1: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:40:38.780 ID:zAy64bhK00707
なんでも答える
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:41:13.069 ID:Nnyw80J800707
ずいぶんと背負ったな
4: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:42:15.256 ID:zAy64bhK00707
>>2
背負うハンディが多すぎて毎日死にたいよ
理解してもらえないし
背負うハンディが多すぎて毎日死にたいよ
理解してもらえないし
3: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:41:51.348 ID:eut/5OCL00707
コンプリートまであと1種類じゃないか
5: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:42:40.906 ID:ljUr6tcG00707
身体が足りないねぇ…
7: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:42:58.749 ID:zAy64bhK00707
>>3
身体の方が待遇いいけど生活不便になるのは嫌だ
身体の方が待遇いいけど生活不便になるのは嫌だ
22: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:48:53.720 ID:rQ+jYuwgd0707
W手帳うp
27: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:52:46.150 ID:zAy64bhK00707
>>22
療育は発行してもらったばっかりで受け取りに行ってないんだよね
とりあえず精神の方だけ
療育は発行してもらったばっかりで受け取りに行ってないんだよね
とりあえず精神の方だけ
45: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 21:05:08.187 ID:IpdlRtbo00707
療育手帳ってなに
47: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 21:06:29.358 ID:Nnyw80J800707
>>45
知的の手帳のこと なお判断基準は地域によってばらつきがあるガバガバ具合
知的の手帳のこと なお判断基準は地域によってばらつきがあるガバガバ具合
6: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:42:53.489 ID:wP+9vzoZ00707
鉄道割引あるのはうらやましいな。
8: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:43:45.057 ID:zAy64bhK00707
>>6
田舎だし車持ってるしあんまり旨味感じないのよね
田舎だし車持ってるしあんまり旨味感じないのよね
11: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:44:37.968 ID:ljUr6tcG00707
>>8
お前車乗ってんの?😱
お前車乗ってんの?😱
17: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:47:00.520 ID:zAy64bhK00707
>>12
田舎だし車ないと生活できないよ
もう3年は乗ってるけど無事故のゴールド免許っす
田舎だし車ないと生活できないよ
もう3年は乗ってるけど無事故のゴールド免許っす
31: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:54:32.487 ID:aiOt3ezHM0707
>>20
羨ましい?と言える精神…すごいな
羨ましい?と言える精神…すごいな
9: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:44:34.543 ID:EQFo6qFT00707
それだけ揃っててもVIPはできるんだな
13: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:45:46.676 ID:zAy64bhK00707
>>9
ギリ障だし見た目じゃ分かんないレベル
普通に表面上だけならコミュニケーションも取れるよ
ギリ障だし見た目じゃ分かんないレベル
普通に表面上だけならコミュニケーションも取れるよ
10: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:44:36.442 ID:Nnyw80J800707
文章まともだな 働いてるなさては
16: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:46:21.493 ID:zAy64bhK00707
>>10
非正規で働いて手取り15万
非正規で働いて手取り15万
15: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:46:19.869 ID:Nnyw80J800707
なんで手帳なんてとったんだ?お前の感じからして認定されても安心したり嬉しくなったりしねぇだろ
21: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:48:20.618 ID:zAy64bhK00707
>>15
健常者に紛れて働くのに限界を感じたから
いくら擬態することが出来てもやっぱり所々でボロが出て日常に支障が出ちゃうんだよね
健常者に紛れて働くのに限界を感じたから
いくら擬態することが出来てもやっぱり所々でボロが出て日常に支障が出ちゃうんだよね
26: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:51:55.498 ID:Nnyw80J800707
>>21
そうかージョブコーチとかついてねーのか?
そうかージョブコーチとかついてねーのか?
29: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:54:19.696 ID:zAy64bhK00707
>>26
今ハロワに行って障害者就業センターの利用も検討してるとこ
今ハロワに行って障害者就業センターの利用も検討してるとこ
33: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:55:39.712 ID:Nnyw80J800707
>>29
大いに利用しよう ナカポツとか相談支援もいいぞ24時間愚痴れる
大いに利用しよう ナカポツとか相談支援もいいぞ24時間愚痴れる
ナカポツとは「障害者就業・生活支援センター」という障害者や障害者を雇用する企業を支援する機関の略称です。 障害者の就労に関する社会資源には、国や自治体、民間企業などが運営するさまざまなセンターや事業所があります。
引用元はこちら
18: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:47:07.360 ID:35XizbJi00707
療養だと本人運転で高速道路半額無いんだっけか
23: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:49:03.102 ID:zAy64bhK00707
>>18
1級レベルじゃないと知的も精神も割引はないね
1級レベルじゃないと知的も精神も割引はないね
25: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:51:24.984 ID:35XizbJi00707
発達障害だけど精神じゃなくて療育欲しい
IQは100だったので療育ムリポ
発達障害で療育くれる自治体に引っ越すって手もあるのかなとは思うけど
IQは100だったので療育ムリポ
発達障害で療育くれる自治体に引っ越すって手もあるのかなとは思うけど
28: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:53:43.141 ID:zAy64bhK00707
>>25
B2判定だし療育手帳持っててもあんまり旨味ない気がするんだけどやっぱり療育の方がいいのか?
B2判定だし療育手帳持っててもあんまり旨味ない気がするんだけどやっぱり療育の方がいいのか?
34: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:56:22.049 ID:35XizbJi00707
>>28
新幹線とか高速バスとか長距離交通割引はデカいよ
2年毎の更新も無いし
新幹線とか高速バスとか長距離交通割引はデカいよ
2年毎の更新も無いし
37: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:58:00.631 ID:rQ+jYuwgd0707
IQ検査した時どのくらいやった?
38: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:58:54.355 ID:zAy64bhK00707
>>37
IQ70-73
IQ70-73
39: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:59:30.450 ID:rQ+jYuwgd0707
>>38
そのくらいでも普通に生活できるんだな
そのくらいでも普通に生活できるんだな
41: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 21:00:48.514 ID:zAy64bhK00707
>>39
実家ぐらしだし何とかなってる
コミュニケーションとか段取りの悪さとか仕事で支障が出る事が多い
実家ぐらしだし何とかなってる
コミュニケーションとか段取りの悪さとか仕事で支障が出る事が多い
36: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:57:15.302 ID:iSpSzdJUa0707
おれなんかも統合失調症の二級もちだぜ(笑)
年金ももらっていて正社員だから年収300万
年金ももらっていて正社員だから年収300万
40: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:59:39.206 ID:zAy64bhK00707
>>36
糖質2級で働けてるのすげぇ……
糖質2級で働けてるのすげぇ……
32: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:54:50.087 ID:Nnyw80J800707
ここの自称博識高学歴のやつよりいい奴そうだな
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (38)
仕事まわりより遅すぎ、ついでに記憶力糞で潰れそうです。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
身体の人たちに土下座しろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
普通に表面上だけならコミュニケーションも取れるよ
後輩もwホルダー
でも事業所労働だから手取り10万
>おれなんかも統合失調症の二級もちだぜ(笑)
年金ももらっていて正社員だから年収300万
凹凸ちゃんねるの右の広告で出てる統合失調症になった話の本を出した人と同じぐらい薬で寛解して労働できるようになったタイプじゃないか?
おふとん
が
しました
まとめて施設入れとけよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
😢
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
身体2級 事故で左足欠損
国立大卒現在年金+なまぽ暮らし
対戦よろしくお願いします
おふとん
が
しました
それこそインターネットもキーボードも操作できる訳がない、みたいな。
「健常」の水準が高くなったということなのだろうけど。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際会うと「ああ…」ってなる人種やろか。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どうしたって一定数の障害は出るし、社会から排除できないなら、腫れ物のように扱って、はした金でご機嫌をとるよりも、どう扱うかのノウハウが貯まるような構造にして欲しい
その知見がないから当人も周りもにも今の苦労がある訳だし
おふとん
が
しました
それならワイも貰えるな
70未満だと思ってた
おふとん
が
しました
普通にギリ健にしか見えん
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。