1: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:05:14.95 ID:8KFYfeNs0
今日検査してきた!
広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)の診断が出たで!
いつもアスペアスペ言ってくれたなんJ民たちに感謝や!
広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)の診断が出たで!
いつもアスペアスペ言ってくれたなんJ民たちに感謝や!
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:05:35.35 ID:TDSDpFk80
よかったね☺
3: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:05:42.98 ID:c6h771/Ba
まーたなんJ民が人助けしてしまったのか
6: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:06:38.95 ID:8KFYfeNs0
>>3
サンガツ!
これで胸の奥にあったモヤモヤが晴れた気分や!
サンガツ!
これで胸の奥にあったモヤモヤが晴れた気分や!
4: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:06:01.37 ID:8KFYfeNs0
半年後に障害者手帳を貰えるそうや
これでいろいろ割引してもらえるで
これでいろいろ割引してもらえるで
55: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:33:01.21 ID:aJ/zrPG20
>>4
それなんjでの最強の武器やで
それなんjでの最強の武器やで
66: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:38:31.66 ID:8KFYfeNs0
>>55
ホンマか
とりあえず市鉄と市バスが半額になるって聞いて助かるわ
あと映画も半額やし
ホンマか
とりあえず市鉄と市バスが半額になるって聞いて助かるわ
あと映画も半額やし
89: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:52:34.78 ID:2VA/5QpN0
>>66
あと町中でトラブルになったり絡まれたとき出してみ
相手さーっと引いてくからマジで
あと町中でトラブルになったり絡まれたとき出してみ
相手さーっと引いてくからマジで
99: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:57:54.71 ID:8KFYfeNs0
>>89
水戸黄門の印籠みたいで便利やな
水戸黄門の印籠みたいで便利やな
5: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:06:13.90 ID:98+Y2D+Ka
ええんやで
7: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:06:57.83 ID:8KFYfeNs0
>>5
ありがとうやで!
ありがとうやで!
8: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:07:05.62 ID:Aq6f4knO0
素直で草
14: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:09:36.31 ID:8KFYfeNs0
>>8
なんJであまりに言われるから気になってな
母親も養育歴聞かれたりしたんやけど
間違いなく発達障害らしいわ
お医者さんのお墨付きをもらったで
なんJであまりに言われるから気になってな
母親も養育歴聞かれたりしたんやけど
間違いなく発達障害らしいわ
お医者さんのお墨付きをもらったで
9: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:08:35.23 ID:8KFYfeNs0
ちなみにWAISっていう検査を受けたで
10: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:08:46.32 ID:ZmqEjO/Ua
世間的には白い目で見られがちな属性を前向きに受け入れられる人は凄いと思う
16: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:10:16.34 ID:8KFYfeNs0
>>10
今までの生きづらさの原因が分かったからホッとしてるで
今までの生きづらさの原因が分かったからホッとしてるで
13: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:09:08.41 ID:Oh6M2fkPr
認定されたレス見せてくれや
22: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:14:20.78 ID:8KFYfeNs0
>>13
いっぱいありすぎて挙げるの難しいわ
とりあえず「大学のゼミのグループLINEでハブられてる」ってスレを見てくれると分かりやすいと思う
いっぱいありすぎて挙げるの難しいわ
とりあえず「大学のゼミのグループLINEでハブられてる」ってスレを見てくれると分かりやすいと思う
17: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:11:24.94 ID:yDms+eGo0
ワイ本物やけどなんJでは殆ど言われたことないわ
19: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:12:57.90 ID:G9qVdFswr
>>17
ワイも本物だけど発言少ないから指摘されないわ
ワイも本物だけど発言少ないから指摘されないわ
28: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:15:46.35 ID:8KFYfeNs0
>>17
エエな
ワイは割と全レスしちゃうタイプやからよく言われるわ
エエな
ワイは割と全レスしちゃうタイプやからよく言われるわ
20: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:13:03.49 ID:ZncB/SOq0
ワイもガ◯ジガ◯ジ叩かれまくって不安になって病院行ったら糖質だったわサンガツ
30: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:16:47.20 ID:8KFYfeNs0
>>20
それは大変やな
それは大変やな
33: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:19:43.15 ID:FYygbqCS0
>>20
5chで言われて病院行ける糖質とかやるやん
5chで言われて病院行ける糖質とかやるやん
24: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:15:16.16 ID:RBdqVP9I0
良かったやん
これからは胸を張ったそうやで!!って答えられるな
これからは胸を張ったそうやで!!って答えられるな
31: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:17:57.89 ID:8KFYfeNs0
>>24
せやな
早く手帳を手に入れてなんJに画像アップしたいで
せやな
早く手帳を手に入れてなんJに画像アップしたいで
36: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:21:35.80 ID:8zaKJyDd0
waisの結果教えて
39: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:25:18.62 ID:8KFYfeNs0
>>36
言語性IQ→115
動作性IQ→78
全検査IQ→102
こんな感じやな
言語性IQ→115
動作性IQ→78
全検査IQ→102
こんな感じやな
61: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:35:36.40 ID:2ravdsMv0
>>39
結構動作と言語に差があるやね
ワイは全検査100で言語114、動作91だけどそれでも仕事で困る事あるわ
結構動作と言語に差があるやね
ワイは全検査100で言語114、動作91だけどそれでも仕事で困る事あるわ
72: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:41:38.90 ID:8KFYfeNs0
>>61
せやねん
女子小学生よりキャッチボールが下手で馬鹿にされたの思い出したわ
体育では球技と器械体操が壊滅的やったし
せやねん
女子小学生よりキャッチボールが下手で馬鹿にされたの思い出したわ
体育では球技と器械体操が壊滅的やったし
38: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:22:57.11 ID:8KFYfeNs0
ちなみに一番最近なんJでアスペって言われたのは
ワイ「女子にLINE聞いても教えてもらえない」
なんJ民「じゃあ住所聞いて手紙送れや」
ワイ「LINE教えてくれないのに住所教えてくれるわけないやろ」
なんJ民「どうしてそういう理屈になるんや?お前アスペやん」
こんな感じやったな
ワイ「女子にLINE聞いても教えてもらえない」
なんJ民「じゃあ住所聞いて手紙送れや」
ワイ「LINE教えてくれないのに住所教えてくれるわけないやろ」
なんJ民「どうしてそういう理屈になるんや?お前アスペやん」
こんな感じやったな
41: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:26:06.35 ID:wj5yzH7a0
>>38
最近ちょくちょくスレ立ててたやろ?よかったなけんさうけて
最近ちょくちょくスレ立ててたやろ?よかったなけんさうけて
【急募】ワイが女子からLINEを教えてもらう方法
1風吹けば名無し2022/04/14(木) 16:35:20.97ID:9FBLGVjR0
ワイ「LINEかインスタを教えてクレメンス」
女子「やってない」
これが毎回なんや
電話番号もメールアドレスも教えてもらえなくて困ってるんや
対応策を教えてクレメンス
43: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:28:13.38 ID:8KFYfeNs0
>>41
せやね、何度もスレ立ててスマンかったわ
保育園小中高とイジメられてて大学でも浮いてた理由が分かって安心したわ
自動車学校でもイジメられた生粋のイジメられっ子やしな
せやね、何度もスレ立ててスマンかったわ
保育園小中高とイジメられてて大学でも浮いてた理由が分かって安心したわ
自動車学校でもイジメられた生粋のイジメられっ子やしな
42: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:27:15.12 ID:G9qVdFswr
>>38
普通やないか?
普通やないか?
48: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:29:30.82 ID:yDms+eGo0
>>42
一般的にはLINE教えて=好意がある
こうなるらしい
スレ見てたがまさかゼミのLINEグループをハブられるは想定外のようでさすがのなんJ民もドン引きしてたわ
一般的にはLINE教えて=好意がある
こうなるらしい
スレ見てたがまさかゼミのLINEグループをハブられるは想定外のようでさすがのなんJ民もドン引きしてたわ
60: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:34:42.82 ID:8KFYfeNs0
>>48
個人的には「ゼミの業務連絡で使いたいからLINEかインスタ教えて」って意味で言ったんやけどな
警戒されて教えてもらえなかったわ
未だに知ってる女子のLINEはマッマとイモウットのみや
個人的には「ゼミの業務連絡で使いたいからLINEかインスタ教えて」って意味で言ったんやけどな
警戒されて教えてもらえなかったわ
未だに知ってる女子のLINEはマッマとイモウットのみや
49: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:29:39.95 ID:8KFYfeNs0
>>42
このやり取りを見た他のなんJ民の意見は「冗談にマジレスしてるとこがアスペっぽいんやないか?」ってのがあったわ
確かにそれはそうやとは思う
このやり取りを見た他のなんJ民の意見は「冗談にマジレスしてるとこがアスペっぽいんやないか?」ってのがあったわ
確かにそれはそうやとは思う
54: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:32:53.99 ID:FFdcJsLbd
>>38
ワイもアスペやからかこれようわからん
一般人の認識とアスペのそれで分けて説明くれメンス
ワイもアスペやからかこれようわからん
一般人の認識とアスペのそれで分けて説明くれメンス
63: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:37:31.67 ID:8KFYfeNs0
>>54
ワイの考えだと
「住所はそう簡単に変えられないけどLINE(SNS)は簡単に削除出来るし拒否も出来るから教えるハードルが低い」
って感じなんやけど
それがアスペの思考ってことやろか?
ワイの考えだと
「住所はそう簡単に変えられないけどLINE(SNS)は簡単に削除出来るし拒否も出来るから教えるハードルが低い」
って感じなんやけど
それがアスペの思考ってことやろか?
67: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:38:58.42 ID:Yzj8DNhtd
>>63
ぶっちゃけそのレスに関してはお前が正しい
ぶっちゃけそのレスに関してはお前が正しい
79: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:45:48.27 ID:8KFYfeNs0
>>67
それなら安心したわ
それなら安心したわ
70: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:41:03.23 ID:FFdcJsLbd
>>63
なんかいまいちお前のそのレスだけでアスペ認定された理由がわからん
ほかにやばそうなレスがあったんちゃうんか?
なんかいまいちお前のそのレスだけでアスペ認定された理由がわからん
ほかにやばそうなレスがあったんちゃうんか?
80: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:46:55.31 ID:8KFYfeNs0
>>70
そうかもしれん
そもそも女子全員からLINE知られたくないからグループLINEに招待されないって時点で相当おかしいからな
そうかもしれん
そもそも女子全員からLINE知られたくないからグループLINEに招待されないって時点で相当おかしいからな
83: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:48:18.50 ID:FFdcJsLbd
>>80
アスペでも健常者の判断できるときあるからややこしいな
アスペでも健常者の判断できるときあるからややこしいな
94: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:54:40.94 ID:8KFYfeNs0
>>83
せやね
ワイも何が正しくて何が間違ってるのか自分でも自信なくなってきたわ
せやね
ワイも何が正しくて何が間違ってるのか自分でも自信なくなってきたわ
45: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:28:35.63 ID:VscMUboz0
アスペって人に嫌われる天才だよな
52: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:31:28.30 ID:8KFYfeNs0
>>45
せやねん
特に同年代の女子から嫌われるわ
子どもや高齢者や動物には好かれるんやけどな
せやねん
特に同年代の女子から嫌われるわ
子どもや高齢者や動物には好かれるんやけどな
47: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:29:00.37 ID:fandUtg20
ワイもおそらく両親とか自分見る限り発達やけど診断受ける勇気出ないわ
56: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:33:21.70 ID:8KFYfeNs0
>>47
そこは個人の自由やしな
ワイは両親が共に友達いなくて
「友達の結婚式に出たことがない」って言ってて何かいろいろ察したわ
そこは個人の自由やしな
ワイは両親が共に友達いなくて
「友達の結婚式に出たことがない」って言ってて何かいろいろ察したわ
58: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:33:45.69 ID:FYygbqCS0
わいもwais3受けたわ
可不可はっきりするのええで
可不可はっきりするのええで
68: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:39:39.97 ID:8KFYfeNs0
>>58
なんか絵を4つ見てストーリーの順番を答えるってのが難しかったわ
なんか絵を4つ見てストーリーの順番を答えるってのが難しかったわ
77: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:45:24.59 ID:FYygbqCS0
>>68
アスペはあれ大体できないんよな
わいは平均以上やったけど何かの差のせいで苦労してたみたいや
アスペはあれ大体できないんよな
わいは平均以上やったけど何かの差のせいで苦労してたみたいや
86: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:51:06.79 ID:8KFYfeNs0
>>77
そうなのか
桃太郎のストーリーの絵を並べろとかなら分かるんやが
何のやり取りか分からない絵をどうやって順番に並べればいいかサッパリやったわ
そうなのか
桃太郎のストーリーの絵を並べろとかなら分かるんやが
何のやり取りか分からない絵をどうやって順番に並べればいいかサッパリやったわ
59: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:34:15.34 ID:0Wdd0xd3d
ガチガ◯ジおめ
69: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:40:07.80 ID:8KFYfeNs0
>>59
サンガツ
なんか晴れやかな気分やで
サンガツ
なんか晴れやかな気分やで
62: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:35:59.32 ID:5j9B3kDt0
仲間や
73: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:42:01.30 ID:8KFYfeNs0
>>62
よろしくやで!
よろしくやで!
64: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:37:37.78 ID:B4PJc/Y7d
ワイも広汎性発達障害やで
なおIQは高い模様
なおIQは高い模様
75: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:44:00.82 ID:8KFYfeNs0
>>64
羨ましいわ
ワイはIQ自体は平均やったわ
Fラン文系私大に通ってるし詰んでるかもしれん
羨ましいわ
ワイはIQ自体は平均やったわ
Fラン文系私大に通ってるし詰んでるかもしれん
108: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 21:02:40.97 ID:B4PJc/Y7d
>>75
ただし専門卒の模様
実質中卒やしB型通っとるで
ただし専門卒の模様
実質中卒やしB型通っとるで
116: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 21:05:19.60 ID:8KFYfeNs0
>>108
ワイも将来は作業所のお世話になるかもしれんわ
今のうちにいろいろ勉強しとく
ワイも将来は作業所のお世話になるかもしれんわ
今のうちにいろいろ勉強しとく
81: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:46:57.63 ID:rdpA3b3F0
よかったんか...?
92: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:53:27.46 ID:8KFYfeNs0
>>81
よかったと思うで
結果オーライや
よかったと思うで
結果オーライや
90: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:53:17.16 ID:CLGCF38a0
あれほどなんJで「就職してから診断受けろ」と言われていたのに
学生のうちに初診してしまったのか
就職して厚生保険料納めた実績がないと障害厚生年金はおりないぞ
基礎年金しか貰えないから損だぞ
学生のうちに初診してしまったのか
就職して厚生保険料納めた実績がないと障害厚生年金はおりないぞ
基礎年金しか貰えないから損だぞ
101: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:59:01.87 ID:8KFYfeNs0
>>90
早く診断受けたかったんや
ワイの選択は間違ってたかもしれん
早く診断受けたかったんや
ワイの選択は間違ってたかもしれん
95: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 20:54:41.49 ID:rDkTeCSV0
>>90
就職できる能力ある奴が多くお金を貰えて就職できる能力ない奴が貰えるお金が少ないの制度の穴やろ
就職できる能力ある奴が多くお金を貰えて就職できる能力ない奴が貰えるお金が少ないの制度の穴やろ
107: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 21:02:25.53 ID:Dh0OaZzg0
定期的になんJではASDの集会が開催されるから参加するんやで
113: ななしさん@発達中 2022/04/26(火) 21:04:33.49 ID:8KFYfeNs0
>>107
せやな
今後は発達障害系のスレをチェックするようにするわ
せやな
今後は発達障害系のスレをチェックするようにするわ
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (116)
おふとん
が
しました
俺も障害者手帳欲しいなぁ
おふとん
が
しました
まあアスペの例を挙げろ、と言われて的確に挙げられたらアスペじゃないか
おふとん
が
しました
LGBTみたいに何の照明もないふわっとしたものより、こういう手帳持ちとか見るからに体に欠損があるというようなは強い
おふとん
が
しました
20過ぎて判定出た発達障害者は名誉健常者や
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただ、全員から嫌われてるけど何で嫌われてるか心当たりすらないってのは
ほぼアスペか何か精神障害があると思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
しばらくすると地獄になったわ
おふとん
が
しました
クローズ職場でASDを打ち明けても良いことにはならない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
時々発達同士やASD同士は対立するとかいう輩湧くことあるけど、あいつらの脳内では発達・ASDは二次障害持ってることが前提になってるから真に受けてはダメやぞ
おふとん
が
しました
これから一気に診断がおりたことへの悲しみとか、障害に対する不安とかが爆発しそうな感じがするけど大丈夫かな…まあそれも乗り越えなくちゃいけない壁なんだけどね
おふとん
が
しました
今はほぼ どうですか?特に変わりないです。で終わる診察を5年位してる…
今日朝起きてからずって死にてぇしてるわ
おふとん
が
しました
先延ばし癖。球技がダメ、泳げない。
最初親切にしてくれた人が段々よそよそしくなって離れていく、二週間くらいでそうなる。特に若い女性に避けられる。
高校生の頃、三者面談で先生から心配性過ぎと指摘。親からハイハイの仕方がおかしかった言われとる、つま先立ちして動物みたい膝を付けず四つん這いで腰を高く上げてハイハイ。学生時に机や鞄はぐしゃぐしゃプリント類でいっぱい。濡れるのが嫌で風呂にあまり入らない、入らなくても平気。フケだらけを指摘されたこともある。
発達の診断て親同伴でないと絶対ダメなのか?
おふとん
が
しました
嫌なら制度の運用が悪いだけ。文句は政権に言わなイカン
おふとん
が
しました
たまにそれを見たアスペが勘違いして所かまわずアスペと連呼するケースがあるけど、そいつらは定型文しか書き込まないからそこがチェックポイントね
おふとん
が
しました
ペテン師ならなれるんだから気にすんなw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
hentai文化以外日本で好きなところないわ
おふとん
が
しました
本当に世界が滅びようが、どうでもいい気分
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
てかこの人の書き込み、凹凸でまとめられてた他のスレで見たことあるかも。
おふとん
が
しました
どうみてもいっぱいおくすり飲んでる職場のガイジちゃん自分健常思い込んで職場の窓際に鎮座してる…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アスペなんて悪意込めて攻撃してくる悪人ばっかりだぞ、コロナ前までのなんj民がいい例だ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。