1: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 05:56:03.04 ID:NuSVW8V8a
ちな昔からや
やっぱ度胸って生まれつきよな
やっぱ度胸って生まれつきよな
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 05:56:23.35 ID:4G5Zd0LQa
かわいい
5: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 05:56:57.32 ID:2BVMbfFY0
優しいんやなイッチ
3: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 05:56:34.69 ID:GcWHJxiqM
なんJ辛くない?
4: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 05:56:53.85 ID:DTX+0JqS0
それ親がガチギレしてくるタイプやったろ
6: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:00:42.16 ID:FF5Tv7bm0
煽りじゃなく発達障害だよ
ワイも同じ
ワイも同じ
7: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:00:51.67 ID:N4sClfnk0
少しずつ慣れていこう
まずはなんjのレスバを読み上げながらするんだ
まずはなんjのレスバを読み上げながらするんだ
19: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:12:58.27 ID:OHWY5xdB0
>>7
レスバキツいで🥺
なんか攻撃されてると思うと心イタイイタイで涙出てくる😭
レスバキツいで🥺
なんか攻撃されてると思うと心イタイイタイで涙出てくる😭
8: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:02:09.11 ID:Uk4pev/U0
わかるわ
何なんやろなこれ?
因みにビビリってわけでもないし平常時はむしろ行動的な方なんやが
アドレナリン?みたいなのが過剰に出過ぎてバグる感じ
何なんやろなこれ?
因みにビビリってわけでもないし平常時はむしろ行動的な方なんやが
アドレナリン?みたいなのが過剰に出過ぎてバグる感じ
11: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:04:33.41 ID:Br39XJQkd
わかる頭真っ白なる
13: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:05:49.13 ID:WpAUL55t0
まじでわかるいざやるとなるとなんか胸が熱くなってさーっとからだら血の気が引く
14: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:06:26.99 ID:1DFAcEdzp
ちいかわやん
16: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:06:36.29 ID:zMkVSxll0
ストレス耐性がないんだろ
20: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:13:29.47 ID:4NCaN84d0
マジレスすると格闘技やれ
殴り合いになったら勝てないと思うからビビるんだよ
殴り合いになったら勝てないと思うからビビるんだよ
22: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:14:05.23 ID:Uk4pev/U0
>>20
ワイはチビ相手にでもなるで
ワイはチビ相手にでもなるで
59: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:36:17.04 ID:Uk4pev/U0
ビビるとかじゃなくて、攻撃態勢が進みすぎて頭回らなくなる感じはどうすればええんや
殺したくなる勢いで頭に血が上ってオーバーヒートするわ
殺したくなる勢いで頭に血が上ってオーバーヒートするわ
73: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:43:43.20 ID:Uk4pev/U0
こないだ自転車で信号待ちしてて、通れるスペースあるのに
小太りのおっさんが舌打ちしてきてくっそイライラして自転車で追いかけて怒鳴り散らかしたんや
普通に考えて頭おかしいやろこんなん
小太りのおっさんが舌打ちしてきてくっそイライラして自転車で追いかけて怒鳴り散らかしたんや
普通に考えて頭おかしいやろこんなん
35: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:24:40.03 ID:Uk4pev/U0
アドレナリンの過剰分泌みたいなので思考力削がれる感覚あるわ
なんなんやこれ
なんなんやこれ
21: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:13:39.23 ID:R+Sjj3Oo0
怒ると泣けてくるタイプだから口喧嘩最弱や
28: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:20:37.51 ID:3BJKwRDM0
困ったら効いてて草だけ連呼しとけ
25: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:17:47.18 ID:svcaHOIX0
リアルでレスバしなくてもいいんやで
相手のブサイクなところをじっと見てニヤニヤするだけでいいとアメリカ人の書いた啓発本に載ってたわ
相手のブサイクなところをじっと見てニヤニヤするだけでいいとアメリカ人の書いた啓発本に載ってたわ
41: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:28:04.32 ID:DW3mCJ8hM
そもそも現実で口げんかになることなんて家族以外でないやろ
44: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:29:17.67 ID:OHWY5xdB0
>>41
職場で結構ないか?ワイのところは毎日のようにあったで🥺
職場で結構ないか?ワイのところは毎日のようにあったで🥺
46: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:30:05.71 ID:Uk4pev/U0
>>44
楽しそう
楽しそう
50: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:31:13.66 ID:R+Sjj3Oo0
まあ感情的な口論は利益ないわな
口論自体はメリットあるけど感情を抑えられないワイはゴミや
口論自体はメリットあるけど感情を抑えられないワイはゴミや
54: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:33:12.05 ID:Uk4pev/U0
ワイはなんのけないことでも殺したく成るわまじで
そいつが泣きながら命乞いしてるところを見たくて仕方なく成る
どうすればええんや
そいつが泣きながら命乞いしてるところを見たくて仕方なく成る
どうすればええんや
62: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:37:00.24 ID:R+Sjj3Oo0
>>54
過去にいじめられてた?ワイもそうやがいじめられてたやつって喧嘩と屈辱が結びついてて異常に残酷な復讐心持ちがちよな
過去にいじめられてた?ワイもそうやがいじめられてたやつって喧嘩と屈辱が結びついてて異常に残酷な復讐心持ちがちよな
64: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:38:03.66 ID:Uk4pev/U0
>>62
いじめって言えるレベルのいじめはないな
逆に虐められかけてボコボコにしたことはある
なんでこうなったのか自分でも全くわからん、とにかくそいつが苦しんでる姿見たく成る
いじめって言えるレベルのいじめはないな
逆に虐められかけてボコボコにしたことはある
なんでこうなったのか自分でも全くわからん、とにかくそいつが苦しんでる姿見たく成る
65: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:39:15.97 ID:R+Sjj3Oo0
>>64
喧嘩に勝つだけじゃなくて相手の尊厳破壊したいと思うのは尋常ではないと思うよ
喧嘩に勝つだけじゃなくて相手の尊厳破壊したいと思うのは尋常ではないと思うよ
67: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:39:57.23 ID:Uk4pev/U0
>>65
概念は異常じゃなくても度合いが異常なんや、生活に支障きたしとる
精神科いったほうがええんやろか
概念は異常じゃなくても度合いが異常なんや、生活に支障きたしとる
精神科いったほうがええんやろか
69: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:41:40.39 ID:R+Sjj3Oo0
>>67
生活に支障出るなら障害やで
生活に支障出るなら障害やで
70: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:42:34.81 ID:Uk4pev/U0
>>69
じゃあ生涯なんかもしれない
人格障害の一種でこういうのないんかな?
基本的に礼節のある対応してるけど、なにかされたら烈火のごとく仕返したく成る
復讐成功したときの脳汁がやばいんや
じゃあ生涯なんかもしれない
人格障害の一種でこういうのないんかな?
基本的に礼節のある対応してるけど、なにかされたら烈火のごとく仕返したく成る
復讐成功したときの脳汁がやばいんや
79: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:51:01.95 ID:R+Sjj3Oo0
>>70
間欠性爆発性障害ってのがあってこれっぽいけどワイには精神病理学の知識がないから断言はできん
服薬するかは置いといて一度病院行ったら?
間欠性爆発性障害ってのがあってこれっぽいけどワイには精神病理学の知識がないから断言はできん
服薬するかは置いといて一度病院行ったら?
間欠性爆発性障害(かんけつせいばくはつせいしょうがい、英語: Intermittent explosive disorder[1])は、脳の交感神経で感情が上手に調節されないために理性喪失し、頻繁に状況・誘因に見合わない罵声など言語暴力・破壊や傷害など物理的暴力を行う反復性衝動制御障害の一種。DSM-5の「破壊的、衝動調節、および行動障害」カテゴリに分類されている。[2][3]別名は憤怒調節障害である
wikipedia
78: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:48:23.49 ID:Uk4pev/U0
イッチとワイを足して2で割りたい
ちょうどよくなりそう
ちょうどよくなりそう
34: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:24:28.38 ID:rHnqG2DM0
ニッコニコで敬語で会話しろ
マジで改善するぞ
マジで改善するぞ
29: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:22:29.94 ID:1DFAcEdzp
アンガーコントロールは利益と協力の視点で考えろとセミナー講師に教わったで
叱責や威圧の意味を将来における帰結から考えた時に利益になるならすべきだし反対に確執が生じたり相手が萎縮して効率が落ちたり隠蔽リスクが上がったりするならすべきじゃない、そして大抵の場合は後者の可能性が高いからすべきじゃない
反対に相手と予防策や事後対応策を丁寧に共有して必要があれば手伝うことは大抵の場合良い結果につながるから迷ったらやっとけと教わった
叱責や威圧の意味を将来における帰結から考えた時に利益になるならすべきだし反対に確執が生じたり相手が萎縮して効率が落ちたり隠蔽リスクが上がったりするならすべきじゃない、そして大抵の場合は後者の可能性が高いからすべきじゃない
反対に相手と予防策や事後対応策を丁寧に共有して必要があれば手伝うことは大抵の場合良い結果につながるから迷ったらやっとけと教わった
36: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:25:16.61 ID:R+Sjj3Oo0
>>29
怒る側の理屈は分かるけど理不尽に怒られた時のアンガーコントロールはどうすればええんや
怒る側の理屈は分かるけど理不尽に怒られた時のアンガーコントロールはどうすればええんや
39: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:27:31.73 ID:1DFAcEdzp
>>36
理不尽に怒られた時も同じや
怒り返したり不服な態度を取ったりした時の帰結を考えて利益になるならすべきだし反対に相手がますます怒って混乱したり今後険悪になったりするならすべきじゃない
そして相手が理不尽に怒ってても丁寧に予防策と事後対応策を共有すると相手もその通り動いてくれやすい
理不尽に怒られた時も同じや
怒り返したり不服な態度を取ったりした時の帰結を考えて利益になるならすべきだし反対に相手がますます怒って混乱したり今後険悪になったりするならすべきじゃない
そして相手が理不尽に怒ってても丁寧に予防策と事後対応策を共有すると相手もその通り動いてくれやすい
42: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:28:26.61 ID:Uk4pev/U0
>>39
「それが出来たらそもそも苦労しねえよ」っていう感じの文章やな・・・
「それが出来たらそもそも苦労しねえよ」っていう感じの文章やな・・・
47: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:30:26.87 ID:1DFAcEdzp
>>42
それができたら苦労しねぇよと易きに流れた場合と困難だけど頑張って実践した場合で後者が得なら未来の自分に楽をさせるために頑張ってやるんや
それができたら苦労しねぇよと易きに流れた場合と困難だけど頑張って実践した場合で後者が得なら未来の自分に楽をさせるために頑張ってやるんや
52: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:31:47.30 ID:Uk4pev/U0
>>47
それはただの印象論的な話で現実的に
君の言ってることが実行できるかどうかっていうのと全く別の話
それはただの印象論的な話で現実的に
君の言ってることが実行できるかどうかっていうのと全く別の話
55: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:33:27.39 ID:1DFAcEdzp
>>52
ワイは頑張って実践しとるで
今まではすぐ怒ってたところを怒りを感じたらまず「いやここで頑張ろう」という言葉を心の中で呟くように自分を調教したから我を忘れることがない
ワイは頑張って実践しとるで
今まではすぐ怒ってたところを怒りを感じたらまず「いやここで頑張ろう」という言葉を心の中で呟くように自分を調教したから我を忘れることがない
45: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:29:45.23 ID:R+Sjj3Oo0
>>39
それができればなあ
ワイは昔「深呼吸して3秒冷静になれ」って教わったけど3秒どころか半日立ってもムカムカするし
それができればなあ
ワイは昔「深呼吸して3秒冷静になれ」って教わったけど3秒どころか半日立ってもムカムカするし
48: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:30:56.14 ID:Uk4pev/U0
>>45
できるだけ苦痛与えて拷問して、命乞いしてきたところ頭かち割りたく成るよな
ワイは酷いとき10日くらいはらたってる
できるだけ苦痛与えて拷問して、命乞いしてきたところ頭かち割りたく成るよな
ワイは酷いとき10日くらいはらたってる
53: ななしさん@発達中 2022/11/25(金) 06:32:25.21 ID:1DFAcEdzp
>>45
徐々に慣らしてけ
徐々に慣らしてけ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (33)
黙ってしまうから余計キレられるっていう
言い訳すらできない
おふとん
が
しました
血の気が引いていって
力入らなくなって
足がガクガクし始めて
口も回らなくなってくる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
口喧嘩といっても対応次第で命のやり取りになると判断すると、頭が臨戦モードに入っちゃってそうなっちゃうのよ。
普通の反応だから気にすることない。たぶん相手も同じ状況になってる
おふとん
が
しました
その人たちはとことん我慢してブチ切れてしまうとか
おふとん
が
しました
昔そんなことになった自分が嫌すぎて
それ以降誰とも争うことをしなくなった
ちょっとでも相手が嫌がりそうならすぐにこちらが折れる
俺も嫌だが、争いごとになるくらいなら我慢するほうがマシだから
だからネットでも絶対レスバとかしない
腹が立っても誰にも手を出さない
死ぬまで誰とも争わずに生きていきたい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
口喧嘩でさえも怖いし街中にいる不良も怖い
おふとん
が
しました
間違ってる事を己の正しく豊富な知識を元にキチンと指摘する。これと勘違いしてるんだよ
おふとん
が
しました
こちらが強く反論したら発狂して殴りかかってくるんじゃないかって恐怖でどうしても弱腰になってしまうな。
「いざとなったらこいつ殺したる」ぐらいに振り切れば強く出れるけど、常時そんなキチゲ貯めてるわけでもないからなぁ
おふとん
が
しました
人間ごときに負けるコトはカワイイ主君に泥を塗るハメんなる。つまキサマラは残機一つ失い、最悪シに至る。
キサマラがシねば、キサマラん主君のお世話をキサマラ以外ん者に任せねばならぬ。キサマラはソイツを信用できるか。キサマラよりも安全か(笑)
主君の為に目の前でコロシに掛かってきてる人間をコロセ。
口での勝負なら、勝って確実にコロスマデはアタマを回し続けたまい。会話ん最中は今目の前の人間の放つ言葉全てカラ武器を探し、あらゆる反撃を想定し、どのよーにコロせばよいかを常に考えたまい(笑)
猿と話す際一番重要なコトは、話し合いでなくコロスコトだ。難しく考えちゃダメよ(笑)
猿は難しく考えられない(笑)φ(・ω・`)
考える脳みちょ有るなら文での会話を選ぶ(笑)
着地点や改善を前提に口を開かん、カワイイへ従わないチンパンジーと話し合いができると思うな(笑)
チンパンジーと話し合いする時はまず最初にコロしてカラんなる(笑)
おふとん
が
しました
ソイツが何の為に怒っているのかを探したまい。
ブサイクの為ならコロセ(笑)(σ・ω・)σ
カワイイの為なら話し合い、和解したまい。
相手に和解する気が無くてもコロセ(笑)
話し合う気が無くてもコロセ(笑)
自分がブサイクに従っているのなら素直に腹を切れ(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いっぺんマジで突然退室してみても良いかも
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なので喧嘩にまで発展しない
「勝手に言ってろ」てかんじ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何度も何度もやればただの作業になるしドキドキしなくなる
おふとん
が
しました
Vr ボクシングとかアドレナリン出まくるから慣らして見ると良いかもね
おふとん
が
しました
言われっぱなしみたいな感じになっちゃって
あとからじくじくと怒りが湧いてくる
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。