金&パートナー、やっぱり強いと話題に。
発達障害と鬱病に効いた順
— 真菜 (@switchmna) July 22, 2023
1位 働かなくていいよと言ってくれる家族やパートナー
2位 お金
3位 ストラテラや抗うつ剤
4位 適度な運動やバランスの取れた食事
スポンサーリンク
5位 プロによるカウンセリング
— 真菜 (@switchmna) July 22, 2023
6位 人生に悟りを開くこと
反応&感想
>パートナー
パートナーの存在はガチでデカぞ
1と2だよねー
圧倒的に
エッセイ本とかほとんどが1と2だもの
1と2は本当に…。結婚して7年、1度もメンクリ行ってない。
妻に働かなくてもいいよと言って専業主婦させてるとみるみる元気になったのでこれすごく大事😄
1位と2位はまじそれなすぎる
結局は金なのよ、 金がないと何にも出来ない
結局は金なのよ、 金がないと何にも出来ない
お金はガチ、障害とか関係なく鬱の防止になる。なお人には恵まれなかった
1と2ほんとにわかる
2は障害年金が解決してくれて
だいぶ精神安定しました
仕事とそれに直結するお金の問題は大きいですよねやっぱ
発達グレーだったり精神の度合いだったりで年金や支援を受けられなくて、 どうしても無理して働かなきゃってなる人も多いと思います、、、
発達グレーだったり精神の度合いだったりで年金や支援を受けられなくて、 どうしても無理して働かなきゃってなる人も多いと思います、、、
全部無くて草枯れた
男だとまず鬱状態で1と2はやってこないので
1位と2位がほぼどうにもならないもので…
3位からでもなんとかなりますか…?
3位からでもなんとかなりますか…?
現実
お金は無い。働けないから。
働かなくていいよなんて言う家族はいない。
何とか治って働けるように準備しろという家族。
抗うつ薬 効かない。きいてる気がしない
規則正しい生活とか運動→気分落ち込んで寝たきりになるからほんとに何も出来ない
結論 無理だぁ助けてくれぃ
働かなくていいよなんて言う家族はいない。
何とか治って働けるように準備しろという家族。
抗うつ薬 効かない。きいてる気がしない
規則正しい生活とか運動→気分落ち込んで寝たきりになるからほんとに何も出来ない
結論 無理だぁ助けてくれぃ
これは私は全て私には当てはまらなかったな。
「病み、苦しみ」を癒やすのは難しいと思う。
「病み、苦しみ」を癒やすのは難しいと思う。
理解のある彼女ちゃんやってた時
結局わたしの負担が多くなって精神がぶっ壊れちゃったので
恋人関係の人にはなるべく頼らないほうがいいです 共倒れになります
結局わたしの負担が多くなって精神がぶっ壊れちゃったので
恋人関係の人にはなるべく頼らないほうがいいです 共倒れになります
おれカスだから「~かなくていいよ」って言われると呆れられて捨てられるかと思うし言われた通りにしてあとで怠惰を叱られるのが怖いから頑張ろうとしちゃうこれマジでたすけてくれ。
これ、
鬱とまでは行かないけれど
発達障害と適応障害の旦那に働かなくていいよって言っているんだけど
性格によっては『嫁に養わせているあまりにも情けない自分』がつらいらしく 難しい
あえて「私が生活費を払うぶんあなたは家事をしてね」って役目を与えたら少しマシになったみたいだけど……
性格によっては『嫁に養わせているあまりにも情けない自分』がつらいらしく 難しい
あえて「私が生活費を払うぶんあなたは家事をしてね」って役目を与えたら少しマシになったみたいだけど……
お金の心配をするうつ病旦那に「なんのためにお金貯めたと思ってるんだ!!働かなくても生きていけるようにだ!!」って言った私
効いてるといいな
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (108)
休みはうつ病治療の基本だし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ほんと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そうすれば自殺者も減るし、ブラック企業も減る
おふとん
が
しました
傷病手当が使えるよと笑ったら、言ったらほっとしてたわ。
そういう会社の仕組みも知っておくの大事
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
1位2位を補ってくれていることが言える
おふとん
が
しました
どれだけ素晴らしいパートナーが側にいてくれても、ネットで発達や鬱に対するマイナスな評価を見ただけで何の意味もなくなるから、パートナーが甲斐甲斐しく世話してくれてる事すら無駄になりかねない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いつまでも弱いまま誤魔化して生きるわけだ
凹凸民は誇っていい
それらがなくとも苦しくとも立派に生きている
彼ら彼女らより強い
おふとん
が
しました
個人的にはこういう精神の効果ある系はランク付けしないで手段として言ってくれたほうが親切だと思う。
ランク付けしちゃうと上の順しかしなくなる可能性あるし偏る可能性があるからあんま好きじゃないな!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
男に理解のある彼女さんなんて現れないから。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
2位 パートナー
でした
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
発達も入っていると偏った食生活をしがちで更に不足しやすい。(そもそも鉄を含む食材が軒並み味のクセが強いし)
おふとん
が
しました
他人に頼るのが一番楽なのは間違いないけど男は厳しいからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ハイチュウが効く、とかオナラを我慢しない、
とか、お手軽なの無いわけ?
優しい家族もお金も手に入らねぇからそう
なってるんじゃないの?
おふとん
が
しました
ただ一つだけ支えや生きがいになるものが平等にあって、似たようなストレス社会で生きていくものだと思う
おふとん
が
しました
ただ鬱だと日中外出られないし不眠になるし動く気力ない
おふとん
が
しました
小さい頃から一緒に育っていいとこも悪いとこも知ってくれてる仲間
がいればそれが一番だと思うし発達拗らせることもなさそう
これはどんな人にとっても人生を左右する重要事だろ
だからこそ学校のいじめは国民の生産性を下げる大罪だと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
言う必要も無く努力したり克服してる人らいっくらでもいるから
世話して飼育してくれて来た家の親と同じものを家の親以外にも求めるようなのには徹底的な応援以外いらね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
発達障害とかだと家事も難しいだろうし、仕事もできない、家事もしないじゃ完全寄生じゃん
世の中そんな上手くないわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
誰でも働きたくないし金ほしいわわカス共
おふとん
が
しました
1人で生きていけるけど2人ならもっと幸せだって関係に憧れてきた。
私が精神病界隈にいるのが長かったから典型的共依存とその先を目にするのが多くて、それは避けたかった。
今は安定してるから機会があればと思うけど、お互いいいと思う相手がいなければ生涯独身でもいいと思ってる。
病状改善しただけで幸福になってしまったw
おふとん
が
しました
まあいずれにせよ与太話だからどうでもいいんだけどさ、
せめて情報元のソースは明らかにして欲しい。
おふとん
が
しました
若いときは、むしろ貧乏人である事を楽しんだモノだが。
おふとん
が
しました
1.2は気持ちが楽になるだけ
病気に効くのは3.4
おふとん
が
しました
ソースは海外セレブ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分40代でアーリーリタイアして、50代で不安障害が突然おきて、精神科に行ったら大人の発達障害(ASD)と診断されたんだけど(不安障害はASDの二次障害ぽいがなんで突然そうなったのがいまだに不明)アリリタ出来るまでの金貯めた後はほんと色々と安心できた。
というか5000万円貯まった時はほんと色々なんでもよくなったな。
いざという時は今の仕事やめてセミリタイアすればいいよなとか当時(30代)の時に思ってたし。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。