
ワイ「発達特有の感覚過敏で制服着れない」トッモ「…」
1: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:25:57 ID:vTQI
トッモ「いや、みんなそんなもんやろ」
健常と比べ物にならんレベルやが??
健常と比べ物にならんレベルやが??
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:26:31 ID:CX78
つまりどういう事や?
3: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:26:51 ID:vTQI
>>2
健常には発達の苦しみは理解できない
健常には発達の苦しみは理解できない
4: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:27:02 ID:eCga
どう違うんや?
5: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:28:05 ID:vTQI
>>4
健常「なんやこの素材気に入らんな、まあ我慢しよ」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!」
健常「なんやこの素材気に入らんな、まあ我慢しよ」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!」
8: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:28:57 ID:bcZ9
そんなに気持ち悪いん?
9: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:29:55 ID:vTQI
>>8
気持ち悪いどころじゃないわ
発狂しないのマジで奇跡やで これでワイ30年は寿命縮んでる
気持ち悪いどころじゃないわ
発狂しないのマジで奇跡やで これでワイ30年は寿命縮んでる
12: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:31:10 ID:bcZ9
>>9
何が嫌なん?
ワイも申し訳ない事にその感覚が分からんから、別の例えで不快感を表せるか?
何が嫌なん?
ワイも申し訳ない事にその感覚が分からんから、別の例えで不快感を表せるか?
19: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:32:45 ID:vTQI
>>12
例えるのは難しいけど24時間体に虫が這いずり回ってるといえばええんかな
例えるのは難しいけど24時間体に虫が這いずり回ってるといえばええんかな
28: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:34:25 ID:bcZ9
>>19
あー、なんかちょっと分かるわ
つまり服の繊維のチクチクやくすぐったい感じが他の人より強く感じるんやな
スベスベの生地だったらいけるん?
あー、なんかちょっと分かるわ
つまり服の繊維のチクチクやくすぐったい感じが他の人より強く感じるんやな
スベスベの生地だったらいけるん?
29: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:35:14 ID:vTQI
>>28
そうそう
スベスベやないとだめ
そうそう
スベスベやないとだめ
33: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:36:18 ID:bcZ9
>>29
毛糸の生地とかダメやろ
ワイ感覚過敏とちゃうけどちょっと気持ち悪いわ
毛糸の生地とかダメやろ
ワイ感覚過敏とちゃうけどちょっと気持ち悪いわ
36: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:36:47 ID:vTQI
>>33
無理やな ニットとか大嫌いや
無理やな ニットとか大嫌いや
10: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:30:35 ID:vTQI
自殺考えるレベルで辛いンゴ
15: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:32:22 ID:Jfpp
なんか無駄にチクチクしたりむず痒いのが、健常はすぐに慣れて気にしなくなるけど感覚過敏はずっと苛まれる感じ
30: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:35:28 ID:CX78
ワイは別に虫が這ってでも発狂せんしその感覚よく分からんな
虫好きになればいいんじゃね?
虫好きになればいいんじゃね?
32: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:36:15 ID:XxrW
>>30
虫はあくまで例え話やろ
虫はあくまで例え話やろ
43: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:38:50 ID:w5qa
家では裸だったりするんか?
45: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:39:26 ID:vTQI
>>43
せや
せや
31: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:36:10 ID:CX78
ほな全身ピッチリのインナー着たらええやん
肌守ってくれるで
肌守ってくれるで
47: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:39:44 ID:CX78
ワイもガキの頃自律神経の障害持ちやったけどそれで苦労したことは無いで
しかもイッチの場合インナーやら着れば解決出来る問題や
しかもイッチの場合インナーやら着れば解決出来る問題や
49: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:40:16 ID:vTQI
>>47
重ね着とかピッタリしたやつとか無理や
重ね着とかピッタリしたやつとか無理や
52: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:41:36 ID:CX78
>>49
ピッタリして無くてもええで
好きな素材の服をインナーにしたらええやん
色々対策講じた結果無駄ならしゃーないけど絶対してへんやろ
ピッタリして無くてもええで
好きな素材の服をインナーにしたらええやん
色々対策講じた結果無駄ならしゃーないけど絶対してへんやろ
54: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:42:14 ID:vTQI
>>52
してるで
その上で重ね着が無理なんやで
してるで
その上で重ね着が無理なんやで
50: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:40:57 ID:Jfpp
毛羽立った服とか辛そう
あと毛玉っぽいやつとか
あと毛玉っぽいやつとか
51: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:41:21 ID:Rrlt
体育のウルトラマン帽子のゴム紐が全身に纏まりついてるかんじか?
53: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:42:10 ID:XxrW
親が金持ちなら高価な素材の服を沢山買えるだろうけど
56: ななしさん@発達中 22/09/02(金) 10:42:48 ID:vTQI
>>53
貧乏ってほどでもないけど好きな素材たくさん買えるほどではないわ
貧乏ってほどでもないけど好きな素材たくさん買えるほどではないわ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662081957/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (51)
AVではせいこうしてる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そんな敏感ならエアコンの風当たっても発狂しそうなもんだけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
高校なら何故入学したんだよそんなとこ
感覚過敏じゃなくて単に知能が低いだけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんでそんな事自慢してるのか意味が分からなかったが
今思い返せばかわいそうな奴だったのか
おふとん
が
しました
どこマデを許すかだよ(笑)φ(・ω・`)
言い方が違うね。なんかコレだと人間に委ねるカンジがあるよ。人間に談合されては話んならんな。
人間のどこマデを許さんかだよ(笑)(゚д゚)
ソレに比べりゃ制服が着れないトカカワイらちーモンですわ。まだガキよチビなんよ遊ばせてやるコトですわ。チビはオトナよか賢いモンで、ある程度デカなっても鼻が利くガキはチラホラいる。
ガキに制服着せる理由をキッチリ説明できていないのなら、制服が機能を果たしていないのなら、疑問に思うガキも当然出てくるモンよね。そのコらが少数しかおらんてコト、聞いた相手が無言になるゆーコトは、殆どはそのコトについて何も考えられないガキで構成されてるゆーコトよね(笑)
無言なら、考えはするケド上手くオチ探せんか言語化できんかだわな(笑)
して制服はキッチリ機能を果たしているか。
学校は会社じゃないし軍隊でもない。我々ポメラニアンが見る限り遊びでもないし勉強できる場でもない。良く言えばザルな託児所、悪く言えば共産主義者かグローバリストか宗教団体の信徒、詐欺師んやらかすセミナーへ集まる猿、テロ屋ん養成キャンプにも見える。カワイイに従わない人間を製造するプラントだ(笑)
じゃあ学校ん制服の機能てなんだい人間(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
綿や麻が気にならないのは良いケド、
ポリエステルが気にならないのは気を付けたまい(笑)
ポリエステルは人間の目で見えるサイズカラ人間の目で見えるサイズで溶解したモンに人間が人間の知識と技術カラ糸んしたモンよね。
糸てのは本来、必ず生物ん体を通して作られるモンで、人間も人体を通す必要がある(笑)
人間が糸を作るのは体ん中ダケよ(笑)(・ω・`)
人工的に造る糸が完成するのは人間の体内カラ生まれるか、人間の体ん中に入ってカラんなる。ポリエステル繊維は、糸に似た何かを使っている状態であると見なした方が良いてコトよ(笑)
こら物質でなく法ん話よ。
ポメ達のゆー法とは現実を造る土台んコトですわ。火が燃えるのに必要な過程や流れや結果全てを法とする。法に逆らえば火にはならないし、仮ん火になったとて猛毒に変わる。法に背いた火を求めるなら赤字んなる(笑)
人間は今赤字だね(笑)щ(・ω・`)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
鎖骨の所に毛を拭うタオルみたいなの置くけどあれが一番ダメだわ
おふとん
が
しました
あれが常時全身にあるんだとすると地獄だよな
おふとん
が
しました
周囲の他人からすればただの基地外でしかないからな。
騒がずに一人で苦しんでいてほしい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんかやるべきこともやらずに、自分だけが辛いみたいな考えやめろよと思う。
おふとん
が
しました
あんなの健常者でもきついでしょ
それとはまた別だけど、自分は潔癖だから制服苦手
二次元でキャラも萌えられないし、三次元だと臭そうで近寄りたくない
リアルで着てた頃はまだ潔癖発症してなかったから、どれだけ洗わないかは知ってるし
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。