1: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:53:02.96 ● BE:373518844-PLT(15931)ID:MvSScxDw0
※探偵ファイルより
生まれつき皮膚の弱い園児に対して、幼稚園の教諭らが不適切な対応を繰り返していたことが判明した。
(略)
当サイトでは母親に取材を申し込み、本件の詳細を調べた。
当該の園児は肌が荒れやすく、皮膚科で処方された軟膏を毎日塗っている。
(略)
そのことは、入園時や送迎時に、園長や担任のA教諭(仮名)に伝えてあった。
これまでA教諭は、この園児にアルコール消毒はしていないと母親に話していた。
(略)
異変に気づいたのは、7月末。
帰宅した園児が「手が痛い」と母親に訴えた。
軟膏を塗ったが痛みは治まらず、翌朝には出血。
母親が「幼稚園でアルコール消毒してないよね?」と尋ねると、「痛いって言ったのに、B先生がアルコールをかけた」。
B教諭は預かり保育の担当だ。
※微閲覧注意
https://tanteifile.com/wp-content/uploads/2022/08/01.jpg
https://tanteifile.com/wp-content/uploads/2022/08/02.jpg
母親が幼稚園に確認したところ、これまでも園児が手指の痛みを訴えても、B教諭はアルコール消毒を繰り返し強要していたことが発覚。
さらに、園児の皮膚が弱いことを知っていたA教諭も、アルコール消毒をさせたことが数回あったという。
現在、園児は皮膚科で治療を受けている。
記事全文と画像一覧はソース先にて
https://tanteifile.com/archives/43090
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:53:58.87 ID:n+SZZWLZ0
痛そう
14: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:57:29.88 ID:QIyW5xfO0
ひどいな
16: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:57:56.62 ID:QlVbJRcg0
うわあ可哀相
10: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:56:31.69 ID:EWm6n0dP0
小さい子は肌の弱い子がいるから要注意なんだけどな
4: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:54:59.05 ID:gq6Ym3jg0
ネットの反響が無ければ続けていた幼稚園
業務用を薄めず原液で使わせてたのかな
業務用を薄めず原液で使わせてたのかな
130: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:42:22.82 ID:2vd7wp3h0
>>4
そこだよ
幼稚園のほうが常識あると思ってたのに
そこだよ
幼稚園のほうが常識あると思ってたのに
137: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:44:52.78 ID:N25BVogB0
>>130
コロナ脳って対策を頑張れば褒めてもらえるみたいなア◯ばっかだから
コロナ脳って対策を頑張れば褒めてもらえるみたいなア◯ばっかだから
165: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 15:00:15.39 ID:2vd7wp3h0
>>137
コロナ脳っていうか、
アレコレしなきゃいけないプレッシャー受けてる教員全般にたまにある、
眼の前の子の訴えや、見て分かる位の状態に
気を配れないっていう状況。
コロナ脳っていうか、
アレコレしなきゃいけないプレッシャー受けてる教員全般にたまにある、
眼の前の子の訴えや、見て分かる位の状態に
気を配れないっていう状況。
6: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:55:53.88 ID:3qV5x1RU0
これ実はほとんどの幼稚園で起きてることなんだけどマスコミはこういうのを取材せんとあかんよな
17: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:57:59.37 ID:op2QLyg20
わいも小学校で床掃除に使ってたワックスで手荒れして
両手包帯でぐるぐる巻きでこんな状態になった
アレルギーあるとマジで苦労する
両手包帯でぐるぐる巻きでこんな状態になった
アレルギーあるとマジで苦労する
21: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:58:53.68 ID:d4ihSbkF0
ウチのオヤジは酒に弱くて奈良漬食っても酔うし注射のアルコール消毒でも赤くなってた。
20: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:58:51.90 ID:LXpbrgMu0
こんなの虐待だろ
23: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:59:10.33 ID:So76aLWG0
コロナより有害な
同調思考停止圧力
同調思考停止圧力
24: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 13:59:59.91 ID:2Duacr3W0
まぁ先生の気持ちもわかる
幼稚園でクラスターだと死ぬ子も出そうだしそれでやりすぎちゃったってところだな
幼稚園でクラスターだと死ぬ子も出そうだしそれでやりすぎちゃったってところだな
37: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:05:45.55 ID:Dh3qwCgI0
症状出てたら止めるのが普通だろうに
39: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:07:14.51 ID:AH42zcG20
>園長はネット上での反響に驚いたそうで、認識が甘かったことを認めたという。
ネットの反響に驚く前に園児の症状に驚けよ
パッと見、虐待に見える
ネットの反響に驚く前に園児の症状に驚けよ
パッと見、虐待に見える
32: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:03:10.35 ID:qF3iZY9Q0
こういうの見ると幼稚園保育園選びは大事だなと思うわ。
家の子は今は小学生だけど、保育園は園長先生以下みんな子供大好きな素晴らしい人達で良かったわ。
子供の身体のある部分が変じゃないですか?って言われたときがあって病院行ったら生まれつきで手術が必要だったから感謝してる。
何百人も見てきたベテランの園長先生は凄いわ。
家の子は今は小学生だけど、保育園は園長先生以下みんな子供大好きな素晴らしい人達で良かったわ。
子供の身体のある部分が変じゃないですか?って言われたときがあって病院行ったら生まれつきで手術が必要だったから感謝してる。
何百人も見てきたベテランの園長先生は凄いわ。
44: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:07:28.49 ID:BBU+L2gW0
幼稚園なんてただでさえ手洗いうがいたくさんするから肌弱いと荒れやすいのにアルコール強要は酷い
大人だってアルコール使えない人たくさんいるのにかわいそすぎる
大人だってアルコール使えない人たくさんいるのにかわいそすぎる
45: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:07:48.80 ID:cjXuIj3g0
幼稚園ならすぐ前に水道あるんだから石鹸で手洗いでいい
48: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:08:17.12 ID:BqZ+L7Wf0
アルコールでアレルギー症状が出る人も日本人には多いからな
それがましては幼児ならば
それがましては幼児ならば
56: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:12:49.87 ID:aftIYMv90
アレルギーあってもモリモリ食わせとけば治るとか思ってそう
59: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:15:07.12 ID:BqZ+L7Wf0
まとめ動画なんかで卵アレルギーや牛乳アレルギーの子に
姑が無理やりプリンなどを食わせて病院沙汰になっている話を見るな
年寄はどうもこうして老害なのだろうか
姑が無理やりプリンなどを食わせて病院沙汰になっている話を見るな
年寄はどうもこうして老害なのだろうか
94: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:28:57.20 ID:cJHHH75a0
>>1
痛そう
俺も採血の時アルコール消毒するとそこだけ真っ赤になるけどめんどくさいから「アルコール平気です」って言ってる
痛そう
俺も採血の時アルコール消毒するとそこだけ真っ赤になるけどめんどくさいから「アルコール平気です」って言ってる
124: ななしさん@発達中 2022/08/04(木) 14:39:23.06 ID:U9bxKgmO0
俺なら水筒に熱湯入れてって
その保育士にこれで熱湯消毒できるのか?って言うな
お前がやったのは同じ事なんだよってわかって欲しい
怪我するの分かってる物を強制的にかけられる恐怖は
たまらんだろ
その保育士にこれで熱湯消毒できるのか?って言うな
お前がやったのは同じ事なんだよってわかって欲しい
怪我するの分かってる物を強制的にかけられる恐怖は
たまらんだろ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (100)
アルコール置いてても使わないようなの多いからね
おふとん
が
しました
ちゃんと消毒させないと責任追及される!
おふとん
が
しました
採血や注射の時もだけどアルコールダメならダメで別の消毒薬あるから無理したり強要するのはあかん
てか手荒れすると皮膚の保護性落ちて不潔だから清潔の観点からみても逆効果だし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こういう我儘を認めてたらキリがないんだから権利ばかり主張してないで嫌なら他の園に行けばいいだけの話
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
さっさと捕まえろ
おふとん
が
しました
保育園幼稚園なんて、アルコールしたところで防ぎきれる場所じゃないんだし
おふとん
が
しました
偏見を助長してるのはどっちだよ
おふとん
が
しました
こういう知識も知らないで杓子定規にやってるとアホみたいな結果生む
おふとん
が
しました
何でそんな無能が仕事に就いてんだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
はっきりアルコール消毒しないでくださいって伝えてたのかな
それはそれで他の親からこの子だけ消毒してないからうちの子と遊ばせないでとかクレームきそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
知らんもんは仕方ないけどアルコールはアルコールだし考えたら想像つくことでもある
おふとん
が
しました
アレルギーのアの字も知らん脳筋が
おふとん
が
しました
追い詰められ過ぎてるんだよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
嫌いな園児だったんだろう。
おふとん
が
しました
水洗いだけでウイルスあらかた落ちるからそれじゃだめなの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
バカかな?
おふとん
が
しました
ガキにはアルコール消毒すんなやつってんでそ(笑)
笑かすなよウケル(笑)щ(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
サツ人未遂だぞ(笑)φ(・ω・`)
下手したら重度ん後遺症が脳や骨や臓器、筋肉や皮膚に残る(笑)
眼に見えるモンならまだマシ(笑)
現実は知らないでは済まされない(笑)
おふとん
が
しました
アレルギーを軽く見てると怖いよ
おふとん
が
しました
いい加減に「コロナウイルスは特効薬の開発以外で防ぐことは不可能です。かかった人は諦めてください。」って言うしかないんだよ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。