1: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 22:42:35.74 ID:1RFGnQOO9
仕事や家庭にまつわる悩みを聞く、自治体の男性向け相談窓口の受付件数がじわりと増えている。家庭内暴力(DV)や家族の関係悪化といった相談の背景には、新型コロナウイルス感染拡大による生活環境の変化が影響しているとみられ、専門家は「ストレスをためず、思い切って吐き出してほしい」と呼び掛けている。
「仕事がつらい」「妻を殴ってしまった」。こうしたSOSが相次ぐのは、東京都が運営する「東京ウィメンズプラザ」(渋谷区)の男性向け電話窓口。2020年度に年間500件台だった相談件数は21年度に700件台に達し、今年4月からは週3日だった開設日を週4日に増やした。
同プラザによると、40~50代からの相談が多く、DV加害だけでなく、妻からのDV被害を訴える事例も増加。担当者は「コロナ禍でテレワークになり、家にいる時間が増えたことがストレスの一因になっているのでは」と指摘する。
続きは↓
時事通信ニュース: 男性の悩み相談、じわり増加 コロナで環境変化、DVなど影響.
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022050400124&g=soc&utm_source=newsshowcase&utm_medium=gnews&utm_campaign=CDAQuJyx4PKl0vFvGLHz3bHb8ZDhmQEqEAgAKgcICjCW0d4KMKel1gE&utm_content=rundown
スポンサーリンク
46: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 23:01:53.30 ID:HlZH/XGT0
旦那が毎日家にいてうざいよな
42: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 22:59:48.46 ID:72wpVHcF0
どんだけ腹立ってもDVDはあかん
10: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 22:47:57.07 ID:Nc72E/3Y0
妻に暴力受けるってシチュエーションが理解できない
俺も言葉でグチグチいたぶられるのは我慢してるけど
暴力受けたら流石に殴り返して黙らせると思うが
俺も言葉でグチグチいたぶられるのは我慢してるけど
暴力受けたら流石に殴り返して黙らせると思うが
128: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 01:50:53.52 ID:552fK5+x0
>>10
言葉でぐちぐちってのが暴力だと認識出来てない時点でDVに対する理解力が低い、となるんだよ双方共にね。
言葉でぐちぐちってのが暴力だと認識出来てない時点でDVに対する理解力が低い、となるんだよ双方共にね。
7: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 22:46:46.73 ID:6+lgwon90
妻から言葉の暴力を受けている夫って多いと思うんだよなー
でもまだ世界的に見てもそういう夫をサポートする環境がない
でもまだ世界的に見てもそういう夫をサポートする環境がない
93: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 00:00:26.42 ID:XU1bmcVN0
>>7
夫の人間力が試される。
愛があるならとりあえずは耐えて変わることを信じるしかない。
愛がないなら、とっとと別れるべき。
夫の人間力が試される。
愛があるならとりあえずは耐えて変わることを信じるしかない。
愛がないなら、とっとと別れるべき。
111: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 00:48:49.05 ID:ixK4M9Ji0
>>93
いや、これが男女逆だったら妻の人間力が試されるとはならないってことよ
夫の人間力が試されるというのは、どこかでまだ「男だから」「男の癖に」という考えがあるからで
男女平等論とは逆ベクトルの動きなんだよ
いや、これが男女逆だったら妻の人間力が試されるとはならないってことよ
夫の人間力が試されるというのは、どこかでまだ「男だから」「男の癖に」という考えがあるからで
男女平等論とは逆ベクトルの動きなんだよ
6: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 22:46:29.90 ID:MvLCqryF0
DVではないけど回転寿司屋さんで嫁らしき人がネタを食べ旦那にはシャリしか食べさせてないのみて引いた
200: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 10:09:36.63 ID:0HI2iEHZ0
>>6
嫁が炭水化物ダイエットをしてるとそうなるんだよ
嫁が炭水化物ダイエットをしてるとそうなるんだよ
23: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 22:54:52.11 ID:XS05ndv20
男性用シェルターとかあるのかね?
26: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 22:56:24.12 ID:XS05ndv20
相談したくても、相談窓口の担当者が女性で相談しにくいって問題もあるらしいが。
66: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 23:13:04.54 ID:hlT6+kbq0
家に居場所がないって人結構いるよね独身だからよく分からんが
67: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 23:14:08.48 ID:Ne4/ZIga0
>>66
何のために結婚したんだろうね…
何のために結婚したんだろうね…
161: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 06:29:43.28 ID:Q88Ol/yS0
>>66
帰る場所に居場所がないのは辛い😢
帰る場所に居場所がないのは辛い😢
90: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 23:55:20.29 ID:Sfb/Xr0S0
妻に殴られても反撃しないような男は気弱だが優しい性格なんだろな…
92: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 23:59:53.08 ID:sX4mi3kn0
家に帰りたくない父親もいるだろ
94: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 00:00:31.24 ID:evVTa8YO0
結局待ってるのは熟年離婚なんだよなぁ…
103: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 00:21:10.62 ID:lmdvQSG30
時代の影響でどんどん双方ともに我慢しなくなっていくから結婚リスクはどんどん増えていくだろうな
そのうちに結婚しないリスクよりも大きくなるかもね
そのうちに結婚しないリスクよりも大きくなるかもね
105: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 00:22:53.85 ID:swYHseAM0
>>103
家を会社に例えて努力がどうとか言う馬鹿がいるけどそうじゃないんだよね
そもそも家に努力を求めてないんだよ男女ともに
家を会社に例えて努力がどうとか言う馬鹿がいるけどそうじゃないんだよね
そもそも家に努力を求めてないんだよ男女ともに
112: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 00:53:16.33 ID:NBQKVw8h0
ブラックで働いてると夫婦生活もうまくいかなくなるからな
173: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 08:27:26.58 ID:QqA+PxJv0
いろいろ努力して我慢してストレス溜めて…
そんな生活って本当に幸せなの?
そんな生活って本当に幸せなの?
176: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 09:28:05.33 ID:swYHseAM0
だから独身も離婚も増えてる
外で散々努力してクタクタに疲れて帰るくつろぎの家に対していちいち「努力」なんかしたくないんだよ
外で散々努力してクタクタに疲れて帰るくつろぎの家に対していちいち「努力」なんかしたくないんだよ
178: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 09:30:25.10 ID:DspYwmVO0
>>176
未婚は増えてるけど離婚は別に増えてないけどな
未婚は増えてるけど離婚は別に増えてないけどな
201: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 10:12:20.37 ID:stwI2dvI0
やっぱり週1ぐらいで会うのがいいね
237: ななしさん@発達中 2022/05/05(木) 22:57:17.40 ID:i2d18JJF0
人生なんて確実じゃないからさ
不確実な状況の中でできる自分の選択をすればいいんだけど、こんなにキレイに結婚に失敗するとは思ってなかったな
不確実な状況の中でできる自分の選択をすればいいんだけど、こんなにキレイに結婚に失敗するとは思ってなかったな
238: ななしさん@発達中 2022/05/06(金) 05:04:32.05 ID:EoG/ICOF0
軽々なことは言えないがまだ夫婦生活が続いているなら失敗かどうか分からん
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (96)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
悩みなんてないだろ
おふとん
が
しました
男性窓口も開設するならこの差別的な名前やめたら?
おふとん
が
しました
ポイントは相談相手を選り好みしないこと。男性同士でケアしあうこと
おふとん
が
しました
>愛があるならとりあえずは耐えて変わることを信じるしかない。
男側が試される事になるのマジ草
面白いなコイツ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この2つの違いって何なんだろうな。双方共に優しいのかと思ってたけど、前者はネット上で貶されてることが多いし
おふとん
が
しました
フランス式にしよう
おふとん
が
しました
悩みなんて相談する気にならんことない?
話聞いてもらえるだけじゃ時間の無駄に感じてしまう
おふとん
が
しました
あったら男女関係以前に労働環境改善してると思うで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そして男は真の差別を受けているから、差別されていることを訴える方法さえない。
真の差別というのは、「差別されて威ことを訴えること自体が身を危うくする」ものだからな。
だから自体が限界の限界の限界に達するまで、男たちから差別反対の声が上がることはない。
だが、今やその限界の限界の限界が近づいているわけだ。
これから10年間、男性差別反対の声は着実に大きくなっていくだろう。
おふとん
が
しました
外だけで精一杯
家に帰ってまで誰かといたくない…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。