1: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:17:36 ID:qrqu
財布忘れて喫茶店に入る
→Lサイズのコーヒーこぼしてパンツまでぐっしょり
→焦ってなぜか付けてたマスクで拭く
→2時間くらい喫茶店で往生、予約してた整体院をすっぽかす
→店員さんに事情を話して財布取りに戻る
→自転車で来たのに徒歩で帰り一日思い出さず放置、整体院への連絡も忘れる
→Lサイズのコーヒーこぼしてパンツまでぐっしょり
→焦ってなぜか付けてたマスクで拭く
→2時間くらい喫茶店で往生、予約してた整体院をすっぽかす
→店員さんに事情を話して財布取りに戻る
→自転車で来たのに徒歩で帰り一日思い出さず放置、整体院への連絡も忘れる
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:18:05 ID:iXbq
ヤバすぎでしょ
5: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:18:48 ID:jPrE
えぇ…
3: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:18:17 ID:qrqu
翌日行った美容院でも同じミスして500円まけてもらった
4: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:18:44 ID:qrqu
ワイを助けてくれ
6: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:19:54 ID:ji7J
親同伴で行動しとけよ
7: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:20:27 ID:qrqu
>>6
そこまで重症じゃないけど、こういう小さいミスが多いんや
そこまで重症じゃないけど、こういう小さいミスが多いんや
9: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:11 ID:MK8P
>>7
小さいミスか?
小さいミスか?
8: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:20:53 ID:HYBM
メモるしかないわ
10: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:22 ID:68Ej
>>8
メモったことを忘れるんやで
メモったことを忘れるんやで
12: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:27 ID:qrqu
>>8
予定入れるアプリもLINEのお知らせ機能も駆使しててこれなんやが
予定入れるアプリもLINEのお知らせ機能も駆使しててこれなんやが
66: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:37:28 ID:qrqu
11: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:25 ID:FA49
重度やな
14: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:21:40 ID:ZVOU
脳にICチップ入れるしかないな
18: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:22:59 ID:qrqu
お前らの脳みそどうなってんのか知りたいわ、どう頑張ってもこうなるんやが周りには甘えって言われる
19: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:23:03 ID:7rET
大変そうやな
24: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:23:45 ID:GlOO
>>1
なんか壊れたルンバみたい
なんか壊れたルンバみたい
26: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:24:31 ID:iXbq
イッチいくつ?
29: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:25:19 ID:qrqu
>>26
19
19
30: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:25:27 ID:z6ap
多分釣りやろうけど、マジやったらADHD超えてるで
35: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:25:55 ID:qrqu
>>30
ADHD舐めない方がええで
ADHD舐めない方がええで
46: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:28:44 ID:Ja9L
注意欠陥ってやつかな
52: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:30:25 ID:UgD8
わいの例が参考になるかはわからんけどApplewatchつけたらわいはだいぶ改善された
リマインダーの通知が腕に来るし、常にやることリスト見れるようにできるから手にペンでメモするよりわかりやすいしオシャレやで
リマインダーの通知が腕に来るし、常にやることリスト見れるようにできるから手にペンでメモするよりわかりやすいしオシャレやで
55: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:31:45 ID:qrqu
>>52
買ってみようかな
買ってみようかな
57: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:32:54 ID:FA49
ワイはADHD風味の健常者やから初面接で履歴書に写真貼り忘れる程度で済んでるわ
63: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:35:12 ID:qrqu
>>57
ワイも書類関係は管理できない
ワイも書類関係は管理できない
64: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:36:29 ID:vFtQ
病院行ったんか?
68: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:37:59 ID:qrqu
>>64
行ったけど薬とかは貰ってない親に止められたから
行ったけど薬とかは貰ってない親に止められたから
69: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:38:14 ID:iXbq
>>68
なんでや
なんでや
71: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:38:39 ID:qrqu
>>69
わからんけど依存性あるし危険やって言われた
わからんけど依存性あるし危険やって言われた
65: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:36:53 ID:8vEl
親高齢出産?
70: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:38:21 ID:qrqu
>>65
いやそうでもないで30歳くらいじゃないかな
いやそうでもないで30歳くらいじゃないかな
84: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:45:19 ID:vFtQ
我が子が飲むのを禁止するくらい依存性あるんやな
85: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:46:21 ID:qrqu
>>84
薬に頼りはじめたら自分で解決しようとしなくなって悪い方向西海岸って言ってた
薬に頼りはじめたら自分で解決しようとしなくなって悪い方向西海岸って言ってた
74: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:40:18 ID:qrqu
ワイは頭良くないけど妹はあだいい
75: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:40:23 ID:qrqu
>>74
頭良い
頭良い
78: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:41:52 ID:GlOO
なんかもうレス読んだだけで普段からテンパって生きてるなあと分かるわ
79: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:42:22 ID:qrqu
>>78
誤字は多いかもしれんなあ
誤字は多いかもしれんなあ
86: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:46:42 ID:GlOO
めちゃくちゃ緊張して生きてるんだろなあ
112: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:54:54 ID:QtPJ
わかるよ
言っちゃなんだがワイより遥かに学力が低いような奴が普通にできることができない
言っちゃなんだがワイより遥かに学力が低いような奴が普通にできることができない
117: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:56:46 ID:qrqu
>>112
ワイも学力だけはちょっとあったからまともなやつしかいない学校に進んで痛いメイサ見た
ワイも学力だけはちょっとあったからまともなやつしかいない学校に進んで痛いメイサ見た
121: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:58:03 ID:vFtQ
この誤字わざとじゃないんか
129: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:00:27 ID:2TEF
ひでぇ
92: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:49:34 ID:u3XU
イッチマジでヤバいやつやん
127: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:00:03 ID:ZISu
予約したら他の用事を入れるな
それ以外のことをするからパニクるんや
それ以外のことをするからパニクるんや
132: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:01:23 ID:ZISu
喫茶店行く日と別なところに行く日を分けろ
慣れてから1日に2つ以上の場所へ行け
慣れてから1日に2つ以上の場所へ行け
82: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:43:37 ID:nMW9
ふたつのことやろうと思うとすぐミスが発生してそれに誘発されるミスという負の連鎖を断つにはひとつのことを一個ずつ解決していくしかない
83: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 01:44:38 ID:qrqu
>>82
なんかしようとすると頭ん中真っ白になるんだよな、ぼーっとしてんのが一番楽
なんかしようとすると頭ん中真っ白になるんだよな、ぼーっとしてんのが一番楽
135: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:02:18 ID:qrqu
>>132
その日は食品サンプルのフレンチトーストが美味しそうだったから入った。ご飯もお腹空くまで食べるの忘れてるから空腹になったら食う方式にしてるから
その日は食品サンプルのフレンチトーストが美味しそうだったから入った。ご飯もお腹空くまで食べるの忘れてるから空腹になったら食う方式にしてるから
139: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:03:57 ID:ZISu
>>135
それがアカンねん
処理できてない
それがアカンねん
処理できてない
144: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:05:04 ID:rGpA
あとは寝る前に前日の段取り考えてメモるとミス減ると思うぞ
145: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:05:50 ID:qrqu
>>144
たまにやるけどなかなか定着しないしやっても思い通りにならなくて嫌になるわ
たまにやるけどなかなか定着しないしやっても思い通りにならなくて嫌になるわ
147: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:06:12 ID:ZISu
自由に行動とっていい日とそうでない日を分けないといかん
予約しているものがある日は不自由の日なので自分の思うままに行動してはならない
予約しているタスクを処理してから自由に行動すればよい
予約しているものがある日は不自由の日なので自分の思うままに行動してはならない
予約しているタスクを処理してから自由に行動すればよい
150: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:07:27 ID:qrqu
>>147
確かに全部自由に動いてるわ
確かに全部自由に動いてるわ
161: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:10:53 ID:ZISu
>>150
自由に動くとランダムに情報入ってくるが、そろそろADHDはランダムな情報処理が苦手なんや
ADHDはしかしながら自由に動きたがるので、自分で自分の首を絞めることになる
あえて不自由を設定しないと解消されない
自由に動くとランダムに情報入ってくるが、そろそろADHDはランダムな情報処理が苦手なんや
ADHDはしかしながら自由に動きたがるので、自分で自分の首を絞めることになる
あえて不自由を設定しないと解消されない
167: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:12:09 ID:qrqu
>>161
不自由になると全部嫌になってどうでもよくなる期間みたいのが来る、全部のモチベがなくなるみたいな
不自由になると全部嫌になってどうでもよくなる期間みたいのが来る、全部のモチベがなくなるみたいな
170: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:12:40 ID:ZISu
>>167
わかる
だから自由期間も入れることやな
わかる
だから自由期間も入れることやな
182: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:17:02 ID:7rET
ADHDガチで治したいならおんjで相談と化する前に病院とか行くべきなんちゃうか
189: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:20:47 ID:vFtQ
>>182
病院行ったことあるらしい
そんで医者の親に服薬を禁止されてるらしい
病院行ったことあるらしい
そんで医者の親に服薬を禁止されてるらしい
183: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:17:24 ID:ZISu
自制は無理やと思う
自分の頭でコントロールしようとしてできるのはまともな頭のやつだけや
習慣か他制か自分の行動の誘導とか、外的な力を使うべき
自分の頭でコントロールしようとしてできるのはまともな頭のやつだけや
習慣か他制か自分の行動の誘導とか、外的な力を使うべき
184: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:18:05 ID:rGpA
>>183
これ
全部利用すべき
これ
全部利用すべき
185: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:19:28 ID:qrqu
>>183
どうやればいいんや
どうやればいいんや
186: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:19:46 ID:ABVQ
>>185
薬を飲むんやで
薬を飲むんやで
187: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:20:07 ID:qrqu
>>186
薬は飲まない
薬は飲まない
190: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:21:15 ID:ZISu
>>187
面倒くさがりは薬に頼るのも手やけどな
効くかはわからんが
面倒くさがりは薬に頼るのも手やけどな
効くかはわからんが
188: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:20:37 ID:u3XU
あと3年くらいしたらどっかで野垂れ死んでそう
198: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:25:46 ID:vFtQ
イッチは本気のマジで困ってる人ではないんやろな
200: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:26:20 ID:qrqu
>>198
今んところ本当に困ったことは無いで、やっちまったとは思ってもなんとかなってるから
今んところ本当に困ったことは無いで、やっちまったとは思ってもなんとかなってるから
203: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:27:39 ID:CcDf
>>200
いつか限界が来るで
それか周りに迷惑を被っているか
いつか限界が来るで
それか周りに迷惑を被っているか
206: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:28:39 ID:qrqu
>>203
周りが迷惑こうむってると思う、高校の時はワイの提出物全部管理して進捗状況入力するフォーム作ってくれる友達がいた
周りが迷惑こうむってると思う、高校の時はワイの提出物全部管理して進捗状況入力するフォーム作ってくれる友達がいた
165: ななしさん@発達中 22/08/29(月) 02:11:55 ID:Jwmn
ストラテラ飲んでロボットになるのが一番の最適解やで?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661703456/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (138)
おふとん
が
しました
ドーパミンが活性化しない→低覚醒ということだから昼間でも眠気が襲ってくるんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一切共感できないのにASDとADHDの併発型が多いっていう事実があることに震える
おふとん
が
しました
アドバイスする上で服薬を推すのは単純でしやすいが薬の効果について知らないといけない
服薬や他の対処法 例えば認知行動療法といったものと比較してどちらのほうが効きやすいか査定しないと本当のところはどうか分からない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それも個性じゃん
おふとん
が
しました
周りにも迷惑かけまくってるのに
おふとん
が
しました
社会に出たら詰みそうだな
学生時代はまだなんとかなるしな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こういう奴は感覚過敏とか抜かしてどこで外したかも忘れて秒で無くすわ
おふとん
が
しました
財布忘れるならお金を小分けにしておくとか
飲みものこぼすならティッシュ常備しておくとか
毎日同じバックを使うようにするとか
おふとん
が
しました
自転車盗られたかな?って思って新しく買ったら、普通に近所のスーパーに置いてあって草生えたことならある
おふとん
が
しました
ADHDはアナログ処理の無能
ASDはアナログ処理リソースをデジタル処理に偏らせる
生物としてはアナログ処理のリソースがほぼ全てで、デジタル処理は氷山の一角
知的には2種類あり、単純に全体のリソースが小さいか、または逆ASD
後者だとアナログ処理は健常者のレベルだから普通に働ける
ASDにも2種類あり、全体のリソースがほぼ健常者レベルの頭デッカチ(身の程知らず)と、全体のリソースが小さいのに無理やりデジタル処理だけブーストしてるAIロボット
ADHDの場合は1種類で、単純に全体のリソースが小さ過ぎて常に緊張で発狂してる
つまり知的の前者(働けないレベル)とほぼ同じ状態であり、実はASDとの併発だから少しばかりデジタル処理能力があるだけ
おふとん
が
しました
友達になりたいなぁ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そしてワイはそもそも薬が実用化されてないASDや
おふとん
が
しました
医師の判断を仰いで薬の処方の必要がないとお墨付きがあればそれでいいし、処方の必要ありならその場合はそれほど現状がよろしくないということ
精神科の誤診の可能性もあるかもだけれど、少なくとも日常生活に明らかな支障が生じてる現状よりはマシ
実際に服薬してる身からすると薬の依存性なんてそんな大したものじゃない
自分の感覚としてはカフェインよりちょっと依存性あるかな程度
もちろん個人差や薬の種類による差はあるだろうけれど
将来的に二次障害発症したりアルコールやニコチンに依存するよりはマシ
おふとん
が
しました
を何回もやってる。
2回も3回もチェックしたり、あえてもう一度作り直して照らし合わせるとかまでやってもミスする
開けると閉めるくらい正反対のことなのに何で思い違いするんだろうか……
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おなかがすきませんか? 近くのお店を探しましょう
おふとん
が
しました
感動すら覚える
おふとん
が
しました
まず、知能や発達に問題ありそう(健常ではない)ならカフェイン系を飲んではダメ。
糖分や小麦も同じ。
朝のコーヒーと菓子パン、おやつのアイス、食後のデザートを辞めただけで物忘れが減った例がある。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
気になる単語にだけ食いついて、相手の話はそっちのけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
置きっぱで死にたいと思ったぞ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。