1138473_s (1)

1: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:17:36 ID:qrqu
財布忘れて喫茶店に入る
→Lサイズのコーヒーこぼしてパンツまでぐっしょり
→焦ってなぜか付けてたマスクで拭く
→2時間くらい喫茶店で往生、予約してた整体院をすっぽかす
→店員さんに事情を話して財布取りに戻る
→自転車で来たのに徒歩で帰り一日思い出さず放置、整体院への連絡も忘れる

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:18:05 ID:iXbq
ヤバすぎでしょ

5: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:18:48 ID:jPrE
えぇ…

3: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:18:17 ID:qrqu
翌日行った美容院でも同じミスして500円まけてもらった

4: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:18:44 ID:qrqu
ワイを助けてくれ

6: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:19:54 ID:ji7J
親同伴で行動しとけよ

7: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:20:27 ID:qrqu
>>6
そこまで重症じゃないけど、こういう小さいミスが多いんや

9: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:11 ID:MK8P
>>7
小さいミスか?

8: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:20:53 ID:HYBM
メモるしかないわ

10: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:22 ID:68Ej
>>8
メモったことを忘れるんやで

12: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:27 ID:qrqu
>>8
予定入れるアプリもLINEのお知らせ機能も駆使しててこれなんやが

66: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:37:28 ID:qrqu
画像

11: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:25 ID:FA49
重度やな

14: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:40 ID:ZVOU
脳にICチップ入れるしかないな

18: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:22:59 ID:qrqu
お前らの脳みそどうなってんのか知りたいわ、どう頑張ってもこうなるんやが周りには甘えって言われる

19: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:23:03 ID:7rET
大変そうやな

24: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:23:45 ID:GlOO
>>1
なんか壊れたルンバみたい

26: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:24:31 ID:iXbq
イッチいくつ?

29: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:25:19 ID:qrqu
>>26
19

30: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:25:27 ID:z6ap
多分釣りやろうけど、マジやったらADHD超えてるで

35: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:25:55 ID:qrqu
>>30
ADHD舐めない方がええで

46: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:28:44 ID:Ja9L
注意欠陥ってやつかな

52: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:30:25 ID:UgD8
わいの例が参考になるかはわからんけどApplewatchつけたらわいはだいぶ改善された
リマインダーの通知が腕に来るし、常にやることリスト見れるようにできるから手にペンでメモするよりわかりやすいしオシャレやで

55: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:31:45 ID:qrqu
>>52
買ってみようかな

57: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:32:54 ID:FA49
ワイはADHD風味の健常者やから初面接で履歴書に写真貼り忘れる程度で済んでるわ

63: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:35:12 ID:qrqu
>>57
ワイも書類関係は管理できない

64: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:36:29 ID:vFtQ
病院行ったんか?

68: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:37:59 ID:qrqu
>>64
行ったけど薬とかは貰ってない親に止められたから

69: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:38:14 ID:iXbq
>>68
なんでや

71: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:38:39 ID:qrqu
>>69
わからんけど依存性あるし危険やって言われた

65: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:36:53 ID:8vEl
親高齢出産?

70: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:38:21 ID:qrqu
>>65
いやそうでもないで30歳くらいじゃないかな

84: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:45:19 ID:vFtQ
我が子が飲むのを禁止するくらい依存性あるんやな

85: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:46:21 ID:qrqu
>>84
薬に頼りはじめたら自分で解決しようとしなくなって悪い方向西海岸って言ってた

74: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:40:18 ID:qrqu
ワイは頭良くないけど妹はあだいい

75: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:40:23 ID:qrqu
>>74
頭良い

78: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:41:52 ID:GlOO
なんかもうレス読んだだけで普段からテンパって生きてるなあと分かるわ

79: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:42:22 ID:qrqu
>>78
誤字は多いかもしれんなあ

86: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:46:42 ID:GlOO
めちゃくちゃ緊張して生きてるんだろなあ

112: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:54:54 ID:QtPJ
わかるよ
言っちゃなんだがワイより遥かに学力が低いような奴が普通にできることができない

117: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:56:46 ID:qrqu
>>112
ワイも学力だけはちょっとあったからまともなやつしかいない学校に進んで痛いメイサ見た

121: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:58:03 ID:vFtQ
この誤字わざとじゃないんか

129: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:00:27 ID:2TEF
ひでぇ

92: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:49:34 ID:u3XU
イッチマジでヤバいやつやん

127: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:00:03 ID:ZISu
予約したら他の用事を入れるな
それ以外のことをするからパニクるんや

132: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:01:23 ID:ZISu
喫茶店行く日と別なところに行く日を分けろ
慣れてから1日に2つ以上の場所へ行け

82: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:43:37 ID:nMW9
ふたつのことやろうと思うとすぐミスが発生してそれに誘発されるミスという負の連鎖を断つにはひとつのことを一個ずつ解決していくしかない

83: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:44:38 ID:qrqu
>>82
なんかしようとすると頭ん中真っ白になるんだよな、ぼーっとしてんのが一番楽

135: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:02:18 ID:qrqu
>>132
その日は食品サンプルのフレンチトーストが美味しそうだったから入った。ご飯もお腹空くまで食べるの忘れてるから空腹になったら食う方式にしてるから

139: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:03:57 ID:ZISu
>>135
それがアカンねん
処理できてない

144: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:05:04 ID:rGpA
あとは寝る前に前日の段取り考えてメモるとミス減ると思うぞ

145: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:05:50 ID:qrqu
>>144
たまにやるけどなかなか定着しないしやっても思い通りにならなくて嫌になるわ

147: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:06:12 ID:ZISu
自由に行動とっていい日とそうでない日を分けないといかん
予約しているものがある日は不自由の日なので自分の思うままに行動してはならない
予約しているタスクを処理してから自由に行動すればよい

150: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:07:27 ID:qrqu
>>147
確かに全部自由に動いてるわ

161: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:10:53 ID:ZISu
>>150
自由に動くとランダムに情報入ってくるが、そろそろADHDはランダムな情報処理が苦手なんや
ADHDはしかしながら自由に動きたがるので、自分で自分の首を絞めることになる
あえて不自由を設定しないと解消されない

167: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:12:09 ID:qrqu
>>161
不自由になると全部嫌になってどうでもよくなる期間みたいのが来る、全部のモチベがなくなるみたいな

170: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:12:40 ID:ZISu
>>167
わかる
だから自由期間も入れることやな

182: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:17:02 ID:7rET
ADHDガチで治したいならおんjで相談と化する前に病院とか行くべきなんちゃうか

189: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:20:47 ID:vFtQ
>>182
病院行ったことあるらしい
そんで医者の親に服薬を禁止されてるらしい

183: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:17:24 ID:ZISu
自制は無理やと思う
自分の頭でコントロールしようとしてできるのはまともな頭のやつだけや
習慣か他制か自分の行動の誘導とか、外的な力を使うべき

184: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:18:05 ID:rGpA
>>183
これ
全部利用すべき

185: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:19:28 ID:qrqu
>>183
どうやればいいんや

186: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:19:46 ID:ABVQ
>>185
薬を飲むんやで

187: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:20:07 ID:qrqu
>>186
薬は飲まない

190: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:21:15 ID:ZISu
>>187
面倒くさがりは薬に頼るのも手やけどな
効くかはわからんが

188: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:20:37 ID:u3XU
あと3年くらいしたらどっかで野垂れ死んでそう

198: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:25:46 ID:vFtQ
イッチは本気のマジで困ってる人ではないんやろな

200: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:26:20 ID:qrqu
>>198
今んところ本当に困ったことは無いで、やっちまったとは思ってもなんとかなってるから

203: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:27:39 ID:CcDf
>>200
いつか限界が来るで
それか周りに迷惑を被っているか

206: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:28:39 ID:qrqu
>>203
周りが迷惑こうむってると思う、高校の時はワイの提出物全部管理して進捗状況入力するフォーム作ってくれる友達がいた

165: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:11:55 ID:Jwmn
ストラテラ飲んでロボットになるのが一番の最適解やで?

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661703456/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/