4689540_s (1)

1: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:05:14.95 ID:8KFYfeNs0
今日検査してきた!
広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)の診断が出たで!
いつもアスペアスペ言ってくれたなんJ民たちに感謝や!

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:05:35.35 ID:TDSDpFk80
よかったね☺

3: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:05:42.98 ID:c6h771/Ba
まーたなんJ民が人助けしてしまったのか

6: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:06:38.95 ID:8KFYfeNs0
>>3
サンガツ!
これで胸の奥にあったモヤモヤが晴れた気分や!

4: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:06:01.37 ID:8KFYfeNs0
半年後に障害者手帳を貰えるそうや
これでいろいろ割引してもらえるで

55: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:33:01.21 ID:aJ/zrPG20
>>4
それなんjでの最強の武器やで

66: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:38:31.66 ID:8KFYfeNs0
>>55
ホンマか
とりあえず市鉄と市バスが半額になるって聞いて助かるわ
あと映画も半額やし

89: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:52:34.78 ID:2VA/5QpN0
>>66
あと町中でトラブルになったり絡まれたとき出してみ
相手さーっと引いてくからマジで

99: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:57:54.71 ID:8KFYfeNs0
>>89
水戸黄門の印籠みたいで便利やな

5: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:06:13.90 ID:98+Y2D+Ka
ええんやで

7: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:06:57.83 ID:8KFYfeNs0
>>5
ありがとうやで!

8: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:07:05.62 ID:Aq6f4knO0
素直で草

14: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:09:36.31 ID:8KFYfeNs0
>>8
なんJであまりに言われるから気になってな
母親も養育歴聞かれたりしたんやけど
間違いなく発達障害らしいわ
お医者さんのお墨付きをもらったで

9: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:08:35.23 ID:8KFYfeNs0
ちなみにWAISっていう検査を受けたで

10: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:08:46.32 ID:ZmqEjO/Ua
世間的には白い目で見られがちな属性を前向きに受け入れられる人は凄いと思う

16: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:10:16.34 ID:8KFYfeNs0
>>10
今までの生きづらさの原因が分かったからホッとしてるで

13: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:09:08.41 ID:Oh6M2fkPr
認定されたレス見せてくれや

22: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:14:20.78 ID:8KFYfeNs0
>>13
いっぱいありすぎて挙げるの難しいわ
とりあえず「大学のゼミのグループLINEでハブられてる」ってスレを見てくれると分かりやすいと思う

17: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:11:24.94 ID:yDms+eGo0
ワイ本物やけどなんJでは殆ど言われたことないわ

19: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:12:57.90 ID:G9qVdFswr
>>17
ワイも本物だけど発言少ないから指摘されないわ

28: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:15:46.35 ID:8KFYfeNs0
>>17
エエな
ワイは割と全レスしちゃうタイプやからよく言われるわ

20: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:13:03.49 ID:ZncB/SOq0
ワイもガ◯ジガ◯ジ叩かれまくって不安になって病院行ったら糖質だったわサンガツ

30: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:16:47.20 ID:8KFYfeNs0
>>20
それは大変やな

33: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:19:43.15 ID:FYygbqCS0
>>20
5chで言われて病院行ける糖質とかやるやん

24: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:15:16.16 ID:RBdqVP9I0
良かったやん
これからは胸を張ったそうやで!!って答えられるな

31: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:17:57.89 ID:8KFYfeNs0
>>24
せやな
早く手帳を手に入れてなんJに画像アップしたいで

36: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:21:35.80 ID:8zaKJyDd0
waisの結果教えて

39: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:25:18.62 ID:8KFYfeNs0
>>36
言語性IQ→115
動作性IQ→78
全検査IQ→102
こんな感じやな

61: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:35:36.40 ID:2ravdsMv0
>>39
結構動作と言語に差があるやね
ワイは全検査100で言語114、動作91だけどそれでも仕事で困る事あるわ

72: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:41:38.90 ID:8KFYfeNs0
>>61
せやねん
女子小学生よりキャッチボールが下手で馬鹿にされたの思い出したわ
体育では球技と器械体操が壊滅的やったし

38: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:22:57.11 ID:8KFYfeNs0
ちなみに一番最近なんJでアスペって言われたのは
ワイ「女子にLINE聞いても教えてもらえない」
なんJ民「じゃあ住所聞いて手紙送れや」
ワイ「LINE教えてくれないのに住所教えてくれるわけないやろ」
なんJ民「どうしてそういう理屈になるんや?お前アスペやん」
こんな感じやったな

41: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:26:06.35 ID:wj5yzH7a0
>>38
最近ちょくちょくスレ立ててたやろ?よかったなけんさうけて

【急募】ワイが女子からLINEを教えてもらう方法

1風吹けば名無し2022/04/14(木) 16:35:20.97ID:9FBLGVjR0
ワイ「LINEかインスタを教えてクレメンス」
女子「やってない」

これが毎回なんや
電話番号もメールアドレスも教えてもらえなくて困ってるんや
対応策を教えてクレメンス
43: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:28:13.38 ID:8KFYfeNs0
>>41
せやね、何度もスレ立ててスマンかったわ
保育園小中高とイジメられてて大学でも浮いてた理由が分かって安心したわ
自動車学校でもイジメられた生粋のイジメられっ子やしな

42: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:27:15.12 ID:G9qVdFswr
>>38
普通やないか?

48: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:29:30.82 ID:yDms+eGo0
>>42
一般的にはLINE教えて=好意がある
こうなるらしい
スレ見てたがまさかゼミのLINEグループをハブられるは想定外のようでさすがのなんJ民もドン引きしてたわ

60: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:34:42.82 ID:8KFYfeNs0
>>48
個人的には「ゼミの業務連絡で使いたいからLINEかインスタ教えて」って意味で言ったんやけどな
警戒されて教えてもらえなかったわ
未だに知ってる女子のLINEはマッマとイモウットのみや

49: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:29:39.95 ID:8KFYfeNs0
>>42
このやり取りを見た他のなんJ民の意見は「冗談にマジレスしてるとこがアスペっぽいんやないか?」ってのがあったわ
確かにそれはそうやとは思う

54: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:32:53.99 ID:FFdcJsLbd
>>38
ワイもアスペやからかこれようわからん
一般人の認識とアスペのそれで分けて説明くれメンス

63: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:37:31.67 ID:8KFYfeNs0
>>54
ワイの考えだと
「住所はそう簡単に変えられないけどLINE(SNS)は簡単に削除出来るし拒否も出来るから教えるハードルが低い」
って感じなんやけど
それがアスペの思考ってことやろか?

67: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:38:58.42 ID:Yzj8DNhtd
>>63
ぶっちゃけそのレスに関してはお前が正しい

79: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:45:48.27 ID:8KFYfeNs0
>>67
それなら安心したわ

70: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:41:03.23 ID:FFdcJsLbd
>>63
なんかいまいちお前のそのレスだけでアスペ認定された理由がわからん
ほかにやばそうなレスがあったんちゃうんか?

80: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:46:55.31 ID:8KFYfeNs0
>>70
そうかもしれん
そもそも女子全員からLINE知られたくないからグループLINEに招待されないって時点で相当おかしいからな

83: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:48:18.50 ID:FFdcJsLbd
>>80
アスペでも健常者の判断できるときあるからややこしいな

94: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:54:40.94 ID:8KFYfeNs0
>>83
せやね
ワイも何が正しくて何が間違ってるのか自分でも自信なくなってきたわ

45: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:28:35.63 ID:VscMUboz0
アスペって人に嫌われる天才だよな

52: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:31:28.30 ID:8KFYfeNs0
>>45
せやねん
特に同年代の女子から嫌われるわ
子どもや高齢者や動物には好かれるんやけどな

47: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:29:00.37 ID:fandUtg20
ワイもおそらく両親とか自分見る限り発達やけど診断受ける勇気出ないわ

56: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:33:21.70 ID:8KFYfeNs0
>>47
そこは個人の自由やしな
ワイは両親が共に友達いなくて
「友達の結婚式に出たことがない」って言ってて何かいろいろ察したわ

58: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:33:45.69 ID:FYygbqCS0
わいもwais3受けたわ
可不可はっきりするのええで

68: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:39:39.97 ID:8KFYfeNs0
>>58
なんか絵を4つ見てストーリーの順番を答えるってのが難しかったわ

77: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:45:24.59 ID:FYygbqCS0
>>68
アスペはあれ大体できないんよな

わいは平均以上やったけど何かの差のせいで苦労してたみたいや

86: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:51:06.79 ID:8KFYfeNs0
>>77
そうなのか
桃太郎のストーリーの絵を並べろとかなら分かるんやが
何のやり取りか分からない絵をどうやって順番に並べればいいかサッパリやったわ

59: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:34:15.34 ID:0Wdd0xd3d
ガチガ◯ジおめ

69: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:40:07.80 ID:8KFYfeNs0
>>59
サンガツ
なんか晴れやかな気分やで

62: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:35:59.32 ID:5j9B3kDt0
仲間や

73: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:42:01.30 ID:8KFYfeNs0
>>62
よろしくやで!

64: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:37:37.78 ID:B4PJc/Y7d
ワイも広汎性発達障害やで
なおIQは高い模様

75: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:44:00.82 ID:8KFYfeNs0
>>64
羨ましいわ
ワイはIQ自体は平均やったわ
Fラン文系私大に通ってるし詰んでるかもしれん

108: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 21:02:40.97 ID:B4PJc/Y7d
>>75
ただし専門卒の模様
実質中卒やしB型通っとるで

116: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 21:05:19.60 ID:8KFYfeNs0
>>108
ワイも将来は作業所のお世話になるかもしれんわ
今のうちにいろいろ勉強しとく

81: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:46:57.63 ID:rdpA3b3F0
よかったんか...?

92: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:53:27.46 ID:8KFYfeNs0
>>81
よかったと思うで
結果オーライや

90: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:53:17.16 ID:CLGCF38a0
あれほどなんJで「就職してから診断受けろ」と言われていたのに
学生のうちに初診してしまったのか
就職して厚生保険料納めた実績がないと障害厚生年金はおりないぞ
基礎年金しか貰えないから損だぞ

101: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:59:01.87 ID:8KFYfeNs0
>>90
早く診断受けたかったんや
ワイの選択は間違ってたかもしれん

95: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:54:41.49 ID:rDkTeCSV0
>>90
就職できる能力ある奴が多くお金を貰えて就職できる能力ない奴が貰えるお金が少ないの制度の穴やろ

107: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 21:02:25.53 ID:Dh0OaZzg0
定期的になんJではASDの集会が開催されるから参加するんやで

113: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 21:04:33.49 ID:8KFYfeNs0
>>107
せやな
今後は発達障害系のスレをチェックするようにするわ

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650971114/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/