27031366_s
女性「夫に妊娠中にされたことは絶対忘れない」
何度も言うけど「妊娠中にされたことは忘れない」って本当で、
つわりが酷かったとき夫はいつも背中をさすってくれたし、
トイレ以外の場所で吐いても嫌な顔ひとつしないで片付けてくれた。

遊びに行くのも断って、ずっと傍にいてくれた。
健診の度に、私以上にお腹の子の成長に感動してた。
湯気やシャンプーの匂いでも吐くからお風呂にすら入れない私の為に、水がいらない無香料のシャンプーを買ってきて体を拭いてくれた。

「〇〇なら食べられそう…」って言うと夜中でも買いに行ってくれた。
足がつりやすい時期があったけど、寝てるときでも飛び起きて揉んでくれた。

夫の検索履歴は「妊婦 マッサージ」「妊娠中にされて嬉しいこと」「つわり 食べやすいもの」とかで埋まってた。

「仕事から帰ってきて常に体調不良の家族がいる。
そのお世話の為に常に気を張ってないといけない」って結構ストレスだったと思うけど、「自分のことだけ考えて」「俺たちの子どもの為に耐えてくれてありがとう」っていつでも心配してくれた。
全部忘れられない。
この思い出だけで、今後夫に何があっても支えていけると思う。
スポンサーリンク

反応&感想

結婚前に読めてよかった。
これは本当にそうで、マッサージとか身体に良い食事とか重いもの持たせないとかまじで全部感謝している
わかる。
35週後半になって切迫早産の可能性あるって言われてトイレとお風呂以外絶対安静だった時にお昼簡単に食べれるようにって毎日お弁当作ってくれてたことほんと一生忘れない。
これはマジ。
つわりでも食べられそうな物をどっさり買ってきてくれたり、
吐きすぎて床に転がってる私を抱き上げてベッドまで連れていってくれて、
検診の度に仕事抜けて「どうだった?大丈夫?」って電話してくれたり、
帰ってきたらエコー写真を一番に見たり…
あの優しさは一生忘れないわ
マジでこれよ。
妊娠+出産+新生児育児の時にされた事は一生忘れん。

会社前に早朝からスーパーに買い出しに行ってくれて、安静中に発狂したら何時間でも慰めてくれて、家が崩壊してても休み中に全部やってくれて。
これから夫に何があっても受け入れようと思うほど、信頼感爆上がる。
これわかるなぁ。
つわり中は🍅🥒が乗った冷やし中華・マックのポテト・三ツ矢サイダーしか受け付けなくて、冬で冷やし中華のセットは売ってないからタレを手作りしてくれて、私が食べられそうならマックに買いに走ってくれた。だからかはわからないけど今のところ許せない!ってところはひとつも無いな
これは本当にそうで、うちはここまで聖人君子ではなかったけど、つわり中、食事前に目の前で吐いてしまった時も嫌な顔せず黙って背中さすってくれたし、出産の立ち会いで私が赤子より先に粗相してしまったのも後で慰めてくれたりしたけど、
これは絶対忘れないし、これだけで夫を一生推せると思った。
夫もこんな感じだな。
会社から帰り始めた瞬間から私のお世話が始まって(食料確保と提供)、
マッサージや身体の手入れ、
就寝中も私がうめいたら起きて飲み物やアイスを口に含ませてくれる。
そして朝から仕事。土日もお世話。
ただただお礼を恩返しをせねばと思って毎日感謝してる。
ホント、彼が嫌な顔ひとつせずに🐸処理してくれたり
少しでも食べれそうな物作ってくれたり、
自分は食べない果物たくさん買ってきてくれてNG食材も調べてくれて…😭
感謝してもしきれないし、一層愛情が深まったぜ…胸に刻もう
読んでいて泣いてしまった。
臭いつわりがあったから、お風呂が辛かった。
旦那が髪の毛乾かしてくれたし、足揉みは今もやってくれている。
5カ月入って体の変化に対応出来なくて泣いた時、支えてくれた。
結婚前から彼なら良い旦那になるって分かったから結婚した。
つわりによって人生で一番キツい2ヶ月間を経験したけど、この時に夫は毎日家事や私のお世話をやってくれて夫のお母さんも私が食べられそうな食事を毎日用意してくれてた
2人とも嫌な顔は一切せずにずっと私のことを心配してくれて、
いっぱい助けてもらったから本当に嬉しかったし
この恩は一生忘れない
これ見ると生きる希望が湧いてくる
特にフェミニストの人たちに見て欲しい
自分は実の父親に育児放棄されて性被害に遭って男性嫌悪と男性蔑視がすごかったけど、
このツイートみてほんまに一部の男性だけがおかしいんやなって思えた
姑の話なんだけど、
出産するまで悪阻が酷くて
ハッカ飴しか口にできない時に「イチジクなら食べられるかも」って言ったら舅は探し回って、
人様のお家の庭先に見つけたので
「妊娠中の妻が食べたがってて」とお願いして貰ってきたらしいのよね。

何度も何度もこの話を聞かされる。
80歳。
愛は消えないねぇ。
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/