1: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:33:30 ID:Bh1T
担任「まあ自分で対処できることは自分でやるか我慢するしかないよねw」
?
?
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:34:56 ID:Bh1T
ほんまつらい
7: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:35:14 ID:Bh1T
制服の手触りとか最悪なんやが
9: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:35:32 ID:fMdL
>>4
診断書提出したんか?
診断書提出したんか?
12: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:36:12 ID:Bh1T
>>9
まだ疑いの段階
薬はもろとる
まだ疑いの段階
薬はもろとる
16: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:39:03 ID:qTMv
>>12
疑いじゃ薬は出ねえよ
やり直し
疑いじゃ薬は出ねえよ
やり直し
18: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:39:32 ID:Bh1T
>>16
いやガチだが
コンサータやなくてストラテラね ストラテラなら診断なくても飲めるから
いやガチだが
コンサータやなくてストラテラね ストラテラなら診断なくても飲めるから
5: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:35:04 ID:fMdL
そらそうよ
診断書が無ければ先生も動けんからね
その段階ではイッチはどこまでいっても「自称」発達やろ?
診断書が無ければ先生も動けんからね
その段階ではイッチはどこまでいっても「自称」発達やろ?
10: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:35:52 ID:Bh1T
>>5
そう言われたらそれまでやけどね
adhdかもっていったらad…なんて?って返されたわ
そう言われたらそれまでやけどね
adhdかもっていったらad…なんて?って返されたわ
15: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:38:45 ID:Bh1T
グレーゾーンは診断でなくても特性出る子おるわけやん
そういう子達はどうすんねん
そういう子達はどうすんねん
11: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:36:06 ID:iB3r
シャツの首元のタグとか気にしてそう
13: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:36:39 ID:Bh1T
>>11
ガチで無理や 不快 あれで寿命30年くらい縮んでると思うわ
ガチで無理や 不快 あれで寿命30年くらい縮んでると思うわ
14: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:38:16 ID:iB3r
>>13
ワイは感覚過敏が軽いから今はもうある程度慣れてしまったなぁ…
ワイは感覚過敏が軽いから今はもうある程度慣れてしまったなぁ…
17: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:39:10 ID:Bh1T
>>14
ええなぁ
ワイ未だに無理や 昔はタグ引きちぎってたンゴ
ええなぁ
ワイ未だに無理や 昔はタグ引きちぎってたンゴ
19: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:40:25 ID:iB3r
>>17
ワイはマッマに切ってもらってたンゴ
ワイはマッマに切ってもらってたンゴ
20: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:40:59 ID:Bh1T
>>19
マッマ切ってくれないから自分でやってたわ
羨ましい
マッマ切ってくれないから自分でやってたわ
羨ましい
22: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:43:32 ID:Bh1T
つーか早く診断ほしいわ
いつ検査するんや薬もらってるだけなんやが
いつ検査するんや薬もらってるだけなんやが
23: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:44:37 ID:iB3r
ワイは授業参観中に暴れまくるレベルのガ◯ジやったらしいけどそれでも最初はADHDやって診断されかったらしいからな
別の病院行ったらすぐそうだって言われたらしいけど
受ける医者によって全然変わる
別の病院行ったらすぐそうだって言われたらしいけど
受ける医者によって全然変わる
24: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:45:54 ID:Bh1T
>>23
はえーそんなことあるんやね
もう2年通ってるから今更病院変えにくいンゴ
はえーそんなことあるんやね
もう2年通ってるから今更病院変えにくいンゴ
26: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:48:44 ID:iB3r
本当に悩んでるなら別の医者受けるだけ受けてみた方がええで
27: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:49:33 ID:Bh1T
>>26
ワイ学生でマッマに病院連れてってもらってるから言いにくいわ
田舎すぎて精神科ほぼないし
ワイ学生でマッマに病院連れてってもらってるから言いにくいわ
田舎すぎて精神科ほぼないし
25: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:47:53 ID:Bh1T
そろそろ二次障害起きそう
6: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:35:10 ID:GQXK
実際ヘッドホン付けたり自分で対処するしかないんだよな
21: ななしさん@発達中 22/08/25(木) 18:42:51 ID:Bh1T
自分で対処とか言うなら制服じゃなくて体操服認めるとか耳栓持ってくるの許可してほしいンゴ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661420010/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (88)
おふとん
が
しました
もうバイトとか言ってるレベルじゃない
なのにこんなスレ立ててのんきな奴だ
おふとん
が
しました
悪いのは頭じゃ無いのか
おふとん
が
しました
発達に関連する自分カラ他者へ、他者カラ自分への障害カラ発達障害となりゅ。
自分はホニャララカモしれない、自分はホニャララカモでなく、 自分が自分の何を見て発達の障害と考えたかを具体的に己が事例カラ話しするといー。
おふとん
が
しました
発達障害者や自称発達障害者、エセ発達障害者が生まれた理由ん経緯には、ガキどもん言語能力、自国ん言語カラん離れ等もある(笑)
外来種や雑種が繁殖したり移民を許す気持ちが蔓延すりゃ現地人は勝手にそーなる。
染髪はよくあるその兆候ん一つでな(笑)(゚д゚)
ちなこゆのは兵器としても有効な手段になる(笑)
ロスケがウクライナへ、ウクライナがロスケへやったのもソレんなる。
アヤツラ軍人機能しとらんかったろ(笑)(*´ω`*)
マトモな思考を持たん話せる池沼しかおらんかったわ(笑)
文化カラん侵略やデバフを知らないのは毎日脳使わず無駄なママゴトばかりしている、無知なパンピーどもダケよ(笑)
おふとん
が
しました
正確には、感覚の過敏さによってストレスを感じることがない
もちろん好きな肌触りとかはあるけど、別にそれじゃなくてもいいんだよな
他にも感覚過敏のないASDおる?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
コイツまだ余裕あるぞ。つーか二次障害が出そうなら、まず自分でなんとかしろと。
おふとん
が
しました
発達障害とかギフテッドとか昔と比べると私立であれば認知されてるだろうから子供のことを考えると私立一択だな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分から診断欲しいって言うガチ発達は見たことありません
ちなうち発達専門の研究機関です
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でないとネットに大量にいる自称障害者と変わらないわけで
ついでに言えば身体障害や知的障害と違って発達障害はただの社会性に欠ける性格気質に名前を付けただけだから
結局は先生の言うとおり自分でどうにかするしかないしな
おふとん
が
しました
まだ花粉症という言葉が一般人に浸透する前から花粉症だったけど
診断がでる前が一番きつかった
花粉症なんだからこの時期はこうなるよねとわかれば自分を責めることがない
おふとん
が
しました
ただの神経が敏感な人ってだけの扱いや
でも極端なHSPなら他にも何らかの困り感を抱えてる可能性が高いから(例:協調運動が全然ダメ、アレルギー持ち等)、診断欲しいならそこをきちんと深堀りして調べてもらうのがええと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
診断書もらって正式に障害者扱いされる(就職や結婚に影響する)マイナスは背負いたくないんやけど
障害者様としての配慮は欲しいねん
まあ「美味しいとこだけよこせ!」ということや
十代の頃は都合に合わせて「大人」と「子供」を使い分けたりするのが許容されて
あかん子そういうはせこいコウモリみたいなスタンスが精神性に染み付いてしまうねん
でも早くそこから脱却せな大人になれん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
相手の立場を考えてなさすぎる
そのくせ自分だけは障害者様扱いの利益だけを受けたがる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ドミンゴ・グスマン(横浜→中日→楽天)
恐るべしやな…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
発達障害関係の仕事してる両親にも幾度となく相談してきたけど取り合って貰えず、近場の心療内科へ行ったら「その程度で弱音吐くな、人生はもっと大変なことあるんだよ(意訳)」と言われ、どうしても辛くて両親に相談し直したら「悲劇の主人公気取って被害者ぶるのは辞めろ、見てて腹立つ」とまで言われた。そんな人生に初めて救いの言葉を貰えた気分だった
なお、診断書を両親に見せたら「最初から分かりきってた話だ。お前の生きてきた年数、ずっとそうだと確信して見てきたんだから」と言われた
だったらなんで辛さを訴えた時に受け止めてくれなかったんだ、仕事先の人達へ向ける配慮の一片すら我が子には向けてくれないのか、そう思って改めて死にたくなった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。