「あなたは不合格です。残念ですが、教員になる能力がありません。ところで、この自治体では教員が足りていませんが、臨時で教員やりませんか?」というトチ狂った案内
— 有能な調整弁・モンパン先生 (@blackteacherorz) September 24, 2022
マジでサイコパス
スポンサーリンク
引用ツイとかリプとかにスーパーポジティブな方がいますけど、少なくとも3年は学級担任やってた自分よりも、GW明けたら来なくなった新卒の方が能力があって先を見込まれていたということですね
— 有能な調整弁・モンパン先生 (@blackteacherorz) September 25, 2022
つまりうちの自治体は、そんな新卒には「何十年も先まで雇用して、何億も投資する価値がある」と考えたと
そんなこんなで非正規として担任になった人は、試験で「無能」と認定されながらも、研修はなしです
— 有能な調整弁・モンパン先生 (@blackteacherorz) September 25, 2022
相談したり愚痴を言ったりする同期もいません
一方、試験合格者は研修をして、より良い教員になることができます
同期と相談したり愚痴を言い合ったりして、成長してください
反応&感想
@shan_01fb @blackteacherorz そしてセフレだと思ってたら掃除や洗濯までさせられるとかいうノリ?
教員採用試験の謎。
私も今の大学で教員免許まで取る予定なんだけど、非正規雇用臨時教員の存在おかしくない?
中身もだいぶやばい。非正規雇用の担任の先生が研修なしで子供相手にしてるって何?
これ、横浜市の話だから他人事じゃない。私立の学校や塾に流れるのは納得だなぁ。🤔 https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
私も今の大学で教員免許まで取る予定なんだけど、非正規雇用臨時教員の存在おかしくない?
中身もだいぶやばい。非正規雇用の担任の先生が研修なしで子供相手にしてるって何?
これ、横浜市の話だから他人事じゃない。私立の学校や塾に流れるのは納得だなぁ。🤔 https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
千葉県も同じです‼️
教員試験不合格で、すぐ講師に呼ばれて担任になり、毎日定時16時半をゆうに超えて22時頃帰宅しています⤵️⤵️⤵️
これって一体⁉️ https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
教員試験不合格で、すぐ講師に呼ばれて担任になり、毎日定時16時半をゆうに超えて22時頃帰宅しています⤵️⤵️⤵️
これって一体⁉️ https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
これ、臨時は1年で異動だからね。毎年その学校の把握から始まるの。それで毎年異動しながら臨時教員やって、人材いなさすぎの学校に行かされた日にゃ、新卒新採用と組まされてまさかの学年主任までお願いされたりするからね♡狂ってる♡ https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
@RlIc8IOOJrJN1Qt @youzuponzu @shan_01fb @blackteacherorz ほんとそうですよね。きちんと敬意ある待遇をしない、本命じゃないからね人生どうなっても知らないよって言ってるようなもので
@gogovanilazu @blackteacherorz 自分の知る限りでは、臨時任用職員に担任を持たせる所は無かったので、びっくりしました。
何だか今の日本のおかしさが凝縮されている事象 https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
中学校の時、良くしてくれてた社会科の先生は非常勤だったな。お話も授業も面白かった。
教員採用試験に何度も落ちて結果的に今は教師になれてたら良かったんだけど、結局なれずに別の仕事してるみたい。
きっとそういう人多いんだろうなと…。 https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
教員採用試験に何度も落ちて結果的に今は教師になれてたら良かったんだけど、結局なれずに別の仕事してるみたい。
きっとそういう人多いんだろうなと…。 https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
今年度の〇〇科目の教員募集は0名です、ただ教員は足りてないので臨時で教員やりませんか?
もある、教員免許取りましたがすっぱり諦めましたね https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
もある、教員免許取りましたがすっぱり諦めましたね https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
今の日本の「教育」に対する姿勢はこれなのか。 https://twitter.com/blackteacherorz/status/1573664123832786944 …
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/











































以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (118)
実働人数は足りないってことかと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
フルタイムで働く人がいないと回らないくせに非正規雇用じゃないとダメっていう
おふとん
が
しました
子供のためにはこれくらいでいいんだよ。
おふとん
が
しました
しかも休み返上で部活の顧問とかイカれてるやろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
受かってから言えよw
おふとん
が
しました
そりゃあ衰退するわ
おふとん
が
しました
こんな国にしてくれてありがとう自民党
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
関係無いの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
貧乏人の子どもは安月給のカス教師に教え受けてろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
九州の台風の件で国交省上げしてた矢先に静岡なのに、黙りしてるし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ギフテッド支援とか言って変なところに金回そうとしてんだろ
おふとん
が
しました
日本人への侮辱もいートコロだし、
カワイイ様方にも従わなさそダケド(笑)φ(・ω・`)
非正規のエセ教員なら扱いやすいのかな(笑)
モトモトは共産主義者どもが生物兵器として移民や雑種を扱いだしたんダケド、モトモト教師てモンの精神構造て雑種猿に媚びててスゲェアカと親和性高いんだよね(笑)
まるでセフレだと思ったらオナホだったケド気付かれてないカラまーいーや。仮に気付かれててもツッコミ無いしまーいーやみたいな(笑)
おふとん
が
しました
原因になったと言われる身元保証人の大学準教授は、「共通の知り合い」がいるのに、帰る時に頼ったのは住んでた自治体
その大学准教授が代表になったウクライナ支援金は1200万集まったという話なのにだ
しかも政府から翻訳機の貸し出しを受けていたからこそ自治体に行けたのだろうに、大学準教授がいないと日本語教室に行けなかったとか、どっちもおかしい
そして共通の知人は決して出てこない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
大都市は倍率高いし北海道とか狙い目
4、5年田舎で教員やってから
経験者枠で受けたら希望する自治体で受かりやすいよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
政治家案件だけど政治家は動く気は無い
地方自治体に任せたら優秀な人材を育てても都会に就職して都会で税金払うのだから教育に金をかけないに決まってる
おふとん
が
しました
給料がたくさん出るならやるって一般企業勤めの人たちもいるはずだから、臨時システムが嫌ならもっと税金使ったらいいんよ
でも現状無理だから、こうなってるんだし
それに、正規採用するということは、何十年も雇い続けるということで、そういう面では素質がないけど、短期的に雇うにはいいという判断もあるんじゃない?
何十年も雇うとなれば、子どもだけじゃなくて同僚を育てたり、管理職になることを考えたりもするだろうしね
普通に一般企業でも正社員としては不十分だけど、派遣社員や臨時社員なら来てほしいわみたいな人材っているじゃん?そう思われたんじゃない?
落ちた人全員にツイ主のところにも届いた内容が来たわけじゃなさそうだし
このツイ主の書きぶりを見ても、少なくとも正採用しなかったのはいい判断だと思うわ
おふとん
が
しました
それに文句言っちゃ教師としてクズだよ
ロシアの兵隊みたいにさ、人権なくていい人が足りないなら刑務所にいる犯罪者にやらせたらいい
おふとん
が
しました
しかも暗に試験成績はイマイチだったと言ってる割に自己批判は全くなし
まぁなんで正規落とされたか分っちゃうわな…
おふとん
が
しました
どんなに正規教員が過労で苦しんでてもそこは増員募集しない側の問題だからそこは徹底的に放置しろ
非常勤講師(特別職地方公務員)だと待遇がうんこでも一応公務員だから権利がなくて待遇改善のストライキ起こせないんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一般企業みたいに仕事の割り振りを変えたらなんとかなるならともかく、1クラスの定員が決まってるなら、正規採用に割り振るのは限界がある
となると、免許を保持している不合格者から雇うしかない
一般企業でも割り振れなかった場合は同じで、派遣等を雇って埋める
子どもの教育に関わるから、非正規に担任を持たせるのは如何なものなのか?という問題提起なんだろうけど、なら産休育休で空いた穴は、どうするのが正解なのって思う
正規採用した穴埋め要員を作って配置するの?埋める穴がないときその人たちはどうするの?
中抜き等をして無駄に予算を使ってなかったとしても、正規採用した穴埋め要員をもたつかせておくのは無理
となると、試験を受けに来てて免許はあって最低限の資格を持ってるけど、当該地域では不十分だと判断した人間に、穴埋めをお願いするのは普通じゃない?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
教師も正社員採用したら人件費が高いので不合格ってことにします
でも人手が足りてないので人件費の安いハケンを採用しますってだけ
文部省も集団ストーカーの日本乗っ取り計画で統一教会の韓国人やろ
学校って頭のおかしい変な教師しかいなかったし
たまにまともな人がいてもまともな人ほどすぐ辞める
スイスの基準なら日本は侵略された
教員採用試験も表向きやってるだけで世襲のコネ採用だし
大分県がたまたま表沙汰になってたけどどこの県も似たようなもんやろ
おふとん
が
しました
入学の時にいろんなもん大量に買わされるし
毎月集金袋で学級費を徴収してたぞ
都会は無料なん?
おふとん
が
しました
本来なら親が教えんといかんことを学校に丸投げしてるだけやろ
しかも頭のおかしい変な韓国人が日本人の子供を洗脳する為の悪の組織やしな
受験戦争戦って大学入って就活しても就職先もないのは氷河期世代が身をもって示しとるやろ
おふとん
が
しました
日本語として変やろ
おふとん
が
しました
都会の大学付属私立校なら給与面で納得できる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その愚痴の内容をまとめて、地域の政治家に届けなよ
動いてる人いても、声が少ないと反応悪いだろうし
実情を知ってる人の声は重要よ
おふとん
が
しました
履歴書はキラキラしてたんだろうな・・・(´・ω・`)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
教員免許取った上で教員採用試験不合格って事?
その教員採用試験の基準って何?
テストの点数だけじゃないって事?
面接含めて不合格って事?
それともテストの点数が悪すぎて不合格って事?これならわかるが
教員免許を持っててもその学校の試験に受からなければ正規の職員として採用はしないから
福利厚生を得られない臨時バイトで奴隷働きしろって事?
そりゃみんな臨時教師なんか辞めて人手足りなくなるわな
教師の数足りなくなるわな
しかも臨時バイト教師に担任受け持たせるならなんで正規教師として採用しないの?
臨時教師には担任受け持たせる事禁じられてないの?
学校現場ってそこまで頭がおかしいのか
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。