ASDよりの軽度の知的障害って診断されたけど質問ある?
1: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:12:24.56 ID:w8mRBVMz0
正直周り予知勉強とかできないだけで普通だと思ってる
2: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:13:24.99 ID:w8mRBVMz0
>>1
周りより勉強とかできないだけでやわ
周りより勉強とかできないだけでやわ
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:13:56.29 ID:44sRqmIe0
その2レスでもうお腹いっぱいや
6: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:14:45.43 ID:w8mRBVMz0
>>3
誤字気付いて直せてるから普通やとおもってるんやが?
誤字気付いて直せてるから普通やとおもってるんやが?
4: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:13:57.47 ID:Tytup03/d
ワイも軽度のPDD
8: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:15:10.78 ID:w8mRBVMz0
>>4
PDDってなんや?わいの仲間か?
5: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:14:22.36 ID:dF1I9AZd0
俺はADSLって言われた
10: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:15:30.15 ID:w8mRBVMz0
>>5
ADSLもわいの仲間って事?
ADSLもわいの仲間って事?
9: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:15:17.64 ID:S1cnS9+s0
スレ読むのにめっちゃ時間かかってそう
14: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:16:49.89 ID:w8mRBVMz0
>>9
いつもまとめで見たりしてるから早いで!
意味理解できて流川知らん!
いつもまとめで見たりしてるから早いで!
意味理解できて流川知らん!
11: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:16:03.90 ID:uKOpDfOt0
それ自閉症やん
ASDは知的障害無しの場合では?
ASDは知的障害無しの場合では?
15: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:18:02.24 ID:w8mRBVMz0
>>11
先生には自閉症って言いきられなかったけどな・・・
調べたらワイやんけってなったけどそれが本当かわからなくてまだ保留にしてる
先生には自閉症って言いきられなかったけどな・・・
調べたらワイやんけってなったけどそれが本当かわからなくてまだ保留にしてる
19: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:19:43.36 ID:SnE4/Ql8d
ようはギリ健だよな
周りが全員出来杉クンに見えてツラいよな
周りが全員出来杉クンに見えてツラいよな
22: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:21:34.14 ID:w8mRBVMz0
>>19
一番最初はグレーゾンって言われたで!
まわりができすぎ君には見えへんで!
こいつらあほの俺より何もできないやん・・・。
って見下してる
一番最初はグレーゾンって言われたで!
まわりができすぎ君には見えへんで!
こいつらあほの俺より何もできないやん・・・。
って見下してる
12: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:16:10.52 ID:w8mRBVMz0
ちな初めてスレ立てて2日目のなんj民やから許してな
17: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:18:50.86 ID:w8mRBVMz0
ちなみに数週間前精神科予約したけど、普通に忘れて荷物届くの待ってた
20: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:20:23.88 ID:w8mRBVMz0
ネットで書道買いしてしまうんやが先月の引き落とし額が28万になってた・・・
ワイそんなにもの買ったか?
ワイそんなにもの買ったか?
21: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:21:24.94 ID:kYXk78sEM
ネタスレ?
24: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:22:17.77 ID:w8mRBVMz0
>>21
マジやぞ!
お薬手帳見せてインチュニブの薬見せたいわ
マジやぞ!
お薬手帳見せてインチュニブの薬見せたいわ
25: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:23:02.12 ID:2iayMwod0
なんJ向きでええやん
もっとこういうスレ増やしていこうぜ!
もっとこういうスレ増やしていこうぜ!
28: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:24:18.20 ID:w8mRBVMz0
>>25
サンキュやで
わいにも居場所できたんやな・・・
サンキュやで
わいにも居場所できたんやな・・・
51: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:36:22.06 ID:M7xvI0KTd
>>28
友達にもなんでも実況スレ紹介してな
友達にもなんでも実況スレ紹介してな
54: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:37:18.27 ID:w8mRBVMz0
>>51
わいリア友おらんぞ・・・
会社では仕事のお付き合いあるだけや
わいリア友おらんぞ・・・
会社では仕事のお付き合いあるだけや
26: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:23:39.07 ID:SnE4/Ql8d
今は躁状態なんやろな
勢いでスレ立てちゃった!系的な
勢いでスレ立てちゃった!系的な
31: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:25:15.31 ID:w8mRBVMz0
>>26
初めて鬱なった時はそれ調べたけど結局理解し切れずページ閉じたわ・・・。
勢いでスレ立てたのは大正解!
初めて鬱なった時はそれ調べたけど結局理解し切れずページ閉じたわ・・・。
勢いでスレ立てたのは大正解!
37: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:27:35.05 ID:SnE4/Ql8d
>>31
そこまで不快やないから躁ではないかも
大多数の他人が不快と感じても止めずに突っ走るのが本物の躁状態やな
そこまで不快やないから躁ではないかも
大多数の他人が不快と感じても止めずに突っ走るのが本物の躁状態やな
42: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:30:11.19 ID:w8mRBVMz0
>>37
わいは人の嫌がる事したくないし、相手が嫌がってそうとか雰囲気は読めてると勝手に思ってる・・・。
だから障害じゃなくてただのバカなんじゃないかと最近思ってる・・・。
わいは人の嫌がる事したくないし、相手が嫌がってそうとか雰囲気は読めてると勝手に思ってる・・・。
だから障害じゃなくてただのバカなんじゃないかと最近思ってる・・・。
48: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:34:50.54 ID:SnE4/Ql8d
>>42
レスしてる感じで別に普通やで
ガチでヤバい奴はいきなり発狂したりするからな
まぁ本当にキツくなったら退職するんやで
壊れたら治る(寛解する)まで時間かかるからな
ほな✋
レスしてる感じで別に普通やで
ガチでヤバい奴はいきなり発狂したりするからな
まぁ本当にキツくなったら退職するんやで
壊れたら治る(寛解する)まで時間かかるからな
ほな✋
50: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:36:19.96 ID:w8mRBVMz0
>>48
発狂してる人らたまに見るけど自分の感情表に出すの苦手なんや・・・。
レジの人と話すのが嫌で商品棚に戻して帰るときあるわ
発狂してる人らたまに見るけど自分の感情表に出すの苦手なんや・・・。
レジの人と話すのが嫌で商品棚に戻して帰るときあるわ
41: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:29:47.33 ID:H7aZMtyv0
日常生活で困ってる事教えて
これができないとか
これができないとか
46: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:33:23.57 ID:w8mRBVMz0
>>41
職場だったら人が周りで話してると仕事できない。
ごちゃごちゃ聞こえてる中(えーっとワイはこの資料作らなあかんのやな・・・うるさいな。えっと今日結局何しないといけないんだっけ?粗野まずはノートにやること書きだそう!っその前にみんなうるさいから下で少し休憩しヨット)ってなる
他にも色々あるからちょこちょこ書いていく
職場だったら人が周りで話してると仕事できない。
ごちゃごちゃ聞こえてる中(えーっとワイはこの資料作らなあかんのやな・・・うるさいな。えっと今日結局何しないといけないんだっけ?粗野まずはノートにやること書きだそう!っその前にみんなうるさいから下で少し休憩しヨット)ってなる
他にも色々あるからちょこちょこ書いていく
58: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:40:23.03 ID:w8mRBVMz0
後日ごろから気を付けてることはやる事メモしてる!
休みの日とか買い物行くときに出る前に携帯のメモに何を買うって書いて外に出る。
尚興味ある商品買って買おうとしてたもの替えなくなる時がある
休みの日とか買い物行くときに出る前に携帯のメモに何を買うって書いて外に出る。
尚興味ある商品買って買おうとしてたもの替えなくなる時がある
27: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:23:44.58 ID:w8mRBVMz0
ワイは部署の部屋しっかり閉めてほしいのにみんな半開きと化やねん毎回!
両耳にイヤホンしてるのに話しかけてくる隣のジジぃまじでうざいんや
両耳にイヤホンしてるのに話しかけてくる隣のジジぃまじでうざいんや
33: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:26:19.53 ID:SnE4/Ql8d
>>27
ワイと少し似とるな(神経質寄り)
みんな自分勝手やし生きづらい世の中よな
上下関係フル活用してマウント取ってくるカスはマジで勝手に死ぬか地獄堕ちてほしいわ(ワイは手を下さない形)
ワイと少し似とるな(神経質寄り)
みんな自分勝手やし生きづらい世の中よな
上下関係フル活用してマウント取ってくるカスはマジで勝手に死ぬか地獄堕ちてほしいわ(ワイは手を下さない形)
36: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:27:33.29 ID:w8mRBVMz0
>>33
変に神経汁?だから職場行くと勝手に疲れて家ではだれとも話さんのや・・・。
変に神経汁?だから職場行くと勝手に疲れて家ではだれとも話さんのや・・・。
43: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:30:44.78 ID:SnE4/Ql8d
>>36
なんか良いストレス解消法見つけんとそのうち壊れるで
無職ならええけど働いてるなら尚更やな
お薬は根治するんやなくて誤魔化してるだけやからだんだん量増えてくわけやしそのうち強いのも効かんくなってきてジ・エンドや
なんか良いストレス解消法見つけんとそのうち壊れるで
無職ならええけど働いてるなら尚更やな
お薬は根治するんやなくて誤魔化してるだけやからだんだん量増えてくわけやしそのうち強いのも効かんくなってきてジ・エンドや
47: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:34:13.19 ID:w8mRBVMz0
>>43
一応サンドバック買ったりバランスボールで跳ねたりしてるで!
一応サンドバック買ったりバランスボールで跳ねたりしてるで!
29: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:24:28.65 ID:ZuvST+uG0
ワイはHDDや
38: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:27:58.55 ID:w8mRBVMz0
>>29
わいSSDや!HDDとかしょっぼww
わいSSDや!HDDとかしょっぼww
30: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:25:14.71 ID:JaayxbeMM
いま何歳や?
35歳で人生終わるで
ソースは34歳ASDで手帳2級サラリーマンのワイ
35歳で人生終わるで
ソースは34歳ASDで手帳2級サラリーマンのワイ
34: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:26:27.18 ID:w8mRBVMz0
>>30
正直に話すと高卒で仕事初めて今26歳や!
職業は工場系ってだけ言っとく
正直に話すと高卒で仕事初めて今26歳や!
職業は工場系ってだけ言っとく
39: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:28:56.45 ID:JaayxbeMM
>>34
あと9年で死ぬことになるで
9年後にワイが言っていたことの意味を理解すると思う
あと9年で死ぬことになるで
9年後にワイが言っていたことの意味を理解すると思う
44: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:30:55.92 ID:w8mRBVMz0
>>39
死神やめろやww
ちな今の職場で8年やってるけど長くて後5年でやめる模様
死神やめろやww
ちな今の職場で8年やってるけど長くて後5年でやめる模様
35: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:26:37.90 ID:7pRfNqSx0
軽度の知的障害ってつくのやべえぞIQ70切ってるってコトやからな
40: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:29:00.32 ID:w8mRBVMz0
>>35
精神科でなんかテストしたわ!
それで診断下った・・・
言われてもショックでも何でもなくてまぁそうやろーナ位やったわ
精神科でなんかテストしたわ!
それで診断下った・・・
言われてもショックでも何でもなくてまぁそうやろーナ位やったわ
56: ななしさん@発達中 2022/04/06(水) 22:39:10.54 ID:ca9qRgMZ0
発達障害って知的障害ないのが前提だから知的障害ある場合は知的障害やな
※知的障害においては、ADHDや自閉症などの発達障害や、抑うつや双極性障害、不安障害などの精神疾患を併発しているケースが多いことも報告されています(DSM-5)。しかし、知的障害の特性からそれらの併発に気がつかれにくい場合もあるので、注意が必要です。
引用元はこちら
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (62)
おふとん
が
しました
潔く死ぬ覚悟があるならともかく、生きたいのなら恥や外聞をかなぐり捨ててでも行動した方が不幸にはなり難い。
おふとん
が
しました
二分考えても理解できないから俺も知的かもな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただのレスこじかもしれんし証拠は出せるんなら出させたほうがいいぞ
おふとん
が
しました
精神科案件だろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人間関係→特定の友人だけ
仕事→仕事をこなすことはできるが曖昧な指示は苦手
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
知らないところでいつの間にか消えるんだから好きに生きろ
おふとん
が
しました
とオブラートに包んで伝えた感じやね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
知的障害ありのASDならそれ完全に空気読めてないやつやな
心意気はいいんだけどな
ASDでも人の嫌がる顔を見て喜ぶ男子小学生タイプのおっさんは本当に始末に負えないから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実際の問題としては発達精神障害の有無の方がクリティカルだよな
慢性不眠で感覚過敏で認知障害で被害妄想で無自覚恐慌状態
ひぐらしのなく頃にの「KOOL」の様な狂人のケダモノ
発達精神障害の中で知能が高ければその自己愛を抑え込めるけど
知能が低いとためし当てつけ甘えかまってなナチュラル犯罪者になる
純粋に知的だけなら人間味がある野生児で普通に社会性も労働能力もあるのよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
発達とかは話せば分かるけど書き言葉では中々分からないのに、知的が入ると書き言葉でも分かるもんなんだなあ
おふとん
が
しました
正直働くことに関しては発達よりははるかにマシ
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。