1: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:12:04.04 ● BE:118128113-PLT(13000)ID:CH8HRIm30
ニューヨークのレズビアン・カップルが、体外受精で授かった赤ちゃんが、望んでいた女の子ではなく男の子になってしまったときのトラウマについて、口を開いた。
ヘザー・ウィルヘルム=ルーテンバーグが妻のロビン(ロビー)・ルーテンバーグ=ウィルヘルムとの間に女児を望んだのは、2人の男性から性的暴行を受けたつらい思い出があったからだ。ロビンは卵子を、ヘザーは子宮を提供した。
しかし、不妊治療クリニックは二人の明確な指示に従わなかった。
現在、彼らは息子を育てるために和解しているが、契約違反、医療過誤、バッテリーで不妊治療クリニックを訴えている。
ヘザーが妊娠15週目の時に間違いが発覚したが、彼女は中絶を拒否した。
「このような状況で、そのような選択は決してできない」と彼女はニューヨーク・ポスト紙のロングインタビューに答えている。
彼女は、発育中の胎児が実は別のカップルのもので、子供が生まれたら入れ替わってくれることを望んでいた。
妊娠中、彼女は不安でたまらなかった。"私の体の中にいる赤ちゃんは私たちのものではないだけでなく、男性で、私の意志に反してそこに入れられたのです。
" まるでレ○プのようです。
パートナーは二人とも、男の子が生まれると考えただけで、苦しくなってしまった。
私たちは男の子を産みたくなかったのですが、それは暴行のせいでもあるし、男の子は社会化されているからです。
男の子なんだから、殴らせておけばいい」と言われ、迷彩服や銃も役に立ちません。男らしさが強化され、それが毎回暴行を思い起こさせることになるのです。
息子がやってきた今、二人は彼を受け入れているが、難しいことに変わりはない。
"私たちだけの時は、素晴らしいわ!"とヘザーは言います。"でも、社会に出ると、彼は私に悪いことをしたのと同じ人たちと社会化されて、何かの象徴になるのです "と。
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
https://bioedge.org/beginning-of-life-issues/lesbian-couple-in-new-york-aghast-at-birth-of-unwanted-son/
スポンサーリンク
57: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:22:24.01 ID:Eq5l2ot/0
はあ?
55: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:22:03.88 ID:8bVeeA+O0
ちょっと何言ってるかわからない
2: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:12:13.34 BE:118128113-PLT(12000)ID:CH8HRIm30
酷い話
28: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:17:09.36 ID:EA6edxug0
仮に女の子が産まれていたとしても、そこに第三者の男性の生殖行為が必須だったことは動かし難いと思うのだが、
このカップルが将来虐待などに走らないことを祈るしかないな
すでに始まっているとすら言えるが…
このカップルが将来虐待などに走らないことを祈るしかないな
すでに始まっているとすら言えるが…
51: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:21:40.96 ID:MsWs3Urg0
赤ちゃん可哀想すぎる
普通なら健康に生まれてさえくれたら性別なんてどちらでもいいと思うものなのに
普通なら健康に生まれてさえくれたら性別なんてどちらでもいいと思うものなのに
44: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:19:24.10 ID:fC85oUnC0
(´・ω・`)男でも女でも普通の母親ならば自分の命より大事な赤ちゃんよね
48: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:20:18.66 ID:4wbC9vQj0
人工授精も精子選ぶ際もめちゃくちゃ人種差別的でやばいらしいな
56: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:22:21.46 ID:hKbGwv0P0
性別が男と言うだけで虐待しそうだな
67: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:24:47.79 ID:9zPB/h6U0
そりゃクローンでない限り男か女かなんてわからんだろ
精子はどこかから提供を受けたのだろうし
精子はどこかから提供を受けたのだろうし
83: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:28:00.71 ID:fW3goK8c0
なんで男の子産まれないと思ったのか
85: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:28:33.47 ID:qR7t0Umm0
>>1
生まれる前からこんな風にいわれて出てくる男の子も不憫だよなあ
何も悪いことしてないのに
生まれる前からこんな風にいわれて出てくる男の子も不憫だよなあ
何も悪いことしてないのに
90: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:28:51.70 ID:9BCoQ0f70
一番不幸なのは子供だな
92: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:29:34.63 ID:0UzmBt9J0
こんなのでジェンダー問題だの人権問題意識高い仕草するんだから滑稽だわ
97: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:30:40.76 ID:PopLkGUf0
産み分けとか実際に出来んの?
99: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:31:10.66 ID:DW2TOSqe0
人工授精した段階で男女どっちかなんてわかるの?
109: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:33:02.44 ID:J8J2TzbN0
>>99
わかるわけない
受精卵を子宮に入れるんだからはやくても13週とか
いわゆる妊娠中期にわかって中絶できるのは日本でも20週までとかじゃなかったかな
わかるわけない
受精卵を子宮に入れるんだからはやくても13週とか
いわゆる妊娠中期にわかって中絶できるのは日本でも20週までとかじゃなかったかな
100: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:31:17.91 ID:fOPhJdD20
ドン引きするレベルに酷い話なんだが、創作だと思いたいわ
117: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:35:00.80 ID:21NXUGUQ0
女を望んでいたのに男が生まれたことを残念がるだけならまだ百歩譲って判る
過去苦しい思いをしたレズビアンとして、その発想に至ってしまうのはまだ判る
それを別の人の子供と入れ換えられただの医療過誤だのと病院訴えたりしてるのが
本当にヤバい
過去苦しい思いをしたレズビアンとして、その発想に至ってしまうのはまだ判る
それを別の人の子供と入れ換えられただの医療過誤だのと病院訴えたりしてるのが
本当にヤバい
131: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:37:15.64 ID:yj4+S6Yg0
物凄い性差別者だな
133: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:37:49.80 ID:zRJCyMwo0
これ子供を親元から離した方が良くね?
虐待も起こるだろうし、常に人格の根本から否定されて育つのは悲しい
虐待も起こるだろうし、常に人格の根本から否定されて育つのは悲しい
154: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:43:05.34 ID:mdUQuArU0
トラウマあるのは可哀想だが、男はみんなこう
という思想に凝り固まった完璧な性差別主義者やん
という思想に凝り固まった完璧な性差別主義者やん
162: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:46:50.17 ID:zz3xq1Wh0
これが親になるって子供の人生考えたらゾッとするわ
ずっと男だから、男なんて、とか言われながら生きていくんだろ…
ずっと男だから、男なんて、とか言われながら生きていくんだろ…
173: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:50:49.37 ID:PHCi/aPF0
男女って選べるもんなの?
182: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 14:56:13.00 ID:ISyx6Sq50
>>173
できる。
PGAT法ってヤツで、これは受精卵の染色体を検査して男女を確認した上で男だったら次期待とする方法。
できる。
PGAT法ってヤツで、これは受精卵の染色体を検査して男女を確認した上で男だったら次期待とする方法。
着床前診断(PGT-A)では性別の判定が可能です。 グリーンエイトの着床前診断プログラムでは、体外受精した受精卵が胚盤胞という状態まで成長した段階で、数個の細胞を取り出し、22 組の常染色体と、2種類の性染色体(XYが男性、XXが女性)を含め、すべての染色体を海外検査機関にて調べます。 その結果、受精卵の性別を事前に知ることができ、ご希望の性の染色体を持つ受精卵だけを子宮に移植することで男女の産み分けが可能になります。
引用元はこちら
229: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 15:19:02.88 ID:QSgpfTV00
そもそも記事の内容が具体的な中身に触れて無くてクソだな
男女産み分けをちゃんと指定したのか
それすら書いて無い件
男女産み分けをちゃんと指定したのか
それすら書いて無い件
251: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 15:33:25.32 ID:ISyx6Sq50
>>229
この部分がそうじゃない?
↓
しかし、不妊治療クリニックは二人の明確な指示に従わなかった。
現在、彼らは息子を育てるために和解しているが、契約違反、医療過誤、バッテリーで不妊治療クリニックを訴えている。
この部分がそうじゃない?
↓
しかし、不妊治療クリニックは二人の明確な指示に従わなかった。
現在、彼らは息子を育てるために和解しているが、契約違反、医療過誤、バッテリーで不妊治療クリニックを訴えている。
232: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 15:21:47.51 ID:/xQuIW520
うむよくわからん
315: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 16:24:13.02 ID:zwWzThQU0
たわわよりよっぽど問題にするべきだろ
471: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 19:35:12.85 ID:TFhXnidF0
これはフェミとかジェンダーじゃなくてミサンドリー案件だと思うけど
フェミやジェンダーの論者もミサンドリー否定してないからややこしくなるな
フェミやジェンダーの論者もミサンドリー否定してないからややこしくなるな
477: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 19:41:35.18 ID:Zx76qcz20
医療過誤って言われましても
478: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 19:41:55.37 ID:OVg3TYcn0
最初から女の子の養子にすればよかったのに生まれた男の子どうすんだろ
483: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 19:49:46.42 ID:wW1Tvu8A0
精子は受け入れるんだから
この子供も受け入れると思う
この子供も受け入れると思う
511: ななしさん@発達中 2022/04/17(日) 21:04:48.37 ID:H4ap4zcR0
染色体XXの受精卵を子宮に入れてくれるはずだったのにXYを入れられてしまった…って話ならその点の無念は理解するし、約束を違えたなら医師は悪い。
けど、XXでノーペニスで生まれても自認が男性で、将来は男性として社会に出てしまう可能性は多分どうやっても現状は排除出来ないよ…
けど、XXでノーペニスで生まれても自認が男性で、将来は男性として社会に出てしまう可能性は多分どうやっても現状は排除出来ないよ…
575: ななしさん@発達中 2022/04/18(月) 00:26:34.04 ID:khi8nVlR0
おまえら、ちょっと落ち着け。彼女達は、どちらかと言えば被害者で(クリニック側の意見もきちんと聞くべきではあるが)、ちゃんと子供に愛情をもってる。
ざっとでいいんで、原文とできればインタビューの方も読もうよ。これリテラシーの問題だよ。
ざっとでいいんで、原文とできればインタビューの方も読もうよ。これリテラシーの問題だよ。
(中略)
15週目の産婦人科の診察で、医師はQNatalテスト(染色体異常を除外するための診断用血液検査で、赤ちゃんの性別も明らかになる)の結果を確認しに行きました。彼女は言いました。"待ってください、赤ちゃんの性別はわかっているのですか?"
「私たちは女の子を産むんです」と私は言いました。「女の子を産むことは私にとってとても重要なことなのです」。
彼女は言った、"そんなこと書いてないわよ..."
私たちの顎は床に落ちました。他の人が出した結果に違いないと確信した。
私はロビーを見て、"自分のものでなかったらどうするんだ。私の体の中には誰がいるんだ!"と言いました。その時、私は自分の体が人質に取られたような気がして、気が動転してしまいました。私たちの間違った胚ではなく、他の人の胚だと思い込んでいました。
怖くなったわ どう説明したらいいのかわからないのですが、自分の中にエイリアンが住んでいるような気がしたのです。
私はロビーに言いました。"もしこれが誰かの子供なら、返さなければならない "と。
産科医は私たちに中絶の選択肢を提示してくれました。私は他人の決断を尊重しますが、このような状況でそのような選択をすることはできませんでした。誰かが私たちの赤ちゃんを産んでくれて、生まれたら入れ替わって、こんな幸せな話はないだろうと、希望に満ちた気持ちでいました。
翌日、超音波検査を予約しました。それは私の人生で最悪の夜でした。圧倒的な不動感がありました。寝室で横になって、"こんなことが起こるはずがない!"と思ったのを覚えています。私の体の中にいる赤ちゃんは私たちのものではないだけでなく、私の体の中にいる赤ちゃんは男性で、まるでレイプのように私の意思に反してそこに置かれたのです。
体外受精のために2つの卵子を採取したとき、私たちは35歳で、母体年齢が高いと考えられていました。万が一のリスクを最小限にしたかったので、クリニックでは受精卵の遺伝子検査を勧められました。私たちがCNYを選んだのは、CNYが女性の受精卵を選択できることに同意したからです。私たちはオスの胚を使用するつもりはありませんでした。
男の子を身ごもっていることがわかった後、誰の胚か調べるために社内調査が7週間かかりました。クリニックは男性を移植してはいけないと知っていたので、私はずっとそれが私たちのものではないと確信していました。
その間、私は中の赤ちゃんと何の関係もありませんでしたが、本当の親に渡すのだと考えていました。妊娠していることを考えないようにしました。
7週間後、これが私たちの受精卵であるとのメールが届きました。それは確かに男性で、確かにロビーと血縁関係がありました。他の誰も私たちの赤ちゃんを産んでいない。女性の赤ちゃんは生まれませんでした。それは私たちの最初の赤ん坊を失ったことを思い出させ、まるで彼女が再び死んでしまったかのようでした。
私はとても激怒しました。深い裏切りのような気がした。どうやったら、あんなにひどいことができるんだ?不妊治療サービスを利用するすべての親は、このような法的な要件がないことに恐怖を感じるはずです。
私たちの息子は2020年12月に生まれ、NICUに入りました。19日間、毎日会いに行きました。家では、母乳で育てようと思っていましたが、本当に大変でした。スキンシップを取りたかったのですが、結局、胸に触れないように服を着せました。そんな時、胸に触れられたら、電気が走ったような衝撃を受けました。
極度の不安に襲われるようになった。赤ちゃんを見ると、私の知っている大人たちの顔に変形するんです。とても不気味でした。そんな時はいつも、赤ちゃんをロビーに預けなければならなかった。
文字通り、自分がおかしくなったかと思いましたよ。自殺願望が何度か出て、そのうちのいくつかはとても危険なものでした。産後は複雑なうつ病になりました。
私は決して恩知らずだと思われたくないんです。もしそうだったら、彼はここにいないでしょう。
赤ちゃんはもう1年半になるけど、いつもあの失敗を思い出す。彼はかわいい子供です。ロビーと同じように笑うし、ロビーのえくぼもあるし、それが楽なんだ。私たちの息子は魔法でできているんです。面白いことをするんです。ある声のトーンで笑ったりして、私たちを爆笑させるんです。彼は陽気で、とても楽な赤ちゃんです。
私たちは似たもの同士でつながっているのだと思います。彼はとても思いやりのある子供です。彼がお腹の中にいるときは、よく庭に連れてきて、何を植えているのか教えたものです。今では二人とも木が好きで、二人とも犬が好きです。彼のことも、彼の気持ちもわかっているような気がします。私たちだけの時は、素晴らしい!でも、社会に出ると、彼は私に悪いことをしたのと同じ人たちと社会化され、何かの象徴のような存在です。
私は彼のために感情的になることができなかったので、計り知れない罪悪感と恥ずかしさを感じています。被害者面はしたくありません。
彼は罪のない存在で、こんな目に遭う筋合いはない。クリニックは、私たちの赤ちゃんの最初の形成期という、とても重要なものを台無しにしてしまったのです。それが、私がこうしている理由です。子供をとても愛しているからです。私たちの息子は、最初からその絆に値すると思うのです。
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
https://nypost.com/2022/03/27/couple-sues-fertility-clinic-after-receiving-male-embryo/
646: ななしさん@発達中 2022/04/18(月) 10:12:28.16 ID:LZedyMgB0
もし女の子が産まれてきたとして、男の子の友達ができたり、まして男の子を好きになったらどうするつもりなんだろう
男は悪、男は獣と植え付けて行くんだろうけど、全体の半数は男である世界でそんな気持ちで生きていかせるように仕向けるなんて虐待じゃん
男は悪、男は獣と植え付けて行くんだろうけど、全体の半数は男である世界でそんな気持ちで生きていかせるように仕向けるなんて虐待じゃん
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























