
1: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:25:58.90 ID:8Waa+pia9
■「控えめな態度」が武器になる
内向型の人が外向型の真似をしてもいいことはない。外向型の人がしばしばやるように、事実よりも話を少し盛ったり、ハッタリを使ったり業界用語を並べ立てる必要もないし、無理やり場を盛り上げようとする必要もない。
自分の性格そのまま、穏やかに落ち着いて、事実だけを話せばいい。そういう控えめさを好ましく思って信頼する人も少なからずいるのだ。内向的な人は社交的な人に憧れるものだが、内向的な自分の特性はマイナス面だけではないことは知っておくべきだろう。
■気の利いた切り返しができなくても大丈夫
明るくて気さくな人、機転が利いて当意即妙な受け答えができる人は、誰からも好かれる。テキパキしていて、判断も早く、リスクを恐れない。
対して内向的な人は物事を深く考えがちで、慎重だ。多くの刺激には対応できず、争いはなるべく避ける。
これだけ見るとビジネスには外向型の方が有利に見えるが、内向型の人は機転や瞬発的なコミュニケーション力に欠ける代わりに、ゆっくりじっくり考えたり、物事をよく観察する力に長けているという特徴もある。自分の性格のままビジネスで活躍するなら、この特性は大事にしたほうがいいだろう。
とっさのアドリブが苦手なのは入念に準備をすることで克服できるし、自分の仕事の核になるスキルを見極めて鍛えていくことで、コミュニケーションが苦手でも職場で頼られる人になることはできる。
全文はソースにて
https://www.sinkan.jp/news/11027
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:28:45.50 ID:a8eZnPh20
陽キャだけでは自滅するんで。
6: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:29:08.89 ID:L6UcIoJn0
陰キャな客は陰キャの営業マンのが落ち着く
陰キャで誠実で絶対にハメたり嘘ついたりしない人は信用できるしな…
陰キャで誠実で絶対にハメたり嘘ついたりしない人は信用できるしな…
7: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:29:46.70 ID:HVU3uRP/0
陽キャは聞こえの良いことしか言ってこんでなぁ
10: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:30:29.12 ID:Gj61uvJ10
その外交的な人が先走って広げた話を
後出しでまとめてしまえばいいよ
後出しでまとめてしまえばいいよ
192: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 07:57:40.83 ID:xFEB1AAU0
>>10
後出しで関わって、責任だけ押し付けられるパターンじゃないかw
後出しで関わって、責任だけ押し付けられるパターンじゃないかw
16: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:34:26.35 ID:GE9S8VCS0
陰キャのキャってなんのキャ?(´・ω・`)
17: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:35:41.07 ID:n2oEu9tQ0
>>16
陽気なキャラクター
陽気なキャラクター
20: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:39:08.37 ID:SNHcX4xM0
>>1
ビジネスは本来陰キャのものだよ
ビジネスは本来陰キャのものだよ
28: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:42:41.77 ID:QeZUg0BY0
内向的、ってのはそもそも日本人の割合の中で少ない。
その名前の通り、内面を掘り下げる能力が高い
そもそも能力の違い。内向的でもコミュニケーション能力高い人はいる
陽キャが陰キャになったのとはそもそもが別人種
その名前の通り、内面を掘り下げる能力が高い
そもそも能力の違い。内向的でもコミュニケーション能力高い人はいる
陽キャが陰キャになったのとはそもそもが別人種
31: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:43:35.64 ID:iBl+8YsL0
ビジネスにおけるコミュ力って仲良くなるスキルじゃねーぞ
物事を的確に伝えるスキルだ
それが出来りゃ陰だろうが陽だろうがどっちでもええわ
仲良しスキルと勘違いしてるア◯はいらねー
現場が動けるようにちゃんと伝えろや
物事を的確に伝えるスキルだ
それが出来りゃ陰だろうが陽だろうがどっちでもええわ
仲良しスキルと勘違いしてるア◯はいらねー
現場が動けるようにちゃんと伝えろや
32: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:44:55.04 ID:ErRUfm9b0
>>31
そのとおり
そのとおり
40: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 00:53:32.85 ID:acK9cpYf0
どっちでもいいわ
金を稼ぐ人がいいキャラだ
金を稼ぐ人がいいキャラだ
45: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:04:18.89 ID:Jvog5gqB0
テンション上げると相手を食ったり
余計なことをベラベラ喋るから自重。
余計なことをベラベラ喋るから自重。
47: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:14:24.20 ID:vVSNeplh0
陽キャの営業は人の話を聞かずにぐいぐい押し込んできてウザいわ
最初はそれが優秀なんだとか思ってたけど最近はすごく冷たい対応してる
加えてコロナ禍だしコロナ予防を理由に門前払いしてる
最初はそれが優秀なんだとか思ってたけど最近はすごく冷たい対応してる
加えてコロナ禍だしコロナ予防を理由に門前払いしてる
50: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:19:40.20 ID:ErRUfm9b0
>>47
そもそもネットでできることをわざわざ営業に来る時点で
そもそもネットでできることをわざわざ営業に来る時点で
53: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:23:34.19 ID:feAo8sqs0
陽キャってか自信満々で適当なこと言うやつは信用ならん
46: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:09:52.97 ID:CZdjUuO+0
陰キャは無口とは限らない
急に饒舌になるよ
急に饒舌になるよ
52: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:22:42.48 ID:VUcPc4QI0
結構いいこと言ってるよ
無理した陰キャは話しててしんどい
常にいっぱいいっぱいで頭回りにくくなってそうだし
無理した陰キャは話しててしんどい
常にいっぱいいっぱいで頭回りにくくなってそうだし
55: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:24:17.87 ID:c4c2/wtv0
面白そう
読んでみるか
読んでみるか
57: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:24:24.69 ID:a8eZnPh20
真のコミュ障は元気なのは最初だけで尻つぼみになっていく
67: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:58:26.64 ID:/nqKPrf00
>>57
ああ..心底分かるわ。
段々と何を話していいか分からなくなって 共通の話題を探るのがめんどくさくなる
ああ..心底分かるわ。
段々と何を話していいか分からなくなって 共通の話題を探るのがめんどくさくなる
61: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:41:21.64 ID:p7O4sPLf0
ビジネスで大事なコミュニケーションは誤摩化さないことだけ。これさえ守った会話すれば外向、内向とか関係ない
64: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:47:00.89 ID:ErRUfm9b0
>>61
同意
ウソをつかない
できない約束はしない
顧客には顧客の側に立った提案やアドバイスも提供する
広告活動は積極的にするが自分本位の押し付けは絶対にしない
同意
ウソをつかない
できない約束はしない
顧客には顧客の側に立った提案やアドバイスも提供する
広告活動は積極的にするが自分本位の押し付けは絶対にしない
62: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:41:45.89 ID:muvSOqK30
タモリの「やる気のある奴は去れ!」が理想的だな。やる気のある奴は空回りして和を乱す。
63: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:46:14.53 ID:bPq1riHf0
仕事中は感情殺して淡々と仕事しててほしい
66: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 01:57:09.16 ID:L6UcIoJn0
信用第一
誠実で信用できる人間
もし失敗したとしても最大限頑張ってくれたと思えるなら諦めもつく
能力が高くても裏切るやつなら意味がない
誠実で信用できる人間
もし失敗したとしても最大限頑張ってくれたと思えるなら諦めもつく
能力が高くても裏切るやつなら意味がない
90: ななしさん@発達中 2022/07/21(木) 03:07:43.49 ID:t9juEa1F0
お調子者でおけーなのは20代後半まで
あとは周りが優しくできないんだよね
あとは周りが優しくできないんだよね
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (128)
おふとん
が
しました
一方陰キャは話を盛らない
ね?陰キャのほうがいいでしょ?って論法自体るのがずるい
この論法にひっかかってるくせに陽キャは~とか陰キャは~とか言ってるやつは
営業トークに簡単にだまされてそう
おふとん
が
しました
いないと問題なところもあるが多くてもうざいだけ
おふとん
が
しました
現実、陰キャってマトモに会話のキャッチボールもできないし頭も悪いし攻撃的なのを隠してるだけの陰湿な奴の方が多いでしょ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
親に何回言われたことか
「アンタは内向的だから」ってな
おふとん
が
しました
嘘つけないと明るく社交的なんてやってけないよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際の陰キャってそこら辺致命的にできない無能
それでいて自分は真面目とか言ってる奴の多いこと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
陰キャより良いことが多くないと不公平でしょうな。
陽キャはご機嫌に楽しかったこと話すから
いいなと思ったことだけ、ガソリン代と遊び代出すから連れてって?
とか言ったら普通に連れてってくれる。
だいたい口が軽い人が多いが、他人に言って欲しくないことは
言わないようにしとくだけで実害はないし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それが出来るやつと出来ない奴をまとめて陰キャ扱いするなと…
おふとん
が
しました
内向が何を指してるか全然考えてくれないのよね
常に文句言うばかり
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
縁の下の白蟻タイプはどうすれば良いですか
おふとん
が
しました
営業職をモデルにしてるからか
自分的にはマイペースに技術の改善を楽しむのが良いと思う
おふとん
が
しました
内向外向関係無く仕事できて当然のスペック
おふとん
が
しました
陰キャの特性は邪魔されるだろー(笑)φ(・ω・`)
祭り事や飲みを嫌がるし付き合い悪い。行儀や態度が悪い。ダカラ人間できてないてなるカラナ(笑)
嫌がらせも出るだろー(笑)
時短や目の前利益、手先ん器用さを最優先したがる。なんで直ぐに教えを乞う。自分で調べたり確かめる癖を持たんのでな、効率を理解できない人間は多い(笑)
陽気なら他人のペースを掴めるケド、その特性に依存してしまい考えない。相手のスケジュールを食って生きる。なので、
陰キャは会話や仕事ができないカラ陰キャて判断になるし、陽キャカラの目では陰キャの仕事はそも見えないてワケですわ。できてないよーにしか見えん。仕事んやり方が違うのダカラ(笑)
面白い思考しとるわ人間(笑)(*‘ω‘ *)
そらできないだろな。
できなくさせられてたらな(笑)(・ω・`)
おふとん
が
しました
ウチじゃポメラニアンに従わないならコロス(笑)φ(・ω・`)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
外向型ってのは興味や関心が他人に向いてて他人がどう思うかや世間一般の流行を重視するタイプ
内向型は逆に興味や関心が自分に向いてて他人の考えよりも自分がどう感じるかを重視するタイプ
性質上コミュ強陽キャに外向型が多いのは確かだけど、外向型の多くがコミュ強陽キャになれるわけじゃない
外向型でも能力が足りないとキョロ充や他人の目を異常に気にする陰キャになってしまうことも多い
内向型でも単に個人主義なだけでコミュ症でも陰キャでもない人もいる
おふとん
が
しました
だから何でもちょっとした事でも構図にして煽り倒す!
利用されてるのも知らず簡単に土台に上がる馬鹿達。
おふとん
が
しました
陰もネガティブな方向に話盛るよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
とにかく頭がキレて金に対して執着ある奴が強かった
おふとん
が
しました
俺は嘘つくとすぐ顔に出て滅茶苦茶わかりやすいらしいので営業ノルマとか絶対に達成できない
顔に出さず嘘がつけたとしても後で辻褄合わせられるような頭脳も無いんですけどね
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。