「30歳を超えると毎日ほんのりと体調が悪い」って話をよく目にするし俺もそうだと思っていたのだけど、ただの運動不足かもしれない…。毎朝1時間のウォーキングを習慣づけたら、大学生の頃と遜色ないくらい頭がシャッキリするようになったんだが…?
— Rootport💰🍹🍑 (@rootport) October 12, 2022
スポンサーリンク
めっちゃ歩いてる。 pic.twitter.com/1ielrUOwF9
— Rootport💰🍹🍑 (@rootport) October 12, 2022
✨🥂お知らせ🥂✨
— Rootport💰🍹🍑 (@rootport) October 12, 2022
お酒×異世界のマンガを書いています(※私は原作担当です)https://t.co/JbEtGlaWU2
反応&感想
これ。運動習慣つけると、20代……下手したら10代よりも体調良いわ。 https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
これはほんと激しく同意。
40歳手前で不調が続いてたけど、駅までバスの道のりを徒歩で行くようになってから、頭がスッキリしてすごく仕事が捗るようになった。睡眠の質も上がった。メタボ検診での腹囲も減った。いいことづくめ。 https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
40歳手前で不調が続いてたけど、駅までバスの道のりを徒歩で行くようになってから、頭がスッキリしてすごく仕事が捗るようになった。睡眠の質も上がった。メタボ検診での腹囲も減った。いいことづくめ。 https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
@rootport 新陳代謝が落ちるのは個人差があるけど35歳超えたあたりだから代謝を促すためにも筋肉は裏切らない
@rootport 自重のみのスクワットをやるのも効果的。要は足のポンプ機能の確保ですな。足は第二の心臓とも言われますし。
わかる。常にだるい、肩こり腰痛やばいって状態だったんだけど、週3-4回1時間のヨガやり始めたらめっちゃ体調戻った。運動不足により疲れやすくなってるのはあると思う。 https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
通勤を在宅にしたらあっという間に筋力が落ちた って人もいるのだ。 寝起きだと頭が回らないけど、30分電車に乗ってると頭の中が仕事モードに切り替えられるとかなのだ。 https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
ウォーキングしたらウォーキングする為の体力だけが身につき筋トレしたら筋トレする為の体力だけしか身につかなかったワイ、心底羨ましい😭 https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
運動不足なんじゃなくてウォーキングのために早寝早起きを習慣づけたことのほうが大きそう https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
毎日に余裕無い人は運動すらできないから難しさもある
仕事→帰宅→睡眠→出勤
しかできない人は難しい・・・ https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
仕事→帰宅→睡眠→出勤
しかできない人は難しい・・・ https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
人は30にもなると概ね仕事か家事育児かはたまたその両方で忙しくなって1時間のウォーキングするなら寝るわになっちまうんだよな。運動しなきゃいけないのは分かってんだ😭 https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
そうなのよ普段から動いてれば全く問題ない。いままで一切問題なかったんだ。
だがしかし
膝がほんのり痛い
という問題に直面している45才…
筋肉は裏切らないけど関節は裏切るってマジだなおい… https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
だがしかし
膝がほんのり痛い
という問題に直面している45才…
筋肉は裏切らないけど関節は裏切るってマジだなおい… https://twitter.com/rootport/status/1580160349268979712 …
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/





































以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (61)
これはオフィスワーカーしか出来ないと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
通勤で10000歩〜12000歩くらい歩いてた時期は痩せてたけど毎日ぐったりして仕事以外のことがなかなか出来なかった
6000歩くらいにした方が調子いい
おふとん
が
しました
さらに頭回して運動量増やしたいならお腹引っ込めながら爪先立ちで歩くとか休憩時間にストレッチするとかでええやん
実際ブルーカラーで働いていた時は休憩時間や仕事の合間に軽くストレッチしてたぞ
おふとん
が
しました
1番安全なのはプールに入ってウォーキング
もちろんプール入る前のストレッチは必須
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ウォーキングなら大丈夫なのかな?
おふとん
が
しました
昔はそれで解消出来てたつもりだったけど
ハイキング始めてから見るからに背筋も良くなったし
昔やってたウォーキングやったら
運動強度低すぎて汗かかなくて草
おふとん
が
しました
頭すっきりするし特に疲れも溜まらない
歩くのって意外と気持ちがいい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
脂肪肝か血糖値が殆どじゃね?
歩くと何だか改善するってのも一致するし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でかい筋肉とくに足を鍛えると有酸素運動よりずっと早く体に活力がみなぎるようになってくる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あとリンパ管で老廃物質を排出するんだけど、血管のような流れがない
筋肉を動かす事でリンパ管内を中身が移動するってことなんで
運動することで体全体で代謝が良くなってると思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
腰やらないようにだけ注意な
背中そらすときはちゃんと背中をそらせ、背中と一緒に腰を絶対にそらすなよ
おふとん
が
しました
体動かそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
歩くという単調な行動が、果てしなく飽きるのだ…
おふとん
が
しました
ただ歩くだけじゃダメ。
腕を大きく振って大股で早めに歩く。
正確なフォームは検索して調べてくれ。
健康になりたいなら正しいフォームでやってね!
おふとん
が
しました
こういうtwitterのライフハックどれも効果無いからスルーするに限る
書いている人の短期間かつ1サンプルじゃ信憑性なさすぎるんだよね
おふとん
が
しました
youtubeで自分の症状に応じた体操やストレッチたくさん探して試せ、そんで実際に症状が軽減されたものだけ続けろ
これがベスト
おふとん
が
しました
運動でも睡眠でも頑張んなさいよ
医者の世話になりだしたら頑張ることすらできなくなるからさ
おふとん
が
しました
ワイとても好きなんだけど、季節の風景とか風とか匂いなどの五感を使うからなのか、全く退屈と思ったことない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
散歩俺も好きで平均25000歩/日ぐらい歩いてるけど
退屈な時もある時はあるなあ。
でもそれって何に関してもそうだし。常にフルスロットルでこれやってると楽しいなんてものはないからね
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。