1: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:00:07.48 ID:uL5+jHf60
東京で基礎疾患ない20代軽症者が自宅療養中に死亡も…全国で初の24万人超、24道府県で最多
また新たに、20代の男女2人を含む12人の死亡が確認されました。うち、20代の男性は、基礎疾患がなく、軽症で自宅療養中でしたが、警察が自宅で死亡しているのを確認したということです。
https://news.ntv.co.jp/category/society/c7a3e4c5b0f343eebf8932d002711224
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:00:44.43 ID:uL5+jHf60
ただの風邪で基礎疾患なしの20代は死なんやろ😨
20: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:04:10.17 ID:AzVYEHxu0
>>2
これもイレギュラーと考えてしまう層がいるんだよね
これもイレギュラーと考えてしまう層がいるんだよね
3: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:01:53.44 ID:wCEEiyy/0
体重200キロとかだろどうせ
27: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:05:01.28 ID:bUcexdNRd
>>3
それは基礎疾患扱いなんだよね
ワイBMI30やから先行でワクチン打たされたで
それは基礎疾患扱いなんだよね
ワイBMI30やから先行でワクチン打たされたで
41: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:07:45.65 ID:sxdcOhIa0
>>27
臭そう
臭そう
60: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:11:53.23 ID:eJzZDsXfd
>>41
それはそう
たまにパッパの臭いして振り替えるけど誰もおらんわ
それはそう
たまにパッパの臭いして振り替えるけど誰もおらんわ
342: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 22:46:30.28 ID:J/LUL3HBM
>>60
名文で草
名文で草
357: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 22:53:50.07 ID:kjkYLFiw0
>>60
文学かな
文学かな
12: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:03:03.86 ID:9INHi5qT0
ワクチン接種の有無は???
28: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:05:18.67 ID:8pbukf5N0
こんだけ感染して亡くなった20代は何人なんやろなぁ
33: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:06:55.29 ID:tEJ3AP/v0
ワイ新宿区住みでこないだコロったけど電話つながらんしパルなんちゃらメーターも食料も届かんし完全にパンクしとるでこれ
重症者普通に死ぬやろこれ
重症者普通に死ぬやろこれ
84: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:16:35.64 ID:I/IHwJK/0
>>33
折り返し電話するから自宅で待てって言われて電話くるのが三日後とかやからな
普通に死ぬ
折り返し電話するから自宅で待てって言われて電話くるのが三日後とかやからな
普通に死ぬ
34: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:07:02.74 ID:SZI+jGQ60
軽症の人は来ないでって言った結果がこれよ
38: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:07:35.84 ID:ZDnsdnvT0
みんな忘れてるけど風邪でも死ぬやつは死ぬんやで
42: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:07:49.96 ID:yDjVktXEp
苦しんで死ぬかが問題やな
43: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:07:53.50 ID:/Jx5sm+B0
肺炎おきてるか見ないといけないんやけどな
45: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:08:46.45 ID:WzsTPFyra
間違いなくただの風邪レベルじゃないのに
なんで風邪と同レベルにしたがるんやろな別に騒ぐのはどうかと思うが風邪よりマジきついぞ
なんで風邪と同レベルにしたがるんやろな別に騒ぐのはどうかと思うが風邪よりマジきついぞ
52: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:10:57.22 ID:tEJ3AP/v0
>>45
結局その人によるんやろうけどねワイはぜんぜんきつくなかったし
ただ重症の人がどうにもならんこの状況は打破せんとマズいでほんまに
結局その人によるんやろうけどねワイはぜんぜんきつくなかったし
ただ重症の人がどうにもならんこの状況は打破せんとマズいでほんまに
65: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:12:42.15 ID:W6cPA+FDa
>>52
ワクチンですら個人差あるからな
ワクチンですら個人差あるからな
80: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:15:33.46 ID:tEJ3AP/v0
>>65
診察受けられる医者聞こうと思って保健所のホームページに書いたる番号に電話したら延々と通話中になっとったのマジであかんであれ
ワイは軽かったから自分で病院探して片っ端から電話かけられたけど重症者はそんな気力ないやろ
診察受けられる医者聞こうと思って保健所のホームページに書いたる番号に電話したら延々と通話中になっとったのマジであかんであれ
ワイは軽かったから自分で病院探して片っ端から電話かけられたけど重症者はそんな気力ないやろ
91: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:18:36.08 ID:akSy7V7N0
>>80
コロナ最初期ですらパンクしとったからな
数年間改善されとらんの草生える
コロナ最初期ですらパンクしとったからな
数年間改善されとらんの草生える
107: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:21:41.06 ID:tEJ3AP/v0
>>91
こんだけ時間あったのになんも行政はなんもしとらんのやな…って正直ガックリきたわ
こんだけ時間あったのになんも行政はなんもしとらんのやな…って正直ガックリきたわ
49: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:10:30.97 ID:slaqNXK20
これで5類にするとかありえんやろ
インフルで同じことは起きんからな
インフルで同じことは起きんからな
57: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:11:36.66 ID:R+CJNQFu0
>>49
起きるやろ
起きるやろ
66: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:12:51.63 ID:ypeh+vci0
>>49
普通に死ぬぞインフル
普通に死ぬぞインフル
146: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:34:15.95 ID:4m6Y9Fv30
>>57
インフルは普通に病院に罹れるし、特効薬もあるからなぁ
ただの風邪でも栄養取れなければ衰弱して死ぬけど普段それが滅多に起きないのは死ぬ前に搬送されて点滴するからだし
インフルは普通に病院に罹れるし、特効薬もあるからなぁ
ただの風邪でも栄養取れなければ衰弱して死ぬけど普段それが滅多に起きないのは死ぬ前に搬送されて点滴するからだし
51: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:10:47.65 ID:dh6m07xY0
というか死因なんだよ
これだけコロナ患者多ければ若い奴でも心筋梗塞やら脳梗塞で死亡者も引く
これだけコロナ患者多ければ若い奴でも心筋梗塞やら脳梗塞で死亡者も引く
62: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:12:15.34 ID:A+j7DxN00
下手したらインフルよりキツイらしいし
そら死ぬやつもいるやろ
そら死ぬやつもいるやろ
64: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:12:34.96 ID:t4jBh0x1d
BA5はオミクロンで一括りにするの危険やろ
デルタの変異一部取り戻してるっぽいし、今までのオミクロンより症状が強いと証言してる医者もいた
デルタの変異一部取り戻してるっぽいし、今までのオミクロンより症状が強いと証言してる医者もいた
75: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:14:36.75 ID:akSy7V7N0
ワイ2回しか打っとらんけど普通に3回目撃ってええんかね
殺人ワクチン見たいな陰謀論は2回撃った時点でもうあってもなくても変わらん
殺人ワクチン見たいな陰謀論は2回撃った時点でもうあってもなくても変わらん
78: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:15:17.91 ID:A+j7DxN00
>>75
打ってって来てるなら打てば良い
打ってって来てるなら打てば良い
83: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:16:29.03 ID:1mtev9xy0
>>75
どうせ感染しないしいいやで放置したらコロナになったから打てるなら打った方がいいよ
どうせ感染しないしいいやで放置したらコロナになったから打てるなら打った方がいいよ
88: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:17:45.36 ID:akSy7V7N0
>>83
まぁそらそうよな
聞くだけア◯やった、今度打ってくるわ
まぁそらそうよな
聞くだけア◯やった、今度打ってくるわ
81: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:15:43.19 ID:EJMglwEd0
基礎疾患なし20代以下が死んだの五例くらいちゃうの?
まぁインフルでもあるやろ
まぁインフルでもあるやろ
92: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:18:42.92 ID:AEO5fzQv0
若ければ突然死しないなんてことないけど
全体数が多ければイレギュラーなんて必ず出るもんだろ
全体数が多ければイレギュラーなんて必ず出るもんだろ
82: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:15:47.28 ID:uFnO+/siM
血管やられるんだから仕方ねえよ
90: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:17:53.21 ID:3rSwZy080
警察が発見するに至る経緯が知りたい
悪臭がきつくなってから警察が来るのか
保健所が定期的に連絡を取っていて取れなくなったらすぐ人をよこす体制になっているのか
悪臭がきつくなってから警察が来るのか
保健所が定期的に連絡を取っていて取れなくなったらすぐ人をよこす体制になっているのか
113: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:23:00.50 ID:dh6m07xY0
>>90
今時20代で定期的に連絡くるような自治体あるんか?
ワイ今コロナ療養中だけど一回もないぞ
今時20代で定期的に連絡くるような自治体あるんか?
ワイ今コロナ療養中だけど一回もないぞ
129: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:29:12.21 ID:3rSwZy080
>>113
そうか…
あかんか
そうか…
あかんか
141: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:32:19.38 ID:dh6m07xY0
>>129
なんかIDの通知がきてそれにログインして毎日の体温と吐き気とか喉の痛みとかをポチポチ入力して終了や
待機期間とかもそこから○日に熱でたとか、○日に平熱になったとか入力すればあなたは○日まで療養してね~って表示される
電話はガチで一度もなし
その体温通知も3日入力してないけど連絡は特にこない
なんかIDの通知がきてそれにログインして毎日の体温と吐き気とか喉の痛みとかをポチポチ入力して終了や
待機期間とかもそこから○日に熱でたとか、○日に平熱になったとか入力すればあなたは○日まで療養してね~って表示される
電話はガチで一度もなし
その体温通知も3日入力してないけど連絡は特にこない
96: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:19:43.32 ID:GnulSdni0
インフルエンザって結構過小評価されてるよな
111: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:22:46.05 ID:sVwNN//g0
コロナにもインフルにもかかったけどどっちも辛いで
コロナは熱はそんなに出なかったけど喉と気管支がクッソ痛くてツバ飲めんかったわ
コロナは熱はそんなに出なかったけど喉と気管支がクッソ痛くてツバ飲めんかったわ
118: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:24:55.60 ID:tEJ3AP/v0
インフルはなったことないからわからんけどコロナはまあ正直普通に煙草吸えるぐらいの感じやったわワイは
ちな33基礎疾患なし元陸上部や
ちな33基礎疾患なし元陸上部や
119: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:25:03.89 ID:FnXCXDWl0
今絶賛コロナ中やけど1月にかかった時よりかは楽だわ
40度の熱が2日続いたくらいであとは平熱
40度の熱が2日続いたくらいであとは平熱
127: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:28:20.73 ID:9lido7dOM
死なんからええやろ言うとるがこのまま医療崩壊したら助かってた奴らが自宅待機で死ぬんではなかろうか
133: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:29:51.54 ID:tEJ3AP/v0
>>127
それはあるわ
重症になるような人はどうにかせなあかんで
それはあるわ
重症になるような人はどうにかせなあかんで
148: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:35:27.83 ID:u3B06YIOM
>>133
いうてもう重症も平均年齢も70後半だし、基礎疾患率100%だし死んだところでまぁ…って感じやな
死者なんて第6波以降ついに87.5歳と平均寿命越えたし
いうてもう重症も平均年齢も70後半だし、基礎疾患率100%だし死んだところでまぁ…って感じやな
死者なんて第6波以降ついに87.5歳と平均寿命越えたし
160: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:38:30.28 ID:tEJ3AP/v0
>>148
いや自分とこのじいちゃんばあちゃんとか親がそれで死んだらまあ…とか言えんわワイなら
いや自分とこのじいちゃんばあちゃんとか親がそれで死んだらまあ…とか言えんわワイなら
132: ななしさん@発達中 2022/08/03(水) 21:29:50.59 ID:OSFTZbmY0
ワイ二十代、呼吸は苦しいし一週間ぐらい固形物食えんかったし今もすぐ息上がるししんどいわ
そら死ぬやつもおるわ
そら死ぬやつもおるわ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/




























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (85)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
東京なんて全体で1000万人以上いるんだぞ
おふとん
が
しました
熱が出て2日くらい寝込んで動けない状態だと
若くても1人暮らしだと危ない
おふとん
が
しました
頭の悪い奴の多いこと多いこと
軽症ってのは血中酸素濃度が十分で特に病院で治療の必要がない症状のことをいうんだが
40度レベルの熱が出ることだってある
だけどそんなもんはそこらへんの病院で点滴打ってもらえばいいだけ
その程度の症状ってこと
おふとん
が
しました
会社の役員連中は何を考えているんだろう
やたら会食やりたがるし。。
もしかして、家に居場所ないのか?奥さんと子供からのけ者にされて。。
だから出社したがるのか?
おふとん
が
しました
まぁ熱中症でも併発したんかもしれんが
おふとん
が
しました
ただの風邪だよ
おふとん
が
しました
そりゃ毎日何十万人も感染してんだからイレギュラーだろ
おふとん
が
しました
自宅療養するとバイト代が入らないからと電気代をケチろうとして
クーラー消して寝てたら連日の猛暑で熱中症で死亡したと推測
おふとん
が
しました
ワクチン接種での死亡率より高いので接種は有効
おふとん
が
しました
そういう人に限って、自分が老人になったら
ビビり散らすのやろ
おふとん
が
しました
テレワークとかソーシャルディスタンス、人込みを避ける、
単独行動をヨシとする、いまのコロナ文化、
幸せだ!
例えばテレワーク中心で他人と対面しなくても、給料がもらえる
コロナ前だったら有り得なかったよな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんな低確率で騒ぐ人は脳みそがちゃんと機能してるのか不安になるわ……
おふとん
が
しました
家族が症状出てなかったら絶対気づかなかったわ
おふとん
が
しました
運悪く喉が腫れて気管が塞がったら死ぬ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
えげつい倦怠感と不眠動悸息切れめまい関節痛で数日おきに発熱して意味わからん
かかった時の方がしんどくなかったわ
おふとん
が
しました
個々の状況もあるだろうし、運悪くというケースもある
当該者には気の毒だけど、若い患者が次から次へとというなら大問題だが、一人二人の犠牲で大騒ぎするほどのことではない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺の予想だと、コロナなんてものはなく、熱中症をコロナと言っているだけ、コレだけ派遣が適当にやったり、金のためにインチキしてる輩も多数だろう。
なのに死亡が少なすぎるw
おふとん
が
しました
大変だぁ!もうおしまいだぁ!医療崩壊だぁ!政府は無能だぁ!弱者は捨てられるんだぁ!ジョーカーが増えるぞ!!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
とりあえず自殺をやめたらトータルでコロナの死者数を相殺できるだろ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なんで基礎疾患無いなら大丈夫トカ思えちゃうんだよ。どゆ思考回路してんの(笑)
人間ざっこ(笑)(*‘ω‘ *)
おふとん
が
しました
現状風邪もインフルもコロナも基本は療養、栄養補給と補液や
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ワクチン打ってもこれなら・・・・・なんかワクワク by アーニャ
おふとん
が
しました
まぁ、いずれにせよコロナに無防備だと最悪な事態も有り得るといういうのには違いないけどね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
社会に許容されてる感じ
国が対策強化してれば助かった命でも
おふとん
が
しました
クソデブでも診断されなければ基礎疾患無し
というか若い健康体がインフルでコロっと行くのは稀に起きる事だろ
おふとん
が
しました
そうじゃなきゃ人として終わってんな
おふとん
が
しました
ただの風邪ではないかな
おふとん
が
しました
打ってなかったら、マスコミが鬼の首を取ったように
『未接種者の!!20代が亡くなりましたはあ~~~~ぁあ~~~!!』
って言うはずだから、これは2回ぐらい打ってる奴だな
おふとん
が
しました
感染大拡大を未然に防ぐための策が必要だぞ
感染大拡大は防げません、じゃなくて
ほんで軽症のうちに診察と投薬を受けられるように
がちで辛い人は倉持先生のグーグルメールとか頼ってもいいぞ
他に頼れるのがあればいいけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
微粒子みたいな1人が何故そんなに特別なの?
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。