4708332_s

1: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:02:02.24 ID:/6fE/GXd0
次から次に休む暇なく架電
疲れて声が暗くなればジジイにブチギレられる

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:02:18.73 ID:/6fE/GXd0
でも出勤率100%なんや

3: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:02:29.71 ID:YJy6huFD0
そんなあなたに!

6: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:04:38.80 ID:/6fE/GXd0
>>3
こちらのサービスご紹介させて頂きたいのですが、只今少々お時間頂いてもよろしいですか?

4: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:03:00.09 ID:Ur4pqfaQ0
は?架電ってことは迷惑営業電話か?😡💢

7: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:06:09.73 ID:/6fE/GXd0
>>4
せやで
断られたら
申し訳ございません。只今忙しかったでしょうか?お時間ある際にまたお掛け直しさせて頂きたいのですが........って言う

12: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:08:13.91 ID:VNOgnEOLa
>>7
なんや掛ける側かよ〇ね

21: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:12:15.02 ID:/6fE/GXd0
>>12
せや
マジで迷惑そうにしてんのが声から伝わってくるし詐欺師とか言われた事もあったわ

5: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:03:57.22 ID:L0laEMrR0
コルセンなんか楽勝やん
ワイ頭の上で腕組みしながらクレーム対応してたし

10: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:07:10.70 ID:/6fE/GXd0
>>5
ワイそれで先月キレてきた客と電話で喧嘩して今月でクビや

27: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:14:55.78 ID:L0laEMrR0
>>10
なんでキレるねんw
マニュアル通りのらりくらり交わせばええやん

43: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:18:36.12 ID:/6fE/GXd0
>>27
交わそうとしたけど無理だった
もうお電話控えさせて頂きますのでお切りいただいて大丈夫ですって言ったのに大声で一方的に怒鳴り散らしてきたからキレた

46: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:20:20.70 ID:3YeciHkX0
>>43
アポ無しで営業の電話かけてくるとか失礼にも程があるしキレるのが普通なんだよ
みんな大人だからキレないだけで

84: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:44:59.28 ID:E7pxCjiE0
>>46
これ

13: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:09:15.45 ID:Ur4pqfaQ0
相手のの都合考えず一方的に電話してくる自己中ク●会社から誰が申し込むんや?😡💢

22: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:13:24.18 ID:/6fE/GXd0
>>13
ガチでそれ
夜8時近くなっても掛けるし、夕食時とか忙しい時間帯にも掛けるからマジでク●だわ

9: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:06:50.67 ID:VNOgnEOLa
他人の尻拭いするの大変よな
一々真に受けてると心病むから適当に流すんやで

14: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:09:23.37 ID:bedcuperp
ぶちぎれるけどすまんな
求人とwifiと電気ガスと広告以外ならまあ許すわ

8: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:06:43.19 ID:hxeR8+YSa
1日何件電話かける?

15: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:09:35.61 ID:/6fE/GXd0
>>8
数えた事ないからわからんけど、ぶっ通しでかけるで。留守電とかばっかのリストに入れられた日は楽だけど、新規のリストに掛けることになったらガチで地獄。

11: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:07:18.29 ID:TN3gPckr0
学生時代テレアポバイトばっかやってた
時給いいからね

18: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:11:16.40 ID:/6fE/GXd0
>>11
うちのコルセン時給1020円だぞ
派遣業者の釣り求人にまんまと釣られて結局断れずコールセンターにぶち込まれた

36: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:16:15.14 ID:L0laEMrR0
>>18
安い
やめて他行けマジで

16: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:10:30.72 ID:Mq62MEKE0
個人相手の営業系のコールセンターはほんま最悪やな
企業向けの故障受付はク●楽やった

17: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:11:03.48 ID:A74l+s1XM
糞迷惑で草

19: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:11:20.20 ID:O9qd5hIAM
営業電話とか時代錯誤もええとこやな

85: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:45:56.85 ID:E7pxCjiE0
>>19
これ
早めにしんでほしい

20: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:12:07.98 ID:yTrdAIKcM
携帯にもかけるの?

23: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:13:48.61 ID:/6fE/GXd0
>>20
掛ける

26: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:14:50.56 ID:O9qd5hIAM
電話番号のリストはどうやって入手しとるんや?
ワイのスマホにもマンションの営業電話とかたまにかかってくるんやが

38: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:16:51.45 ID:/6fE/GXd0
>>26
俺にはわからんな

33: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:16:01.99 ID:PJO6GNUb0
架電コルセンより楽な仕事ないやろ

35: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:16:07.67 ID:q5Yo+Cz2M
コルセンてよりテレアポやん

40: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:17:09.80 ID:B/4YvaUM0
かける側は休む暇なくて大変やなあ
通販のコールセンターやってたけどかからないときは1時間くらい平気で来ないから暇すぎて逆に辛かったが

41: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:17:11.38 ID:Mq62MEKE0
原宿にある某映像サブスクの営業コールセンターはこれまでの仕事の中でもマジで最悪やった
提携してるガス会社、電気会社から回された顧客リストにかけるんだけど昼間とかサブスク理解できない田舎のボケ老人くらいしか電話繋がらないから19:00-21:00までしか意味のあるトークできないし
その間に五件契約取れなかったら反省文
ノルマクリアしてもインセンティブ無し
トイレに行くにはSVに申告必要
腕にガッツリ刺青入ったヤンキーや髪の毛ピンクのギャルが同僚

42: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:18:23.02 ID:bedcuperp
電話営業はク●

44: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:19:48.39 ID:yWx2q7HRM
一般顧客向けのコルセンはガ◯ジがなんかほえてんなーと割り切れるけど、
企業向けのコルセンやヘルプデスクは理詰めでゴリゴリ追いつめてくるからキツい

50: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:21:23.80 ID:L0laEMrR0
>>44
あー最初は苦手やったけど
所詮は電話相手やしって思ったらすぐ慣れたわ

48: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:20:29.02 ID:dkda88c80
ワイは某教育教材のコールセンターでかかってくる電話の対応してたがこれも地獄だったわ

55: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:23:02.48 ID:7bgInQb60
アウトバウンドかインバウンドかにもよる

52: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:22:17.89 ID:hvIiNxKca
インバウンドとアウトバウンドなら最初にやるなら前者の方がええんか?

57: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:24:36.33 ID:5Cnf4uDz0
架電って普通の人は分からんから使うなって言われたんやが業界用語よりなんか?

61: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:29:45.46 ID:w/to+6Ry0
>>57
掛けるのが架電、受けるのが来電やな
業界用語ではないけど知らん人は知らんやろ

81: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:42:17.01 ID:wSiHOA7pd
>>61
うち受電って言うわ

87: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:47:53.72 ID:tYqj4qMy0
>>81
NTT系列色々やったけど受電やったで

58: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:24:53.02 ID:E6ZQ4hp4d
ワイ大手pcソフト関係のコルセンにいたけどやばかったわ
半端に賢いけど半端にア◯やから面倒な電話かけてくる奴がおるし
ジジババは論外やし

59: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:27:43.58 ID:SzZe3Fhnd
人生の地獄
なんのスキルもにもならんからな

65: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:31:42.52 ID:L0laEMrR0
>>59
なるぞ
ワイはシステム系ヘルプデスク経てIT業界で正社員になった
エンジニアはコミュ力低い奴多いから顧客折衝の上流ポジションにすぐつけたわ
まぁ客のワガママと文句ばかりですぐ病んだけどな

67: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:32:27.80 ID:s6zQhNhMd
>>59
人と話すスキルはつくから就活前の学生にはめっちゃええぞ

60: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:29:05.44 ID:hPuUq/UK0
言うてオフィスでホワイトカラーやんけ

79: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:40:59.70 ID:hPuUq/UK0
フルタイムかつ夜間も入れるならニートでも即オフィスワークできるんだからええぞ

70: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:34:13.76 ID:PyMsNY3ka
ヘルプデスクめちゃ苦労したわ
アウトバウンドよりインバウンドが楽とか一概に言えん

72: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:36:56.54 ID:j3Crto/Nd
未収関連のインバウンドよりはマシやぞ

76: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:40:06.72 ID:8hW1hQhn0
ワイ技術サポートのコールセンターだから割と楽や
インバウンドやし

74: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:39:03.37 ID:JaenZ+UW0
そんなメンタルなら普通の営業やったほうがええやろうな

92: ななしさん@発達中 2023/07/16(日) 11:55:04.71 ID:/AuxqNsVM
これだけ人手不足っ言ってるのにいまだに電話営業なんて効率悪い仕事があるのが不思議だわ

出典:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689472922/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/