1: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:27:57.21 ID:kmzMILD90
そんなに仲良くない職場の人「おせんべいはお好きですか?」(お土産のせんべいを持ちながら)
ワイ「せんべいは好きじゃないですね」(真面目に答えただけ)
周り「アハハ」
ワイ(何が面白いんや?(イライラ))
ワイ「せんべいは好きじゃないですね」(真面目に答えただけ)
周り「アハハ」
ワイ(何が面白いんや?(イライラ))
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:28:32.75 ID:WMfGW+Mid
…笑
4: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:28:50.03 ID:kmzMILD90
シンプルに意味わからん
侮辱されてる気持ちになる
侮辱されてる気持ちになる
9: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:30:04.02 ID:YIU9DtAE0
ハハハ
12: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:31:50.85 ID:MGqrX2VN0
間とか言い方とか言ってる内容がなんかズレてて面白いんだろうな
お土産持ってきてるのに好きじゃないとかいう時点でなんかあれだし
お土産持ってきてるのに好きじゃないとかいう時点でなんかあれだし
13: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:31:53.98 ID:OkxaTHOg0
ワイもその気持ちわかるわ
あれって愛想笑い的な意味じゃないか
あれって愛想笑い的な意味じゃないか
15: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:33:00.18 ID:O8puRSPT0
拙いポルトガル語でロナウドにメッセージした少年を笑うマスゴミみたいな感じよな
16: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:33:55.77 ID:kmzMILD90
ワイもお土産を渡したいという意思表示のために適当に話しかけているだけで
質問自体はどうでもいいという暗黙の了解自体は理解できるんや
それでも自分に嘘をつきたくない
ただそれだけや
質問自体はどうでもいいという暗黙の了解自体は理解できるんや
それでも自分に嘘をつきたくない
ただそれだけや
17: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:34:56.28 ID:WAWEfXBi0
お前の発言で空気悪くなってるから周りが笑って和やかにしてあげてるんやで
19: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:35:26.57 ID:kmzMILD90
>>17
ワイは馬鹿にされた気持ちになった!
ワイは馬鹿にされた気持ちになった!
67: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:55:09.79 ID:xSOr7fwJ0
>>16
ガチガ◯ジやんお前は悪くないで
笑わないと空気が悪くなるんや周りも気を遣ってるだけやからきにするな
ガチガ◯ジやんお前は悪くないで
笑わないと空気が悪くなるんや周りも気を遣ってるだけやからきにするな
22: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:36:39.35 ID:kmzMILD90
ワイは“和“よりも“個“を優先したい人間や
21: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:36:05.46 ID:QnZjcim40
そんな性格やから空気悪なるんやろ
それをフォローしとるんやで
それをフォローしとるんやで
24: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:37:36.20 ID:NRYlLnVkM
嘘ついてせんべいもらっとくのが要領のいいやつ
25: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:38:36.68 ID:t3UsPbrvd
すみませんくらい文頭につければええのに
27: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:40:28.82 ID:kmzMILD90
>>25
なんでワイが悪くないのに謝らんとアカンの?
なんでワイが悪くないのに謝らんとアカンの?
31: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:44:49.84 ID:NRYlLnVkM
>>27
そのなんの役にも立たないプライドが大切ならモヤモヤするな。
そのなんの役にも立たないプライドが大切ならモヤモヤするな。
35: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:46:25.11 ID:kmzMILD90
>>31
ワイはプライドが高いんやなくて自分に嘘をつかない紳士なだけや
ワイはプライドが高いんやなくて自分に嘘をつかない紳士なだけや
47: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:50:31.63 ID:NRYlLnVkM
>>35
正直に嫌いなやつに嫌いと言うとかただのアタオカよ。
その一歩手前ですでにアタオカと思われてるぞ。
正直に嫌いなやつに嫌いと言うとかただのアタオカよ。
その一歩手前ですでにアタオカと思われてるぞ。
26: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:39:18.69 ID:kmzMILD90
いや、ちゃんとその後に「ありがとうございます」って言って感謝の意を表してるで
お土産もらえること自体は嬉しいけどせんべいは好きではないというのがワイの本心やし
そういう腹を割って話す正直な姿勢が大事やと思う、人として
お土産もらえること自体は嬉しいけどせんべいは好きではないというのがワイの本心やし
そういう腹を割って話す正直な姿勢が大事やと思う、人として
29: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:44:35.79 ID:TWc5pXJl0
その集団の中で「バカにする存在」になってしまったらもう何をやってもバカにされるよな
32: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:45:15.33 ID:kmzMILD90
>>29
ある種の集団の中での秩序と市民社会の秩序は異なるからな
ある種の集団の中での秩序と市民社会の秩序は異なるからな
30: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:44:39.46 ID:pxse5FGp0
普通にお前のキモさをなんとかフォローしてやろうと笑い話にしてあげてるんだけど...
33: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:45:36.17 ID:kmzMILD90
>>30
何がキモいの?
何がキモいの?
38: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:47:39.70 ID:216uvMvP0
>>33
自分がいかに周りからのやさしさで包まれているかわからないんだね
自分がいかに周りからのやさしさで包まれているかわからないんだね
45: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:49:57.22 ID:kmzMILD90
>>38
ワイはそれが欲しいと望んだ覚えはないで
ワイはそれが欲しいと望んだ覚えはないで
34: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:46:15.51 ID:ipIqjvbjd
次のお土産はイッチに配慮してせんべい以外持ってくるとかじゃなくてイッチにだけ渡されなくなりそう
36: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:46:42.79 ID:kmzMILD90
>>34
いじめやん
いじめやん
37: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:47:19.85 ID:ipIqjvbjd
>>36
頭の良くないやつは常に排斥されていく世の中や
頭の良くないやつは常に排斥されていく世の中や
39: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:49:00.45 ID:kmzMILD90
>>37
世間で恥知らずな嘘をついて場を取り繕うことを「賢さ」と呼ぶなら
ソクラテスやアウグスティヌスやルターは大馬鹿者やな
世間で恥知らずな嘘をついて場を取り繕うことを「賢さ」と呼ぶなら
ソクラテスやアウグスティヌスやルターは大馬鹿者やな
40: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:49:10.61 ID:B6+QFvnf0
そうなんですね(笑)
41: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:49:23.84 ID:P4Svb2dGd
笑い物にされることでギリ周りとの関係を維持できてそう
55: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:52:54.71 ID:z+8yM+Oa0
なんでせんべえが好きじゃないだけでイッチ侮辱されなあかんねん
59: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:53:43.68 ID:kmzMILD90
>>55
せやせや
せやせや
63: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:54:38.25 ID:RAErfJd0a
まぁでも分からんでもない
そういうのは「空気」を重んじるからであって嘲笑とかとは少し違う
お気楽部署からワイの所の激務部署に異動してきた奴が最初そんな感じの笑いを連発してたけどその内みんなと同じで無言で仕事し始めたから要は環境よ
そういうのは「空気」を重んじるからであって嘲笑とかとは少し違う
お気楽部署からワイの所の激務部署に異動してきた奴が最初そんな感じの笑いを連発してたけどその内みんなと同じで無言で仕事し始めたから要は環境よ
68: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:55:50.00 ID:kmzMILD90
>>63
確かに環境によって人間変わるのはわかるわ
確かに環境によって人間変わるのはわかるわ
70: ななしさん@発達中 2022/09/05(月) 08:56:59.97 ID:RAErfJd0a
アスペでも本当の意味で空気が読めない奴は稀やからな
こう答えるべきやけど自分の中のこだわりがそれを許さないという奴が多い
こう答えるべきやけど自分の中のこだわりがそれを許さないという奴が多い
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (236)
わざわざ万年赤字ん猿社会に出なくともいーケド、
猿カラ金巻き上げる手段とカワイイ様方にブヒるハートは持っておくコトだよ(笑)
でニートトカ言っとけ(笑)φ(・ω・`)
人間は簡単に油断しよる。油断できない人間なら必ず距離を詰めてきよる(笑)
飛んで火に入るナントヤラですわ(笑)(*‘ω‘ *)
身ぐるみ剥いで捨ててまえ(笑)
おふとん
が
しました
ここのコメ欄は共感した当事者が集まって助け合う場かと思ってたけどそうでもないんやね
おふとん
が
しました
なぜイチだけ配慮されるべきと思ってんねん
おふとん
が
しました
前もってイッチの回答が簡単に予測できるねん。
でその通りになったから「やっぱり」って感じでわろとんねん。
そういう「キャラ」として認識されとるんや、諦めな
おふとん
が
しました
質問者は土産の内容にこだわってるのがズレてて面白くしちゃってるわな
それに和を重んじてるからこそ奇異な人間でも受け入れてもらえてるけど
個を重んじ出したら余程有能じゃない限りもっと辛いことになりそうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
直ぐに聖戦モードになって自己陶酔を始めるタイプがいる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
>「おせんべいはお好きですか?」(お土産のせんべいを持ちながら)
ワイならまずお土産ってのを気付かないから普通に好きか嫌いか答えて笑われて
その後にお土産だったって事を知ってそれならそう言ってくれればそれに合わせた答えができたのにって落ち込む
で、次の日に「今日はいい天気ですよね」って声をかけられた時にお土産だって気付けなかった事の反省を活かして行間を無駄に深読みして「あうあう」言ってる間に相手がいなくなっててさらに落ち込む
おふとん
が
しました
だからスシローのペロペロみたいなことをやるのも健常者。
ああいうSNSのテロで
発達っぽいやつが全然いないじゃん。
ほぼ健常者の陽キャ
周りの空気を読んだ結果が、スシローペロペロ
おふとん
が
しました
そりゃ定型と発達は共存できんわって思う
思いやれば思いやる程あかんからな発達は
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
相手の「おせんべいはお好きですか?」と質問されたから答えただけなのに
なんでそれで笑われるのかがわからない、って事なんじゃないの。
相手が「●●に行ったお土産です。どうぞ」って差し出しただけなら
「あ、どうも」って受け取っただけで終わったと思うよ
発達からすりゃ言外の意味が含まれ過ぎてるから意味がわからないんよ
向こうもストレートに言えばいいだけの話じゃんってなるから話が通じないんよ
おふとん
が
しました
協調性と想像力皆無じゃん
おふとん
が
しました
>そんなに仲良くない職場の人「おせんべいはお好きですか?」(お土産のせんべいを持ちながら)
まずこの行動が意味不明なんだわ。渡す段階になってそんな質問するな、と
そもそも個人の好みなんて無視して全員に渡す想定で持ってきたおみやげなんだから
「おみやげです、良かったらどうぞ」で渡せばそれで済む話じゃん
こういう質問の体して実は問答が決まってる社交辞令みたいなやり取りほんと嫌になる
罠としか思えん
おふとん
が
しました
ワイなんか喋り出したら「なんやコイツ」みたいな目で見られんねんぞ
あの食堂でみんなこっち見てるあの怖い写真みたいになんねんぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
周りはその雰囲気を和らげようと親切で笑ったんやで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
質問の額面通りの解答生成したらみんな私を笑いましたってやつ
おふとん
が
しました
自分に嘘つかないのが正義!とかやめろや
おふとん
が
しました
自らすすんで笑われにいってた…
優しさのオブラートに包まれると
意味不明な変な事言う→面白い
になるんだよな
優しい人に優しいとは言わないように
面白い人に面白いとは言わないんだよな
だから面白い事言うよねって言われたら
あ、おれズレてるんだってネガティブに受け止めたほうがいいぞ
おふとん
が
しました
愛想笑いや嘲笑じゃなく、アイロニーを用いたお笑いとして伝わったんじゃなかろか
おふとん
が
しました
コミュニティが定義する「大人」を演じられるかによって敵ではないかを判別してるんじゃないかな
言い方は悪いけど発達障害者を弾くための質問かもしれない
おふとん
が
しました
「お土産ですか?」とか「旅行に行ったんですか?」と聞いたら角が立たない
おふとん
が
しました
まぁ笑ってる奴らも基本悪気はないんだろうけど
おふとん
が
しました
ワイは“和“よりも“個“を優先したい人間や
こう言うヤツに限って、相手の"個"は尊重しないんだよなぁ〜
互いに尊重し合うから尊重されんのやでw
ただの自己中行動なら嫌われるのも自己責任じゃん。w 自分のした行為で、相手から嫌われるってことも受け入れろよ。
おふとん
が
しました
両者の思想的にはこの回答は普通に通用するよ?
アナーキズムやエゴイズムが定型の思考ではないと言うのかな?
おふとん
が
しました
笑われたときに初めてイベントが発生してるの。
あれ今俺なんか言っちゃいました?って。
でも普段適当雑に行動しているので何が原因なのか分からない。
それで「自分がこういう行動をしたのはお土産が要らないからだ」のように主張してしまう。
お前最初からそんな意思を持って行動してなかったろ。
おふとん
が
しました
どうせ怒られたりバァカにされても拷問にかけられたり死ぬようなことにはならないんだからさ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。