5136665_s

【悲報】俺の母親、完全にガ●ジだった
1: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:51:16.65 ID:syMWa1PK0
高2でADHDの症状があって苦しんでるっていうのをばーちゃん越しに伝えたんやが
「自分もその気があったが努力してきた」
「どうしても病院に行って病気のせいにしたがってるように見える」
「甘えだ」
としか言わんかった。保険証無いと病院行けないからどうしても親に言う必要があったのに……

スポンサーリンク

3: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:52:57.20 ID:8UtbjAtNx
酷いな…
周りの理解ないと辛いよな

4: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:54:12.49 ID:HjgNo/EO0
遺伝やね

2: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:52:15.64 ID:yjzQqKQGd
発達障害の子は発達障害

7: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:55:49.13 ID:syMWa1PK0
>>2
ガチでこれやと思う。ADHD女の子供は6割がADHDだって研究もあるくらいやし、
なんなら母親は勉強がガチで出来るだけマシな部類やと思う

親がADHDの場合、その子どももADHDである可能性は非ADHDの親の場合と比べると5〜10倍高いといわれています。これを確率に直すと、親がADHDの場合、50〜80%(平均70%)の確率で遺伝するという研究結果が出ています。
引用元はこちら
5: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:54:29.89 ID:syMWa1PK0
こうなる気がしててあんまり親には言いたくなかったけど勇気を出して言ったら案の定だわ。
スクールカウンセラーもセンセも頼れないし一体どうすれば

8: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:56:14.56 ID:QAmkTZ1s0
>>1
スクールカウンセラーいいよ

16: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:58:17.98 ID:syMWa1PK0
>>8
俺の高校生徒が1000人ちょい居るんやけど、カウンセラは月一でひとりくるだけだから競争率ヤバいのよ。
今月はじめて急に相談したいって言われても「無理」で返されるだけやったわ

18: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:01.93 ID:lbCQD3iA0
>>16
そら急に言ったら無理やろ
競争率やばいつってんのに何言ってだ

19: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:04.69 ID:wBwAcFd00
>>16
メンヘラ高校で草

17: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:58:57.96 ID:4vN/wY1/d
そもそもなんでADHDって診断されたいの?

23: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:55.52 ID:syMWa1PK0
>>17
お薬貰えたり治療の為のカウンセリングとかあるんやろ?
それで人並みの生活出来るならその方がええやん

27: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:01:09.61 ID:BgGsXdZOa
>>23
今は人並みの生活出来とらんのか?具体的に何に苦しんどるんや?

39: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:06:35.86 ID:syMWa1PK0
>>27
高校で勉強について行けない。ノートとってる時は人の話聞けない性だから先生の話聞いてたらノートはだいたい真っ白。
すぐ物を無くすし、予定とか時間忘れてて人に迷惑かけるのは通常運転。
やるべき事なのに期日直前になっても全くやる気が起きず先送りしまくる。
ちょっと気を抜くだけでぼーっとしちゃって、壁のシミを眺めて1時間経ってたとかザラにある

48: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:09:01.84 ID:wMriuWaVa
>>39
大変やなあ
でも高校の受験は受かったって事は中学まではなんとか出来てたんやろ?
高校で勉強についていけんくなった心当たりはないんか?

56: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:11:56.72 ID:syMWa1PK0
>>48
高校入るまでは何とかどうにかなっとって、偏差値49の高校にギリで受かった。
高校入ってからは周りのレベルがダンチに上がったし、授業増えて課題も増えて、もう根性でリカバリ出来るレベル超えた感じや

20: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 20:59:14.99 ID:Fgrg9qqO0
児童相談所に電話したら

29: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:02:17.68 ID:8nYctTE3M
保険証なくても病院行けるだろ

32: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:03:27.41 ID:cGyLEnh1M
>>29
10割負担になっちゃうやん

40: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:07:33.90 ID:8nYctTE3M
>>32
いや、あとから払える

41: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:08:02.27 ID:syMWa1PK0
>>40
今このななのに後から保険証出して貰えるわけ無いやん

35: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:04:52.60 ID:Eq9ycUJe0
母親は「あなたの子供は障害者です、なんならあなた自身もです」って医者にハンコ押されるのをイヤがってるだけやね

38: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:06:00.79 ID:+m/dKjuT0
毒親だと大変だよな

57: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:11:59.58 ID:bgxEEQN7a
違うにしても違いますって診断受けたらええのに

59: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:13:21.82 ID:Eq9ycUJe0
病院に行かせないために保険証を渡さないってのは場合によっては虐待として問題視されうるものだから
役所なり何なり相談できるところに虐待相談してみるのも吉

61: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:14:48.50 ID:syMWa1PK0
>>59
役所の人が家に来るの嫌だし、担任に言ってもなんとかなるかね?父親が単身赴任なのを良いことに母親が暴走してて困る

68: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:18:46.99 ID:ZsKeReh30
普通に保険証と金もって黙ってメンタルクリニック行けばええやん

72: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:20:41.41 ID:syMWa1PK0
>>68
保険証のDM通知で病院行ったのはバレるから総合病院行くしか無いんやが、そこは平日しか開いとらんのや。つまり学校に遅刻の連絡をせなあかんのやが、学校の規則で親からの連絡が原則なんや。
よって詰み

74: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:24:37.37 ID:iQkdIPnFM
お前はしっかりしてると思うぜ

77: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:29:07.18 ID:PI0wfa1z0
病院行くのを止める親とか捨てちまえよ
親ってのは子供が嫌がっても病院連れていこうとするくらいが普通だぞ

75: ななしさん@発達中 2022/07/05(火) 21:26:05.78 ID:8IeMpxAla
まあどのみち病院行かんと気が収まらん所まで来とるならもう行くしかないわな
学校なんか黙って遅刻しても後から説明したらええだけやろ
保健証探して病院行ったらええんちゃう

aa親に言われたこと、健康保険証が持参できないことも含めて一度メンクリに相談してみると良いかも

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657021876/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/