1: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:10:28.08 ID:vVL+O27w0
友「だから右つってんだろ!!!!!」
めっちゃキレられたけどこいつと縁切ったほうがいいよな?
めっちゃキレられたけどこいつと縁切ったほうがいいよな?
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:10:49.95 ID:vVL+O27w0
右と左間違えるとかあるあるやろ
3: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:11:07.50 ID:vVL+O27w0
たしかにワイも悪いけどここまでキレることか?
8: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:13:03.39 ID:t7lZN2NRa
右は右やろ
例え左だと思ってたとしても右やろ
例え左だと思ってたとしても右やろ
13: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:16:55.51 ID:vVL+O27w0
>>8
とっさに言われたら分からなくなるよって話なんだけど
とっさに言われたら分からなくなるよって話なんだけど
9: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:15:12.33 ID:c6oZFwEla
ギリ健ってところか
10: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:16:28.62 ID:vmugJChRd
教習車かな?
12: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:16:49.09 ID:8XORIMcuM
いや右っつってんのになんで左曲がるんだよ
14: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:17:16.36 ID:lCNP7SdE0
どうやって免許取った定期
18: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:18:08.95 ID:vVL+O27w0
バ●「右は右やろ」
だからそんなん分かってんだよ運転中の極限まで集中した状態でとっさに言われるとごっちゃになるよねって話な
だからそんなん分かってんだよ運転中の極限まで集中した状態でとっさに言われるとごっちゃになるよねって話な
20: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:18:39.47 ID:7kttLwG5M
言うほど運転中極限まで集中するか?
もうその時点で運転センスないで
もうその時点で運転センスないで
26: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:19:55.03 ID:vVL+O27w0
>>20
こういうやつが事故起こすんだよな
俺はながらでも運転上手いからwとかイキってる中二病
こういうやつが事故起こすんだよな
俺はながらでも運転上手いからwとかイキってる中二病
32: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:20:42.97 ID:7kttLwG5M
>>26
いやながら運転とかやなくてある程度リラックスしておいた方がええやろ
極限状態な時点で運転出来る状態やないでそれ
いやながら運転とかやなくてある程度リラックスしておいた方がええやろ
極限状態な時点で運転出来る状態やないでそれ
21: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:19:01.86 ID:8XORIMcuM
ワイ「運転手さん右曲がってください!」
イッチ「てことは左ですね~?」
イッチ「てことは左ですね~?」
33: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:20:52.29 ID:hcYEzMOrM
左右盲って普通に認知障害やろ
お前ら少し早い優しくしたれや
お前ら少し早い優しくしたれや
35: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:21:13.48 ID:Dp2D2qXGM
とっさに右左が判断できない
意外とこういう奴多いんよな
左右盲っていうらしいけど
左利きのやつにめっちゃ多いって見たわ
意外とこういう奴多いんよな
左右盲っていうらしいけど
左利きのやつにめっちゃ多いって見たわ
41: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:23:31.82 ID:x1vohfwla
>>35
右利きだと箸持つ方茶碗持つ方で覚えてある程度改善できたりするからな
右利きだと箸持つ方茶碗持つ方で覚えてある程度改善できたりするからな
43: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:24:43.54 ID:+SXSHFvW0
>>41
自分左利きやけど、箸も字も右で書くよ
ボール投げたりするときだけ左で投げる
自分左利きやけど、箸も字も右で書くよ
ボール投げたりするときだけ左で投げる
54: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:29:18.21 ID:x1vohfwla
>>43
行動によって矯正したりしてなかったりする人も左右盲になりやすいみたいやで
行動によって矯正したりしてなかったりする人も左右盲になりやすいみたいやで
61: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:36:48.03 ID:mvGe4XUKp
>>41
左利きなら箸持つ方が左で覚えたら良いだけでは?
左利きなら箸持つ方が左で覚えたら良いだけでは?
38: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:22:10.59 ID:OWWVMhC3r
右左間違えるにしてもそうはならんやろ
52: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:27:22.46 ID:vVL+O27w0
ヤベェな運転上手いと思われたいやつの巣窟やんここ
あのな右と左なんて余裕で分かるんよ
運転の極限状態で咄嗟に言われたら間違えるのはあるあるだよなって話な
あのな右と左なんて余裕で分かるんよ
運転の極限状態で咄嗟に言われたら間違えるのはあるあるだよなって話な
58: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:33:29.04 ID:xfO6M+P20
流石に釣りだよな
62: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:37:47.63 ID:stuQZsv5d
よしんば右が左だったとしたら?
42: ななしさん@発達中 2023/06/19(月) 17:23:49.70 ID:Dp2D2qXGM
でもイッチをガ◯ジと片付けるのは楽だけど駄目だよな
運転ってのはこういうモンスターが潜んでるわけだから
ガ◯ジのイッチに気を使った運転を俺等も心得るべき
事故ってのは両方の慢心の上に起きるからな
運転ってのはこういうモンスターが潜んでるわけだから
ガ◯ジのイッチに気を使った運転を俺等も心得るべき
事故ってのは両方の慢心の上に起きるからな
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687162228/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (83)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その友人の為にも
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
左折したら死ぬんか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
絶望的に運転センス無いわ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
運転中に話しかけられたらイラっとするし気持ちは少しだけわかる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
話してるとガチで疲れる
おふとん
が
しました
左右以前にパニックになりやすいのが問題だろ
おふとん
が
しました
免許取り立てだと運転出来てるようで余裕が無い
右だの左だの覚えが無い土地だと特にな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
運転中に極限状態になるのはわからない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
高速道路逆走とかやらかすのかな
おふとん
が
しました
順番が違うからこんがらがって咄嗟に判断できないと
話していた人がいたな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こういうのが逆走おじさんになるんだろうね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
急ブレーキ踏んでる時点で運転に問題があった
おふとん
が
しました
何かしらの障害があって左右盲は症状の一つでしかない
そんなんでも一緒にいてくれる友人は大事にした方がいいと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
言ってることはほぼ渋谷でアクセル全開にした上級国民おじさんと同じだしな
おふとん
が
しました
運転席健常トッモ「左やな、了解」
ウインカー点灯後ワイ「あれ、もしかしたら右かも」
ハンドル操作中トッモ「おい、どっちやねん!」
混乱中ワイ「左ってどっちやっけ⁉︎」
困惑中トッモ「今それを言うか⁉︎ えぇい、このまま左折するで!」
左折後ワイ「…すまん、右やったわ」
呆れ顔トッモ「お前の地元やろ…しっかりしてや」
おふとん
が
しました
左右を間違えたとかが問題じゃないってことに気づけよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
注意深く運転してても余裕をもって指示を聞けるぐらいの意識になれ
成れないのならそもそも運転に向いてないから免許返納しろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
このイッチはスレ伸ばすためにちょっと煽り?釣り?っぽく表現してると思うけど、これ、人によってはあるあるだと思う。
体育の授業、工場労働のガイダンス、ジムのレッスンとかで「ふざけてるのか」という反応をされるのが意味が分からなかったけど、一般的には、右と左の判別って、他の動作に集中している時でさえできるような簡単なものらしいね。
おふとん
が
しました
イッチの感覚はめちゃくちゃ分かるけど面白くしようとしてちょっと大袈裟にしすぎだよねwって感想がほとんどかと思っていた
おふとん
が
しました
ハンドルに左右シール貼ってる。
野球好きだから左ピッチャー右ピッチャーならイメージ出来るので一時間に一回確認してたら分かるようになった
身体に紐付けしないと覚えれんもんだな。
おふとん
が
しました
左利きってなんやかんや右手もそこそこ使えるから利き手っていう感覚薄くて左右の区別付けにくい気がするわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。