左右盲すぎてタトゥー入れた pic.twitter.com/7fYWnJAic6
— 大西拓磨 (@IlllIlllIlIlIll) October 10, 2022
スポンサーリンク
バズったので啓蒙します https://t.co/sjN3A0QbcB
— 大西拓磨 (@IlllIlllIlIlIll) October 10, 2022
反応&感想
@IlllIlllIlIlIll アタシもこの記事見て彫ろうと思ってました。やっぱり漢字よりひらがなですよね pic.twitter.com/bKIO8VTPDw
私、左右盲だからこれのタトゥーは嫌だけどシールはほしい https://twitter.com/IlllIlllIlIlIll/status/1579409376951296000 …
「右に曲がって!」と言われると必ずや左に曲がってしまう。
タトゥーは勇気無いから油性ペンで書くわ。
人生のレベル上がりそう! https://twitter.com/IlllIlllIlIlIll/status/1579409376951296000 …
タトゥーは勇気無いから油性ペンで書くわ。
人生のレベル上がりそう! https://twitter.com/IlllIlllIlIlIll/status/1579409376951296000 …
私も小学校の頃書いたことある
今でもわからなさすぎる😇 https://twitter.com/IlllIlllIlIlIll/status/1579409376951296000 …
今でもわからなさすぎる😇 https://twitter.com/IlllIlllIlIlIll/status/1579409376951296000 …
たまにわからんくなるからこれ入れたいかも笑
困ったらボール蹴るモーションして利き足だからって確認してる… https://twitter.com/IlllIlllIlIlIll/status/1579409376951296000 …
困ったらボール蹴るモーションして利き足だからって確認してる… https://twitter.com/IlllIlllIlIlIll/status/1579409376951296000 …
知り合いの子が左右盲だが、訓練した結果、右か左か2分の1の確率では当たようになったらしい… https://twitter.com/illlilllililill/status/1579409376951296000 …
一瞬「これで合ってたかな?」と思ったワイも大概(^-^; https://twitter.com/IlllIlllIlIlIll/status/1579409376951296000 …
私は自分の掌を見ると右左を理解しやすくなるけど
人(特に身体)の右左がわからなくなったり、言葉で言われてもすぐ理解できなかったり、言い間違え伝え間違えが多い
手にタトゥー(普通の絵)を入れてるけど私には効果なかった
人に左右盲だと伝えてバカだと思われても少しでも理解してもらうと楽になる https://twitter.com/illlilllililill/status/1579409376951296000 …
人(特に身体)の右左がわからなくなったり、言葉で言われてもすぐ理解できなかったり、言い間違え伝え間違えが多い
手にタトゥー(普通の絵)を入れてるけど私には効果なかった
人に左右盲だと伝えてバカだと思われても少しでも理解してもらうと楽になる https://twitter.com/illlilllililill/status/1579409376951296000 …
自分も左右盲なのでちょっと羨ましいけど、私の場合は咄嗟に「そこ右!」とか言われても手を見る余裕がなくて結局左に曲がってそうだな...と思った。
はやくメガネに右と左の矢印出てほしい https://twitter.com/illlilllililill/status/1579409376951296000 …
はやくメガネに右と左の矢印出てほしい https://twitter.com/illlilllililill/status/1579409376951296000 …
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/










































以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (71)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分は左右を色で認識してる
左=🟢 右=🟡
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それから左がわかるようになった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
syamuの最上位互換みたいな感じやん
おふとん
が
しました
頭良すぎるからソコが疑問になってよく分からなくなるのかね
おふとん
が
しました
堺雅人が言ってるのを聞いて、初めて自分と同じ人がうちの親族以外にもいるんだと知った
左右を確認するのにワンクッション挟まるのよ
お箸持つから右とか考えないとできないから、先回りして考えないといけない
ちなみに、育休中だけど小学校教師やってて、前に立って説明するときは全て左右逆にやるから、余計にひどくなった
おふとん
が
しました
そもそもブレスレット付けるとかじゃダメなんだろうか
なんかわざわざタトゥーなのが自傷行為みたいでなあ
おふとん
が
しました
地元なら山とか海でわかるけど他所では無理
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
確かこの人家庭環境悪くて承認欲求こじらせたのよな。
おふとん
が
しました
ドライブ中、工事中で矢印の看板があった。
普通矢印の方向に行きなさいだろうけど
矢印の方向に工事してるよーって捉えてしまい
矢印と違う方向へ向かった結果、
工事のフェンスに突っ込んだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
▷◁ 閉まる
◁▷ 開く
と考えるじゃん。
でも、これが逆に見えるという人に会ったことがある。
その人いわく、「三角形の頂点から底辺に向かう方向に動く」ように見えるということだ。
感覚って人それぞれだなぁって思った。
おふとん
が
しました
ここ見てると管理人が憧れ一部のASDが自称するものってだけで印象が…
おふとん
が
しました
消したしても二度と元の手に戻らないとい言うのにね!
おふとん
が
しました
入れ墨がある方と無い方で右か左かを判断することはできないのかな?
おふとん
が
しました
完全な両利きだとそれがないのかもな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
油性マジックで書いとけよ
しかし左右がわからないって脳の障害なのかね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
患者を相対して見ると患者に対しては左右は逆で患者に対しする説明もしないといけないし、後ろから見ると診ている自分と同じ左右になる。
普通の生活でも相手側の視線になると左右は逆で話をしないといけないときもあるわけで、よく「向かって右」と言った時に相対してどちらの視線かで全く違うことになる。
わざわざ墨を入れる必要はないというよりは、自分中心だけで左右を覚えていてはいけないわな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ガチな人は辛いと思うわ
おふとん
が
しました
よく助手席からの方向の指示を間違うとか聞くけど、左右盲以前にそんな直前になって言う方がどうなんだって気がする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
右手には右と書いて、左手には何も書かなければ
右って書いてあるから右。左って書いてないから左。
みたいな認識はできないものなのか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こっから西とか東とか言われてもわからん
弟は速攻わかるそうだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
LがLeftかLight、RがRightかReftのどっちか咄嗟に出てこない
おふとん
が
しました
右左といれればいいことその辺がガイジなんだろうけど
そもそも手前の腕や手の右左すらわからない
それADHDじゃなく軽度の知的IQ高かろうが知的障害
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。