1: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:48:08.06 ID:g9zLSxW0M
帯状疱疹とかいうやつやったわ
身体の左右どちらか一方に、ピリピリと刺すような痛みと、これに続いて赤い斑点(はんてん)と小さな水ぶくれが帯状(おびじょう)にあらわれる病気です。この症状に由来して、「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」という病名がつけられました。 帯状疱疹は、身体の中に潜(ひそ)んでいたヘルペスウイルスの一種、水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こります。水ぼうそうにかかったことのある人なら、誰でも帯状疱疹になる可能性があります。
引用元はこちら
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:51:14.65 ID:RngOH6Hb0
最近増えてるよな
5: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:51:05.72 ID:SdTZQZ8U0
ワクチンの副作用のやつか
12: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:53:13.37 ID:g9zLSxW0M
>>5
ワクチンまだ2回しかやってないから単なるストレスやな…
無職やのに
ワクチンまだ2回しかやってないから単なるストレスやな…
無職やのに
18: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:55:35.59 ID:QEMN4iLba
>>12
2回で十分可能性あるんとちゃうか
まだってなんやねん
2回で十分可能性あるんとちゃうか
まだってなんやねん
29: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:00:08.27 ID:g9zLSxW0M
>>18
ワクチン副作用なら打ってから1~2週間で出るってみたんや
ワイ最後にワクチンしたの11月やから因果関係ないんちゃうかなーて
ワクチン副作用なら打ってから1~2週間で出るってみたんや
ワイ最後にワクチンしたの11月やから因果関係ないんちゃうかなーて
7: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:51:19.09 ID:X361VkhDM
24ぐらいで一回なったわ
16: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:55:25.50 ID:g9zLSxW0M
>>7
ちゃんと治った?ワイを安心させてくれ
とにかく神経痛でしんどいんや
ちゃんと治った?ワイを安心させてくれ
とにかく神経痛でしんどいんや
8: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:51:51.40 ID:g9zLSxW0M
ちなみに肋骨痛くて若干肌荒れもしてたから内科行ったら判明した
抗生物質飲んでるけどまだこれからピークぽくて肌荒れ進んでて怖い
抗生物質飲んでるけどまだこれからピークぽくて肌荒れ進んでて怖い
11: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:53:02.01 ID:5lVY/uwa0
ストレスと免疫不全やぞ
それも過労による免疫不全によるところが大きいもの
それも過労による免疫不全によるところが大きいもの
23: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:57:50.18 ID:g9zLSxW0M
>>11
就活しまくってたからそれのせいもあるかも
就活しまくってたからそれのせいもあるかも
13: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:54:26.14 ID:X361VkhDM
悪化すると一生もんやし早めに気付けてよかったな
21: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:56:41.46 ID:g9zLSxW0M
>>13
病院行ったのは痛み出して4日くらいかな
肌がちょっと荒れてきたかも?てタイミングで月曜平日で助かった
抗生物質一週間分飲めばOKて言われたわ
病院行ったのは痛み出して4日くらいかな
肌がちょっと荒れてきたかも?てタイミングで月曜平日で助かった
抗生物質一週間分飲めばOKて言われたわ
27: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:59:37.31 ID:X361VkhDM
>>21
薬飲んでりゃすぐ良くなるで
あんまり気にしすぎない事やな
薬飲んでりゃすぐ良くなるで
あんまり気にしすぎない事やな
32: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:08.62 ID:g9zLSxW0M
>>27
サンガツ
そういう風に言われると何か泣きそうやわ
色々としんどかった
サンガツ
そういう風に言われると何か泣きそうやわ
色々としんどかった
17: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:55:29.20 ID:YxzB/atf0
痒い痛い
25: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:58:52.70 ID:g9zLSxW0M
>>17
今んとこ痛さしかない
けど神経痛は昨日が一番ヤバかったかな?
抗生物質が効いてきてるのかも
今んとこ痛さしかない
けど神経痛は昨日が一番ヤバかったかな?
抗生物質が効いてきてるのかも
15: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:55:24.10 ID:PgKwgftb0
奇病ならワイはむずむず脚症候群の肩版やで
寝てても起こされるから割と死ぬで
寝てても起こされるから割と死ぬで
25: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:58:52.70 ID:g9zLSxW0M
>>15
それも辛そうやね
それも辛そうやね
20: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:56:22.02 ID:UY1MvvnU0
原因よう分らん系の病気はほんといや
痛みもあるとなおさら
痛みもあるとなおさら
30: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:01:16.72 ID:g9zLSxW0M
>>20
ほんまつらい
ほんまつらい
24: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:58:37.59 ID:iwuI58QA0
ワイの友達(今27)は学生の頃から帯状疱疹でてたで。
そいつはストレスが原因だった。
そいつはストレスが原因だった。
30: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:01:16.72 ID:g9zLSxW0M
>>24
やっぱストレスて何起こるか分からんな
帯状疱疹てこの年齢まずならんらしいのに
やっぱストレスて何起こるか分からんな
帯状疱疹てこの年齢まずならんらしいのに
26: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:59:19.69 ID:9rgdSP7s0
うちのバッバが昔なったらしいが前髪の一部が生えてこなくなったらしいわ
恐ろしいね
恐ろしいね
32: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:08.62 ID:g9zLSxW0M
>>26
それは別の何かちゃうか…
それは別の何かちゃうか…
37: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:03:47.69 ID:9rgdSP7s0
>>32
別の何かというか帯状疱疹が前髪あたりの皮膚まで回り込んで炎症起こした挙句髪がそこだけ生えなくなったらしいぞ
別の何かというか帯状疱疹が前髪あたりの皮膚まで回り込んで炎症起こした挙句髪がそこだけ生えなくなったらしいぞ
28: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 05:59:47.54 ID:Vlu2Yggl0
帯状疱疹てキツいの?
肌が痒くなる系だと認識してるんやが
肌が痒くなる系だと認識してるんやが
31: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:05.07 ID:X361VkhDM
>>28
痛いから夜寝返りで目が覚めるで
痛いから夜寝返りで目が覚めるで
34: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:28.48 ID:Vlu2Yggl0
>>31
痛い系なんやな
痛い系なんやな
38: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:03:48.52 ID:g9zLSxW0M
>>28
神経がズキズキと痛むんや
下手くそな注射されるとチクッと痛い時あるやろ?あれを何回も何回もずーーーっとされてるみたいな感じ
ほんで肌荒れの方は水ぼうそうみたいに赤い腫れと小さいポツポツの集合体みたいなのができてヒリヒリピリピリして擦れて痛い
神経がズキズキと痛むんや
下手くそな注射されるとチクッと痛い時あるやろ?あれを何回も何回もずーーーっとされてるみたいな感じ
ほんで肌荒れの方は水ぼうそうみたいに赤い腫れと小さいポツポツの集合体みたいなのができてヒリヒリピリピリして擦れて痛い
43: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:06:44.20 ID:Vlu2Yggl0
>>38
後者の肌荒れの方の症状しか認識しとらんかったわ
神経痛あるんやな
原因とか予防策あるなら聞きたい
後者の肌荒れの方の症状しか認識しとらんかったわ
神経痛あるんやな
原因とか予防策あるなら聞きたい
47: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:10:11.73 ID:g9zLSxW0M
>>43
原因は過去に水ぼうそうになった事があるかどうかや
ないならなることはない
もしあるならストレスと免疫力の低下(加齢含む)で起こりうるらしい
なのでストレス溜めずに健康的に生活するしかないと思う
原因は過去に水ぼうそうになった事があるかどうかや
ないならなることはない
もしあるならストレスと免疫力の低下(加齢含む)で起こりうるらしい
なのでストレス溜めずに健康的に生活するしかないと思う
51: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:11:59.19 ID:qQhTHcBn0
>>43
水疱瘡ウイルスが原因やしみんなだいたい持っとるから防ぎようがないで
発症したらできるだけ早めに病院に行って薬飲むのが一番やな
早く対処できればウイルス増殖を抑えて症状も抑えられる
でもなんか変な出来物ができたなくらいでスルーしがちやで
水疱瘡ウイルスが原因やしみんなだいたい持っとるから防ぎようがないで
発症したらできるだけ早めに病院に行って薬飲むのが一番やな
早く対処できればウイルス増殖を抑えて症状も抑えられる
でもなんか変な出来物ができたなくらいでスルーしがちやで
55: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:13:34.62 ID:Vlu2Yggl0
>>51
はえーウィルスなんか
じゃあどうしようもないわね
はえーウィルスなんか
じゃあどうしようもないわね
59: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:15:09.36 ID:g9zLSxW0M
>>51
,55
これに補足すると神経痛が先に来るから、
お腹や脇腹あたりの骨とか内臓的な痛みと共に肌荒れが起こったらすぐ病院行ったらええと思う
ワイは痛いってなってから4日目で行ったけど多分軽症な方やと思う
参考になれば
これに補足すると神経痛が先に来るから、
お腹や脇腹あたりの骨とか内臓的な痛みと共に肌荒れが起こったらすぐ病院行ったらええと思う
ワイは痛いってなってから4日目で行ったけど多分軽症な方やと思う
参考になれば
63: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:16:59.09 ID:Vlu2Yggl0
>>59
そういうの聞くと体に不調が出たらすぐに病院行くべきなんやなって思うわ
今後はワイもそうするで
そういうの聞くと体に不調が出たらすぐに病院行くべきなんやなって思うわ
今後はワイもそうするで
33: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:02:25.90 ID:VgJ8N06M0
>>1
ワイは顔に出て人生終わったンゴwwww
まあ運良く結婚出来たけどさ
ワイは顔に出て人生終わったンゴwwww
まあ運良く結婚出来たけどさ
35: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:03:10.89 ID:VIYSTA7Y0
ワイは社会人一回はストレスでなるもんやと聞いた
41: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:05:44.68 ID:g9zLSxW0M
>>35
割とポピュラーなんか
ワイはレア病貰ったなぁて思ってたわ
割とポピュラーなんか
ワイはレア病貰ったなぁて思ってたわ
39: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:03:55.40 ID:q8lXvOrkp
帯状疱疹結構辛いみたいだけど強く生きるんやで
44: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:07:39.08 ID:g9zLSxW0M
>>39
サンガツ
整った生活目指さんとな…
サンガツ
整った生活目指さんとな…
46: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:09:50.81 ID:rA29Xoup0
ワイの嫁も疲れで発症してたわ
当時30
当時30
49: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:10:45.43 ID:g9zLSxW0M
>>46
ワイも同棲して今年結婚するはずやったんや
なんか泣きそうや
ワイも同棲して今年結婚するはずやったんや
なんか泣きそうや
50: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:11:17.98 ID:Vlu2Yggl0
>>46
30てわりとターニングポイントよね
健康意識し始める
30てわりとターニングポイントよね
健康意識し始める
48: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:10:27.53 ID:Vlu2Yggl0
ストレスが関係あるんか?
ワイは尿酸値爆上げで痛風の初期症状出たことある
ワイは尿酸値爆上げで痛風の初期症状出たことある
52: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:12:17.71 ID:g9zLSxW0M
>>48
ストレスは万病の元やと思う
尿酸値上がったり禿げたり帯状疱疹になったり蕁麻疹になったり人それぞれ色々出てくると思う
それを気を付けるのと同じかな多分
ストレスは万病の元やと思う
尿酸値上がったり禿げたり帯状疱疹になったり蕁麻疹になったり人それぞれ色々出てくると思う
それを気を付けるのと同じかな多分
54: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:13:23.53 ID:rA29Xoup0
心身の健康ってガチで大事よな
イッチも好転するといいが
イッチも好転するといいが
61: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:15:25.69 ID:Zn5lMcZv0
ワイもニートだった頃発症したわ
バトルレックスみたいな名前の薬飲んだらすぐ治ったよ
早く医者に行ったのが良かったみたい
バトルレックスみたいな名前の薬飲んだらすぐ治ったよ
早く医者に行ったのが良かったみたい
68: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:19:49.01 ID:g9zLSxW0M
>>61
ワイまだ飲み始めて2日やけどどんどん肌荒れ増えてて怖いわ
痛みか肌荒れかどっちかでいいから治まってほしいわ…
ワイまだ飲み始めて2日やけどどんどん肌荒れ増えてて怖いわ
痛みか肌荒れかどっちかでいいから治まってほしいわ…
64: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:17:23.99 ID:OfDfJkXf0
帯状疱疹はコールセンターいた時にやったわ
富士通がISW11F出した時にクレームの電話鳴り止まずにオペ休みまくって休みとれんくて18連勤とかしてる時になった
富士通がISW11F出した時にクレームの電話鳴り止まずにオペ休みまくって休みとれんくて18連勤とかしてる時になった
84: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:31:09.86 ID:XBuGqEOY0
ワイ14の時に脇腹に出来たで
治ったけどそこだけ神経死んだのか感覚クッソにぶい
治ったけどそこだけ神経死んだのか感覚クッソにぶい
86: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:32:34.51 ID:PLcWk4Kj0
ワイも右首あたりに出来たけど寝れないくらい痛かったわ
だいぶ良くなったけどその部分感覚ない
だいぶ良くなったけどその部分感覚ない
97: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:38:44.24 ID:NbVoi8+50
おっちゃんやん
ワイは23の頃なったで
ワイは23の頃なったで
104: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:44:51.01 ID:1YX7T6XV0
子供の頃と、10年くらい前に一度かかったわ
58: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:15:01.12 ID:7KvSA5360
働くようになってからなら誰でもかかりうるやろ
ジジババ専用ではない
ジジババ専用ではない
65: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:17:50.78 ID:g9zLSxW0M
>>58
そうみたいやね
自分の調べとお医者さんからの言われやとジジババ専用やとおもてた
そうみたいやね
自分の調べとお医者さんからの言われやとジジババ専用やとおもてた
109: ななしさん@発達中 2022/05/04(水) 06:48:11.12 ID:g9zLSxW0M
みんなレスサンガツやで~
おかげで結構安心できたわ
おかげで結構安心できたわ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (27)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ウイルスさんに感謝だね
おふとん
が
しました
3回目のワクチン打ったきっちり1週間後に発症してたので記録として書き込んどくわ
前にかかったことがあったんですぐに病院行って薬貰って処置してもらって
一週間できれいに治った
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
放置してたら色んなところに移るから注意な
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どうして最近になって増えたのか何が原因なのかわからんけど、
みんなも気をつけとこう!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
帯状疱疹は老化による免疫低下の方が発症する割合が高い
若い人だとストレスによるじんましんの方が多いと思う
おふとん
が
しました
自分40歳にしてすでに3回やってる
しかも2年前の3回目の痛みがまだ左半身全体に残ってる
おふとん
が
しました
ちょっと皮膚取るだけかと思ったらけっこう長めにやられた
おふとん
が
しました
土台があって免疫力が低下する。なので、
仮に正常に免疫力が働いていたとしても同様んコトが起こる(笑)
低下しなくてもそーなる条件を探すコトだ(笑)
おふとん
が
しました
掲示板を読んで怖くなった人は、受けたほうがいいよ。
おふとん
が
しました
ほっておくと患部が広がり、痛みは増し治療しても痛みだけが何年も残ることがある
出来るだけ早く皮膚科で診てもらうのが良いよ
おふとん
が
しました
神経節に沿って現れ年齢とは無関係で
ストレスというより心身の疲労によって潜伏していた
ヘルペスが再び呼び起こされていると理解している
また現れる場所が耳や目だと最悪
昨日某放送局が新型コロナと絡めて帯状疱疹を
取り上げていた際アナウンサーが勝手な推測をコメントしていた
基礎データが怪しいのに取り上げていいのか疑問
おふとん
が
しました
石鹸程度では殺菌しきれないから全身に転移する
毛穴開いて体液ダダ漏れだからね
グチュグチュガサガサギトギト
おふとん
が
しました
腸内細菌叢全滅で免疫がますます弱くなるってしらないのかな?
ワイは陰謀論者やから、この先本物の地獄になりそうで怖くなって来たわ。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。