22348839_s
スポンサーリンク

反応&感想

これ。運動習慣つけると、20代……下手したら10代よりも体調良いわ。  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
これはほんと激しく同意。
40歳手前で不調が続いてたけど、駅までバスの道のりを徒歩で行くようになってから、頭がスッキリしてすごく仕事が捗るようになった。睡眠の質も上がった。メタボ検診での腹囲も減った。いいことづくめ。  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
@rootport 新陳代謝が落ちるのは個人差があるけど35歳超えたあたりだから代謝を促すためにも筋肉は裏切らない
@rootport 自重のみのスクワットをやるのも効果的。要は足のポンプ機能の確保ですな。足は第二の心臓とも言われますし。
わかる。常にだるい、肩こり腰痛やばいって状態だったんだけど、週3-4回1時間のヨガやり始めたらめっちゃ体調戻った。運動不足により疲れやすくなってるのはあると思う。  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
通勤を在宅にしたらあっという間に筋力が落ちた って人もいるのだ。 寝起きだと頭が回らないけど、30分電車に乗ってると頭の中が仕事モードに切り替えられるとかなのだ。  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
ウォーキングしたらウォーキングする為の体力だけが身につき筋トレしたら筋トレする為の体力だけしか身につかなかったワイ、心底羨ましい😭  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
運動不足なんじゃなくてウォーキングのために早寝早起きを習慣づけたことのほうが大きそう  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
毎日に余裕無い人は運動すらできないから難しさもある
仕事→帰宅→睡眠→出勤
しかできない人は難しい・・・  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
人は30にもなると概ね仕事か家事育児かはたまたその両方で忙しくなって1時間のウォーキングするなら寝るわになっちまうんだよな。運動しなきゃいけないのは分かってんだ😭  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
そうなのよ普段から動いてれば全く問題ない。いままで一切問題なかったんだ。
だがしかし
膝がほんのり痛い
という問題に直面している45才…
筋肉は裏切らないけど関節は裏切るってマジだなおい…  https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/