1203518_s

1: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:48:08.06 ID:g9zLSxW0M
帯状疱疹とかいうやつやったわ

身体の左右どちらか一方に、ピリピリと刺すような痛みと、これに続いて赤い斑点(はんてん)と小さな水ぶくれが帯状(おびじょう)にあらわれる病気です。この症状に由来して、「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」という病名がつけられました。 帯状疱疹は、身体の中に潜(ひそ)んでいたヘルペスウイルスの一種、水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こります。水ぼうそうにかかったことのある人なら、誰でも帯状疱疹になる可能性があります。
引用元はこちら
スポンサーリンク

6: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:51:14.65 ID:RngOH6Hb0
最近増えてるよな

5: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:51:05.72 ID:SdTZQZ8U0
ワクチンの副作用のやつか

12: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:53:13.37 ID:g9zLSxW0M
>>5
ワクチンまだ2回しかやってないから単なるストレスやな…
無職やのに

18: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:55:35.59 ID:QEMN4iLba
>>12
2回で十分可能性あるんとちゃうか
まだってなんやねん

29: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:00:08.27 ID:g9zLSxW0M
>>18
ワクチン副作用なら打ってから1~2週間で出るってみたんや
ワイ最後にワクチンしたの11月やから因果関係ないんちゃうかなーて

7: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:51:19.09 ID:X361VkhDM
24ぐらいで一回なったわ

16: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:55:25.50 ID:g9zLSxW0M
>>7
ちゃんと治った?ワイを安心させてくれ
とにかく神経痛でしんどいんや


8: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:51:51.40 ID:g9zLSxW0M
ちなみに肋骨痛くて若干肌荒れもしてたから内科行ったら判明した
抗生物質飲んでるけどまだこれからピークぽくて肌荒れ進んでて怖い

11: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:53:02.01 ID:5lVY/uwa0
ストレスと免疫不全やぞ

それも過労による免疫不全によるところが大きいもの

23: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:57:50.18 ID:g9zLSxW0M
>>11
就活しまくってたからそれのせいもあるかも

13: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:54:26.14 ID:X361VkhDM
悪化すると一生もんやし早めに気付けてよかったな

21: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:56:41.46 ID:g9zLSxW0M
>>13
病院行ったのは痛み出して4日くらいかな
肌がちょっと荒れてきたかも?てタイミングで月曜平日で助かった

抗生物質一週間分飲めばOKて言われたわ

27: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:59:37.31 ID:X361VkhDM
>>21
薬飲んでりゃすぐ良くなるで
あんまり気にしすぎない事やな

32: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:08.62 ID:g9zLSxW0M
>>27
サンガツ
そういう風に言われると何か泣きそうやわ
色々としんどかった

17: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:55:29.20 ID:YxzB/atf0
痒い痛い

25: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:58:52.70 ID:g9zLSxW0M
>>17
今んとこ痛さしかない
けど神経痛は昨日が一番ヤバかったかな?
抗生物質が効いてきてるのかも

15: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:55:24.10 ID:PgKwgftb0
奇病ならワイはむずむず脚症候群の肩版やで
寝てても起こされるから割と死ぬで

25: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:58:52.70 ID:g9zLSxW0M
>>15
それも辛そうやね

20: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:56:22.02 ID:UY1MvvnU0
原因よう分らん系の病気はほんといや
痛みもあるとなおさら

30: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:01:16.72 ID:g9zLSxW0M
>>20
ほんまつらい

24: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:58:37.59 ID:iwuI58QA0
ワイの友達(今27)は学生の頃から帯状疱疹でてたで。
そいつはストレスが原因だった。

30: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:01:16.72 ID:g9zLSxW0M
>>24
やっぱストレスて何起こるか分からんな
帯状疱疹てこの年齢まずならんらしいのに

26: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:59:19.69 ID:9rgdSP7s0
うちのバッバが昔なったらしいが前髪の一部が生えてこなくなったらしいわ
恐ろしいね

32: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:08.62 ID:g9zLSxW0M
>>26
それは別の何かちゃうか…

37: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:03:47.69 ID:9rgdSP7s0
>>32
別の何かというか帯状疱疹が前髪あたりの皮膚まで回り込んで炎症起こした挙句髪がそこだけ生えなくなったらしいぞ

28: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:59:47.54 ID:Vlu2Yggl0
帯状疱疹てキツいの?
肌が痒くなる系だと認識してるんやが

31: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:05.07 ID:X361VkhDM
>>28
痛いから夜寝返りで目が覚めるで

34: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:28.48 ID:Vlu2Yggl0
>>31
痛い系なんやな

38: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:03:48.52 ID:g9zLSxW0M
>>28
神経がズキズキと痛むんや
下手くそな注射されるとチクッと痛い時あるやろ?あれを何回も何回もずーーーっとされてるみたいな感じ

ほんで肌荒れの方は水ぼうそうみたいに赤い腫れと小さいポツポツの集合体みたいなのができてヒリヒリピリピリして擦れて痛い

43: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:06:44.20 ID:Vlu2Yggl0
>>38
後者の肌荒れの方の症状しか認識しとらんかったわ
神経痛あるんやな
原因とか予防策あるなら聞きたい

47: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:10:11.73 ID:g9zLSxW0M
>>43
原因は過去に水ぼうそうになった事があるかどうかや
ないならなることはない
もしあるならストレスと免疫力の低下(加齢含む)で起こりうるらしい

なのでストレス溜めずに健康的に生活するしかないと思う

51: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:11:59.19 ID:qQhTHcBn0
>>43
水疱瘡ウイルスが原因やしみんなだいたい持っとるから防ぎようがないで
発症したらできるだけ早めに病院に行って薬飲むのが一番やな
早く対処できればウイルス増殖を抑えて症状も抑えられる
でもなんか変な出来物ができたなくらいでスルーしがちやで

55: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:13:34.62 ID:Vlu2Yggl0
>>51
はえーウィルスなんか
じゃあどうしようもないわね

59: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:15:09.36 ID:g9zLSxW0M
>>51 ,55
これに補足すると神経痛が先に来るから、
お腹や脇腹あたりの骨とか内臓的な痛みと共に肌荒れが起こったらすぐ病院行ったらええと思う
ワイは痛いってなってから4日目で行ったけど多分軽症な方やと思う

参考になれば

63: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:16:59.09 ID:Vlu2Yggl0
>>59
そういうの聞くと体に不調が出たらすぐに病院行くべきなんやなって思うわ
今後はワイもそうするで

33: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:25.90 ID:VgJ8N06M0
>>1
ワイは顔に出て人生終わったンゴwwww
まあ運良く結婚出来たけどさ

35: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:03:10.89 ID:VIYSTA7Y0
ワイは社会人一回はストレスでなるもんやと聞いた

41: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:05:44.68 ID:g9zLSxW0M
>>35
割とポピュラーなんか
ワイはレア病貰ったなぁて思ってたわ

39: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:03:55.40 ID:q8lXvOrkp
帯状疱疹結構辛いみたいだけど強く生きるんやで

44: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:07:39.08 ID:g9zLSxW0M
>>39
サンガツ
整った生活目指さんとな…

46: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:09:50.81 ID:rA29Xoup0
ワイの嫁も疲れで発症してたわ
当時30

49: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:10:45.43 ID:g9zLSxW0M
>>46
ワイも同棲して今年結婚するはずやったんや
なんか泣きそうや

50: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:11:17.98 ID:Vlu2Yggl0
>>46
30てわりとターニングポイントよね
健康意識し始める

48: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:10:27.53 ID:Vlu2Yggl0
ストレスが関係あるんか?
ワイは尿酸値爆上げで痛風の初期症状出たことある

52: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:12:17.71 ID:g9zLSxW0M
>>48
ストレスは万病の元やと思う
尿酸値上がったり禿げたり帯状疱疹になったり蕁麻疹になったり人それぞれ色々出てくると思う

それを気を付けるのと同じかな多分

54: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:13:23.53 ID:rA29Xoup0
心身の健康ってガチで大事よな
イッチも好転するといいが

61: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:15:25.69 ID:Zn5lMcZv0
ワイもニートだった頃発症したわ
バトルレックスみたいな名前の薬飲んだらすぐ治ったよ
早く医者に行ったのが良かったみたい

68: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:19:49.01 ID:g9zLSxW0M
>>61
ワイまだ飲み始めて2日やけどどんどん肌荒れ増えてて怖いわ
痛みか肌荒れかどっちかでいいから治まってほしいわ…

64: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:17:23.99 ID:OfDfJkXf0
帯状疱疹はコールセンターいた時にやったわ
富士通がISW11F出した時にクレームの電話鳴り止まずにオペ休みまくって休みとれんくて18連勤とかしてる時になった

84: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:31:09.86 ID:XBuGqEOY0
ワイ14の時に脇腹に出来たで
治ったけどそこだけ神経死んだのか感覚クッソにぶい

86: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:32:34.51 ID:PLcWk4Kj0
ワイも右首あたりに出来たけど寝れないくらい痛かったわ
だいぶ良くなったけどその部分感覚ない

97: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:38:44.24 ID:NbVoi8+50
おっちゃんやん
ワイは23の頃なったで

104: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:44:51.01 ID:1YX7T6XV0
子供の頃と、10年くらい前に一度かかったわ

58: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:15:01.12 ID:7KvSA5360
働くようになってからなら誰でもかかりうるやろ
ジジババ専用ではない

65: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:17:50.78 ID:g9zLSxW0M
>>58
そうみたいやね
自分の調べとお医者さんからの言われやとジジババ専用やとおもてた

109: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:48:11.12 ID:g9zLSxW0M
みんなレスサンガツやで~
おかげで結構安心できたわ

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651610888/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/