【悲報】俺の母親、完全にガ●ジだった
1: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:51:16.65 ID:syMWa1PK0
高2でADHDの症状があって苦しんでるっていうのをばーちゃん越しに伝えたんやが
「自分もその気があったが努力してきた」
「どうしても病院に行って病気のせいにしたがってるように見える」
「甘えだ」
としか言わんかった。保険証無いと病院行けないからどうしても親に言う必要があったのに……
「自分もその気があったが努力してきた」
「どうしても病院に行って病気のせいにしたがってるように見える」
「甘えだ」
としか言わんかった。保険証無いと病院行けないからどうしても親に言う必要があったのに……
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:52:57.20 ID:8UtbjAtNx
酷いな…
周りの理解ないと辛いよな
周りの理解ないと辛いよな
4: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:54:12.49 ID:HjgNo/EO0
遺伝やね
2: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:52:15.64 ID:yjzQqKQGd
発達障害の子は発達障害
7: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:55:49.13 ID:syMWa1PK0
>>2
ガチでこれやと思う。ADHD女の子供は6割がADHDだって研究もあるくらいやし、
なんなら母親は勉強がガチで出来るだけマシな部類やと思う
ガチでこれやと思う。ADHD女の子供は6割がADHDだって研究もあるくらいやし、
なんなら母親は勉強がガチで出来るだけマシな部類やと思う
親がADHDの場合、その子どももADHDである可能性は非ADHDの親の場合と比べると5〜10倍高いといわれています。これを確率に直すと、親がADHDの場合、50〜80%(平均70%)の確率で遺伝するという研究結果が出ています。
引用元はこちら
5: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:54:29.89 ID:syMWa1PK0
こうなる気がしててあんまり親には言いたくなかったけど勇気を出して言ったら案の定だわ。
スクールカウンセラーもセンセも頼れないし一体どうすれば
スクールカウンセラーもセンセも頼れないし一体どうすれば
8: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:56:14.56 ID:QAmkTZ1s0
>>1
スクールカウンセラーいいよ
スクールカウンセラーいいよ
16: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:58:17.98 ID:syMWa1PK0
>>8
俺の高校生徒が1000人ちょい居るんやけど、カウンセラは月一でひとりくるだけだから競争率ヤバいのよ。
今月はじめて急に相談したいって言われても「無理」で返されるだけやったわ
俺の高校生徒が1000人ちょい居るんやけど、カウンセラは月一でひとりくるだけだから競争率ヤバいのよ。
今月はじめて急に相談したいって言われても「無理」で返されるだけやったわ
18: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:01.93 ID:lbCQD3iA0
>>16
そら急に言ったら無理やろ
競争率やばいつってんのに何言ってだ
そら急に言ったら無理やろ
競争率やばいつってんのに何言ってだ
19: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:04.69 ID:wBwAcFd00
>>16
メンヘラ高校で草
メンヘラ高校で草
17: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:58:57.96 ID:4vN/wY1/d
そもそもなんでADHDって診断されたいの?
23: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:55.52 ID:syMWa1PK0
>>17
お薬貰えたり治療の為のカウンセリングとかあるんやろ?
それで人並みの生活出来るならその方がええやん
お薬貰えたり治療の為のカウンセリングとかあるんやろ?
それで人並みの生活出来るならその方がええやん
27: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:01:09.61 ID:BgGsXdZOa
>>23
今は人並みの生活出来とらんのか?具体的に何に苦しんどるんや?
今は人並みの生活出来とらんのか?具体的に何に苦しんどるんや?
39: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:06:35.86 ID:syMWa1PK0
>>27
高校で勉強について行けない。ノートとってる時は人の話聞けない性だから先生の話聞いてたらノートはだいたい真っ白。
すぐ物を無くすし、予定とか時間忘れてて人に迷惑かけるのは通常運転。
やるべき事なのに期日直前になっても全くやる気が起きず先送りしまくる。
ちょっと気を抜くだけでぼーっとしちゃって、壁のシミを眺めて1時間経ってたとかザラにある
高校で勉強について行けない。ノートとってる時は人の話聞けない性だから先生の話聞いてたらノートはだいたい真っ白。
すぐ物を無くすし、予定とか時間忘れてて人に迷惑かけるのは通常運転。
やるべき事なのに期日直前になっても全くやる気が起きず先送りしまくる。
ちょっと気を抜くだけでぼーっとしちゃって、壁のシミを眺めて1時間経ってたとかザラにある
48: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:09:01.84 ID:wMriuWaVa
>>39
大変やなあ
でも高校の受験は受かったって事は中学まではなんとか出来てたんやろ?
高校で勉強についていけんくなった心当たりはないんか?
大変やなあ
でも高校の受験は受かったって事は中学まではなんとか出来てたんやろ?
高校で勉強についていけんくなった心当たりはないんか?
56: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:11:56.72 ID:syMWa1PK0
>>48
高校入るまでは何とかどうにかなっとって、偏差値49の高校にギリで受かった。
高校入ってからは周りのレベルがダンチに上がったし、授業増えて課題も増えて、もう根性でリカバリ出来るレベル超えた感じや
高校入るまでは何とかどうにかなっとって、偏差値49の高校にギリで受かった。
高校入ってからは周りのレベルがダンチに上がったし、授業増えて課題も増えて、もう根性でリカバリ出来るレベル超えた感じや
20: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:14.99 ID:Fgrg9qqO0
児童相談所に電話したら
29: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:02:17.68 ID:8nYctTE3M
保険証なくても病院行けるだろ
32: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:03:27.41 ID:cGyLEnh1M
>>29
10割負担になっちゃうやん
10割負担になっちゃうやん
40: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:07:33.90 ID:8nYctTE3M
>>32
いや、あとから払える
いや、あとから払える
41: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:08:02.27 ID:syMWa1PK0
>>40
今このななのに後から保険証出して貰えるわけ無いやん
今このななのに後から保険証出して貰えるわけ無いやん
35: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:04:52.60 ID:Eq9ycUJe0
母親は「あなたの子供は障害者です、なんならあなた自身もです」って医者にハンコ押されるのをイヤがってるだけやね
38: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:06:00.79 ID:+m/dKjuT0
毒親だと大変だよな
57: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:11:59.58 ID:bgxEEQN7a
違うにしても違いますって診断受けたらええのに
59: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:13:21.82 ID:Eq9ycUJe0
病院に行かせないために保険証を渡さないってのは場合によっては虐待として問題視されうるものだから
役所なり何なり相談できるところに虐待相談してみるのも吉
役所なり何なり相談できるところに虐待相談してみるのも吉
61: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:14:48.50 ID:syMWa1PK0
>>59
役所の人が家に来るの嫌だし、担任に言ってもなんとかなるかね?父親が単身赴任なのを良いことに母親が暴走してて困る
役所の人が家に来るの嫌だし、担任に言ってもなんとかなるかね?父親が単身赴任なのを良いことに母親が暴走してて困る
68: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:18:46.99 ID:ZsKeReh30
普通に保険証と金もって黙ってメンタルクリニック行けばええやん
72: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:20:41.41 ID:syMWa1PK0
>>68
保険証のDM通知で病院行ったのはバレるから総合病院行くしか無いんやが、そこは平日しか開いとらんのや。つまり学校に遅刻の連絡をせなあかんのやが、学校の規則で親からの連絡が原則なんや。
よって詰み
保険証のDM通知で病院行ったのはバレるから総合病院行くしか無いんやが、そこは平日しか開いとらんのや。つまり学校に遅刻の連絡をせなあかんのやが、学校の規則で親からの連絡が原則なんや。
よって詰み
74: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:24:37.37 ID:iQkdIPnFM
お前はしっかりしてると思うぜ
77: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:29:07.18 ID:PI0wfa1z0
病院行くのを止める親とか捨てちまえよ
親ってのは子供が嫌がっても病院連れていこうとするくらいが普通だぞ
親ってのは子供が嫌がっても病院連れていこうとするくらいが普通だぞ
75: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:26:05.78 ID:8IeMpxAla
まあどのみち病院行かんと気が収まらん所まで来とるならもう行くしかないわな
学校なんか黙って遅刻しても後から説明したらええだけやろ
保健証探して病院行ったらええんちゃう
学校なんか黙って遅刻しても後から説明したらええだけやろ
保健証探して病院行ったらええんちゃう
![]() | 親に言われたこと、健康保険証が持参できないことも含めて一度メンクリに相談してみると良いかも |
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (150)
母親に告げたら
母「じゃあ次男の自閉症も遺伝・・・甥っ子は大丈夫かしら・・・」
わい「(こいつ目の前の本人じゃないほうの心配してマジで毒やな)」
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんなん学校サボって保険証なんて持たずに行けば良いじゃないとしか思えん
正しい(と本人が思い込んでいる)手順を守らないと気がすまないのか、手順を破ることに対する異常な恐怖心でもあるのかね?
この子に限らずネットには障害の有無以前に異常な臆病さこそが致命傷な人間多過ぎ、臆病を誤魔化そうとしてデモデモダッテするからさらに状況が悪化する
おふとん
が
しました
やっぱガイジが子供産んだらアカンわ
おふとん
が
しました
普通の人みたいな事はできないよで穀潰しを容認してしまうことになり得るからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺も診断されたけど、されたからといって周りが変わることも無いし、自分の状況は別に良くはならないしな。
結局良い待遇みたいのを望んでるなら努力するしかない
おふとん
が
しました
って質問に変えてみたら?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ガキが困ってカラ言ってどーすんだバカめが(笑)
老い先短い上に失敗したオメーの話トカどーでもいーのよ。今ガキがガキん話してくれてんだよ(笑)
話を聴く姿勢を取れよ(笑)(・ω・`)
そも話もできねー程度ん脳ミソでなんでガキ産んでんだバカめが(笑)
親ならガキん話くらい聴いたれや(笑)φ(・ω・`)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この最悪の展開だけは避けれてるぞ
おふとん
が
しました
なるべく早く状況良くできるとええな
おふとん
が
しました
自分の特性特徴がわかれば努力の方向性も見えてくるし
薬が処方されれば努力もしやすくなるかもしれないし
おふとん
が
しました
お前がガイジだからガイジの男としか結婚出来ず結果もっと濃いガイジが生まれたんやで😊
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあワイはムスッコが幼児の時から早期療育&病院にも通わせてるけどな
自分もADHDやが何とかやってこれたからムスッコも何とかなるんやないかと思ってしまいがち
ムスッコのしんどいって訴えを否定して毒親にならんように気を付けるわ
おふとん
が
しました
って言われたわ。
この一言のおかげで出来るとこに目を向けようってスムーズに気持ちが切り替えられたわ。自分を追い詰めてもしゃーないなって。
おふとん
が
しました
とても優秀で、人肉にしては気持ち悪いくらい賢いので気持ち悪い(笑)
新しい日本語を教えてくれた礼に、キサマちんのムスっ子んコレカラを一つ教えてあげよー。
早期療育や病院のスタッフも人間だ。そんでキサマちんは、人間にムスっ子ん成長を補助させてるワケだ。キサマちん夫妻オンリーじゃないトコロに気を付けたまい(笑)
キサマちんのムスっ子、時間や寿命について人間やキサマちんや我々ん感覚とはチョッピリ違うよーん感じる。サイクルが違う。ムスっ子がキサマちんよか優秀に育った場合、気を付けたまい(笑)
キサマちんの持つ優秀ん定義はなんだ(笑)(σ・ω・)
キサマちんのムスっ子は話せるか(笑)
おふとん
が
しました
キサマちんが嘘を言ってない場合。
キサマちんへコレカラ来る問題はキサマちんがキサマちんを思い出せば3割は簡単に片付く。一割は我々でも片付く。なんで6割はキサマちゃんじゃどーにもならない。一番近い血縁の日本人とムスっ子自身に頼るしかない(笑)
ムスっ子自身がキサマちんへ介護する素振りをするなら、もー一割片付く。残る半分(笑)
残る半分には超気を付けたまい。猿が混じるので(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
…タヒね。
おふとん
が
しました
ASD系ADHDであろう俺からすると「落ち着く」「焦らない」は割と正解
パニクってるところを一旦鎮めようとする感じ
ADHDの原理?からしても別にそれは不正解じゃないと思うんだよね
集中力が切れやすいのであって、落ち着こうとしながら少しずつ進めていくような感じじゃないの?
多動的な「落ち着けない」の意味は別物(退屈さの排除)だろう
薬飲んでても週何回か断薬することも結構あるらしいし
実際どうしてるの?
おふとん
が
しました
もう行っちゃえよ病院
おふとん
が
しました
集中力がないというのが外れるんだよね。
深く集中するし長く持続できる
おふとん
が
しました
医者に行けば薬処方してもらえて多少は生活改善するかもしれない。「親の私が苦労したのだからあなたも苦労しなさい」って思ってるならちょっとどうかと思う。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
母親は自分の事についてほとんど何も語らなかったけど
年金をほとんど払ってなかったのがわかって
察したわ
おふとん
が
しました
その信じたい物事というのは、己の正統性
大抵は信じたくない物事ほど受け入れられなければ、努力など無駄
おふとん
が
しました
努力が足りない
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。