25794913_s

1: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:40:38.780 ID:zAy64bhK00707
なんでも答える

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:41:13.069 ID:Nnyw80J800707
ずいぶんと背負ったな

4: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:42:15.256 ID:zAy64bhK00707
>>2
背負うハンディが多すぎて毎日死にたいよ
理解してもらえないし

3: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:41:51.348 ID:eut/5OCL00707
コンプリートまであと1種類じゃないか

5: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:42:40.906 ID:ljUr6tcG00707
身体が足りないねぇ…

7: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:42:58.749 ID:zAy64bhK00707
>>3
身体の方が待遇いいけど生活不便になるのは嫌だ

22: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:48:53.720 ID:rQ+jYuwgd0707
W手帳うp

27: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:52:46.150 ID:zAy64bhK00707
>>22
療育は発行してもらったばっかりで受け取りに行ってないんだよね
とりあえず精神の方だけ

45: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 21:05:08.187 ID:IpdlRtbo00707
療育手帳ってなに

47: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 21:06:29.358 ID:Nnyw80J800707
>>45
知的の手帳のこと なお判断基準は地域によってばらつきがあるガバガバ具合

6: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:42:53.489 ID:wP+9vzoZ00707
鉄道割引あるのはうらやましいな。

8: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:43:45.057 ID:zAy64bhK00707
>>6
田舎だし車持ってるしあんまり旨味感じないのよね

11: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:44:37.968 ID:ljUr6tcG00707
>>8
お前車乗ってんの?😱

17: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:47:00.520 ID:zAy64bhK00707
>>12
田舎だし車ないと生活できないよ
もう3年は乗ってるけど無事故のゴールド免許っす

31: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:54:32.487 ID:aiOt3ezHM0707
>>20
羨ましい?と言える精神…すごいな

9: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:44:34.543 ID:EQFo6qFT00707
それだけ揃っててもVIPはできるんだな

13: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:45:46.676 ID:zAy64bhK00707
>>9
ギリ障だし見た目じゃ分かんないレベル
普通に表面上だけならコミュニケーションも取れるよ

10: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:44:36.442 ID:Nnyw80J800707
文章まともだな 働いてるなさては

16: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:46:21.493 ID:zAy64bhK00707
>>10
非正規で働いて手取り15万

15: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:46:19.869 ID:Nnyw80J800707
なんで手帳なんてとったんだ?お前の感じからして認定されても安心したり嬉しくなったりしねぇだろ

21: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:48:20.618 ID:zAy64bhK00707
>>15
健常者に紛れて働くのに限界を感じたから
いくら擬態することが出来てもやっぱり所々でボロが出て日常に支障が出ちゃうんだよね

26: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:51:55.498 ID:Nnyw80J800707
>>21
そうかージョブコーチとかついてねーのか?

29: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:54:19.696 ID:zAy64bhK00707
>>26
今ハロワに行って障害者就業センターの利用も検討してるとこ

33: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:55:39.712 ID:Nnyw80J800707
>>29
大いに利用しよう ナカポツとか相談支援もいいぞ24時間愚痴れる

ナカポツとは「障害者就業・生活支援センター」という障害者や障害者を雇用する企業を支援する機関の略称です。 障害者の就労に関する社会資源には、国や自治体、民間企業などが運営するさまざまなセンターや事業所があります。
引用元はこちら
18: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:47:07.360 ID:35XizbJi00707
療養だと本人運転で高速道路半額無いんだっけか

23: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:49:03.102 ID:zAy64bhK00707
>>18
1級レベルじゃないと知的も精神も割引はないね

25: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:51:24.984 ID:35XizbJi00707
発達障害だけど精神じゃなくて療育欲しい
IQは100だったので療育ムリポ

発達障害で療育くれる自治体に引っ越すって手もあるのかなとは思うけど

28: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:53:43.141 ID:zAy64bhK00707
>>25
B2判定だし療育手帳持っててもあんまり旨味ない気がするんだけどやっぱり療育の方がいいのか?

34: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:56:22.049 ID:35XizbJi00707
>>28
新幹線とか高速バスとか長距離交通割引はデカいよ

2年毎の更新も無いし

37: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:58:00.631 ID:rQ+jYuwgd0707
IQ検査した時どのくらいやった?

38: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:58:54.355 ID:zAy64bhK00707
>>37
IQ70-73

39: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:59:30.450 ID:rQ+jYuwgd0707
>>38
そのくらいでも普通に生活できるんだな

41: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 21:00:48.514 ID:zAy64bhK00707
>>39
実家ぐらしだし何とかなってる
コミュニケーションとか段取りの悪さとか仕事で支障が出る事が多い

36: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:57:15.302 ID:iSpSzdJUa0707
おれなんかも統合失調症の二級もちだぜ(笑)
年金ももらっていて正社員だから年収300万

40: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:59:39.206 ID:zAy64bhK00707
>>36
糖質2級で働けてるのすげぇ……

32: ななしさん@発達中 2022/07/07(木) 20:54:50.087 ID:Nnyw80J800707
ここの自称博識高学歴のやつよりいい奴そうだな

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657194038/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/