席だから辛くなかったけど
開演が18時でだいぶ涼しかったし指定席だから辛くなかったけど
123: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:19:08.71 ID:FlUP8Fcr0
>>99
ワイは2リットルのペットボトル用意して席の下に置いてた
ほぼなくなったわ
ワイは2リットルのペットボトル用意して席の下に置いてた
ほぼなくなったわ
104: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:15:58.24 ID:JQCxPP0/0
こういうフェスって夏の行事みたいになってるけどいい加減その辺見直すべきやろ
人がとにかく多いから水分補給もしにくいし別の夏にやる必要性も無さそうやし
人がとにかく多いから水分補給もしにくいし別の夏にやる必要性も無さそうやし
72: ななしさん@発達中 2023/08/21(月) 12:10:01.57 ID:7tMNtXaG0
まあ死人が出なくて良かったな
死人が出てたら今後サマソニ出来なくなったかもや
死人が出てたら今後サマソニ出来なくなったかもや
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692586609/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (90)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
スポドリ禁止だけの問題ではないと思うが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
事前に海水塩入り水筒の持参が必要。
手のしびれや痙攣はマグネシウム不足だから電解質サプリももっていけ
おふとん
が
しました
これで解決
おふとん
が
しました
フェスって全部のアーティスト観る前提では運営してないし、指定席じゃないからいい席で観れないこともあるわけで。体力と知力に自信ないなら室内の単独ライブ指定席のやつに行けばいいのに。
おふとん
が
しました
ということなので参加しないのが正解
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
体調不良が100人で熱中症も一人だけだし印象操作も凄い
何でバタバタ倒れたみたいに言ってんだか
おふとん
が
しました
これが私たちの国日本ですw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
命よりライブを選んだ覚悟。せつない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そういう人達が嫌いな人達が普段嫌っている印象操作をしたりと
人間の難しさが解る記事やな
おふとん
が
しました
サマーテイルズだったらこんなことはならなかっただろうに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ビッグサイトでやってるオタクのやつなんかもそうだけど普段運動もしてない様な人達にこの暑さで屋外とか無理でしょ
フジロックの苗場も何気に激暑だからな
夏フェスは標高2000m以上でやれよ
おふとん
が
しました
万全の状態でスポドリ有りでもきついわ
よく100人で済んだな
というか申告しなかったけで実際は熱中症になった人もっといるだろ
おふとん
が
しました
字幕スタッフは在か?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
昔から参加してた人達はスポドリ持ち込んでなかったんでしょ?
これだけネット上に情報溢れてるんだから、新規の人は事前に調べておけば当日困らないし、最近はどんどん暑くなってるから古株の人達も対策取ってるだろうし、教えてもらえば良いのに
カフェイン入ってるお茶系は利尿作用あって、夏の屋外イベントには向かないから持ち込まないとか
水と塩飴か塩分チャージ持ってればスポドリ代わりになるし、遠方に重たい水持って移動するのシンドくて体力奪われるから、塩分チャージ1袋だけ持って、少しくらい割高でも現地の近くで水買うのが1番だとか
半分に減らして斜めにして凍らせておいて、当日残りを戻せば溶けにくくてすぐに飲める冷たい水が出来上がるとか
多少のルールの違いはあっても、フェスにしろ夏コミにしろ、夏の屋外イベント毎に対策情報出てるし、うまいこと拾ってやっていくしかないよ
フェスも夏コミも、それ専用の会場じゃなくて、別用途でも使うところを貸してもらってる立場なんだから
熱中症で死者が出たり、会場側が怒って貸してくれなくなったら、イベントそのものが開催されなくなるよ
おふとん
が
しました
こんなやつばっかり参加してんのかこれ
危機感ゼロすぎる
もっとちゃんとせぇ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
花火大会もそうだけど民度が低いほど人が集まるとこに寄ってくのかなって思うくらいやばい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
コレで完璧や。クーラーボックスにちゃんと入れるんやで。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
当然
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
フェスは行ったことないなあ
アーティストの客層もそれぞれなんだろうし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
昼は無理だろ、昼はメッセステージだけにして、マリンは夜だけとか、夜だけで採算とれないならメッセだけとか
水分補給してももう無理
おふとん
が
しました
参加者が自分の命より良い場所を優先しただけでは
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
麦茶もっていけやって話じゃんこれ
おふとん
が
しました
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24849229/
なんと塩飴や塩タブレットなども「食べ物の持ち込み禁止」と没収されてたとのこと
やばくね?
おふとん
が
しました
もう日射しの強さが昔と違うし即避難できないと本気で市にそう
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。